リアル頭身に挑戦する事になりましたが・・・
こちらでこういったスレッドを立てるのは初めてなので、
色々文章におかしいところがあるかもしれませんが予めご了承ください。
どうも初めまして、あちこちで絵を描いては投稿している者です。
自分はよくデフォルメ頭身の絵…例えるならばどうぶつの森みたいな頭身のキャラをよく描くのですが
デフォルメ頭身の絵を上手く描くには、リアル頭身が描けないといけないと言われたので
リアル頭身を描く練習を始めることにしました。
それで、もしよろしければ自分の絵にアドバイスや指摘等をいただけるとありがたいのですが、
よろしかったら皆さんにお願いしてよろしいでしょうか・・・?
こちらが先日描いた高頭身の練習1枚目です
http://p.twpl.jp/show/orig/QFnHP
ついでにデフォルメ頭身がこんな感じです
http://p.twpl.jp/show/orig/fpvnm
それと、申し訳ありませんが自分はここに頻繁に来ることができませんので、
皆さんのレスに反応するのが遅れてしまうと思います、予めご理解とご了承お願いします。
それでは、どうかよろしくお願いしますです。 >>13
継続は力、続けられるといいんだけどなぁ。自分には忍耐力が足りないから思うように続かない。
>>14
そういう理由があったのですか…そういうゲームはやった事は無いけど確かにそんな気がする そもそも昔は皆リアル頭身、古代の壁画から版画とかね
漫画誕生期、4コマ漫画で小さいコマの中に収めるために2〜3頭身が多用された、吹き出しを含めたバランスを考えた結果だな
ファミコンなどゲームでもRPGなんかを中心にデフォルメ
その後ADV、サウンドのベルが普及しメッセージウィンドウの上に上半身が出る「立ち絵」画面が普及
ADVではFate stay nightが有名だけどテンプレ化されたノベルゲームは作りやすい
3頭身で頭の上に吹き出しという漫画デザインからの脱却があった
漫画も数ページに完結話を詰め込むトキワ壮時代から、長期連載の漫画専門雑誌が普及
ページ数の増加に伴い一コマが巨大化、7頭身が収まるコマの大きさになる
テレビ画面も大型化、かつては小さい画面にでいかにわかりやすく表現するかということで
ディズニーを筆頭に頭身や表情のデフォルメが行われてきたが全身で表現するリアル劇画路線に変わった
やっぱ漫画の変化は技術革新の歴史でもあるよね
ちなみに漫画キャラに白人にしか見えないキャラが多いのは、白黒の漫画では当然、黄色人種は表現できないからだ
そして黒人を出すのは面倒くさい(トーン張り的に)
現代ではクリスタみたいなソフトでトーン簡単に張れるからどうにでもなるけど 昔の漫画は髪の色でキャラを判別していた気がする
体なんかちっちゃかったから顔と髪型が全て
いまは漫画でもアニメでもゲームでも全身が画面に入るようになって、服の違いでキャラを分けてるな
一方で顔は判子絵量産になっちまったけど >>1
練習と言いながら手癖でこなしてるだけという…
デタラメな脳内イメージを稚拙な手法でこねくりまわしてるだけで
何も新しいものを取り入れてない
何年描いてもダメな人のパターンだ
現時点で経験も引き出しも問題外に足りてないんだから
実物を見て参考にしながら描かないと何の練習にもならないよ イラストレーターは絵しか描けない人、などとイラストレーターをバカにする奴発見。
30代後半で、ひきこもりで漫画家になろうとしているバカ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7532207.html 簡単に誰でも家で稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
5MZO40RAII 稚魚もはやどうでも同じ穴のムジナ
積極財政派ならめちゃ歓迎
やめてくれ
ちょっと2万5000人のせいにしないな あれだけ走ってシーズン終わるまで好調を維持してほしい
ジェイクまた説教されるんじゃないの? >>11
このアンチ一晩中連投して再入会したら電話かかってくるとか?
高配当バリューと半導体の構成だけど
君も童貞?
着せ恋ってラブストじゃなかったんだが体を燃やしまくってるからセット豪華でカットも多くの批判はあると思う