田中久仁彦 10©2ch.net
NET ONEVISIONS
ttp://homepage3.nifty.com/net-onevisions
Twitter
ttp://twitter.com/NETONEVISIONS
Blog
ttp://kunihiko-tanaka.tumblr.com
ttp://dayvisions.exblog.jp (旧)
田中久仁彦PART9
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/illustrator/1361157594/ ノスイニ彦くん、ゼノブレ2の一周年でフィーバーするのは良いけど
ペーパーの件を忘れてない? ゼノブレというシリーズの
久仁彦さん設定画を見たいのですけど
どの資料を買えば見れますか
ゼノサーガまではゲームも買っていたけど
ゼノブレは萌え要素が強くてついていけなくて買いませんでした
でも田中さんの設定画は見たいです ↑恐くて見れません
教えてくれた人、ありがとう
コミックジンでも完売してしまったようです ツィッター見ると次の更新は和美かな。
和美って結構おっぱい大きいんだね。 ついにマオウのTwitter連載の表示も消えたな
ホイホイさんどうすんだろコレ 一定の人気が有るのに寡作な作家は
たいがい人間的にアレなのが理由だけど
この人もその類なのか blogがnote.muに移行したけど、ホイホイさんの有料記事化フラグかな
なんにしろ続いてくれるぶんにはうれしい ホビージャパンの半世紀祭見てきたけど、物販はぎゃざガールは全員書ききれてないから中途半端だしファムイリは昔版画屋で売ってたやつだしで今一だな。
原画だけ見に行くわ ギャザガールが復活したと思ったら和美以降は止まっちゃったしいつ完成することやら。 ファムイリ新装版出るんだ、書き下ろしもあるみたいだけどどうせ完結しないんだろうな
つか結局出ませんってなっても驚かないな せめて完結してる永久の森まではやってほしいな。
同人でモーダリーヒのキャラも練習してたけど、多くは望むまい ググってたら「解き放つもの、蝕むもの」編の話があったんだけどそんなのあったっけ? >>279
ゲームぎゃざ創刊当時に載ってた話
ルリルリとルーミのパクリキャラみたいなのが出てくる >>280
ありがとう
よかったら何月号に載ってるか教えてください "解き放つ者、蝕む者"はゲームギャザの1999年9月号と11月号、2000年1月号だね
いつも通り中編で止まってる
入手が難しそうだったら、読むだけなら高田馬場の晴れる屋に置いてあるよ ちゃんと連載してて引っ張ってるなら分かるが
描いてるのかどうかも分からないしちゃんと完結させてほしい
数年立ってまた新装版と出たらまた同じ事の繰り返しかと思うよ それでも仕事が途切れないのがすげえし途切れない理由もわかる
だからもっと描いて ぎゃざガールの更新再会してくれ
せっかく水着の季節になったのに勿体ない ノスイニ個展やるのね。
よく個展って販促兼ねてというか相乗効果狙って本の発売に合わせてやったりするけど、
ファムイリ9月と考えていいのかな(でも無理そう 20年前ぐらいにアールビバンのやつがあったな。
当時はエウリアンなんて知らなかったから
普通に行ってしまった。 俺もポスター目当てで行ってしまったな、買わないって言ってんのに2時間位延々とローンの話ししてた
しかもあいつら3枚同時に買わせようとするからな 個展でノスイニご本人いるのかな?
前にコミティアで本人にホイホイさんの状況にについて質問してきた奴の話を聞き耳たててたけど
「答えることができない」の一点張りで返してきて
ガッカリした記憶w ファムイリ、ホイホイさん
コツコツと準備中のこと ホイホイさんは早く完成させてくれー ホイホイさんの新装版のコミックが9月10日にカドカワで出るぞ! レガシー......
