>>774 です
丁寧に教えてもらえてすごい勉強になる…!
見ず知らずの人間にここまで時間と手間を割いてくれて本当にありがとう

企画倒れしたり作品採用の予定がナシになった可能性もあるかなーと思うから
公開を確認するまでは動かないつもりだけど、就活結果の時期は問い合わせてもいいかな!
自分が今まで描いてないような作風のを8枚描いたからポートフォリオ是非入れたいんだけど
ポートフォリオに入れる許可を取るべきなのかも悩んでて、就活結果の問い合わせと一緒にしてみようと思う

何で課題を仕事だと思ってるのかって質問については
・課題だけど出来次第で実際に進行中のプロジェクトに作品を起用すると言われた
 ↑これが一番強い理由で実際にお金の動くプロジェクトに関わるということで仕事の意識で捉えて制作したから
・面接中にどの雇用形態よりも『修業中の外注』のポジションで扱うのが濃厚と言われた
・『修業中の外注』として今後仕事を振る際、実際に作品が採用されたらギャラをあげるけど不採用ならノーギャラだからねと言われた
・今後『修業中の外注』として仕事を振る際も同じように修業の課題として振ると言われた
ってのから今回はどっちになるんだ???って考えてる
課題だって言えば無償で作品集め放題にならない?って思って…