Canvasについて語ろう
通常はマウス座標をとると矢印のさきっちょの座標が返ってきます。
おそらく描画する時にcanvasのtopとleft分を足していないのでしょう。 満喫のハイスペックPCでcanvas二枚重ねにしたらputImageDataでもなんか透過できたわ HTMLの画像化はサーバサイドかブラウザの拡張機能権限じゃないと無理ですか 無理だね。
DOMをCanvas内に描けるようにしようって提案もちらっと聞いたことあるけど、
もしそれができるようになったとしても、同一生成元とかの関係でピクセル取り出せるようになるのは望み薄かも。 なんでダメなんだろ
セキュリティー?
それが出来たらどのブラウザでも文字のラスターがとれるのに toDataURLしてどっかに送信することでプライバシを容易く侵害出来るからだろ 意図しない外部のスクリプトが読み込まれてるのなら画像化しなくても侵害されるんでないの
パスワードとか入力欄だけ初期状態でキャプチャすればいいような 自分のサイトの画面をキャプチャして何が問題なのかわからない
問題と思われるのは訪問済みかどうかの状態、フォームへの入力内容、greasemonkey等での変更、くらい?
訪問済みとフォームへの入力はキャプチャ実行時にブラウザ側で初期状態にすればいいし
greasemonkey等でのDOM等の操作はキャプチャしなくても取得できるし・・・
ここで言ったところでどうにもならないけど どっかページ開く→ローカルにある画像かたっぱしっから読み込み→スクショ→どっか送信 そういう状況じゃ使えなくしたらいいじゃん
webGL問題もそうして解決したんでしょ 無駄テクをまとめたぜ〜
ttp://www42.atwiki.jp/syugyou?cmd=upload&act=open&pageid=250&file=ana.html
さすがに今回のGoogleさんのロゴはIE8には対応できなかったみたいだな
まぁめんどくさくてしなかっただけかもしれないけど パーリンノイズ習得したら炎描画がすごいことになったぜ〜 数学スキル高すぎるな
中学レベルで止まってるからわけわからーん/(^o^)\
マンデルブロー集合をズームしていくやつとか作れたらかっこいいよね 今マンデルブロ集合をつけたとこだぜ〜
1フレーム0.1秒ぐらいだから動画もやろうと思えばできるぜ〜 錯覚線となってるところは
モアレ(干渉縞)と言うぞ >>141
そんな簡単にやってのけちゃうなんてまじかっけー
色までついてるし感動した うは〜
ブッダブロもできたぜ〜
>>143
サンクス!直したぜ〜 なんでそんな色々知ってんのwwwww
文系だから用語すら聞き覚えないのばっかりだな CG技術に応用されてる。フラクタルとかカオス数学のいろいろ。 ttp://www.youtube.com/user/NURSSKYWALKER
こんなやつか
そらわからんわ googleがなんか2Dの物理エンジン出してなかったっけ?
あれ使えばできんじゃね? JavaScriptで実装とかやったら流石にクッソ重くなるんじゃないだろうか リアプノフフラクタルをつけたぜ〜
>>153
これこれ
どうやってるかわかんないぜ! 動けばいいだけの汚らしいコードに見えて
かなり最適化されてるんだね
それとできるやつは変数関数名なんてとこはこだわらないんだなw >>156
そういう奴もいるだけで、必要条件でも十分条件でもない クリフォードアトラクタもつけたぜ
もし使う時は理屈だけ見て自分で使いやすいように1からコード書いてねー 1ドット毎に違う色を指定して描画する最速の方法はどうすればいいの?
要するにブラウザが対応していない画像リーダーを作ってみたが、描画がめちゃ遅いんで。
色の指定に¨rgba(22,33,44,1)¨みたいな文字列を指定してたら、そりゃ遅いよな。。。 >>161
つかったことないけどこれ?
ttp://www.w3.org/TR/2dcontext/#imagedata >>162
うぉお!こんなんあったのか。超速くなったありがとう!
これからはちゃんとw3のページも確認するよ。 canvasって画像加工できますか?
