この春、独自ドメインコースで契約したが、これ以上ないほど最悪だった。
安かろう悪かろうの典型。
AK-HPとは契約すべきではない。

サポートメールを出しても、返事がこないことの方が多い。
催促すると、ようやく返事が来る。
その返事も、木で鼻をくくったような、1〜2行程度のことがほとんど。
それも、こちらの趣旨を理解できていない、的はずれな返事も多い。
レンタルサーバ業者なのに、パソコンやインターネットの知識が十分でない様子も見受けられる。
しかも、明らかなミスを認めないなど、サポートの性格も悪い(苦笑)。
サポートメールの返事は、基本的に深夜か早朝でないと来ないので、メール1往復に丸一日かかる。
昼間、ほかの仕事をしていて、片手間でレンタルサーバ業をやっているのか?と想像してしまう。
ホームページに「今年度ではサポート体制を改め、サーバの信頼性だけでなくサポートでの信頼性を得ていきたいと考えております。」と書かれていたが、本気とは思えない。

AK-HPは安定しているのが売りだったが、8月に半日から丸一日以上、webもメールも一切アクセスできなくなる大規模な障害が相次いだ。
今月になってAK-HPホームページがリニューアルされ、「障害情報」告知のページそのものがなくなってしまい、新しく契約を検討している人々は、大規模障害発生の事実を知り得なくなった。
姑息さも、ここまで来れば見事である。