ケーブル買ってきました。

>>673
アドバイスありがとう、3店ほど回って機材の写真見せながら会話してきたけど、
事前情報あったお陰で何を考えているのか説明しやすかったです。

・フォンとピンの選び方について
 今回のケースであれば、フォンとピンで交互に変換することになるため、
 ピンで統一してしまって良いのではないかという反応でした。
 全店同じ反応だったのでRCAを選択。

・モノラル時のケーブルの刺し方
 教えてもらった通り、モノラルであれば1本ずつでいいとのこと。
 ベルデン他、ハイグレードのRCAケーブルはどの店も取り扱っておらず、
 どうしても欲しいなら秋葉原まで行ってしまった方が良いとのこと。
 足伸ばすのがきつかったのと、3店目の店員さんが代替品としてRoland社製のケーブル
 (1.5m RCAオス×2-RCAオス×2 \2400)を進めてくれたためこちらを購入しました。
 「私ならケーブル割いて使ってしまう」とのことだったので案に乗って1セットのみ購入。

後、やりすぎだと思ったけどキャノンプラグ(E.D.GEAR社 3M \3500)も購入してきました。
 マイクより高いけどあんまり意味ないかなー?

>>674
1店目で写真見せた瞬間「SP-808ですか珍しいっすね」と
理解されたので結構驚きました(笑

旧型エフェクターということで覚悟はしてたけど想像以上に大きい。
感覚知りたい人がいるかわからないけど、本格的なアケコンより若干大きくて、
ずっと重たい感じです。奥行もある(ほぼ正方形?)ので
マウス・キーボードの横に気軽におけるサイズではないと感じました。

これが1台目なので音質は比較できないけど、
セッティング終わったら気軽に遊んでみようと思います