山田太郎53万票プロジェクト 
ピク百よりまともに管理してるであろうニコ百では運営は手を出していない。公職選挙法違反は無いと判断してるんだろう。
我等がピク百は>>782-783みたいな反応で記事を立てたid=41641717はBAN。
法律の解釈がATDQの言う通りだったらニコ百もアウトだが、そうでないならid=41641717の解釈が正しい。
利用規約 第9条 禁止行為(12) 商業的な広告にはあてはまらないし、「運営元が不適切と判断する」は一般利用者が判断できるものではない。
よりによって表現の自由を訴える候補者の政治活動を、お前らは潰すのか。
かつろうのクソ記事を白紙化するのとは違うぞ。国会議員の山田風太郎先生にチクるからな。
俺が香川伸行だったらピク百とATDQ他の利用者と裁判所で表現の自由を訴えるオフ会するわ。←訴訟と表現の自由を訴えるをかけた粋な表現

まあ、ピク百における表現の自由が抑圧されてるのはかつろうが悪いんだけどな。
表現の自由を尊重するよりクソ記事白紙化の方が公共の福祉に資すると考えるのが明文化されて無いピク百世論なんだろう。