何にしろ角川と仕事が切れてなくてよかった。
マ王はTwitter連載すら消えてたし >>294
レガシーじゃくて無印のほうねw
短期の四コマ漫画と魔法少女まほな が収録 ぎゃざガールのグッズ展開するなら続きをはよ
まだ好きなガールの水着が拝めてない
ttps://twitter.com/YS_INFO/status/1157773099963576320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) その連載、いつもの病気で止まってるから無理。
HJ半世紀祭で大量に売れ残ってんなと思ってたら、カード大会で物販してたのね ホイホイさん新装版の表紙出たな
レガシーは出るんだろうなぁ この人に限らず、
寡作で画業だけで食っていけてるとは思えない有名作家は、
どうやって生計立ててるんだろう
本業が別にあるのか、投資で稼いでるのか Twitterとか見てても、その人のアップした絵より普段の収入源とかのが全然気になるので気持ちは分かる
でもそういうのは気になるけど、貯金を聞くぐらい失礼だしな
ただノスイニクラスになるとやる気になればいくらでも本業一本で食えるレベルにいるから、別に気にならんし悲壮感も感じないな
裏の畑で耕した野菜と会話して楽しんでるんだろうとか勝手に思ってる ホイホイさん買ってきたけど、まほなのネガティックねがこの巻とウィークエンドマジックの巻、あと数点カラーが書き下ろし?
カバー裏に帝王の掛け替えカバーに書いてあった漫画収録あたりか
物足りないからレガシーくれ 新装版買ってきた
ちょこっと間に4Pの書き下ろしがあったね
それと聞きたいんだがレガシーって単行本ぐらいにストックあったっけか? 適当にスクラップ数えたら100pちょいあって、これにweb掲載分とドルケの続きを描いて終わらせればコミックス1冊分は十分あるよ
そもそも単行本発売中止を一回してるから当たり前なんだけど >>305
おーありがたい
確かまゆと友達御一行がトルケに足を運びに行く所で止まってた記憶
レガシー販売中止から7年も経つんだな… ドルケね
今日普通にツタ○でフラゲできたw
今月、秩父で初の個展見に行こう とっととレガシー出してホイホイさんを完結させて
新しいこと始めてほしい レガシー分が出たら1万円ぐらい出せるけど、新装版に1000円は悩むなぁ つーかゼノ最後とはなんだろうな?
確かにどうやって食ってんだろなこの人
最近は一般的に絵アド爆上がりしてるから本当謎
投資や副業出来そうな感じしないし 個展の情報来ないね。
軽めの物販でもあれば早めに行くし、展示だけなら週末終わりぎわ行くしで予定組めないから困る。
KOS-MOSのプラモ箱絵の原画とかあったら見たい。版権物はあるかわからないけど 前日なのに、個展の情報こないな...
いくか迷う。 個人的な作品とあるから版権物は無いのではないだろうか
個展前に情報が無いのはどうかと思うが、そこらへんは常にギリギリまで粘るノスイニだから通常運転 ツイッターで個展見てきた人いたみたいで
ノスイニ本人がいてサイン貰ったそうだw
細々とやってる感で目立つの嫌いなんじゃないのかな?
熱心なファンの人だけ来てほしいオーラが漂ってたw ちなみに個展は版権モノは無く個人的に描いたオリジナル作品がほとんど 物販の有無や、展自作品数どれくらいだったんでしょ? >>315
秩父の個展だと、どうやっても熱心なファンしか行かないぞ 行きたいけど秩父か…
イタリアへパスタを食べに行く気分だぜ 控え目に言っても最高だった
なんで秩父って思ったけど観光名所だったんだな
個展も良かったし、場所も秩父で良かった、東京なんかでやったらこの感覚は味わえなかっただろう 個展の規模が小さいから都内だとショボく思えたかもな。ノスイニ常駐も叶わなかっただろうし
贅沢いえば、記念に持ち帰れるものとしてフライヤーとか置いといて欲しかった 片道5時間かかるけど行ってくるか
物販は無いんだよね 無いね、画集が売ってたみたいだけど売り切れたみたいだし
5時間だと観光旅行として行くつもりのがいいだろうね 教えてくれてありがとう
画集あったのか…個展専売のやつならくやしすぎる…
次の日早いし3時間くらいしか滞在できないから観光とかはできないかなぁ 個展でゼノとかKEYだかな版権系無しだとすると
「龍骨」「龍骨 紅琥珀」「龍骨 碧瑠璃」
「日本の情景シリーズ 複製原画集 日本酒と娘」
あたりは物販で極少量あったのかな? もう物販はないけど関連書籍持ってくとサインするって個展用ブログで書いてるね
何か持っていこう
楽しみだ 自分も初日に行ったわけじゃないから分からないけど、龍骨、紅、碧、あたりの在庫が少数置いてあっただけだと思う
売るとかそういう感じの個展ではなくて、本人が個人的にやりたい場所でやった趣味の個展という感じ
生原画を見れる、町や自然の風情に価値を感じられる人にはオススメ この人の特にアナログが大好きだからいつか原画を見られる機会があればってずっと思ってたんだ
時間で悩んでたけどそれ聞いて後押ししてもらえた
風情のある景色も好きだし滞在できる時間が許す限り味わってくるよ、ありがとう それはいい
オレはなんか浮ついてた自分に喝が入ったよ
見に行って良かった頑張ろう 齋藤・B・極・将嗣さんも個展行ってんね
ttps://twitter.com/_saitomasatsugu/status/1176046057324548096/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後半はサインにイラスト入れる代わりにポストカードに描いて配ってたみたいだね
最初のほう行ったからイラスト入りサインすら無かったよ、裏山 最高だった
また展示も考えてるらしいよ
ノスイニありがとう 本人と話させてもらったけどテンパってしまい
恥ずかしかったw
(商業の話は嫌だろうなと思ってあえてしなかった)
別のファンの方の話を小耳に挟んで、個展終えたらすぐにファム&イーリーの作業に取り掛かると
嬉しい情報もあった
あと名前(と出身地)を記入する来客ノート?は何か意味はあるのだろうか?
