はじめまして、失礼致します。
Interface Architectsというスタジオを主宰している者です。
いちおう本人です。
レファラーを見て、img.nu経由が多いことに気づき検索してたどり着きました。

734の方のおっしゃること、ごもっともだと思います。

そもそも、あのブログを閉じたのは、自分で書いたものを読み返してみた時に、
「なんだか尊大な文章で偉そう」と、自分自身で嫌悪感を感じたからなのです。
書いた本人が嫌悪感を感じるぐらいですから、他の方が目にした時のそれは想像以上だと思います。

案件に関わるときに、クライアント、代理店、プロダクション、現場が
共通のヴィジョンを持っていることは皆無です。
さまざまな制約や思惑に振り回され、自分のやるべきことを見失いそうになるときに、
自分の立ち位地をはっきりさせたり、こうあるべきなのでは、ということを、
覚え書きとして書いていたりしていたのですが、
公開されているという自覚の希薄なままアウトプットしてしまったことが
そもそも間違っていたと思います。
本来ならば打ち合わせのノートの端にでも書いておけばよかったと思っています。

自分が読み返してイライラするものなのだから、
おそらく多くの人が不快に思うであろうと考え、反省し、ブログを消しました。
734の方以外にも、同じような嫌悪感を感じられた方がいらっしゃると思います。
もしそうでしたら、本当にすみません。
どうかご容赦くださいませ。お時間取らせて失礼致しました。
また、話の流れに横槍を入れるような行為をしてしまい、すみませんでした。

それでは、失礼致します。