吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】
ベイグラは絵のタッチは好きだけど
服装や髪型がよく見たらヤバい
いやむしろそこが好きなんだけど ググってみたらファンアートかと思うくらいのアレだった
デッサン厨ではないというか、むしろ吉田明彦の体型デフォルメが大好きなんだけど
それでもプロポーションやばくね?当時はこういうのが良かったんだっけ・・・? ヴァンとバルフリャーの方を仰いで、股間に手をやる殿下 Twitterに純うーるって人が居るんだが、リトルノアの絵ヘッダーにしてて
あの人が描いたのかな?てっきり松浦聖かと思ってんだが
純うーるって人はめちゃめちゃ吉田絵に近い
何者か知ってる人いる? 吉田とは何の関係もないただの二次創作してるファンだろ
わざわざ吉田スレにまで書いて聞くとか…頭大丈夫か? 飛び火すぎるな
こんなとこでそんなことする意味ないよ
好きでイラスト描いてるどっかのプロだろ 猫も杓子も吉田絵だ。
早く新しい旗振りイラストレーター出てこないかなあ 吉田絵流行ってるけど吉田ほどのセンスを持った人は全然いない
吉田のキャラデザセンスはすごいよ ほんと「吉田風」絵師は全員クソ
吉田明彦こそ究極
憧れだかリスペクトだか知らねーが真似てる奴は全員クソ
自分の絵を磨けよ どんな技術も真似から始まるものだとおもうが
似たタイプだと皆葉さんとか有名で成功してるやん 吉田ファンからしたら皆葉とかうざったくて仕方ない
あきまんと西村キヌ、吉川達也等はちゃんとそれぞれ個性があって自分の絵を確立してる
皆葉とかは劣化にしか見えない アーク新作の、下手な人がFF3DS吉田絵をマネようとしたらくにおくんになってしまった感は異常 ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155155.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155156.png 吉田さんっていろんなところで描いてるけど
画集とかってないのかな? ないんだよなぁ 各ゲームの資料本に載ってるけど大抵ちょびっとだけ 吉田明彦は画集を出さないことで有名
そういうスタンス
ゲームの設定資料として掲載される程度ならある
ブレイブリーのとか ドラガリアロスト、キャラやドラゴンのデザインはナイツオブグローリー
の転用なんだ。
ってことはもう吉田絵のゲームって事で脳内変換してプレイしてる。
一応吉田のイラスト護符もあるんだぜ・・・ よしだ?
ttp://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181117003/SS/005.jpg ナイツオブグローリーが吉田じゃないのに?
吉田護符はかっこよかったけど こんな吉田をありがたがってるようじゃ本当に吉田か怪しいものだ
明日スクエニへ来てください >>119
嘘つけちょいちょい間違ってるの知ってるぞ >>117
最初は吉田じゃ無いって話だったし、スレも違うって結論だったけど
今は公式でナイツ絵は吉田ってことになってるよ
まぁキャラは監修程度だと思うけど
初期のドラゴンは吉田っぽいけどなぁ マジか
なんか下手に見えるけど本当に吉田が書いてるならナイツの画集ほしいな >>109のでかいの
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira156520.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira156521.png
ttp://www.youtube.com/watch?v=pITqvLnsE3k ttp://www.jp.square-enix.com/nierautomata/goty/assets/images/bg.jpg
目隠し無し版の絵は前からあったけどこんなんだったっけ?
