>469
一通り聞いてみました。
>472も書いてますが、ちゃんと男の声に聞こえてます。
ご自身も気になっているようですが、ノイズは大きいですね。
環境音もかなり拾っているようです。
背後で車の走り抜ける音とかが聞こえてきます。

このような環境であれば、コンデンサマイクにRODEのNT-1はあまりお勧めしません。
生放送者の間では割と定番の機器ではありますが、感度がよくてかなり環境音を拾います。
>464で書いた防音アクセサリがあると多少はマシになるとは思いますが・・・

同じRODEなら、スモールダイアフラムのRODE NT5がお勧めです。
→ ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/200702/
ただし、NT-1Aのようなラージダイアフラムのコンデンサマイクに比べて感度が低くなるので
ぼそぼそとした声は拾いにくくなり、結果ボイスチェンジの際の違和感が際立ちます。
対応策としては、出来るだけマイクと口の位置を近くすることですね。
付属品にポップガードは付きませんが、代わりにウインドスクリーンが付いてきます。

VT-3ですが、個人的にあまりお勧めしません。
操作が単純で初心者でも扱い易いという利点はありますが、
ボイスチェンジの部分に関しては旧VT-1の頃からほとんど変わってない性能だそうです<過去の使用者の報告より

まぁハードボイチェン機器に関しては後々の課題として、まずはマイク、
そしてオーディオIF、マイクスタンドとケーブルを揃えてみましょう。
おそらく、それだけで恋声による現在の不満点はかなり改善されると思います。

オーディオIFのお勧めはSTEINBERG UR22MkII → ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/208842/
マイクスタンドは ttps://www.soundhouse.co.jp/category/middle/81 この中からご自身の環境にあったものを。
卓上スタンドあたりがお手軽ですが、マイクの位置決めがちょっと難しかったり、リアルタイムでの使用だと
キーボードの音を拾い易かったり等々、ちょっと問題が多いです。
理想は標準ブームスタンドでモニターの上からマイクを顔の方に向ける感じですね。

そしてケーブル。
>466が書いてましたが、ベルデン8412のケーブルはかなり良いです。
スタジオ等ではド定番といえるケーブルです。
→ ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/192676/
ただ、コンデンサマイクには2芯より3芯ケーブルを使用した方がノイズは少なくなります。
そしてサウンドハウスさんではベルデンの3芯ケーブルは扱ってないという悲しさorz
(ケーブルだけの切り売りはしているみたいですが、コネクタを自作で取り付けなきゃいけないという・・・)
ちなみにAmazonでは売ってるようです → ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01BLE47TS/

高いですね^^
上を見ればホントにキリがなくて、同じ3mでも4万くらいするケーブルもあります。

まぁ、2芯ケーブルでも使えるし、現在のUSBコンデンサマイクと比べたら
格段にノイズは減るはずなので、ベルデン8412でも問題ないとは思います。