X

【目指せ】小さなシェリス村【一大帝国】©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/02/22(水) 07:22:11.05ID:???0
初めまして、私はシェリス=アジャーニ。この村の責任者よ。
ここを一大帝国に育てあげ、お色気による世界制覇を狙ってるの。
みんなはしゃべったり寛いだり好きなようにしてちょうだい。
ただ、私の決めたルールを守ってね。
私が辿って来た輝かしい歴史等は>>4を参照しなさい!

シェリス村の掟
・荒らし、叩きは禁止よ。
・sage進行でお願いね。
・アニメ、コミック、ゲーム等、どの作品の人でも参加できるわ!
オリキャラ、半オリキャラもOK!
ただし、キャラハンで参加する場合は>>2のテンプレで自己紹介をお願いね。捕足説明と「一番の決めゼリフ」は省いてもいいから。
・カードデッキ持ってる人はここでデュエルをすることを許すわ。
どうせ誰の迷惑にもなりゃしないんだから、遠慮せず思う様やっちゃいなさい!
・他スレからの越境も許可してあげる。どこの誰であろうと遠慮なくいらっしゃい!
越境可能なコテハンさんは、この板、10ch、一刻に限らせていただくわ。

お祭り開催スケジュール
ひな祭り
2月22日07:22〜3月4日00:00
ハロウィンパーティー
10月1日06:00〜11月1日00:00

前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/intro/1465472166/

避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15289/1461493115/
0228はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/04(木) 20:45:11.40ID:???0
ゾンビ生徒とはGX122話でマルタン(ユベル)に操られたアカデミアの生徒達のこと。
最も恐ろしいところは一度倒しても何度でもデュエルを挑んでくることであり、
負けたら自分もゾンビ化、勝っても倒れるまで何度でも戦わされる。
ちなみにこの時アカデミアの生徒達はデスベルトという装置を付けられており、
デュエルしたりモンスターを召喚したりするとデュエルエナジーが吸い取られてダメージを受ける。
0229アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/04(木) 22:06:17.13ID:???0
>179-180
うちのリーダーがやられた!しかもあのカードはまさか…!
目から鱗だわ。あの評判の悪いカードにまだ使い道があったなんて…
ユウセイは頭柔らかいのね

>195-196
あの子がレイジ、か。何でもアカバコーポレーションと言う組織の最高責任者だとか
(アリオルムナスは元の世界観がファンタジーなので、「会社」「社長」と言う言葉は知らない)
人間の手の平で踊らされるなんて、あのお方にしてみればこの上ない屈辱でしょうね

ジョーカー様、そろそろペンデュラム次元での世界征服は諦めた方がよろしいかと
計画に失敗するフラグが立ちまくっております
ならば貴様がやれ?ご冗談を、アナタにできないことをあたし一人でできるハズもありませんよ
それに、ユーヤもレイジも相当の実力者です。あたしでは…あの子達のホームグラウンドで勝つ自信がありません…

>200
キリ番ゲットおめでとう。やるわね、リーダー

>202
本当の意味で尊敬できる人は…これと言ってあげられそうにないわ
あたしの元いた世界には、「テレビ」と言うアイテムがないから
デュエリストに関する情報は得られる範囲がかなり限られるのよ

強いて尊敬できる人を挙げるなら…やっぱりユウギさんかしら
あ…でもジュウダイ君を初めとする大勢のユウギさんファンとは尊敬する理由は違うわよ!?
あたしの場合は単に魔法使い族の偉大な先駆者だからよ!後、噂によるとすごく強いらしいから!
0230アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/04(木) 22:07:02.80ID:???0
>219
(シンクロ召喚シーン)
レベル4の王立魔法図書館にレベル3の「氷結界の風水師」をチューニング!
イオイオ・ザバティ・ラキラキ!シンクロ召喚!目覚めよ、アーカナイト・マジシャン!!

十代「シンクロキター!!」
あたし「シンクロ1回くらいで舞い上がり過ぎよ!ハルナみたいね。シンクロ召喚の何にそこまで惹かれるのよ?
あ、ちなみにさっきのは魔法の呪文よ。気合い入れる為に唱えてるだけで他意はないから気にしないでね。」

(アーカナイトマジシャンが撃破された現在に至る)
はいはーい、あたしのターンね。ドロー
ジュウダイ君は融合派でしょ?それなら、あたしの融合も見せてあげるわ
魔法カード「ミラクルシンクロフュージョン」を発動!
これはシンクロモンスターとそれ以外のモンスターを
自分の場や墓地から選択して除外し、モンスター合体を行うカードなの。
墓地の「アーカナイト・マジシャン」と「魔草マンドラゴラ」をゲームから除外する!

これよりご覧に入れるわ、魔術の真髄!融合召喚!!
出でよ!「覇魔導師アーカナイト・マジシャン」!!
「覇魔導師アーカナイト・マジシャン」も、場に出た時に魔力カウンターが二つ置かれるわ。効果込みの攻撃力は…3400!
「覇魔導師アーカナイト・マジシャン」の効果で「魔法都市エンディミオン」の魔力カウンターを一つ取り除いて
リバースカードを破壊するわ。トリニティ・パニッシュ!

さぁ、逆襲の時よ。あたしが日夜研究してる魔術の力、その身を持って知りなさい
「覇魔導師アーカナイト・マジシャン」で、ネオスにアタックよ!アブソリュートマジック!!
0231アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/04(木) 22:07:42.00ID:???0
>220-221
いえいえ、それ程でも。シンクロに関してはアナタ程でもないわ
あたしのは仲間がやってるのを見よう見真似でやってるだけ。ハルナって言う子よ

そ、そのカードはハルナが使ってたカード!あたしも最近使い始めたけど…
アナタはシンクロ派でしょ?融合カード…持ってたの?
機皇帝…ブラックセンチネルの原型とも言えるメカモンスターか
ドラゴエクィテス…召喚条件が何だかアルティメットサイキッカーや「覇魔導師アーカナイト・マジシャン」に似てるわね。

こ、攻撃力6400!?これはマズイ!マジックシリンダーを発動!
ダメージを相手に返すですって!?そ、そんな特殊効果が…きゃー!!
ふぅ、こんなことじゃダメね。あたし…チームの足を引っ張らないように、鍛え直さなくっちゃ
じゃあね、ユウセイ。忙しい中、わざわざありがとうね

>225
あたしじゃ上手く返事できないけれど
その手の物はまたいつか始まるから。じっと待ちましょうよ

>227-228
ふーん、ゾンビと言うと使い捨てのザコのイメージが強いけど
どうして蛇尾がそんなやつらに?彼、天才名乗ってるでしょ?
いや、実際天才かどうかは知らないけど…自称するだけあってそれなりに頭はキレるわよ?

