【飛鳥新社】季刊エス・SS(スモールエス) part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7神マナが前に次号のメイキングを自分が担当することと原稿料をブログでバラしてた時も引いたな
ほんとブログやツイッターは見ない方が良いね >>359
1万5千か2万って書いてたかな…
結構前のことで引いてすぐにブラウザも閉じたから不明瞭
すまん 今号買った、すごい好みの作家さんインタビューがついてて個人的には
嬉しかったんだけどさ。エスで検索かけると懸賞のサイン色紙の事が項目に出るんだけど
あれ当選者発送しているんだろうか。懸賞詐欺(秋●書店の)があってから
疑心感がある、でもこの人の色紙欲しいんだよなぁ。アンケ送った人いたら
教えて欲しいです。 色紙くらいなら編集が持ってても仕方ないし送るんじゃね?
家電やゲーム機とか商品券とか高価な物だと怪しいけど
ま、しばらく買ってないからそんな懸賞知らんけど
調べたら55号の表紙良い感じにかっこいい
昔買ってた時はてろっとした小畑絵だったからなあ… この雑誌に投稿して掲載されて購入している人って
アンケに気になった作家の名前に自分の名前書くんだろうか。 アンケって住所氏名書くし照らし合わせたらバレるだろ
さすがにそんな馬鹿いない…と思う
今出てるスモールエス見て思ったけど
資料(拾い画)を集めて印刷して個人でスクラップするのはアリ
でもそのスクラップ帳が誌面に掲載されてるのって良いのか?
提供した作家じゃなくて掲載に踏み切った編集部が悪いと思うけどね 大物イラストレーターのメイキングとインタビューはまたやって欲しい この記事、隠したいらしく、アクセス数激減。メールでも口伝えでもいいから拡散を! 緊急!!
アメリカ大統領布告「国家準備月間」各自の責任で「未知の危機」に備えよ!食料、水など備蓄必要!!
https://twitter.com/56shig/status/779659898212671493
∧,,,∧
(´・ω・`) < 近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、
(| |) マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。
し--J
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、
いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、
再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、
マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤはまずアメリカに現れ、それから日本です。
彼は日本語で話し、非常に物静かなやり方で話します。
彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。
マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。 ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、
いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、
再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、
マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤはまずアメリカに現れ、それから日本です。
彼は日本語で話し、非常に物静かなやり方で話します。
彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。
マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。 ss発売日あげ
16分割が1番小さい掲載サイズだったけど、25分割が追加されてた
4分割で載ったけど4分割の枠が多すぎてぜんぜん嬉しくない・・・
4分割減らして25分割廃止して欲しいと思った 今回のスモールエス、表紙メイキングとマーカーメイキングだけはよかった デカ載りする人ってだいたいスポンサーの専門学校生が多いし、特定のイラストレーターの連載はもっと嫌。7神マナは黒電話のメイキングが載ってた頃の絵が好きで今の絵は頬が赤すぎて怖い。 クチコミが休刊したからなのかは分からないけど、ファンコールいらないと思う。ファンコールする→ファンコール受けた人は返事描いたやつが必ず載るからTwitter内で交流してほしい 7紙は黒電話のメイキングの頃は目のハイライトの位置が怖くて(アイラインの上に置いてた)
今は今で奇形で怖い
専門学校で教えてると知ってびっくり… 自分のフェチズムというか好きな部分を追求したいんだろうけどちょっと最近はくどすぎてキツい
奇形レベルの巨頭とかデカ目とか年齢のわりにシワシワでぶよぶよの手とか腫れすぎな頬とか
フェチを追求しすぎて結果奇形絵になるのはよくあることだし好きに描けばいいと思うけど
それを表紙にメイキングにと大々的に推されると引く 新しいSS表紙ダサすぎてビックリした
色といい服といい
あと手ヘタすぎ… パクリ言いがかりいさおとつるんでるtoi7の悪口はやめろ!
