【使用OS】Windows8.1
【使用ブラウザ名】GoogleChrome
【回線名】ZTV
【接続機器名】貸出のモデムです[F-NTF-GTX] 使いたいルーターは2つ[WSR-1166DHP]

【問題点・エラー表示の内容】

モデムの横にルーターAを置いています。部屋Aとします。
ですが、その部屋から一番離れたところにある部屋Bまで電波が届かないため
その部屋Bにもう一つルーターBを置き、そのルーターからも無線接続できるようにしたいです。

離れている部屋Bには壁配線でLANの差込口があり、モデムが置いてある部屋Aとつながっています。

そのため、直接LANとPCをつなぐとネットが使えるのですが、ルーターBを接続し、
無線で接続をしようとすると、ルーターB側からインターネット回線の判別が自動で起動します。

ルーターBで回線判別をすると、契約しているZTVではなく、フレッツ系統での設定画面が開かれるため、手動登録もできません。

どうにかしてルーターBから無線で接続できないでしょうか?

【解決のために自分でためしたこと】

今まで試した接続は

モデム→ルーターA→壁配線→ルーターB
モデム→ハブで分配→ルーターAと壁配線→ルーターB
モデム→ルーターA→ハブ→壁配線→ルーターB

ルーターAのIPは11.1、割当は11.2から64台に設定
ルーターBのIPは11.66、割当は67から64台に設定し、とりあえず被らないように?してみました

中継機を使用して接続してもいいのですが、土壁で電波の通りがとても悪いことと、
壁配線で部屋Bまで届いているので、そこから接続できないのか、というものです