へぇ、通りでね。確かに、そんな連中じゃさすがの蛇尾でも…シャレにならないわね
ユベルとやらはジョーカー様と同等…いえ、それ以上の大物と見たわ
デスベルト…ね?要は闇のゲームってことね
0232アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/04(木) 22:13:35.94ID:???0
言い忘れてたけど、「魔草マンドラゴラ」は某所に捨てられてたカードなのよね
捨てられたカードなんて使うの正直不安だったけど
今回は役に立って良かったわ
0234シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/06(土) 09:00:27.47ID:???0
>194
フランダースの犬?私は観たことないけどとても感動的なシーンらしいわね。
それも、世界的に有名だとか。

>212-213
あ、君は確かシェリス島にいた世界史モンスター使い。
よく見たらジョーカーも破られてるわね。
融合、シンクロ、エクシーズって並べるの特徴だったから私も新ルール適応で君のこと心配してたけど
それも方法次第でどうにでもなっちゃうものなのね。

>222-224
シンシア、あんたデュエルわかんないのにまた観に行ってたの?
シンシア「よくわかんないけど、何か楽しいですよ?エンタメデュエル!
またあったら、今度はお姉様も観に行きましょうよ!!」
0235シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/06(土) 09:02:10.71ID:???0
>225
アニメスクライドは最終回終わって何年経ったかしらね。
アニメ版の私は劉鳳を救う為に自らの命を捧げてたわね。
短い人生だったけど、あの子も強く生きられて良かったんじゃないかしら。
最終回でちょっと出番もらえてたのも嬉しかったわね。
…って、アニメ遊戯王の話題だったのに完全に脱線してたわね。ごめんなさい。
新しいアニメ遊戯王はもうすぐ放送開始らしいから、期待して待ちましょう。
シェリスは観るのかって?気が向いたらね。

>227-228
人間を操って不死のゾンビにする…。
なるほど、ユベルって言うのは恐ろしい能力を使ったのね。
確かにこれは蛇尾でもひとたまりもなさそう。遊城十代はどうやってこれを切り抜けたのかしら。

うちの世界はオカルトの入る余地がほとんどないから、この手のアルター能力は存在しなかったわね。
ジョジョの世界にはそんな感じに死体を操れるアルターがあったそうだけど。
それで、知り合いのホル・ホースもひどい目にあったそうね。自分のアルターで死にかけたり。

ホル・ホースと知り合いなのかって?私がまだなな板にいた頃、スクライドスレによく来てたのよ。
立浪と同じハジキのアルター使いでしょ?

>233
確かに、蛇尾が言ってたように
シンクロ召喚とペンデュラム召喚でモンスターカードに活躍の場は与えられるだろうけど
魔法カードやトラップカードはどうするのよ?
対戦相手に「ナメてる」と思われたくないなら
実戦向けのカードでデッキ作った方が無難だと思うけど…?
0236はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 16:15:53.25ID:???0
>230
(覇魔導師アーカナイト・マジシャンの効果で攻撃の無力化が破壊され、ネオスが戦闘破壊される)
十代「へへっ、やっぱりシンクロモンスターはすげえ…融合モンスターにもなれるなんてな。」

十代「俺のターン、ドロー!魔法カード『コンバート・コンタクト』発動!
手札の『N・フレア・スカラベ』とデッキの『N・アクア・ドルフィン』を墓地に送ってデッキをシャッフル、カードを2枚ドロー!!
『E・HERO プリズマー』召喚!プリズマーの効果発動!サンダー・ジャイアントを見せ、デッキからクレイマンを墓地に送る。
これで揃ったぜ、魔法カード発動!『ミラクル・フュージョン』!!
もう分かるよな?さっきあんたが使った『ミラクルシンクロフュージョン』のE・HEROバージョンだ!
墓地の『E・HERO スパークマン』と『E・HERO クレイマン』を除外して、融合召喚!!
出でよ!『E・HERO サンダー・ジャイアント』!!」

十代「サンダー・ジャイアントは手札を1枚捨てることで元々の攻撃力が自分より低いモンスター1体を破壊する。
『覇魔導師アーカナイト・マジシャン』が魔力カウンターでパワーアップする前の攻撃力は1400!ヴェイパー・スパーク!!
バトル!『E・HERO プリズマー』でダイレクトアタック!
これでおしまいだ!『E・HERO サンダー・ジャイアント』でダイレクトアタック!ボルティック・サンダー!!」
0237はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 17:11:11.17ID:???0
(つばさの烈風帝ライザーの効果発動時)
遊星「くっ、手札から『エフェクト・ヴェーラー』を墓地に送って効果発動!相手モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にする!」
(バウンスを無効にすることで敗北は免れたが、烈風帝ライザーの攻撃でスターダスト・ドラゴンは破壊される)

遊星「俺のターン!魔法カード『貪欲な壺』!墓地のモンスター5体をデッキに戻し、シャッフルして2枚ドローする。
チューナーモンスター『ジャンク・シンクロン』召喚!『ジャンク・シンクロン』の効果により墓地の『スピード・ウォリアー』を守備表示で特殊召喚!
そして墓地のモンスターが特殊召喚されたことにより、手札から『ドッペル・ウォリアー』を特殊召喚!
レベル2『ドッペル・ウォリアー』に、レベル3『ジャンク・シンクロン』をチューニング!
集いし星が新たな力を呼び起こす。光さす道となれ!シンクロ召喚!!いでよ、『ジャンク・ウォリアー』!!」

遊星「『ジャンク・ウォリアー』は、仲間の力を集めることで強くなるモンスターだ。
『ドッペル・ウォリアー』がシンクロ素材として墓地に送られたことにより、2体のドッペル・トークンを特殊召喚!
そして『ジャンク・ウォリアー』の効果発動!自分フィールドのレベル2以下のモンスターの攻撃力分、攻撃力がアップする。
俺のフィールドには攻撃力400のドッペル・トークン2体と攻撃力900の『スピード・ウォリアー』がいる。
よって『ジャンク・ウォリアー』の攻撃力は1700ポイントアップする!
バトル!『ジャンク・ウォリアー(4000)』で『烈風帝ライザー』に攻撃!!」

遊星「だが『ジャンク・ウォリアー』で『烈風帝ライザー』を破壊し、ドッペル・トークンで直接攻撃してもお前のライフを削りきることはできない。
そこで…ダメージ計算時に手札の『ラッシュ・ウォリアー』を墓地に送って効果発動!『ジャンク・ウォリアー』の攻撃力は倍になる!
行け!『ジャンク・ウォリアー(8000)』!!スクラップ・フィスト!!」
0239蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/07(日) 23:00:03.42ID:???0
>218
お前の電波ぶりも相変わらずだな。

>225
わかるぜ、その気持ち。
ARC-Vに対する批判の意見も多い中、そう言ってくれるやつがいるのは嬉しくなるぜ。
なーに、心配すんな。
遊戯王の新アニメは、放送開始まで後3日だ。寂しい気分ももうじき終わりだぜ。

>226
あぁ、あれか。確かに万丈目サンダーや明日香さんは洗脳されてたけど
オレ様は引き抜かれなかったぜ?剣山とかも無事だったろ?
そりゃ三沢は洗脳されたのに、オレ様のような存在感溢れる男が
奴らに目をつけられなかったのが不思議なのはわかるけどな。

代わりに鷹野が洗脳されちまったけどな。もちろん、オレ様が正気に戻してやったが。
つばさ「あの時はごめんね。君のことは私が守って行かなきゃいけないのに、
洗脳なんかされちゃって…しかも蛇尾君に酷いこと言って…。」
思い出していちいちクヨクヨしてんじゃねぇ。済んだことなんだからいい加減忘れろ。
暗い顔してる暇があるならゴッズに出てたガキンチョみてぇにギャグの一つでも飛ばす余裕見せろよ。
「洗脳されてて、すいませんのう」とかな!