加筆修正した? リトルノアやっとサービス終了か
グラは小奇麗だったけど吉田絵は初期キャラのみだし肝心のゲーム部分がつまらん凡作だったね やってないけど一見して難しそう!って感じだったな
スマホゲームに金ぶっ込む層はコアなゲーム求めてない リトルノア終了なのか 直接関係なくてもFF関係者が携わったゲーム単純明快で爽快って物が少なくて今一つになりがちだな リトルノア1年ほどやったけど、パクリ元のクラッシュオブクランの方がはるかに戦略的で面白かった
絵以外のゲーム部分も重要なんだと改めて思ったよ
やっぱ松野と組め吉田 おれのなかでロストといえばロストオーダーよりロストスフィアになってる ロストオーダーw開発中止はいつ発表するんだろうな? もう松野さんはコラボ以外でゲーム作れないだろ。
知名度はあるからオウガ小説を書いて吉田さんが挿絵提供してほしい ロストオーダーの絵魅力ないな
やはり吉田に描かせるべきだった pic.twitter.com/Q5JttH9d1M
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttp://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/images/pc/index/img08.jpg スイッチで出るのか 幼いけどPS4の時よりは丁寧だね 真説ゲームクリエイター伝 吉田明彦編
ttps://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/110 >>140
なんじゃこりゃwww 一気に読んじゃったぞ >>140
教えてくれてありがとう
続きが楽しみだ 面白いけど端折りすぎててもったいない
開発秘話とかエピソードでもっと盛れるのに (35分〜)
ナッツ類、アーモンドですね、被曝させるとカビ生えないんです、米国内流通禁止です、なぜ日本に入ってくるんですか。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1547281780/l50 漫画面白いねw
伝説のオウガバトルのディフォルメ見たとき衝撃的だった
ありそうでなかったバランスだったもんな 伝説のオウガバトルのキャラデザの方向性は松野からディズニーってオーダーがあったと前に吉田が言ってたな 松野が奇人変人の天才って感じで面白いw
本人どう思ってるんだこれ 本人も漫画みたいな破天荒な感じじゃなくて割と社交的だけど変人よりではある
柴田亜美が風邪引いて寝込んでたらなぜか松野が来て味噌汁作って帰ったんだっけか 普通の人は、病気の異性宅に侵入してゴム無しセックスしてクソ汁を鍋で煮込んで帰るからな。
やはり手を出さないのは変人だ ttp://twitter.com/Asuka_FFXIV/status/1083714517182275584
ttp://pbs.twimg.com/media/DwogmT8UYAAGo6X.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DwogmT7VsAUGdmq.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DwogmT5UYAA0Q_X.jpg >>153
初めて見るのばっかりだわ ありがとうwww
柴田亜美と交流があったとは知らなかった 出汁で終わったから名指しで突っ込まれてるwww
何を思って豚汁のレシピにしようと思ったんだ松野… FF14のファンフェスにも自作のベーコンエピ差し入れしてたな ttp://littlenoah.jp
やってた猛者おる? 1年ほどやってたが…
キャラかわいいけどゲームとしてはいま一歩だったかな
吉田じゃない別人の描いた絵ばかりだったし >>159
絵で始めたけどたまたま入ったギルドがランク1位だったから随分はまったw
吉田ファンもそれなりにいたよ
でも低迷と共に明らかに吉田絵じゃなくなっていってゲームとしても終わった感じ
上位のギルドにウォルスタ解放軍てのがあってギルマスはわざわざ公爵本人に名前変えてたなw クリエイター伝、吉田が松野にエグい無茶ぶりされてて笑う 面白いよな、あれ
運転手つきリムジンでスカウトに来た松野w いや、リムジンはただの漫画的な演出だろうw
それよりもFFTは背景3D、キャラ2Dだったのに作中逆になってて気になる
ちゃんと吉田から取材して描いてんのかよしっかりやれー >>168
俺もそう思ったんだけど、そのまま終わったぞ 背景は2Dとも3Dとも描かれてないような・・・
とはいえ当初はフル3Dだったのが、「オウガバトルで培ったノウハウで勝負しよう」としてキャラが2Dになったってことか
確かにこれは分かりにくい 「キャラだけでもあんなに苦労した3Dを今度は背景も丸ごと…」ってはっきり書いちゃってるんだよなー
でもって2話目にワイヤーフレームのキャラが出て来る
ネーム担当した人FFT良く分かってなさそう ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1903_nier01.jpg
ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1903_nier02.jpg
