ユーザビリティ、アクセス解析・・ほとんどオナニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>279
釣られるのが快感に変わる瞬間があるのだよ http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1093950965/977
977 名前:Name_Not_Found sage New! 投稿日:2005/10/13(木) 22:44:48 ID:???
お前らのような
コーダーはあと5年で消えていなくなる。
Blog並のCMSなら今でさえ、無料で出回っているわけで
ド素人でもW3C、ユーザビリティに対応したサイト作成が可能
になる日がもうすぐ訪れる。
で、これからどうすんの?
コンテンツを作ろうとしないお前らの存在価値は
これから限りなくゼロに近づくよ。
メディアを作っているという自覚はあるかよ?
おまえらが出版社に勤めたら、
本を読者にお届けするために、どれだけこだわりを持ち、
どれだけ企画を練って行動して、
文章を作成していると思ってんだ?
素人が同人誌作っているわけじゃねぇんだよ。
お前らはインターネットメディア創世記を
支える優秀なスタッフでなければならない。
下請屋なら消えてなくなれ。 内容君は「エディトリアルデザイン」の存在を知らないみたいだな。 出版社にデザイナーとライターと編集の区別がないとでも思ってるのだろうか?
異変の起きた次の日のアクセス解析データは、
下手なエロ画像を何枚も見るより、何倍何十倍も興奮する。
正 : とどのつまりアクセス解析は、オナニーのオカズでは?
誤 : ユーザビリティ、アクセス解析・・ほとんどオナニー 久々に発見。
日本WEBデザイナーズ協会2【牽引する人々】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1124055702/
824 名前:Name_Not_Found New! 投稿日:2005/10/19(水) 21:43:09 ID:XemzbhK5
>>820
そんなことはどうでもいいけど、
君がこれからどんな道を歩もうとしているのか聞きたい。
人生ではなくて、Webの方向性だよ。
俺はつくづく思うのだけど
HTMLだのCSSだのW3Cだの陳腐な方法論で
勝負しているのはこの業界の汚点で情けないと思う。
アニメがデジタルか否かくら内向きのしょぼい問題。
同じく技術で言えばFLASHもASの2.0で表現の幅は広がったけど、
それをどうWebに活かして行くのかということでさえ
暗中模索の状態だよね。
その昔、映画もリュミエール兄弟が最初に映写機を回し
始めてからしばらくはWebと同じように過渡期で本来の価値を模索をしていて
役人や技術屋の下でどうでもいい画像を撮り続けていた
時代があったけど。
これを超えることのできるクリエイターはいないのかね?
ディズニーやチャップリンのような。 実は色々なスレに沸いてるがもう捕捉できん。
マジですごい精神力だよ。
でもたとえ話は相変わらずアニメなのな。 たまに自分が居るスレに来てて、楽しませてもらってるけど
ホントあれだけ続けられるのは凄いと思うね。
微妙に本題とズレた例えを出すのも見てて笑えるw つ ttp://members.shaw.ca/lucx/ ★オナニーコントロール★
オナニーコントロールとは高度なオナテクの一つであり
約3日で精子がMAXになるという生理現象を利用したオナニー管理の事である。
レベルの高いオナニストは「オナコン」または「寝かせ」と呼ぶ事もある。
オナニーコントロールは毎日精子欠状態で快感の薄いオナニーを続けるよりも
2,3日オナ禁を己に課した後の爆発的快感を伴うオナニーの
ほうが前者の快感をはるかに凌駕するという驚異的な発見から生まれた。
快感に飼いならされている若く無知な男は我を忘れ
毎日ちんぽをしごき続けているため短い周期の
オナ禁は意外と盲点になりがちな発想なのである。
「快感に支配されるのではなく快感を支配する!」、逆転の発想から生まれた
オナニーコントロールをマスターすれば至高のオナニーライフを
手に入れることが可能だ。いざ無限の可能性へ!
