>>959
ありがとうございます。最近うpしても何か、またお前かみたいな空気であまり辛口評価頂けてなかったので嬉しいです
変換ミスというわけではないと思うんだけどロボ声なのはなんとかしたいですね
触りだしたばかりの機器で調整中です
カマっぽいというのは抑揚ほぼなしのナレーションではピンとこなかったですが、
普段どれだけ抑揚その他でカバーしているかみたいなのを再認識させられました
あ、滑舌悪くてすみません。精進します><

構成はコンデンサマイク→プリアンプ→マシン→オーディオI/F→ノートPCです
何か伝説扱いになっちゃってますが、今回はVPro使ってます
目指す声質は"こんな女の人いるいる"です

>>965
ありがとうございます
音源上げまくりすぎで猿ちぃの時にどうだったか全然覚えていませんが、ピッチ上げない系の人なのでたぶんそいつです
このエッジ成分は自分が女声を意識しだした時から今の今までずっとずっと、私の課題です
マシンパワーでエッジ消えないかなーとか毎日考えてます
ウィスパーでかなりごまかせるんですが、囁きでナレーションするわけにもいかないので今回は(も)バリバリですね・・・!

>>969
VPR1100!!!
あれって一つ一つ受注生産だからインターフェースが個体ごとに違ってるっていう話を聞いたんだけど何が刺さるのかな
あと変換に関しては以前音を聞かせて貰った限りVT-1なんかよりかなり優秀だったと思ったけれど、記憶違いかなあ
ごくまれに業務用ボイスチェンジャーとかいってヤフオクで見かけますよね。10万↑で