鷹野に勝って洗脳解いた後は、オレ様の幼馴染にくだらねぇことシャーがった落とし前つけに
光の結社に殴り込み入れようとしたんだがその頃には時既に遅しで
おいしいところは十代に持ってかれたな。まぁいつものパターンだし、そこは気にしてねぇよ。
ただ、女を洗脳するとか水野がマジ切れする事案だな。
…は?向こう側(ARC-V)のアカデミアもやってた?
しかも被害者は柊柚子とそれと同じ顔の奴らかよ。ったく、あいつら何やってんだか…。
0240蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/07(日) 23:10:10.41ID:???0
いいか、鷹野?赤馬零児にだけはデュエル申し込むんじゃねぇぞ?絶対だぞ?
オレ様でさえ勝ったことのねぇ相手に、お前が勝てる訳ねぇんだ。
それにな、DDDは「DDD疾風王アレクサンダー」「DDD双暁王カリ・ユガ」「DDD制覇王カイゼル」
と言ったようにお前の「ハーピィズペット仔竜」や「ハーピィ・レディ1」を封殺するカードが腐る程ある。
挑んだところで惨たらしく負けるだけ。それが嫌ならあいつには近づくな。いいな?
つばさ「は…は〜い…。」

>227-228
シャッ、嫌なこと思い出させやがって。察しの通りだよ。
勝っても勝っても挑んで来て、デスベルトで体力は奪われる。
アオダイショウやシマヘビに頼んでもダメだ。巻き付いても歩み足は止まらないし
噛み付いてもあいつらの体に噛み傷がつくだけだ。
万時休すってのはあぁ言うことだろうな。
天才のオレ様が本気で絶望したのはあの時と、ダークネスの悪夢くれぇだろうな。

鷹野?あいつの場合はもっと絶望的だったハズだぞ。
オレ様いなかったらあいつ、守ってくれんのお友達のハゲワシだけだしな。
女子ってケンカ強い奴の方が珍しいし、腕っぷしで言えば鷹野よか明日香さんの方がなんぼか強ぇだろ。
オレ様でもどうにもできねぇ常識外れな奴らに、鷹野が何とかできる訳ねぇの。
0241鷹野つばさ ◆MWv2QPzdk6
垢版 |
2017/05/07(日) 23:13:47.70ID:???0
>237
「風帝ライザー」を生贄に、「烈風帝ライザー」を召喚!
「烈風帝ライザー」のモンスター効果発動!「スターダスト・ドラゴン」をエクストラデッキへ
リバースカードの1枚目をデッキの一番上に、2枚目を手札へ戻すよっ!手札からモンスター効果!?便利な効果ですね…。
それなら「烈風帝ライザー」で攻撃するよ!インペリアルテンペスト!!
また違うモンスター出て来た!遊星は…マジでシンクロ召喚上手いですね…。
また手札からモンスター効果を…しかも攻撃力8000ってマジすか!?きゃあああ!

仲間の力を集めて強くなる…私が蛇尾君に向ける熱い気持ちより
お兄さんのモンスター達の絆が上だったってことですね。ごめんね、私の王子様。こんなんじゃ私達…妻夫になれないね…。
蛇尾「オレ様でさえ勝ったことのねぇ相手に、お前が勝てる訳がなかった。ただそれだけの話だ。
だから今回のデュエルにおいて、お前が勝手に抱いた野望は全く関係ねぇ。」

(憎まれ口みたいな口調でも、自分なりの言葉で私を思い、元気づけてくれる…。つばさはそんな君のことが…大好きです♪)
蛇尾「…んだよ、急ににやにやシャーがって、気持ち悪ぃな。」
今のニヤニヤはね、私は君のこと絶対諦めない…って意味だよっ♪

蛇尾「いいからさっさと向こう行くぞ。不動遊星にしてみりゃ、オレ様達のやり取りなんざ茶番でしかねぇ。
あの人の機嫌を損ねねぇようににさっさと消えようぜ。今日だけどこへでも連れてってやるから。」
0242蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/07(日) 23:17:13.74ID:???0
>190
んだよ、水野?お前、西連寺の名前間違えちまったのかぁ?
ったく、何やってんだよ。オメーはよ。
まぁ、本人気にしてねぇから良かったな。
優しいだろ、彼女?そこがそそるんだよねぇ。お前もそう思わねぇか?

>233
確かにシンクロ召喚に加えペンデュラム召喚まである今、だいたいそれで間違ってねぇ。
だが忘れたか?デュエルモンスターズはなぁ
新しいカードが生まれることによって、使われなくなるカードや需要の落ちるカードが出ることもよくあるんだぜ。
だからいつまで経ってもいなくならねぇんだ。攻撃力が低いくらいですぐにクズと決めつけたりする馬の骨はなぁ!!

村長は魔法カードや罠カードはどうするって言ってたらしいな。
彼女はデュエリストじゃねぇからあんなこと言ったんだろうが、あれもあながち間違いじゃねぇんだぜ。
お前「罠はずし」の使い道、説明できるか?
シンクロモンスターでは「ナチュル・ガオドレイク」がほぼ絶望的だなぁ。

とは言えオレ様は例えどんなに使いにくいカードでも、人の選んだカードに意見しねぇと言った。その言葉に二言はねぇ。
本当の意味で役に立たねぇカードなんてほとんどねぇのかも知れねぇが
役に立つカードだって証明する方法は、実戦で活躍させるしかねぇんだぜ?オレ様が、一番大事だと思ってんのはそこだ。
0243はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 23:38:04.67ID:???0
>242
遊星「おい、デュエルしろよ。」
(蛇尾と>233の会話を聞いてしまい、蛇尾を睨みつけている)

遊星「『罠はずし』と『ナチュル・ガオドレイク』だったな。いいだろう、俺はその二枚を使ってデッキを作る。
お前の言う通り、カードの使い道を証明するには実戦で活躍させるしかない。
だから俺は今からお前とデュエルして証明する、この世に不必要なカードなどないということをな。」
0244はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 03:57:56.15ID:???0
(蛇尾のレプティレス・ヴァースキの効果発動後)
遊星「フッ、それを待っていた。ライフを1000払い、墓地の『森の番人グリーン・バブーン』の効果発動!
自分フィールドの表側表示の獣族モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時、特殊召喚できる!
さっきお前が『手札断殺』を使った時に墓地に送っていたんだ。
『レプティレス・ヴァースキ』の効果は1ターンに1度だけ、もう発動できないぞ。」

遊星「俺のターン!手札の『チェーンドッグ』を墓地に送り、『虚栄の大猿』を特殊召喚!
さらに『チェーンドック』は自分フィールドに獣族モンスターが2体存在する場合、墓地から特殊召喚できる!
レベル4『チェーンドッグ』に、レベル5『虚栄の大猿』をチューニング!
野性の血流交わりしとき、大地を切り裂くパワーが目覚める。咆哮せよ!シンクロ召喚!!大自然の力、『ナチュル・ガオドレイク』!!」

遊星「手札より魔法カード『罠はずし』発動!お前の永続罠『ダメージ=レプトル』を破壊する!
バトル!『ナチュル・ガオドレイク』で『レプティレス・ヴァースキ』を攻撃!!
そして『森の番人グリーン・バブーン』でダイレクトアタック!!」
(蛇尾のライフは1000ポイントまで削られる)
0245はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 04:19:34.35ID:???0
遊星「残念だよ…お前は良いデュエリストだと思っていたんだがな…」
(人の選んだカードに意見したりはしねぇって言っただろ的なことを言う蛇尾に対し)
遊星「でもお前は>233の意見に同意しなかっただろ?
あそこで『ナチュル・ガオドレイク』と『罠はずし』の名前を出したのは、この2枚を使えないカードだと思ってるからじゃないのか?
確かにお前の言う通り、新しいカードや環境の変化によって立場が悪くなったカードもあるだろう。
だがどんなカードにも存在する以上、必要とされる力がある。例え他に強いカードがあっても、使いにくくても、可能性はあるんだ。
だからどんな理由であろうと、カードの存在意義を理解できない者を俺はデュエリストとは認めない。」

