X

******匿名でドメイン取得できますか?
0001キャンディ
垢版 |
NGNG
.comのドメインを取得したいんですが、WHOISで
私の本名や住所がばれてしまうのが嫌です。ちょうど
最近引っ越したばかりなので、住所は昔の住所で
郵便局の転送で何とかなると思いますが、、どうでしょう?

ありえない住所や名前で登録されている.comサイトを
いくつか見たことあるので、真似したいのですが
やり方を教えてください。

ちなみに別に怪しいサイトを作るつもりはなく、
ほとんど趣味のサイトですが、住んでいる場所まで知られると
危険な気がするので・・。
よろしくお願いします。
0308山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
個人でまともな情報を晒しておく方がアホ!
今のご時世何が起こるかもしれんし…

ドメイン取得代行者に正直に言って方法を教えてもらえ!

何の問題も無し

終了!
0311ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
垢版 |
NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0312匿名
垢版 |
NGNG
レンタルサーバで新規にドメインを取得しています。
.comで個人情報もしっかり表示されています。
この場合、レンタルサーバはそのままで、ドメインだけを
名義変更してくれるところに移すということはできるのでしょうか?
個人サイトですが宣伝メールが増えてきてます。
0313ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
>>312さん

whoisのメールアドレスを架空のものに変更したいということですか。
ドメインの権利を放棄するのも同然ですのであまりお勧めできません。

1つ普段使わないアドレスをサーバーに設定してそれに変更してもらったら
どうでしょうか。そしてそのアドレスは一応受信して、たまに確認するということで。
(ときどき、レジストリから連絡や案内がくることもありますので)

0314匿名
垢版 |
NGNG
メールアドレスは架空のものではなく、宣伝メールがきてもいいような
アドレスにしようと思います。
このような感じでレンタルサーバはそのままで、登録者情報を変更す
るため名義だけかしてくれるところはあるのでしょうか。
0316ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
>>314さん

今ドメインの管理をお願いしている業者に「whoisの変更を〜」頼めばやってくれると思います。
#業者によっては有料かも。

名義貸しもあるにはありますが、やはり権利放棄同然ですのでお勧めできません。
0317匿名
垢版 |
NGNG
レンタルサーバのサポートに問い合わせたら、こちらでwhoisの変更はできない
と言われました。
そのレンタルサーバはレジストラではなくレジストラへの登録取次ぎをやってる
みたいです。
ドメインを自分で管理することはできると言われたので、自分で管理して匿名で
管理できるところへ頼めばいいということでしょうか。
自分で管理する場合、手続きがいったん英語サイトのレジストラになるので心配
です。
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
お名前コム以外はほとんどのサーバー会社はレジストラの取次ぎですよ。
0321ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
>>317さん

変な鯖屋ですねえ。取得代行しておきながらwhois変更できないなんて。。。

今回新規に取得されたドメインと言うことなので>>320さんも言うように
60日ほど他のレジストラーに移転することはできないという制約があります。

よって現時点での選択肢は以下の2つです。

@)現状のまま放置

A)メールアドレス変更
  →鯖屋はやってくれない。
  →個人管理として引き取ることはできるが>>317さんは不安がある。

レジストラーさらしてもらえばもうちょっといいこと書けるかも。。。。。
http://www.internic.org/whois.html
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
http://www.godaddy.com/

ここで、whoisに個人情報が出ないサービスがありましたので、
ドメイン登録ついでに、申し込みました。
ドメイン登録 プラス 9ドルでした。
2年分申し込みましたら合計35.5ドルとなりました。
高いですが、一年9ドルの安心料と思って申し込みました。

Private Domain Registrations
Today's Special! Only $9.00
Protect yourself from spams, scams, prying eyes and worse.

説明のページです。
https://registrar.godaddy.com/dbp.asp?isc=&se=%2B&from%5Fapp=
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>324
多分そこボッタクリ
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>329
移管そのものが禁止されてるわけではないけど
移管先のレジストラに匿名サービスがあるとは限らない
(というかふつーない)から実質的にできないだろ
0331324
垢版 |
NGNG
>330
あ、そういうことですか。そこまでは考えていなかったです。
0332ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
まぁ、アレだ。移転したくなったらフォームだませる程度に
町名くらいまで入力して、番地や電番は絶対あり得ない数字にして
移管ですな。

更新通知を郵便を送ってくるレジストラーもあるけど
有効なメールアドレスが登録してあれば問題ないし。
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
21-domain と VALUE-DOMAINで
登録代行をお願いしたら、実際whoisはどう表示されますか?
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ドメイン取得してる Network Solutions からこんなメールが来た

Did you know that current rules require all domain name service providers
to list the information you provide when you register a domain name in a
public database known as WHOIS?

