5月ももう下旬頃だね
美咲「ちょっとー!私の誕生日のこと忘れてない?私は5月生まれなんだから……」
そういえば……でも5月のいつ頃なのか分からないだけど……設定ミス?
美咲「んー、言われてみれば私、5月のいつかは明かされてないんだっけ?あははは……ってそんなんで納得するかー!」
行人「うるさいぞ!美咲、しゃべってる暇があったらお前も床掃除(すずの家)手伝えよ」
美咲「何よ!人の気も知らないで……。お兄ぃちゃん、今の時期のこと忘れてるでしょう?」
行人「今の時期……?んーー今の時期って……何だっけ?」
美咲「(ズッコケる)お兄ぃちゃん、私にそこまで言わせる気?この激ニブ女ったらし」
行人「なっ!?」

すず、とりあえず5月中に美咲をゆきのの家でも南の森のしまとらさんのとこでも連れて行ってあげて
プレゼントもいいけど美咲は動物と戯れられたら本人は満足だと思う
美咲「えーー、私お兄ぃちゃんと一緒に行きたいんだけど」
行人「こらこら」
美咲「じゃあ、また赤いこいのぼりに私の絵を貼ってよ。黒いこいのぼりにお兄ぃちゃんのー」
行人「(怒)……ゴン(美咲の頭にげんこつ)」
美咲「あたっ!!」

ちなみにアニメだと美咲ととんかつの誕生日が一緒だからとんかつの方は特大冷奴を用意すると喜ぶかも