全体の色を黒くしたり白っぽくしたり
ピクセルのrgb値を反転させたり変えて他の色調にしたり
ぼかしたりモザイクにしたりなど
さすがにバイナリレベルまでいじるのはきついので
何かAPIがあるといいのですが
なんかそういうAPIありませんでしょうか? 適当にいじってたらオリジナルのアトラクタができたぜ〜
漸化式
パラメーターを複素数A,複素数B, 共役を~として
C=(A~-Zn~)×(Zn~-B~)
Z(n+1)=(C+Zn)÷(C+B)
コード
パラメーターをa,b,c,dとして
e=(a-x0) f=(y0-b) g=(x0-c) h=(d-y0)
i=e*g-f*h j=e*h+f*g
k=i+x0 l=j+y0 m=i+c n=j+d
x1=(k*m+l*n)/(m*m+n*n) y1=(l-n*x1)/m
a=2.3 b=-0.4 c=4.5 d=2.75 の時の画像
http://up1m.ko.gs/src/koups1614.png
a=0.4 b=-1.91 c=-2.9 d=-4
http://up1m.ko.gs/src/koups1618.png
1.38, -0.8, -2.6, -1.3
http://up1m.ko.gs/src/koups1619.png
>>168
たぶんバイナリでいじったほうが楽だぜ
ただローカルから読んだ画像はいじれないから
ブラウザの設定を変えれ
おいおい、ここがcanvasの総合スレかよ…
part5くらい行ってるんだろうな、と思ったら全然書き込みが無いのな。
canvasを使っている人って少数派なのか? 別段書くことないしな
質問するにしても数えるほどしかメソッドないしググって終了 canvasは意外に敷居が高くて無理ポ
というより>>173の人見ればわかるけど
描画処理は文系理系の差が出る分野だからな
自由自在にできる>>173の中の人が羨ましいわ でも本当に使える人間ってのは数学まっったくできないのにフォトショで面白いことができる人なんだぜ〜 131にスーパーバラ曲線をつけたぜ
これはマジですごいぜ 透過・合成のところが参考になりました
そのまま真似してもよろしいでしょうか? >>179
いいぜ
でもまだ高速化できるからあれ見て自分で考えるといいぜ〜 10000行超えてるんですがwwwwwwww
すげえな
もうライブラリ化しちゃえばいいのに オブジェクトを一つ作ってネームスペースの代わりにして、そこに全部突っ込むんだ。
とりあえずは、それでおk
Canvas敷居高いって本気かよ
ペラ紙1枚に収まる程度の貧弱APIなのに…… APIの少なさは敷居と関係ないのでは?
JSだってselectに数字並べて表示させるのと
アニメーション実装でグラフィカルで動的なコンテンツ作成じゃ
敷居の度合いが違うでしょう
canvasに線1本ひいて俺canvasできるんだぜとかは誰も言わない >>187はすごいな
古いPCからスタートおしたら死にそうになったけど
一番右下からタヌキ ライオン フクロウに見えないでもない 達人がCanvas使うとこうなる
ttp://geoquake.jp/experimental/HTML5/HTML5Shooter/ でかいのはpngをbase64_encodeしてスクリプトに組み込んでるからだ
画像部分を消したら664kbから20kbになったぞw
でもまぁクロージャーコンパイラー使ってるとはいえ
20kbでこれとはすごいな
こういう作品が出れば出るほどcanvasの敷居が高く感じられる カラパイアで紹介されてたの見た。作者は何者なんだ? ソースどうにか汁wwww
//ifとか書いてるけどネストしてたりすると
どこのifかさっぱりわからないと思うわこれwww ブロック崩しやっと終わった
stage25が鬼畜すぎるwww 今>>187に魔神を追加してばっかでな〜んも作ってないぜ〜 ttp://www.riaxdnp.jp/?p=1570
この解説が断片的でわからないんですよ。コピペしても動かない。
誰か動くサンプル書いてくれませんか。 >>210
さくっと見ただけだけど
複数の画像をよーいどんで読み込み→貼り付けってすると
読み込みの早い順になるから
画像読み込み→loadイベント→処理→次
ってやろうとしているんだと思う
で、キャッシュしているとloadが発火しないんじゃないかな
個人的には先に全部読み込み完了させておいてから処理するほうが好きだな 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
これ内部でレベルとかあがってんの?
レベルうp目的で全部の敵倒してみたがHP減るだけで倒し損か?
ソース見て解析しろってことですね 質問です。
canvasのWebページをキャプチャし新しいタブに表示するプログラムがあるのですが
さらに、キャプチャした画像の色を(例として赤を緑に、青を黄色になど)変換したいと
思っているのですが手がつかず困っています。
どなたか教えて頂けませんか?
//ページ全体をキャプチャ
(function(){
var win = window.content;
var w = win.innerWidth + win.scrollMaxX;
var h = win.innerHeight + win.scrollMaxY;
var pos = chromeWindow.document.getElementById('main-window');
var scrollbox = chromeWindow.document.createElement('scrollbox');
scrollbox.width = '1';
scrollbox.height = '1';
pos.appendChild(scrollbox);
var canvas = win.document.createElement('canvas');
canvas.style.display = 'inline';
canvas.width = w;
canvas.height = h;
scrollbox.appendChild(canvas);
var ctx = canvas.getContext("2d");
ctx.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);
ctx.save();
ctx.scale(1.0, 1.0);
ctx.drawWindow(win, 0, 0, w, h, "rgb(255,255,255)");
ctx.restore();
gBrowser.addTab(canvas.toDataURL("image/png"));
pos.removeChild(scrollbox);
})();
getColordata(関係あるかどうか)など調べていますがわかっていません。
よろしくお願いします。
スレチだったらすみません