>>15
>蔵っていうのは
そやね クラウドゲートのこと。そっか落ちたのか。

ここに通ると、ある程度最低限の実力のポートフォーリオが完成したことになるんで、
落ちたってことはポートフォリオになにかまずいところがある目安になる

で、多分この2つで落とされたと思う

1:君のいい部分よりまずい部分が目についた
2:蔵が求める絵がかけないと判断された

例えば>>5の七つの大罪のような体型の絵やね。このへんの絵柄が
おそらくPBWでは求められる絵なんだけど、これでデッサンが甘いと取られると
まぁかなりまずい。

多分蔵の運営はある程度リアルな(七つの大罪レベルのリアルさ)絵が苦手と見たってことと思う。
つまり平面的なPOP的な絵はいいんだけど、立体的な絵だととたんにボロが出てしまう欠点を持つってこと
つまりデッサン力の不足だ

例えば>>5の七つの大罪の絵は色使いは綺麗なんだけど、上半身の肩のあたりがなんかあやしい。

目の水平線の角度と左右の肩の角度 それと地面がバラバラに見える
ってことはパースがうまく行ってない。ならばおそらく背景も苦手だろ?

俺はこの絵は「色使いが綺麗」と思ったが
落とされたってことはこの怪しいほうが目についたってことだろう。
ならばこの欠点を解決しないとまずい。

A:この七つの大罪のような絵(つまり蔵の求めるある程度三次元の背景に乗る立体的なキャラ絵)のサンプルで
 いいものをある程度作っておくこと。

B:パースに応じた背景と人物を書けるようになっておくこと

Bの概念を理解した上でAを幾つか描くことやな。これを克服しておかないと
プロの仕事をしててもどこかで破綻する 失敗する率が高い