ハイセンスに憧れてるのは分かるけどやっぱめちゃくちゃダサいよね
刀の公式絵師で一応プロだけどokamaパクだし下手だし何よりセンスにどん引く 表紙もひっどいけどコピックマルチライナーのメイキングが一番ひどかった
7神もひどいね、奇形だし目がアメーバとか蓮コラみたいで全体的にグロ
あとりー鈴とrmkとコンポタ区別つかない、塗り似すぎ
一回流行ると似たような塗りや絵柄ばっかになるね パクリ運営がやってる刀剣乱舞の公式絵師()って何のステータスにもならないしな
絵師にもパクラーしかいないし toi7さんセンスおかしいよね?
リアルコーデを絵にしててそれが蛍光色で、これで外出たのか!?と
信じられないほどださいのにセンスが売りみたいだから自分がおかしいのかと思ってた
センスと技術は盗めなくても人気の絵柄に乗っかった人 処分しようと思って古いSS引っ張り出して中をチラ見
前のデカ載りは上手くて見応えあったな 【12月】 日本発、株式市場大暴落! 【14日】
『2016年 日本経済複合危機襲来の年になる!』
高橋乗宣・浜矩子
●国債危機は日本初の世界恐慌を引起こす
●2016年、米国の利上げが最大の波乱要因
もし政治的判断で、12月14日に利上げをしたら、
間違いなくニューヨーク市場は大暴落。
世界中の株価暴落になる、100%間違いない。
https://youtu.be/90hYAE_NDNY
最初になくなるのは世界の株式市場
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が
飢えている間にお金を儲けることの結果です。
彼らはただ座って待っているだけです。
世界を餌にして生きており、何も還元しません。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
終いには政府にも支えることができなくなり、
どん底に落ちていきます。
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと
世界経済が破綻しマイト レーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
鳩山元首相、UFO研究機関の設置を提案 とある絵描きさんが出てたからエス買ってみたけども、(輪ゴムかかってたのに衝動買いした自分も悪いが)その作家さんを知らなくても楽しめる内容を少し期待してしまっていた、ついていけない…
そして表紙が家に置きづらい感じ。 前半はともかく
後半は陳列してある状態でも表紙見れるのに、自分で納得して買ったんだから
言いがかりだろ…
言いたいことは分かるがなんでも叩けば良いってもんでもねえぞ >>386 確かにその通りですね、すみません。今度から工夫します。ご指摘ありがとうございました。 今号どうですか?買うの辞めました。
理由は好みの作家さん特集では無いこと
一時期表紙がツルツルの加工だったけど
また元に戻ったね。 この雑誌買ってる人に聞きたい。
自分は内容が好みの特集とか
買ってるんだけど
投稿者メインで買ってる人っています?
この投稿者載ってたら買うとか…
投稿者ページ増えたのでお聞きしたかった >>390
私は好きなイラストレーターの特集やインタビュー目当てだなあ
小畑建って水屋美沙×水屋洋花名義はもうやめたの? 公式イラストトレスしまくったくせにポケモン仕事できるばびりぃの厚顔無恥さ凄まじいね エスのほうはプロ目当てだな
イラストレーターや漫画家、写真家とかいろんな芸術方面で活躍してる人のインタビューとか
あと映画でも舞台でも写真でも人形でも芸術に関する情報ならなんでも載せる感じが好きだった
投稿者ページはおまけみたいなもんだと思ってる
エスエスはメイキング目当て もう個性のある作家は出てこなくなったな
ぱっと見華やかに見えても塗りでごまかしてるだけだったり、誰かの影響を強く受けてるだけだったり
アナログ絵もデジタル絵もありがちなものばっかり
ずいぶん前からそうだったけど、それでもちょっと前までは作風にまだ幅があって、何人かはオリジナリティのある投稿者がいて
それを見つけるのが楽しみな部分もあって買ってた
でも今はどれもこれも似たような塗りやセンスで目が滑って疲れる アナログならこういう塗り、デジタルならこういう塗りって決まってしまってるように見える 多分だけど
同じような傾向の絵が多く掲載される結果かな? アナログ作品ってスキャンしてデジタルで送って大丈夫なの? 次のSS表紙はお客をババア呼ばわり>>354>>355でお馴染みのりーりんたんだよ
発売楽しみ りーりんって表紙はれるほど上手いか?
