271だけど無気力の行人の症状がうつっちゃった?
無気力状態の行人「べつにわからなくてもいいんじゃない?まめだいふくたべれなくても
しなないよ?すずだってさんすうにがてだったじゃないか」
っと行人が言ってるのでその問題はてっしゅう(解いてももらえない)

代わりに次の問題にちゃれんじ(解けたら豆大福1000個のうち5分の7ぞうてい、間違てても
1000個のうち10分の1ぞうてい)
なんと、月見亭にいるさくやさんこと、弐号がちづるさんから豆大福の作り方をでんじゅした
彼女は1分間に豆大福を10個作るという「かみわざ」を編み出した。そして、すずや行人達
を招いた。さくやは早速すず達の前に豆大福500個を置いた。
普通?の行人「ボクと美咲の2人は10個ずつだけでいいから残りはすずが食べていいよ」
美咲「すずちゃんて本当に豆大福に目がないね」
っと2人が言ってくれたのですずは味わいながら1分間に20個と少しゆっくり目のはやさで食べ始めた
すると、すずが食べ始めると同時にさくやは1分間に10個という驚異のすぴーどで豆大福の
追加分を作り始めた。このままいけばさくやの追加分もすずのすぴーどに追い付かれてしまうが……
ここですずにあくしでんとが……。豆大福を食べ始めて15分後、あまりのおいしさにすずは
そのまま寝てしまった。そして10分後
行人「豆大福にかぶりつきながら寝るとはな……(汗)」
美咲「すずちゃんらしいね。せっかくさくやさんが追加分作っているのに……私たちで食べちゃう?」
行人「そうだな?さくやさんには申し訳ないし」
その声を聞いたすずははっと目が覚め再び食べ始めた。しかも食べるはやさも倍になり
1分間に40個というすごいはやさで。すずが最初に豆大福を食べ始めてから何分後に
さくやに追い付くでしょうか(何分後にさくやの追加分を含めた豆大福が39個以下になるか)
ただし、さくやはすずが寝ている間も作り続けていて39個以下になれば作るのをやめるものとします
またすずが寝始めてから起きるまではちょうど10分とします。