【XML】SVGってどうなの2【DOM】
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<path d="M0,-150 L0,150 z" fill=red stroke=red stroke-width=2><animateMotion dur=20s repeatCount=indefinite rotate=none><mpath xlink:href=#path2 /></animateMotion></path>
<path d="M-150,0 L150,0 z" fill=red stroke=red stroke-width=2><animateMotion dur=20s repeatCount=indefinite rotate=none><mpath xlink:href=#path3 /></animateMotion></path>
<text x=-10 y=20 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>t →<animateMotion dur=10s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path1 /></animateMotion></text>
<text x=-10 y=170 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>t →<animateMotion dur=20s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path2 /></animateMotion></text>
<text x=-10 y=-162 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>t →<animateMotion dur=20s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path3 /></animateMotion></text>
<text x=-51 y=4 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>sin(t)<animateMotion dur=20000s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path4 /></animateMotion></text>
<text x=-55 y=-146 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>cos(t)<animateMotion dur=20000s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path5 /></animateMotion></text>
</svg> 位相変換 p点とp'点では異なる位相で観測
http://faustus.xii.jp/uploda/src/file747.htm
設問2 SVGプログラミング
このプログラムの文字数を
出来る限り小さくせよ 位相変換 p点とp'点では異なる位相で観測
http://faustus.xii.jp/uploda/src/file747.htm
設問1 SVG数学
正弦波とpとの交点から
正弦波とp'との交点を
結んだ直線を黄色で描け >>155 かなり小さくなった
<svg width=800 height=800 viewBox="70 70 1069 1069"><desc>sin(p)</desc>
<path d="M-700,0 -500,0" fill=none stroke=none stroke-width=2 id=path1 /><path d="M0,0 200,0 0,0 -200,0 z" fill=none stroke=none stroke-width=2 id=path2 />
<path d="M500,250 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 c96,-518 104,518 200,0 " fill=none stroke=black stroke-width=2>
<animateMotion dur=1s repeatCount=indefinite rotate=auto><mpath xlink:href=#path1 /></animateMotion></path>
<path d="M400,400 l0,-300 z" fill=green stroke=green stroke-width=2></path><text x=390 y=420 font-family=Verdana font-size=16 fill=green>p+λ</text>
<path d="M800,400 l0,-300 z" fill=green stroke=green stroke-width=2></path><text x=790 y=420 font-family=Verdana font-size=16 fill=green>p-λ</text>
<path d="M600,400 l0,-300 z" fill=blue stroke=blue stroke-width=2></path><text x=595 y=420 font-family=Verdana font-size=16 fill=blue>p</text>
<path d="M600,400 l0,-300 z" fill=red stroke=red stroke-width=2><animateMotion dur=15s repeatCount=indefinite rotate=none><mpath xlink:href=#path2 /></animateMotion></path>
<text x=595 y=420 font-family=Verdana font-size=16 fill=red>p'<animateMotion dur=15s repeatCount=indefinite rotate=none><mpath xlink:href=#path2 /></animateMotion></text>
</svg> ホームページで友達が稼げるようになった情報とか
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EV332 lineにつけるmarkerについて
markerのfillって後で指定できないのかな?
fillの色だけ違う使いまわしができる矢印を管理する場合になるべく重複コード減らしたいんだがどうもうまくいかない
定義はこんな感じ
<style type="text/css">
.a_arrow01 { marker-start:url(#a_mk); marker-end:url(#a_mk); }
.b_arrow01 { marker-start:url(#b_mk); marker-end:url(#b_mk); }
</style>
<defs>
<polygon id="marker_p" points="10, 0 0,5 0,-5" />
<marker id="a_mk" viewBox="0 -5 10 10" refX="5" refY="0" markerWidth="10" markerHeight="10" orient="auto-start-reverse">
<use xlink:href="#marker_p" /></marker>
<marker id="b_mk" viewBox="0 -5 10 10" refX="5" refY="0" markerWidth="10" markerHeight="10" orient="auto-start-reverse">
<use xlink:href="#marker_p" /></marker>
</defs>
使う場所(前後のコードははしょったがこの関係性だと問題なく動く)
<line id="a_s" x1="5" y1="5" x2="5" y2="103" class="a_arrow01" />
<line id="b_s" x1="5" y1="5" x2="5" y2="245" class="b_arrow01" /> >>167
おまえこそ、XMLにおける実体参照を知らんだろ。w
わからんなら黙ってろよ。 >>168
実体参照を、何処かの定義を使い回すものだって思ってるでしょ?
だから>>166みたいなレスしちゃったんでしょ? なんだ?なんだ?>>166は
実体参照でなんの問題を解決しようとしたんだ?
ちょっと言ってみ 勘違いするな
実態参照は実体参照とは全然違うものだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています