(遊星とジョーカーのデュエルが終わった後、遊馬VSデカラビアのラストターン)
遊馬「俺は手札から『ドドドウォリアー』を墓地に送って魔法カード『ドドドドロー』発動!カードを2枚ドローする!」
アストラル「遊馬、勝利の方程式は完成したぞ!」
遊馬「おう!俺は『ゴゴゴゴーレム』をリリースして『ドドドバスター』をアドバンス召喚!」
アストラル「『ドドドバスター』はアドバンス召喚に成功した時、墓地のドドドモンスター1体を守備表示で特殊召喚できる!」
遊馬「『ドドドウォリアー』を特殊召喚!そしてレベル6の『ドドドバスター』と『ドドドウォリアー』でオーバーレイ!
現れろ、No.39!人が希望を越え、夢を抱くとき!遥かなる彼方に新たな未来が現れる!
限界を超え、その手につかめ!希望皇ビヨンド・ザ・ホープ!!」

遊馬「ビヨンド・ザ・ホープのモンスター効果発動!このモンスターがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールドのモンスターの攻撃力を0にする!! さらに装備魔法『リバース・ブレイカー』発動!
行くぜ!俺は『No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ』で『地底のアラクネー』を攻撃!!」
アストラル「この瞬間、『リバース・ブレイカー』の効果発動!このカードを装備したモンスターが攻撃宣言をした時、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する!この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない!
これでDr.デカラビアの伏せカードは無くなった。行け、遊馬!!」
遊馬「おう!かっとビングだ!オレー!!ホープ剣・ビヨンド・スラッシュ!!」
アストラル「吸収されたモンスターが身代わりとなり、『地底のアラクネー』は破壊できないが、ダメージは受けてもらおう!!」
(デカラビアに3000のダメージが炸裂し、遊馬が勝利した)