こより談

SNSでは評価が数値化されるからそれが周りと比べてどうか…みたいな意識が出てくる…
その中に創作を閉じ込めてこれ見よがしの欲求を満たすため投稿……それをしたいか? 
わたしは早い段階でそんな環境に一定の距離を置くことにした… 
それからやりたいことがわかってきた。

翻訳

俺はかつてpixivの上位を常に独占したにも関わらずなんでフォロワーが3000しかいないんだ?!巫山戯るな!!
俺より下手くそなやつらが流行りものというだけの絵で高評価を得てるのが納得できない!!
でもまあpixivランキングのおかげで少し有名になって、装丁画の仕事も増えてきたし、別にいいもんね
それに、俺にはミルクティッシュという武器があるんだ!

私感

なるほど、pixivで常に上位にランクインしてた頃は、本来描きたかったミルクティッシュよろしくのロリエロを封殺して
万人受けする絵を上げまくって知名度を上げ、装丁画の仕事にありつけたから
一定の距離を置き、そのかたわらで自慰目的で描いたロリエロ絵を人知れずこっそり公開して
闇の世に巣食う飢えたロリコンやペドフィリアの共感を得て我欲を満たしているわけですね