To help you protect your personal information and online investment, I want
to let you know that Network Solutions is campaigning for stronger privacy
protection in the domain name industry. As part of this effort, wehave
developed a new site, www.InternetPrivacyAdvocate.org, which outlines the
steps we are taking to protect your personal data. The site also offers helpful
tips for what you can do to keep your private data even more secure.

The Internet Corporation for Assigned Names and Numbers (ICANN) is the
non-profit corporation responsible for oversight of domain name registrations
and for accrediting domain name service providers. As an ICANN-accredited
registrar, we are also required to request that our customers verify, and if
necessary, update their WHOIS contact information. Customers are responsible
for ensuring this information is current, and ICANN mandates that outdated
contact information can be grounds for domain name cancellation.

View the WHOIS information for the domain name(s) you have registered with
Network Solutions, and if necessary, update your information. To help protect
your privacy, we have added enhanced capabilities, which allow you to select the
Administrative and Technical contact information you would like listed in WHOIS
through your Network Solutions account.

To learn how to assign WHOIS contact information and about other actions you
can take to protect your personal information today, visit www.InternetPrivacyAdvocate.org.

ttp://www.internetprivacyadvocate.org/
プライバシー保護サービスみたいだけど、要するにどゆこと?
0336ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
漏れんとこにも来てたな。てなワケでエキサイト翻訳。

拝啓、ネットワーク解決策(R)顧客、現在の規則がWHOISという公のデータ・ベースの
中でドメインネームを登録する場合に、提供する情報をリストすることをドメインネーム・
サービス・プロバイダーすべてに要求することを知っていましたか。個人の情報および
オンライン投資を保護するのを助けるために、私は、ドメインネーム産業でのより強い
プライバシー保護のためにネットワーク解決策がキャンペーンしていることをあなたに
知らせたい。この努力の一部として、私たちは新しいサイト、wwwを開発しました。
InternetPrivacyAdvocate.org(それはあなたの個人のデータを保護するために私たちが
取っているステップを概説する)。サイトは、さらに、個人のデータをさらに安全にして
おくために、あなたができることのために有用なこつを提示します。割り当てられた名前
および数(ICANN)のためのインターネット株式会社は、ドメインネーム登録の見落としに、
およびドメインネーム・サービス・プロバイダーの信用に責任を負う非営利的な企業です。
ICANNに信用された登録係として、私たちも、私たちの顧客が確認することを要求する
ことを要求されます、また必要ならば、それらのWHOIS連絡情報を更新します。顧客は、
この情報が最新であることを保証することに責任を負います。また、連絡情報を時代
遅れにしたICANN権限はドメインネーム取り消しの根拠でありえます。ネットワーク
解決策で登録したドメインネーム(s)のためのWHOIS情報を見て、必要な場合はあなたの
情報を更新してください。あなたのプライバシーを保護することを支援するために、
0337ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
私たちは増強された能力(それらはあなたのネットワーク解決策アカウントを通じて
WHOISにリストされて、あなたが好きだろう管理上と技術的な連絡情報を選択することを
可能にする)を加えました。WHOIS連絡情報を割り当てる方法を学習するために、また、
他のアクションに関して、今日個人の情報を保護するためにとることができます、
wwwを訪れます。InternetPrivacyAdvocate.org。誠実に、ブライアンは可憐政策管理者
ネットワーク解決策社。
この電子メールは通知のみのアドレスから送られました。このメッセージに答えないで
ください。ネットワーク解決策顧客サービス質問については、次のものと連絡をとってください:
顧客サービス@networksolutions.com。
ネットワーク解決策からのある電子メール促進から登録を取り消してください。
私たちのプライバシー政策にアクセスしてください。私たちのサービス合意にアクセスしてください。
(C) 2003のネットワーク解決策社。著作権保有。

ま、軽く一通り目を通しておけば(・∀・)イイ程度のモノ。
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
.jpドメインの公開連絡窓口の住所に郵便局留置はOKですか?
jprs規則を読んでみたのですがわかりませんでした。
0340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ダメですか・・・
0342ななし ◆HIVbrlMx2I
垢版 |
NGNG
私書箱ならまだわからんでもないが、留置って。。。。

いつ来るかわからん郵便のために毎日郵便局逝って窓口に声かけるの???
ウザがられないか??
そりゃー、郵便局だって仕事だから声がかかれば相手してくれるとは思うが。