遊星「手札より『レスキューラビット』を召喚!そして『レスキューラビット』を除外し、デッキから『暗黒の狂犬』2体を特殊召喚!
そして使うのは初めてだが……俺はレベル4の『暗黒の狂犬』2体でオーバーレイ!
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!『ダイガスタ・エメラル』!!
『ダイガスタ・エメラル』の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、墓地から効果を持たないモンスター1体を特殊召喚する!
俺が特殊召喚するのは…『ナチュル・ガオドレイク』!!」

遊星「お前が絶望的だと言った『ナチュル・ガオドレイク』…だがこれがお前の切り札を倒して勝利への道を切り開くモンスターだ。
手札より魔法カード『野生解放』発動!『ナチュル・ガオドレイク』の攻撃力は自身の守備力分アップする!
バトル!『ナチュル・ガオドレイク(4800)』で『邪龍アナンタ(4200)』を攻撃!!
これで決める!『ダイガスタ・エメラル』でダイレクトアタック!!」
0246はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 17:32:49.30ID:???0
(デッキを組んで蛇尾の所に向かう途中、ジョーカーにデュエルを挑まれた遊星)
(ジョーカーは先行1ターン目でブラック・センチネルと真帝王領域を出した)
遊星「ジョーカー、さっきも言ったが今日はゆっくりお前の相手をしている時間はない。
悪いが今回は速攻で決めさせてもらう。手札より『レスキューラビット』を召喚!
そして手札の『チェーンドッグ』を墓地に送り、『虚栄の大猿』を特殊召喚!
自分フィールドに獣族モンスターが2体存在することにより、墓地から『チェーンドッグ』を特殊召喚!」
ジョーカー「なっ、貴様!いつものデッキではないのか!?」
遊星「ああ、今日は訳あってジャンクの中からかき集めたカードでデッキを組んだ。
この世に不必要なカードなど1枚もない…これからそれを証明しに行くつもりだ。」

遊星「『レスキューラビット』の効果発動!このカードを除外し、デッキから『暗黒の狂犬』2体を特殊召喚!
そして手札より『魔法除去』発動!お前の『真帝王領域』を破壊する!」
ジョーカー「くっ!」
遊星「行くぞ!レベル4『暗黒の狂犬』に、レベル5『虚栄の大猿』をチューニング!
野性の血流交わりしとき、大地を切り裂くパワーが目覚める。咆哮せよ!シンクロ召喚!!大自然の力、『ナチュル・ガオドレイク』!!」

遊星「『ナチュル・ガオドレイク』は効果を持たない…だからお前のブラック・センチネルの効果も関係ない。
バトル!『ナチュル・ガオドレイク』で『漆黒機神ブラック・センチネル』を攻撃!!」
ジョーカー「ぐっ!!」(LP3500)
遊星「『チェーンドッグ』と『暗黒の狂犬』でダイレクトアタック!!」
ジョーカー「馬鹿なぁぁぁぁぁ!!」(LP0)
遊星「悪いな、ジョーカー。」
(遊星は後攻1ターンキルでジョーカーを倒し、蛇尾の所に向かって>244-245に至る)
0247蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/08(月) 20:28:17.72ID:???0
>243
あぁ?コラ!文句あんのかバカヤロー!(気が短いのですぐ因縁をつけるが…)
って、よく見りゃあんた遊星じゃねぇか。
いっぺんに2枚も?へぇ、大きく出やしたねぇ。さすがは遊星兄さんだ!
いいぜ、動機やデッキがどうあれチーム5D’sとチーム・ポイズンブロッサム
ここでまたリーダー同士が激突って訳だ。熱くてそそるぜ。
ただし手加減できませんぜ?こっちもあんたを叩き潰せるこのチャンスを逃したくはないんでね〜。

>244
「レプティレス・ヴァースキ」のモンスター効果発動!モンスターを破壊しますぜ!
ふき飛びやがれ!ペトロ・ディストラクション!!
なっ、グリーン・バブーンだァ!?へぇ、オレ様の使ったカードを利用したんですかい。
これはまた洗練されたコンボからの合理的なシンクロ召喚だな。
まっ、あれだけ大口叩いたんだ。最低でもそのくらいはやってもらわなきゃ話になりませんぜ。

…ん?あぁ、永続罠なら破壊できるって訳か。
ゴフッ!なかなかやる…が…オレ様には通じませんぜ!
0248蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/08(月) 20:30:38.56ID:???0
>245
心外ですぜ。前回言わなかったか?人の選んだカードに意見したりはしねぇってよ!
…あぁ〜シャッ!同意しなかったら、何か悪ィのかよ?(イライラと劣勢で瞳孔が縦に細くなり、機嫌と態度がガラッと悪くなる)
役に立たないカードなんかない…そう言われてんのは知ってらぁ!
だがな!漠然っっとそんなこと言われてもピンっっっと来ねぇんだよ!ピンとよォォ!!

これは…へぇ、エクシーズモンスターも手に入れたのかァ。
なるほど、「ナチュル・ガオドレイク」を蘇生させる為に用意したって訳ね。
だがな!こっちはそいつを切り札に使うと見越して攻撃力を余分に上げといたんですぜ!
それでどうやってこの「邪龍アナンタ」を倒そうってんだよ!?

何!?「野生解放」…盲点だったぜ。よもや…こんな手が…!?
し、信じられねぇ。まさかホントにこんなことが…!?このオレ様がぁぁぁぁぁぁ!!

ふぅ、やれやれ。またしても遊星のスーパーテクニックにしてやられちまったな。
ま…よく考えたらあんたが不必要なシンクロモンスターがあると思う訳ねぇかぁ…。
いや、この場合はこう言うべきか。「不必要なシンクロモンスターなんか、ある訳がなかった」ってな。あ…もちろん魔法カードもですぜ?
(デュエル前、デュエル中のいちゃもんを付けたり開き直って悪態ついたりしていた最悪の態度とは一変)
(憑き物が落ちたように、爽やかな表情になる)

オレが間違ってたよ。不必要なカードが1枚もないって…内心まさかと思ってやしたがホントだったんすね〜。
すんませんでした。今後は会心するんで…機嫌直してくれ。
カードの存在意義を認めねぇと、一生あんたを超えられない気がするしな。根拠はねぇが…何となく、な。
…その代わりと言っちゃなんだけどよ、オレ様の失言のこと、十代には内緒にしてくれませんかい?
あんたを傷つけ怒らせたって知られたら、あいつに合わせる顔がねぇよ…。
「ナチュル・ガオドレイク」にも謝んなきゃ行けないなら、今すぐそうしますんで。
まぁ、あんたが次に十代のやつに会うのはいつのことになるかは誰にもわかりやせんがね〜。
0249はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 22:18:47.14ID:???0
>249
遊星「フッ、分かってくれればいい。
それにさっきも言ったが、あんたの新しいカードが出たり環境の変化で立場が悪くなるカードも出るという意見は間違ってはいないからな。
今回の議題とは少し違うが、新マスタールールでシンクロモンスターが以前より使いにくくなったという事実もそれに当てはまるだろう。
だが俺はどんなカードにも存在する以上、可能性はあると思っている。
例えわずか1%でも可能性があるならそれを信じる…俺が会った十代さんはそういうデュエリストだったぞ。」

蛇尾「その代わりと言っちゃなんだけどよ、オレ様の失言のこと、十代には内緒にしてくれませんかい?」
遊星「ああ、それは心配ない。もう終わったことだ。
それにこれは俺達で解決すべきことだ。あの人を巻き込むつもりは最初から無かったからな。」
0250はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 23:30:37.08ID:???0
モリンフェンはフィールド上に存在するときチューナーがいればシンクロモンスターになれるという超強力効果を持ってるゾ
更にフィールド上に他にレベル5モンスターがいればランク5エクシーズもできるゾ
更に更に手札にいる時でもワイアームや闇属性指定の融合モンスター、儀式モンスターの素材にもなれるゾ
もちろんリンクモンスターの素材にもなれるんだゾ
よってモリンフェンは最強のカードなんだゾ
0251246
垢版 |
2017/05/10(水) 20:18:45.27ID:???0
(一部修正)
×遊星「行くぞ!レベル4『暗黒の狂犬』に、レベル5『虚栄の大猿』をチューニング!
○遊星「行くぞ!レベル4『チェーンドッグ』に、レベル5『虚栄の大猿』をチューニング!

