今回のイベント、テーマがジューンブライドってことで体質的に繁殖牝馬として結果が残せなかったファインモーションやそもそも種牡馬入り出来なかったライスシャワーとかかなり突っ込んだ選出されてるし、個別育成ストーリーでも言及されてた「カレンチャンなりのカワイイ」に対する姿勢や、本来なら競技ウマ娘になる予定の無かったファインモーション殿下がイベントを通して競技ウマ娘達の勝負服に込める思いを学ぶ過程が丁寧に描かれていたりイベント自体もとても良い。カノープスで日頃から子供っぽいターボの世話を焼いているせいかハルウララとライスシャワーの舵取りが上手なイクノディクタスの初私服CGモデル披露やウマ娘特有の気合の入った謎小物シリーズ、ハルウララが何故愛されるかといった性格面の掘り下げ、更にはキャラクターの根幹として「皆を笑顔にする花嫁姿」に憧れていたライスシャワーがジューンブライドイベントでウェディングドレス姿になるというライスシャワー好きとしても結構言及すべきイベントだったから「ライス可愛すぎてイベント内容覚えてない~」は正直お前ライスの外面だけ好きなだけじゃんとしか言いようがない(超早口)

あとこれをゑのきさん見てたなら内容パクツイしたらすぐバレるからなお前分かってるよな