>>462-463
良かったら今の1.万全で気を張ってる時の声と2.不調だったり気を抜いた時の声を
うpして聞かせてくれるといろいろわかるんじゃないかな
具体的にどんなケースで困ってるのか、別に困ってないけど課題が見えていてピンポイントで治したいって言ってるのか
書き込みだけではわからない情報が多い気がする

基本的にはボイチェンマシンっていうのはピッチとフォルマントとをいじるもので、
それ以外の用途だとコンプかけたりディエッサーかけたりイコライザーかけたりゲートはさんだりっていじっていくよね
聞いただけだとわからないから波形見てモノ言ったりもするし
あと個人的にはソフトなら恋声よりもRovee(猿ちぃやReaper)の方が優秀だと思う
嫌いな人が多数すぎて(自分も嫌い)おすすめはできないけれどAVCでも凄い人はいたりする
変換後の音声に特徴があるものだから、試せるものは一通り試すのが良いんじゃないかな
そして最後にモノを言うのは多分話し方

>>464
横レス申し訳ないけれどVocalist Live Harmony(=FX)使ってる人ってすごく少なくないか?w
あとケーブルはもう「騙されたと思ってベルデン8412買っとけ」と言ってしまって欲しい
ゲインもノイズも全く変わる。クラシックプロとか絶対買ってはいけない。本当に後悔しかしない