×遊星「『チェーンドッグ』と『暗黒の狂犬』でダイレクトアタック!!」
○遊星「2体の『暗黒の狂犬』でダイレクトアタック!!」
0252はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 20:42:15.29ID:???0
(遊星が去った後蛇尾の前に現れ)
牛尾「よう、派手にやられたみてぇだな兄ちゃん。
よく分かったろ?遊星の言ってることはただの綺麗事なんかじゃねぇってな。
まあ俺も昔はあいつのこと気に入らなかったんだけどな。
『不要なカードなんか一枚もない?綺麗事言いやがって!あの屑野郎絶対にぶっ潰してやる』とか思ってたんだが、
今ならわかるぜ、負けて当たり前だ。こんなんじゃ遊星には勝てっこねぇよな。」

矢薙「遊星の兄ちゃんはつえーぞ。ワシのデッキだって役立たずなんかじゃないって証明してくれたんだ。」
氷室「まさか俺もあんなデッキに負けるなんて思っても見なかったぜ…
じいさん、あん時はホント悪かったな。大事なカード踏んづけたりして…」
矢薙「ハハッ、いいってことよ。」

牛尾「いいかお前ら!使えないカードなんかない…それをどう取るかはお前らの勝手だ。好きにしろ。
けどこれだけは忘れるなよ?遊星の前でカードの悪口を言って無事で済んだ奴は一人もいない!」
氷室「言っとくが、これは冗談でも綺麗事でもねぇからな?どんなカードも遊星が使ったら強力なカードになっちまう。
自分が馬鹿にしたカードに負けるなんてカッコ悪いだろ?」
牛尾「あんたもだぜ村長、デュエリストじゃねぇからって何でも言っていいと思ったら大間違いだからな?」
(シェリス村の人全員に忠告する)
0253はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 21:48:06.90ID:???0
VRAINSなかなかワクワクさせてくれそうだな
まあ強いて言えば一度くらいは決闘シーンがほしかったが…リンク召喚は次回のお楽しみだな
0254はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 20:54:33.64ID:???0
(蛇尾とデュエルしている十代、近くに遊星もいる)
十代「何でだろうな…こんなに大ピンチなのにちっともワクワクしねぇ…
蛇尾…俺さ…最近ガッカリしたことが一つあるんだ。お前、カードの悪口言って遊星を怒らせたろ?」
遊星「十代さん、何故それを…」
十代「悪い、俺見てたんだ。君が蛇尾とデュエルしてたの。何か遊星かなり怒ってたみたいだからちょっと気になってさ…
>233から全部聞いた。遊星、嫌な思いをさせてホント悪かったな。君(>233)もごめんな。」

十代「蛇尾、確かにお前は口も悪いし陰湿なとこもあるけど、カードの悪口だけは言わない奴だって思ってたんだけどな。
悪いけど、俺にはお前もお前の言う『攻撃力が低いくらいですぐにクズと決めつけたりする馬の骨』と一緒に見えるぜ?
だってそうだろ?理由は違うけどカードを否定したことに変わりないんだから。
使い道説明できるか?ほぼ絶望的?これが否定じゃなくて何だってんだよ。」

(新しいカードが生まれることによって、使われなくなるカードや需要の落ちるカードが出ることもよくあると言われ)
十代「じゃあ聞くけど、もしお前の『邪龍アナンタ』がそうなったらどうするんだ?
分かんねぇぞ?これからどんなカードが出てくるか、環境がどうなるかなんて誰にも分からない。
もしかしたらお前の『邪龍アナンタ』も、考えたくないけど俺のヒーロー達もいつかそうなるかもしれない。
そうなった時お前はどうするんだ?もう需要が無いからって今まで使ってきたカードを簡単に切り捨てんのか!?
俺は絶対に捨てないぜ。誰が何といっても、俺は俺のヒーロー達が大好きなんだ。
やっぱり自分の好きなカードで戦いたいし、そのほうがデュエルも楽しくなる。そういうもんだろ?」
0255はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 21:04:04.96ID:???0
十代「魔法カード発動!『ミラクル・フュージョン』!!墓地のワイルドマンとネクロダークマンを除外!
融合召喚!!来い、『E・HERO ネクロイド・シャーマン』!!
ネクロイド・シャーマンが特殊召喚された時、相手モンスター1体を破壊し、相手の墓地のモンスター1体を特殊召喚する。
速攻魔法、『異次元からの埋葬』!俺の墓地にネクロダークマンとネクロ・ガードナーを、お前の墓地にレプティレス・ガードナーを戻す。
そしてネクロイド・シャーマンの効果により『邪龍アナンタ』を破壊し、お前の墓地から『レプティレス・ガードナー』を攻撃表示で特殊召喚!」

十代「そして一度墓地を離れたことでネクロダークマンの効果がもう1度使える。『E・HERO エッジマン』を召喚!!
バトル!ネクロイド・シャーマンでダイレクトアタック!!
これでとどめだ!エッジマンでダイレクトアタック!!パワー・エッジ・アタック!!」
0256はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 21:05:40.59ID:???0
修正

×バトル!ネクロイド・シャーマンでダイレクトアタック!!
○バトル!ネクロイド・シャーマンでレプティレス・ガードナーを攻撃!!
0257アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/11(木) 22:33:46.97ID:???0
>226
「破滅の光」って魔物にとり憑かれた人間が組織を作って最終的に世界を滅ぼそうとした?
何だか、蛇尾の通ってる学校って何が起こってもおかしくない感じね
魔女のあたしビックリだわ
本人は無事だけど、代わりにツバサが洗脳されたのね。あたしがそこの生徒だったら簡単に洗脳されてたかも

>233
なーに、人間?ユウセイの真似?
…あ、本気でそう思ってるのね
とにかく、マンドラゴラ入れたのが間違いじゃなくて良かったわ
某所がどこかは言えないけれど、捨てた人は弱いから要らないとでも思ったんでしょうね

>236
ドローカードか…情報によれば引きの強さがアナタの一番の強さらしいからね
そ、それは…!なるほど、ミラクルシンクロフュージョンの原典と言うことね
そ、そうか!元々の攻撃力1400だから…効果を受けると言うことね。きゃー!

カードでも噛ませ…惨めね。あたし…
どう言う意味って?気にしないで、こっちの話。じゃあね

>238
闇のゲームですって!?
アナタもしや、あたしの命が狙い!?
…え?声ネタ?…ふーん…あたしのCVって未だに不明なのよね
(原作では)攻撃の掛け声と死んだ時の悲鳴しかないから
どうせコナミの社員なんでしょうけど
…何だか、アナタのことが妬ましくなって来たわ。あぁ…マジックミサイルが撃ちたい

(マジックミサイルとは、アリオルムナスが一番得意な魔法技)
0258アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/11(木) 22:42:16.55ID:???0
>250
まぁ、それはすごい!
確かに、融合素材や儀式召喚の生贄としては
あたしのクルセイダー・オブ・エンディミオンより使い勝手がいいわね
でもこっちはレベル4だからアタッカーやエクシーズ素材としてはこっちが上ね
これが俗に言う相互互換…って、何でやねーん!!
そんな相互互換聞いたことないわよ!
よくよく考えたらアナタ!当たり前のことしか言ってないでしょ!?