ていうかwhoisなんて、すぱまーとドメインに詳しいヤシくらいしか見てないだろ。
つーか、知らないヤシが圧倒的多数じゃないか???
0343338
垢版 |
NGNG
>>342
仕事柄毎日郵便局に逝っていますのでその辺は大丈夫です。
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>344
局員ではありません。職員ならば「〜郵便局**課 御前喪名」で登録すれば良いわけですので(w
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>346
かなり気になるけど、なんか怖い
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
郵便番号が拡張されて個人の固有な番号だけで郵便が届くようになったら、
きっとドメインネームみたいなサービスも必要になりますよ?
0353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
確か郵便番号を記入するだけで距離が測定できる特許って、
ジョエだったよな
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG

0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
BIGLOBE 独自ドメイン
Whoisブロックサービス
汎用JPドメイン名について、Whoisの公開連絡窓口情報に
お客様の住所や連絡先等が表示されないようにするサービスです。
http://domain.biglobe.ne.jp/service.html
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG

ttp://www.ztv.ne.jp/web/gotakagigo/

この管理者の情報なんてWhoisで解るか?
あくまでwww.ztv.ne.jpの部分だけであって、主の情報までは解らないんじゃ
ないの???
漏れ何か間違えてるかな?
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
toでやれよ
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
NSIがステルス5$でやってるからそれでOK.
0374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
JPドメインで登録者窓口を業者がやってくれるところってどこ?
kkk.jpで調べたらヒューメイアがそれっぽいけど他にもある?
0375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
355 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/21 00:00
Value-Domainは取った瞬間だけそのまんまだけど代理公開してくれる
既出ならスマソ
どんな感じになるか知りたいので誰かWHOIS晒してくれませんか?
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>337
thx!
今月中にサイトつくろ
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
名づけてねっとに問い合わせたら、
「公開したくない人は任意の情報でいいですよ」
だってさ。いいじゃん!
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
そんなんでいいのかYO!
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
もちろん、名づけてねっととの間に交わす契約者情報(非公開)は
きちんと正確なものを書かないとダメ。
だけど、それとは別にWhoisに公開する情報は任意に指定できると。
メアドだけは本物にしといた方がいいだろーな。
0388ゆき
垢版 |
NGNG
アダルトOKで匿名名義してくれるレンタルサーバーありますか??????
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>388
「匿名名義」にしてくれる「レンタルサーバー」はありません。
「匿名」でドメイン登録をしてくれる「レンタルサーバー」もありません。
「ドメイン」の登録や維持管理を中継してくれるのは、「レジストラ」や
その代理店で、基本的に「レンタルサーバ屋さん」とは別モノです。

しかし、ドメイン登録管理とレンタルサーバ貸出しは親戚みたいなもので、
レンタル屋さんがドメインまで仲介したり、手を染めてたりするんだけど、
このあたりの事情をしっかりと理解できていないと後々困るだろうから、
まずは勉強しましょう。

その過程で答えはみつかるはず。
0391ゆき
垢版 |
NGNG
アダルトOKで匿名名義してくれるドメインを仲介しているレンタルサーバー屋さんありますか??????
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
(:;.@u@) nanda.to
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
ちょっと通ります
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
あの大手無料・格安サーバーのXREAにさくらサーバー(回線)再販疑惑が浮上!
そこで調査したところ、value-domain.comのネームサーバーがdns.ne.jp
すなわち さくら のもの。
これはどういうことか!?
もし、さくらの再販ということであれば、現在のさくらの格安プランの方がお得ということになる。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
匿名でドメイン
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
脳内ドメイン
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/22(金) 17:33:08
.jpでドメインとって、whoisに情報開示されなくて、
既存のHPにURL転送(フレーム)してくれて、費用が安い業者を探してます。
ご存知でしたら教えてください。

ttp://yt.com/dr/は、機能も値段も申し分ないが、whoisに情報開示されて
しまうのがネック。

今考えているのが、ttp://muumuu-domain.com/?banner_id=lolipopmuumuu
のムームードメインで、ドメインとって、
ttp://yt.com/df/price.htmlで、ドメイン転送してもらうのが、
まだ、安くて済むのかなと思ってます。

ttp://yt.com/df/price.htmlで、ドメイン転送実際使ってらっしゃる方、
どんな使い心地ですか?
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/22(金) 17:53:51
>ttp://yt.com/dr/は、機能も値段も申し分ないが、whoisに情報開示されて
>しまうのがネック。

そんな事は無い。
0405403
垢版 |
2005/04/22(金) 18:24:11
サポートには、whoisは現行お客様の情報の公開となると言われたのですが・・・。
非公開も選べるのでしょうか?
0407403
垢版 |
2005/04/22(金) 19:18:57
はい。.jpと言ったのですが…。
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/04/22(金) 19:25:52
>>403
.jp以外は糞高いな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況