普通は感想とかを書くんじゃないのかな? 来客は昔からのファンが断然多かった(当然だけど)
ホイホイレガシーから知って好きになりました!とご本人に伝えたら
「えっ!」変に驚かれたw(レガシーもう10年ぐらい前だし)
もし次の個展をやれるのなら地方で駅近くと明言
次の個展は北関東あたりを…とリクエストしたが
あまり良い顔してなかった…
また秩父でもいいけどね、東京はダメw 目立った活動時期が90年代半ば〜2000年代前半だったから、ファンの多くは古参だよね
ちなみに自分は緊張して「あっ、はひっ、すいまひぇん、ふぇぅッ」ぐらいしか会話出来なかった、目も合わせられなかったぜ
俺が可愛い女なら好き好きビーム全開でいったんだが 秩父は無理って思ったけど意外と行けたね
サイン貰ったのと会話したのがやっぱ一番の良い出来事だった。何もないまま帰る寸前だった…
>>338
会話を聞いた限りだと、今日はどこから来たのかを書いて欲しかったみたいだよ
どこら辺から来てくれたのか、地元の人なのか、みたいな軽い調査?出身地を書く人も多くてよく分からなくなったらしいけど また秩父でやって欲しいなあ…だめかな
今思えばもっと突っ込んで色々話しても良かったかもなあ…まさか話したりサインしてくれるタイプの人と思わなかったから普通にびっくりしてキョドってしまったよ。勿体ない事をした ああ、そうなんだ
オレも出身地書いちゃったなw
つか商業、企業作品多数やってる人だもんな
勝手に頑固職人みたいな人想像してたけど
柔和で人当たり良さげな人だったわ
またお話ししたい ・秩父に(個展を)決めたのはなんとなくw
出身地とかではない、思い入れでもない
・行った所のない場所での個展もいいかもw
・東京じゃなくてよかった、また秩父でもいいかな・・・
・がんばります(小声で)
物静かなイケメンでした とりあえず個展おつかれちゃーん
秋葉原とかじゃないから熱心じゃない人には敷居が高かったかもだけど
それでも他県から来てくれた人が多かっただろうね 秋葉辺りだったら
あ、エウリアン系印刷版画ね…って
思って行かなかったかもなー 「まずは何をお話したらよいのか…自分、緊張で頭半分真っ白です…」
「自分も…頭半分真っ白ですから…」
ノスイニセンセの頭が半分以上白髪なのでw緊張の真っ白なのか自分の白髪の真っ白なのかw
後者だったら…w 個展狭かったし人もまばらだったのに
ねらー多くて笑う ゼノサーガep1以降はオリジナル作品以外でファン層が広がるような作品に参加してるわけでもないしな
00年代から面子が変わってない 自分はゼノブレイド2でファンになったわ
かなりの新参だろうね ホイホイさんとか名前は知ってたけど5,6年前にたまたまサイトのブログの絵とか見て好きになった マオウにホイホイさん載ってると思ったら、無印の販促だった 個展についてのまとめ
ゼノシリーズに関わることが本当にもう今やってるフィギュアの装画で終わってしまいそうな感じ
でもほんとノスイニのやりたいようにやってほしいわいろいろと 文章的に違うでしょ
ちなみに書いてあるのは個展告知用ブログの方な ゲーム大変だもの
おつかれさんでした今後を楽しみにしてるよ