>252
み、見知らぬ人が3人も!?そ、そう…みんなユウセイの知り合いなのね…
そうね、ユウセイはどんなカードも器用に活躍させるから…
ひょっとして「魔草マンドラゴラ」も?
あたしじゃ魔法都市エンディミオンに魔力カウンター乗せるのが精いっぱいだけど
ユウセイならもっと効果的に使いこなせるんでしょうね
でもアナタ達がそう主張するなら、引退するまでこのカードと付き合って行くわ

>253
そう言えばジョーカー様はシンクロ召喚やペンデュラム召喚を受け入れるのに時間がかかりましたが
リンク召喚はどうお考えですか?
ジョーカー「何?特に何も思うことはないが?リンク召喚はペンデュラム召喚に溺れた人間の僅かな希望だ
それを否定するのはさすがに酷と言うものであろう。人間どもはよっぽどカードゲームが好きだからな
『真帝王領域』はリンク召喚も封じれる。メタはそれだけで十分だ」
……何とも虫のいい話ね

>254-256
…へ?ユウセイってジュウダイ君と知り合いだったの?
いや、今はそれより何か穏やかじゃない雰囲気だけど…
あたしは蛇尾とジュウダイ君の関係、何か好きだから
仲直りして欲しいけど…どうなるかしら?
0259水野勝成 ◆cmE4US6S2.
垢版 |
2017/05/11(木) 23:43:33.67ID:???0
>191
牛乳か、都会ならなんとも思わないけどこの村ならとてもありがたいな。
俺もわざわざ牛じゃなくて俺の女の方の乳ゲフンゲフン…
とりあえずシェリスの姉ちゃんは喜んでくれるやろ。
俺も無駄やろうけど、毎日牛乳飲むわうん

>194
そこで寝たらフランダース地方の人たちは激怒するからやめときや
フランダース地方の人はあそこまで薄情じゃないから切れたらしいからなアレ。
というより俺どうしてかこの作品を基にしたエロ漫画を見たことあるんやけど
内容は引っかかりそうだから言えないが

>199
あくまでも広義って意味や、言い方が悪かったわ
氏郷:なるほどね、ニュアンスで大体わかったよ
カロリーメイトは美味いやろ、あの伝説の傭兵が宣伝してるくらいやし
ダイエットに効果あったんか…細かい部分は似て非なるものなのかもしれんが。
それサプリメントやん…栄養剤ってのは間違いないけど
氏郷:人間ではサプリメントを取っていると死亡率が高いって何かで見たことがあるだけど…
人間すらそうらしいのならジョーカーのおっさんも身体に悪いで
余計な節介やけどちゃんとしたもの食べた方がええ。激ガリどころやないで
0261シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/13(土) 06:45:34.99ID:???0
>238
「闇のポケモンバトル」とおっしゃい、君の場合は。
それにしてもこのネタ、どこに行っても見かける気がするわ。
名無しの好きなネタだから、仕方ないわね。
声ネタは賛否両論あるけど、このくらいなら目を瞑る器の大きさは必要ね。
アニメ版の私を演じた(私自身のCVイメージでもある)倉田雅世さんの代表役ってどんなのかしら?
ガンダムシードのマユラ・ラバッツやスターオーシャンのスフレちゃんの役やったそうだけど。
私の声ネタで遊ぶ住人はなかなかいないわね。
声豚さんの間では、倉田さんは比較的知名度が低いのかも知れないわね。

>250
へぇ、いいこと聞いたわ。
下僕、すぐに車出しなさい!最強のモンスターカード買いにお店へ行くわよ!

(村から近い街のカードショップ)
えーっと、あった!「モリンフェン」!
しかもたったの10円(税抜き価格)ですって!?1枚いただくわ!
(帰りの車の中でカードを見ると)
あら?このカード、最強カードにしてはそれほど攻撃力が高くないような…。
ちぇっ、最強のカードが10円で買えるなんてどうも話が上手過ぎると思ったのよね。
まいっか、別に詐欺にお金騙し取られた訳じゃないし。
それに買った動機は興味本位だし、そもそもデュエリストじゃないから過度な期待はしてなかったからね。

(街から帰ると)
シンシア「お帰りなさい、お姉様☆」シェリス「シンシア、あんたへお土産よ。」 シンシア「わーい!!」
(モリンフェンは下僕娘へのプレゼントになった)
0262シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/13(土) 06:46:55.55ID:???0
>252
な、何者なのよあなた達は!まさか…「三匹のおっさん」!?
遊星って…スターダストドラゴンってカード使うすごい髪形の人のこと?
ひ、人の使ってるカードの悪口言うなってことでしょ?わかってるわよ!
デュエルしてなくてもその程度のマナーくらいは。…使ってないカードもダメ?
カードの悪口嫌いな人多いわね…。はいはい、わかったわ。
あ…そうそう、第一期辺りの年期入った魔法カードの使い道を私に説明してほしいって
その遊星さんに伝えてくれないかしら?私はデュエル歴0だから、そう言う人にもわかるように。
言っとくけど、これ村長命令だから。よそ者さんであってもここに来た以上は従ってね。
ここは私の国、文句は言わせないわよ?よろしくね、おじさん。

>253
アニメ遊戯王始まって良かったわね。
これで君にとっての人生の楽しみが増えたってことね。
放送までの繋ぎでバイきんぐ小峠が遊戯王紹介番組やってたそうだけど。
私も、気が向いたらチェックしておくわね。
0263はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/13(土) 18:10:21.19ID:???0
牛尾「ぷっ…くはははははははははは!!」
(シェリスに何がおかしいと聞かれ)
牛尾「いや悪い悪い、何か今のあんた、昔の俺とよく似てるなぁって。
ほら、権力を振りかざして他人を無理矢理従わせようとか、そういうの。
けどそれだったら蛇尾とかいう兄ちゃんに聞いてみたらどうだ?あいつカードを馬鹿にして遊星にやられたみたいだしな。
俺らみたいなよそ者よりこの村の住人に聞いたほうがあんたも分かりやすいんじゃねぇか?」

牛尾「村長、あんた実戦向けのカードでデッキ作った方が無難って言ってたみたいだな?
もちろんあんたの意見は間違っちゃいねぇぜ、大抵のデュエリストはそうするだろう。
けど見方を変えれば、それは普通すぎてつまんねぇ、完璧すぎて面白くないって言うだろ?それと似たようなもんだ。」

牛尾「村長、あんたが目指している一大帝国のトップってのは簡単にはできないこと、誰にでもできないことをやってのける奴がなれるんだと思うぜ。
例えば遊星みたいに『こんなの使えねぇだろ』ってよく言われるようなカードを見事に使いこなし、周りをアッと言わせるような奴がな。
だからあいつは面白いし、あんたみたいに変な能力使って人を惑わせたり、調教なんかしなくたって人を惹きつけることができるんだよ。
まぁ俺みたいな一公務員が何言ったってあんたには届かないだろうからこれ以上は言わねぇけどな。」

牛尾「おっと、俺にそんなもん効かねぇぜ。あんたも中々の美人だがウチの課長(深影)には及ばねぇよ。」
(当の本人はジャックが好きなのであくまで片思いだが、心に決めた相手がいる牛尾にはシェリスの能力も通用しなかった)
0264西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/13(土) 22:57:04.06ID:???0
書き込み時間は気にしないでね。
用事でちょっと遅くなっちゃっただけだよ。

>222
ペンデュラム召喚からの連続シンクロ…。遊矢くんは相変わらずすごいなぁ。
ララさん達が盛り上がってる…。わっ、「アルティメットサイキッカー」が…。
来たっ!全体除去効果!「ハイパーサイコガンナー/バスター」のモンスター効果発動!
「ハイパーサイコガンナー」を墓地から特殊召喚!
戻って来て!ハイパーサイコガンナー!!
きゃっ!うー…まだ終わらないもん!