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ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1903_nier05.jpg
ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1903_nier06.jpg 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) 松野、FF14複アカ同時プレイとか
もうさ、マジで仕事してるのか?状態
リターントゥも終わったんだから冗談言ってないで真面目にやってくれ 隻狼出たから久しぶりにファミ通買ったら
FF14の記事にメカのムスタディオがいて笑ったw
なにこれ ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1904_ff1201.jpg
ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1904_ff1202.jpg
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ttp://www.jp.square-enix.com/members/calendar/images/wallpaper1904_ff1206.jpg ttp://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/images/pc/index/img08.jpg 今月のニンドリに吉田明彦のインタビュー載ってたで
ディズニーツムツムをやってるらしい
プロフィールにロストオーダー等って書いてあったけど、どないなってんねん(怒) >吉田明彦 44期グラフィックデザイン科 グラフィックデザイン専攻 宮岡ゼミ
>今後の活動予定&目標
>現在携わっている長期プロジェクトを成功させることで頭がいっぱいです。
>日本デザイン専門学校での学生生活を振り返って
>学生時代一番の出来事は、妻(日デ同級生)と出会ったことです(笑)。
>つい先日、同じ開発チームの板鼻君も日デ出身の後輩だったと知り、
>当時の思い出話で盛り上がりました。
>後にも先にも自分が本格的にグラフィックの勉強をしたのは日デ時代の2年間だけ、
>一年目はかなり真面目にやっていたかな?二年生になったら・・・。
>宮岡先生をはじめ先生方にはなにかとお世話になりました。 http://web.archive.org/web/20020620023127/http://ndc.ac.jp/nds/imgzoom/yosida/yosida.html
44期グラフィックデザイン科
グラフィックデザイン専攻
宮岡ゼミ
■吉田明彦
グラフィックデザイナー 株式会社スクェア 開発部
現在の仕事をするまでの経緯
1988年 卒業後、デザイン会社で広告、パッケージデザイン等の制作。
1989年 株式会社クエスト入社、イラストレーター&CGデザイナーとして家庭用ゲーム機専用ソフトの制作。
1995年 株式会社スクウェア入社、イラストレーター&CGデザイナーとして家庭用ゲーム機専用ソフトの制作。
仕事内容とクライアント
現在の仕事内容は、主に家庭用ゲーム機SONYプレイステーション2用ソフトの開発です。
リアルタイム3Dポリゴンモデルの背景美術(MAYA、SOFTIMAGE|3D、自社開発ツール等使用)を制作、
クオリティー管理をしています。また、キャラクターデザイン、ポスター、パッケージ等の2D画(Photoshop使用)も描いています。
◆「伝説のオウガバトル」クエスト<任天堂スーパーファミコン用ソフト>
・キャラクターデザイン/タロットカードデザイン担当
◆「タクティクスオウガ」クエスト<任天堂スーパーファミコン用ソフト>
・キャラクターデザイン/背景美術監督担当
◆「ファイナルファンタジータクティクス」スクウェア
<SONYプレイステーション用ソフト>・キャラクターデザイン担当
◆「ベイグラントストーリー」スクウェア<SONYプレイステーション用ソフト>
・キャラクターデザイン/背景美術監督担当
今後の活動予定&目標
現在携わっている長期プロジェクトを成功させることで頭がいっぱいです。
日本デザイン専門学校での学生生活を振り返って
学生時代一番の出来事は、妻(日デ同級生)と出会ったことです(笑)。
つい先日、同じ開発チームの板鼻君も日デ出身の後輩だったと知り、当時の思い出話で盛り上がりました。
後にも先にも自分が本格的にグラフィックの勉強をしたのは日デ時代の2年間だけ、
一年目はかなり真面目にやっていたかな?二年生になったら・・・。
宮岡先生をはじめ先生方にはなにかとお世話になりました。 ttp://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/images/pc/index/mainimage.jpg ウィンドウ幅100%表示だから無限大に大きくなるよ >>189のは1800*2536pxだから微妙に小さいどころじゃない
h抜いてるとはいえ直リンは感心しないが感謝しなよ