どんどんレベル下がってるよな レモンはマツオヒロミのパクリ
こんぽたはmrkのパクリ こんぽたって人知らなかったから調べたらそんままで草 水彩メイキング、(多分)最年少でメイキングをやった某さんをすごい劣化させて
個性を取ったような作風で 塗り雑だし
今までのメイキングで最悪だった
他にも上手い人いるだろ??? >水彩メイキング、(多分)最年少でメイキングをやった某さんをすごい劣化させて
独楽子さん? 最新号読んでないけど気になったから水彩の人だけ調べてみたら…うわぁ
雑だしコピー用紙か漫画用原稿用紙でも使ってるのかこれ…
絵柄や趣味は編集の好みそう
使ってるもの気になったから最新号買ってくるわ レモンのパクリ元みたら良かったなんて言えないよ
そっか知らない人がみたらあれがオリジナルに見えるのか なんか残念だよな 渋見た時は劣化独楽子+α程度だったけど
最新号読んでうわぁ...ってなった
どうしてこうなった 編集者や出版社の好みというのがあるから、どうしても絵柄が似てくるのは仕方ないと思うが
それによって新しいものが生まれなくなりつつあるのかもね なれ合い的な部分もあるのだと思う
結局新しい人が出てきても、二番煎じや三番煎じで、しかも劣化する場合もあり得る
掲載する絵も、もっと裾野を広げた方が良いかもね でも今の作家って人気を追い続けて他人の真似しかできない人も多いから無理難題 透明の方はあえてこういう作風なのかね
そういうもんだと言われたらそれ以上は合う合わないの問題かもしれない
ただ、メイキングっていろんな人がみて塗り方を参考にしたりするものから
メイキングにふさわしいかと言われると自分も疑問だな マツオさんの絵のやつ分かる
たまたまこの間ついったで似てる絵出てきて不思議に思ってた
エスとSS初めて買ったんだけど最近のはあんまり良くないんだな…
透明水彩のメイキングを見たいんだが2010年頃のやつの方がいいのかな 買ってしまったからさっきみたけど水彩はウーンって感じだったな
使用してる色の問題かな。メリハリがないように見えた >>421
特に嫌いな作家とかが参加してなければ透明水彩メイキングブック良いかも
今までの透明水彩メイキングの再録と表紙描き下ろしメイキング、コラムで技法や紙のことや水はりについてなど説明されてる
個人的には面白かったが満足度は大好き・気になる作家のメイキング数ページ>>メイキングブック一冊 >>423
丁寧に教えてくれてありがとう
その本買おうか悩んでたんだ。レビューとか見てずっと悩んでたんだけど買ってみる!
ありがとう SS立ち読みしてきたけど、投稿作品の質もかなり落ちてるね
これで載るんだ?ってレベルのがいくつもあった エスも昔の方が良かった
ミギーさんの漫画載ってる頃
あれ単行本化してほしい 今号のS買ったので勝手感想を。
個人的には良かったし楽しめた。
志村先生のメイキングとか
あと過激かもしれないけど写真家さんのインタビュー
とか。 初めてエス買ったけどいつも性器どーーんって感じなの?
オラついてそうな中年男の裸体とか下品さしか伝わってこなくて
色物過ぎてあまり芸術を感じないというか…
表紙も乳首うつってる男の子の棒立ちとかじゃなく
いっそフェチを煮詰めたようなのにしてほしい アート系の写真にゃ多いよ、性器写真
コーナー1つ無くなって悲しい くだらない質問させていただきます
Sですごい好みの投稿者さんを見つけたんだけど。
Twitterやってらして見たらすっごいオラついてて
引いてしまった。下ネタ連投とか色々
絵は好きなんだけど中の人の
一面見てしまってげんなりした。
同じ経験した方いません?