>223-224
罠発動!「念導力」!
「覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン」を破壊し、元々の攻撃力分のライフを回復するよ!!
あ…あれは遊矢くんのエースモンスター「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」!!
このタイミングで蘇生して来たんだ…!

遊矢くん、忘れないで。
「ハイパーサイコガンナー」の攻撃力は、ハイレベルクラスの3000…。
工夫なしじゃ、勝てないよ!!
「ハイパーサイコガンナー」の元々の攻撃力分アップ…!?何て効果なの!
そ、そっか!戦闘ダメージが2倍…きゃあああああっ!!

うぅ…ごめんね。みんな…。せっかく応援に来てくれたのに、また勝てなかった。
こんな不甲斐ない私を許して…。(一滴だけ涙を零す)
でも遊矢くん、私の大好きな彩南校のみんなを笑顔にしてくれてありがとう。
0265西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/13(土) 22:58:05.69ID:???0
>225
うん、その気持ちわかるなぁ。
私だって寂しかったもん。
でも、もう大丈夫だね。

>226
あれは大変そうだったなぁ。
だから私も気になってた。蛇尾くんは洗脳されてなくて良かったよ。
でも、万丈目くんや明日香さんだけじゃ飽き足らずつばささんまで洗脳するなんて
酷いなぁ、光の結社。あ、そうそう!三沢くんも洗脳されてたね。

>227-228
ユベルさんが引き起こした事件だっけ。
あれはもう地獄絵図と言うか悪夢と言うか…。
さすがの蛇尾くんもどうにもできなかったみたいだね。
でもそれ以上に、元気いっぱいだけどかよわいつばささんまで
ゾンビの犠牲になったなんて、想像するだけで胸が痛いよ…。
0266西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/13(土) 22:58:39.90ID:???0
>252(夕方あたりのことである)
わぁ!牛尾さん、氷室さん…それに矢薙のおじいさんまで…!!
ようこそおいで下さいました!会えて嬉しいです!!
(5D’sネタ好きだから、ホントに嬉しいよ!)
遠くからご苦労様。喉乾いたでしょう?
皆さんの分のお水持って来たので、ゆっくりしていって下さい。
(ウォータークーラーで入れて来た水を人数分、3つのコップに入れ、トレイに乗せて運んで来る)
あ、矢薙のおじいさん。肩、凝ってませんか?マッサージしますね。(矢薙の肩を揉む)
遠慮しないで下さいね。お年寄りを大事に労わるのは当然のことです。お望みなら、トントンもしますよ?

えへへっ、その通りですね。
要らないカードなんてない!私は重々承知の上ですよ。
これでも、本物のシンクロ使いのつもりですので!

>253
うん、期待できそうな展開だったね。
私も、ワクワクしちゃってます。
アニメでのリンク召喚…きっと美麗でかっこいいんだろうなぁ。
0267水野勝成 ◆cmE4US6S2.
垢版 |
2017/05/14(日) 01:12:09.64ID:???0
>208
肝に銘じるで、人の名前間違えるなんて失礼やしな。
俺も実は調べたんだけど倒産したって記事が見つからないんや
噂話のサイトで見つけたくらいやし…ガセなんやろなやっぱ
うーん…俺も最近のアニメのガイドブック読んだ程度だけど
確かにバトルロワイヤルものだけど契約者にはなんのメリットがないらしくて
お人よしじゃなければとてもじゃないけど成り立たないって聞いたことがあるんや…
もしかしたらキャラ人気で続いているのかもしれんなそれはそれで凄いことやけど。
それは一騎当千と同じなんて突っ込まれたら否定はできんがな。

>214>242
それ言われたら返す言葉ないわ…ファンからぶち転がされるから本当に気をつけるわ。
人を騙す事に少なくてもそう思うなら蛇尾は腐れ外道ではないやろ。
そうなったら人としてはお仕舞いやで、だから互いに精進しようや
困ったときは助けてくれるダチ公も仲間も二度と手に入らない宝だからな
そいつ等に囲まれてることに俺は感謝してるんやで…西連寺ちゃんもお前もな。

ファンになる気持ちはわかるわ、そしてあの子を好きになる奴の気持ちもな
だが俺はせいぜい本当に好きな奴と結ばれることの手伝いをすることと
幸せになってくれることを見守らせてもらうだけで十分やな

>238
おまえニコニコ動画RPGに出てたやろがw
スゲエ懐かしいな…元はMADからやったけ
何れにしろお前がニコニコ動画RPGみたいに出てくるならリアルファイトでも問題ないよな?
仲間の命取られるなら俺が代わりに出るで

声優ネタってMADとかでも結構使われるよな…
俺はオリキャラやから声とかないんやけど敢えて付けるなら
誰やろな?俺は思いつかんわ…
0268はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/14(日) 02:13:37.44ID:9FRcdxVV0
>218
どうしたんや迷子になったんか?
みんなデュエルに勤しんでるようやし俺が家まで送り届けてやるわ
家はどこなんや?言うてみい
(自分の自転車を持ってきて)

しっかし刑部の姫さんからもろたこの刻印はなんやろな
まぁええわ決闘者以外の怪しげな輩も最近見かけるようになったし
パトロールをしたほうがええかもしれん
ちょっくらしてくるわ
(村の中の徘徊をし始める)
0270はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/14(日) 03:19:02.41ID:???0
>264
遊矢「いや、お礼を言うのはこっちのほうだよ。
俺が求めるのは皆を笑顔にできるエンタメデュエル…でもそれは俺だけの力じゃ成り立たない。
今回のデュエルは相手があなただったから、西連寺春菜とのデュエルだったからここにいる皆を笑顔にできたんだと思う。
西連寺さん、良いデュエルをありがとう。」

(春菜に手を差し伸べ、握手を交わす遊矢)
(そんな二人にララ達はエールを送り、リトや美柑、ヤミ達は微笑みながら拍手をしていた)
0272蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 00:25:37.03ID:???0
>238
…ここに来てどこでも見かける声ネタかよ。
CVイメージねぇオレ様への当てつけか?
つばさ「おまえの魂、いただくよ!!」
鷹野らしからぬ物騒な決めゼリフ来たよ!どこのマンガのネタだよ!?
つばさ「行くよ、ソウル!」
ドラゴンフライ「くーるニイコウゼ!」
止めやがれバカども!モンスター召喚してまで悪ノリしてんじゃねぇ!
しかも何でリクルーターのてめぇなんだよ!
元ネタわかんねぇけどぜってぇ似てねぇよ!!(ヒント:>16のCVイメージ)