さぁ君も今日からLet'sオナニーコントロール! >>278
実際、百均で売ってる工具で使ってないのは物差しの類だけって大工、いるよ
ドライバ、ペンチ、ニッパー、カッターナイフ、カナヅチ、電動ドライバのビットや電動ドリルのキリ
すぐになくしてしまうような道具や、使い捨てに近い道具は百均で十分だって割り切り
俺は使ってないが、それも「品質が悪くて使わない」訳ではなく、
「工具一つ買いに百円ショップまで出向くのが面倒くさい」って理由だから
ドライバ一つ買いに百円ショップに出向く苦労を考えれば、材料を買いに行ったついでにそこで売ってるドライバを買った方が得だからね
百均の開店時間も材料屋よりも遅くて、待ってる時間なんてないし 俺も発注側だから
kh1e/hrD の言ってること多少なり理解もしたが、
経営者・・・株主
↓
売り上げ上げる
↓
独自の製品orサービス
↓
売るためのやり方(PR、ブランド、名前etc)
↓
製品やサービスのシズル(企業の開発者、まーけったーとかとMT)
↓
シズルをコンテンツ化(内容君はここ当たりで活躍)
コミュニケーション戦略っぽいこと
↓
CM
PR
印刷
WEB
・・・続く
これまでの大きめな企業広告パターンって
CM作って、媒体売って、PRやって、新聞やって、カタログ作って、
イベントみたいなパターンだったけど、
そこに突如、WEBが登場した(企業にとって)。
登場したての時はどんな効果あるかわかんないから、
CMや印刷の焼き直しで、今でも多少そんな傾向もあったりする。
投資できない=コンテンツが作れない(こともある)。
プラン⇒コンテンツ・しくみ⇒解析⇒検証⇒プラン・コンテンツ
車輪のようなものだから全部がバランスされてないと飽きられる。
長くてゴメン、、 内容君が書いてたオンリーなコンテンツは当たり前のことだけど、
今更、CMなんかの博打のような投資効果、水モノでは甘い時代になってきてる。
2005年の株の高騰で余裕ある大企業とかは別かな。
最近TV見ないし、TVのコンテンツやニュースすら嘘と捻じ曲がったことだらけ。
媒体価値が薄くなってきた既存媒体は淘汰されてく。 徹夜で企画書、書いてたので一人でHi
このスレタイの「アクセス解析、ユーザビリティはおなにー」だが
経営戦略視点から見れば同じように大切なことで、
売り上げとして爆発的なインパクトをいかに与えたかが、結果。
コンテンツで与えるもよし、細く長く確実に解析・分析で売上げを伸ばすもあり。
戦術の違い、企業の商品の違い、営業戦略の違いによってそれぞれ。。 ホームページ制作王は、世界の権威であるCOMDEXが認めた
唯一無二のワールドスタンダードである。
ホームページ制作王の普及なくして、
我が国のWebが世界と肩を並べる日は決してやってこない。
これに対し、非標準ソフトを販売する他社は、生活を維持するために工作員を動員して、
2chなどの掲示板で、真実をねじ曲げて、ホームページ制作王を貶し、
非標準ソフトの販促を行っている。
標準ソフト・ホームページ制作王に対して根も葉もない風評をでっち上げ、
非標準ソフトのシェア維持活動を行っている者たちこそ、
悪質な宣伝行為として非難されるべき、これが道理である。
他社製非標準ソフトを野放図にはびこらせておきながら、
世界標準・ホームページ制作王に対して反動的な発言をする
他社工作員たちに正義の鉄槌を下さなければ、我が国のWebに未来はない。
いかなる者も、世界の権威であるCOMDEXの決定に背くことはできない。
世界の権威COMDEXのの決定に従わない者に、21世紀のWebをクリエイトする
権利や資格は1つもないのだ。あろうことか、COMDEXの意志を否定することに至っては
許されない暴挙であり、制裁の対象である。非標準のアプリケーションを販売して生計を立てる
他社が送り込む工作員による煽動ともいえる行為、および無知な大衆による工作員を
支持あるいは賞賛する行為は我が国のWebを大きく退行させるものであり、万死に値する。
COMDEXが定めた21世紀の世界標準は、ホームページ制作王のみである。
21世紀も早や7年目。我々日本国民は、他社工作員の煽動行為に対して真実を見抜く眼を持ち、
ホームページ制作王の我が国における標準化を達成しなければならない。
COMDEXが定めた世界標準・ホームページ制作王の普及は、情報化時代において、
日本国が国際社会において名誉ある地位を獲得するためのスタートであり、かつゴールである。 ぶっちゃけ、右クリ禁止とかトップページで激重Flash垂れ流し(Skip無し)
みたいなあまりにもウザいの以外は気にしない アクセス解析は嫌いだなぁ
アクセス解析嫌いはIP見られるのが嫌な奴ってことになってるみたいだけど
そうじゃなくて、検索ワードを日記に晒してる奴が気に入らない
晒してなくても、手裏剣やFC2の文字が目に入る度に、
検索ワードを見てニヤニヤしている制作者の顔が思い浮かんで不快だ
たまに全てのページに手裏剣回ってるサイト見かけるけど、あそこまで行くと苦笑いものだよ アクセス解析してる奴はストーカーの気があるだろうね ビニ本立ち読みで妄想オナニーしてる奴がアクセス解析してんだろjk ユーザビリティってホントにいらない言葉だ...
ページが膨大でないのであれば、少しデザインに寄ってても使いづらいなんてほとんど感じないのに
うちの上司はことあるごとにユーザビリティが云々言ってきてウゼェ
ユーザビリティって言えばいいと思ってんじゃないだろうか 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
「フラットUIデザインのWebページでは目的のリンクやボタンを見つけるのに時間がかかるようになり、
無関係な部分に視線が向くことも多かった(中略)
一般的なWebユーザー71名を対象(中略)
リンクやボタンが目立ちにくい(中略)
フラットデザインではクリックする場所を見つける時間が平均22%長くなり、
ページ内で視線のとどまる場所は平均25%多くなった(中略)
現実には目的の内容がそのページにあるとは限らず、
ユーザーは他のページに移動するなどしてあちこち見て回ることになる(中略)
ユーザーが個別のページでどのように操作するのかを調べるのが目的だった」
フラットUIデザインでは目的のリンクやボタンを見つけるのに時間がかかるとの調査結果 | スラド IT
https://it.srad.jp/story/17/09/08/0652205/
2017年09月09日 6時00分 HPで友達が稼げるようになった情報とか
⇒ http://asaswq3wq.sblo.jp/article/181819223.html
興味がある人だけ見てください。
V0NTZSR4WY 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HS1NN 最近のウェブ頁は文字上以外でもハイパーリンクが有効になっているので
ユーザが間違えてリンクをクリックしやすい。非常に不便・不親切になっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています