(遊矢VSジョーカー、ヘルハートの効果発動時)
遊矢「俺は『紫毒の魔術師』の効果発動!このカードが破壊された場合、
フィールドの表側表示のカード1枚を破壊する!俺が破壊するのは『真帝王領域』!!」
(しかしヘルハートの効果ダメージは防げず、もう1つの効果でオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが除外される)
(そしてヘルハートの直接攻撃宣言時)
遊矢「『EMユニ』の効果発動!墓地のこのカードと『EMアメンボート』を除外して戦闘ダメージを1度だけ0にする!」

遊矢「俺はスケール2の『EMダグ・ダガーマン』とスケール8の『黒牙の魔術師』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル3から7のモンスターが同時に召喚可能!そしてダグ・ダガーマンのペンデュラム効果で墓地から『EMハンマーマンモ』を手札に加える!
揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!来い、俺のモンスター達!!
手札からレベル6『EMハンマーマンモ』!!エクストラデッキからレベル7『オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン』!!
そしてこのモンスターは自分フィールドのドラゴン族・闇属性モンスターと獣族モンスターをリリースすることでエクストラデッキから特殊召喚できる!
『オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン』と『EMハンマーマンモ』をリリース!
出でよ!野獣の眼まなこ光りし獰猛なる龍!レベル8『ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』!!」

遊矢「バトルだ!『ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』で『ヘルハート』を攻撃!ヘルダイブバースト!!」
(ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの攻撃でヘルハートが破壊される)
遊矢「ここで『ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』の効果発動!バトルでモンスターを破壊した時、
素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える!!」
(ジョーカーはEMハンマーマンモの攻撃力分のダメージを受けて敗北した)