Twitter見るもんじゃないなと >>432
わかる。
Twitterなんて見なければ良かったと何度思ったか。 人間の肉体に魅力を感じ、人より執着できるような芸術センスある人は
大体変態的な嗜好持ってる気がするので下ネタは引かないけど
オラついてる作家は無理だわ
惹かれた絵から幼稚さが漂ってきてしまうから
作家の人間性は知りたくないな https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? >>432
お客さん(絵のじゃないが)ババア呼ばわりしてたのいたからひいたわ
川名のイラストって趣味レベルから抜け出せてないイメージがあるから個展やるとか謎だわ
中学生が自分の部屋に描いた絵貼りまくってるみたい 同じ感覚の方がいてそういう気分になっちゃうもん
なんだなと思わされた。自分の場合、
イベント出ます。個展します。本買って!ってツイートは平気だけどさ。
いきなり ち○こ! とか 返事が あ? とかケンカ調、中学は髪ピンクにしてたで!と画像付いてて
本当幻滅してしまった。その人若いからこそのツイートなんだけど、こっちは作品に興味が有るわけでと強く思ってしまった ふと思ったけどスレタイ飛鳥新社から
復刊ドットコムに変えた方が良いのでは?
と思った 中の人と作品は切り離して見た方がお互い幸せ
Sのお陰でアマチュア作品でも商業作品でも中の人がイタそうなのはだいたい当てられるようになったわ
SもSSも置いてあったから見てみた
Sの方は面白かった
雑貨コーナー終わるの惜しい、投稿が少なかったのか?
SSの方はまたこの人が表紙なの?と思ったら違う人だった
それほど似てる人だらけでつまらない
特にコピック使いと透明水彩使い
CG環境あるのにアナログでわざわざCGっぽく塗ってるのは画材もったいない
連載絵もなんかなぁ、夕凪便りバストアップ多くない?前も見たような絵
この人の絵自体既視感覚えること多いけど今回は特に高尾滋っぽさを感じた とりあえずアンケハガキ出して来た。
今は今で面白いけど昔の方が好きだったのは
なんでだろう。 昔のほうがもっと好みでもっと好きだったんじゃない
自分自身がそうなだけだが
仲村と組む前までが好きだったかなぁ 442>
なんかわかる、中村さん悪くないけどプッシュし過ぎ
って感じた。昔は投稿者コーナーが面白かった
思い出がある。人形師のよぐ、の連載が
痛すぎて買うの止めてたから、今は今で
昔は昔で良かれ悪かれ感じるわ 無いね
クチコミがお亡くなりになってもう1年か
ゲーム雑誌とかのイラストコーナーならまだ健在だと思うけど 久しぶりに見たとき付録もロゴも連載も特集も仲村で季刊仲村かよって思ったな
なんでこんなに仲村好きなの
表紙が小畑だった頃に付いてた線画が無くなったのも残念
表紙毎号違う人なのはいいから線画は付けてほしい、カラーから線画抽出とかできるよね? 中村さん推しはSの前の雑誌➡コミッカーズで
イラストが載り、そこからプロになったもんで
推しが強いんだと思う。
そういえば雑誌イラストレーションは健在かな? 【猟奇的なオカマ】 三鷹/吉祥寺 莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯
@shounen_a_ @copy__wrinting
【検証】 https://imgur.com/a/qAea6
【誕生日をコロコロ変える】
1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc
1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告
【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU
【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5
【彼女がいたとレズアピール、実は男でホモ彼氏とセフレがいた】
最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな...
奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...ちんぽっぽ
http://imgur.com/a/8LCNm
【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV
よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた
デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー SSのお絵描き合宿ってどうなの?行ったことある人いる?
SSのスレだからいいと思ったんだけどスレチだったらごめん >>453
2回くらい行ったけどなかなか面白いよ。
合宿で仲良くなった人と未だに交流してる いつもの書店でSなくて「あれ?」と別の書店へ
何件まわっても無いじゃん!
表紙ユーリだったんだね、油断したわぁ
重版してくんないかな いつも買わないくせにファンや転売ヤーが群がるのクッソウザいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています