美咲「ええ?あの豆大福食べちゃったの?……っていうか落ちてる豆大福も食べちゃうんだ(汗)すずちゃんて……」
行人「うーん……やっぱ(しのぶと)一緒について行ってた方が良かったかな(汗)」
とんかつ「ぷー(あの時、偶然たかたかが見つけてくれて良かったよ)」

一方、しのぶ
しのぶ「はて……?ここはどこでござるか?……おお!そうだ、思い出したでござる。
ここは拙者と美咲殿とあやね殿で東の森からーーで北の森に入り込んでしまったとこの
近くでござる。……ふむとすれば西に帰るにはこのまま北を突っ切るしかないでござるな。
なあに拙者には師匠に稽古をつけてもらってる愛用の木刀があるでござる。これで……
(がおー……らいおんが襲ってくる)おお!早速来たでござるな。拙者がこの木刀で
(ぼきっ……木刀が折れる)……(転んだ拍子に折れたでござるか?)ってなワケで逃げる
でござる!!(23巻参照)」
しのぶが無事に村に帰れたのはすずの誕生日から1カ月後のことだった(無事罰ゲームも終了)