>250
いやそれ全ての闇属性通常モンスターに言えることだろうがァァァァ!!
「モリンフェン」の熱狂的ファンがいるなんて都市伝説だと思ってたが、ホントだったのかよ…。
だが闇属性の通常モンスターだから、色んなサポートを受けられる。
E・HEROと融合してエスクリダオになるし、捕食植物と融合してキメラフレシアになる。
あ、忘れるところだったがガトリングールってのもいたな。
「正統なる血統」「ダーク・クリエイター」で蘇生でき、「闇の量産工場」でサルベージできる。
てめぇの言う通りある意味最強だぜ。
0273蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 00:26:25.36ID:???0
>253
オメーら視聴者はいつも遊戯王アニメで
十代のようにワクワクしてるからな。ケケケのケっ♪
今回の主人公・藤木遊作は榊遊矢とは真逆で、普段は目立つことを避ける性格らしいな。
つばさ「あの青いカリスマデュエリストがブルーエンジェルだっけ。あの子超可愛かったー!!
これからの活躍に大いに期待だね!」
ブルーエンジェルって…本名なんだっけ?まぁ、それなりに強ぇのは確かだな。
それにしても、この業界で高校生の主人公は何年ぶりだろうな。ま、アニメ本編にも大いに期待だな。
つばさ「うん!ワクワクすっぞ!!」
それはドラゴンボールだ、バカヤロー。

>271
つばさ「怖いライトロード?」
トワイライトロードの間違いだろ!
何だその妖怪ウォッチのアニメみてぇなくだらねぇダジャレはよォ!!
だが、ライトロードはガチテーマだ。確かに恐ろしいデッキかもな。
BF共々、リミットレギュレーションによる弱体化ほとんどなしで
どころか新カードで更に強化ってどう言うことだよ?イカレてやがる…。
今尚現役のガチテーマって言えるな。

もう遅いから、牛尾の旦那達とキャラハン勢には来週返事返すぜ。
0274蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 00:29:44.43ID:???0
>254(あらすじややこしくなって悪いけどここでつばさも投入)
…あぁ十代、てめぇアレ見てたのか。それで珍しくムスッとしてたんだな。
(周りを見渡すとつばさの姿も)…鷹野?まさか…お前もか?
つばさ「……う…うん…。」(つばさも>233の件を見ていたようだ)
(つばさはいつも蛇尾のデュエルの時は「頑張れー!」だの「超ステキ〜!」だのと朝のヒヨドリのようにうるさいが)
(今回は珍しく無口になっており、哀れみのような悲し気な表情で蛇尾を見つめている)

シャッ、どいつもこいつも…。そんな風に悪者扱いされてなァ!おもしろくねぇのはこっちの方なんだよ!!
(ブチギレて瞳孔が縦に細くなり、八つ当たりに側にあった木に蹴り入れて幹を凹ます)
済んだこと蒸し返して揚げ足取りで説教かますたぁ何様のつもりだコラ!あぁ!?(ちなみに十代に暴言吐くのはこれが初めて)
ブッコロスぞ!!このバカ十代!!!(つばさは尻もちをついて震えあがっている。後、つばさの顔をよく見るとちょっと泣いてる)

あぁ!頭にきたぜ!だったらこの際言わせてもらおうじゃねぇか!!
いいか!確かに「罠はずし」も「魔法除去」も実戦で役立てることはできるよ!正確に言えばな!
だがてめぇらよく考えてみやがれ!こいつらの代わりに使えるカード、何かなかったか?「サイクロン」があるだろ!!
そうだ!こないだな、また廊下でカード破り捨ててあったぞ!「ゴブリンの秘薬」と「天使の生き血」だ!
つばさ「まさか廊下で破り捨てる人を擁護する気じゃ…。」
とんでもない!そう言うこと言ってるんじゃねぇ。廊下を汚すのは良くないことだしな。
だが何でそんなことになっちまうかわかるか?みんな流れちまうんだよ!「ご隠居の猛毒薬」とかによ!回復量でよォ!!
こう言うの何て言うか知ってるだろ?『上位互換』だよ!
デュエルモンスターズには必ず存在する物なんだよ!!
0275蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 00:30:30.25ID:???0
>254
上位互換は環境が変わることにより増える!
無限にカードが生み出され、既に存在したカードの需要が落ちることがあるんだ!
それを踏まえた上で「不必要なカードなど1枚もない」って主張したところで!
10人中何人が首縦に振ってくれるって言うんだよォォォォォ!?

十代「もう需要が無いからって今まで使ってきたカードを簡単に切り捨てんのか!?」
そ…それ…は…。(動揺して目が元に戻る)
…シャッ!いずれにせよオメーのライフは残りわずかだ。
このターンでケリ付けねぇととどめ刺すぞ。オレのターン、終わり。
「邪龍アナンタ」のモンスター効果でリバースカードを1枚破壊するぜ。バーサーカー・フレア!
0276蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 00:31:36.94ID:???0
>255-256
シャッ!「ミラクル・フュージョン」か。…からの?
破壊効果…!「邪龍アナンタ」の弱点を突いて来たか。
ネクロイド・シャーマンは別に弱くねぇけど攻撃力1900じゃケリ付けらんねぇだろ。
メインフェイズ2で効果ダメージカードでも使うのかよ?
そ、それは!?シャッ、この状況で「異次元からの埋葬」を引くとは相変わらず引きの強い奴…!
しかも「レプティレス・ガードナー」を蘇生して1キル狙って来るとは
…てめぇにしちゃ手の込んだプレイングじゃねぇか!このオレ様がぁぁぁぁぁぁ!!

…はぁ。何やってんだろうな、オレ。さすがに自分に愛想が尽きそうになるぜ。
(悪態つく時の態度でも、憑き物が落ちた爽やかな顔でもなく、今度は落ち込んで俯いてしまった)
>233、失礼なこと言って悪かったな。
まさか「罠はずし」使いこなせる奴がいるなんて夢にも思わなかったから、調子こいてた。
お前は名無しだから、返事はいらねぇぜ。

十代、お前は何も悪くねぇのに…逆ギレして済まねぇ。
元はと言えばオレが悪ぃんだけど、ついカッとなって…忘れてた。

鷹野、お前一番関係ねぇのに…巻き込んじまってごめんよ。こんなの完全にとばっちりだな。
お前とはかれこれ長い付き合いになるけど、ここまで無様な醜態晒したことって…なかったよな。
失望したろ?もうこんなオレといたくなかったら、今の内に仲間辞めちまっていいぜ。
そんでもってどこへでも好きな所へ行けよ。一人でな。
つばさ「…どこへも行かないもん!!」(全速力で駆け寄って蛇尾を抱きしめる)
な、何のつもりだよ…!?(驚いて顔が真っ赤になる)

(抱き着いてる腕をすぐに離し、↓へ続く)
0277鷹野つばさ ◆MWv2QPzdk6
垢版 |
2017/05/15(月) 00:34:26.09ID:???0
>255-256
(BGMに遊戯王GXOPテーマ「ティアドロップ」が流れ出す)
蛇尾君…つばさはね、君が側にいてくれれば…怖い目に遭っても、とばっちり食らっても平気だよ。
だって、さよならして…二度と蛇尾君とケンカしたり、デュエルしたり、楽しくお話しできなくなる方が辛いもん。
って言うか無関係じゃないし。君の痛みは私の痛み。君の罪は私の罪。君の不幸は私の不幸。それが絆でしょ?水臭いよ。
(優しく微笑みかけ)まだわからないの?君は今や…つばさにとってなくてはならない心の支えなんだよ。
それにさ、聞いて。過ちを犯さない人間はいないよ。
問題はその後。反省して、二度と同じ過ちを繰り返さないって約束した時、ホントの意味で強く…大きくなれる。
……それが人間じゃん?

十代君、蛇尾君を許してあげて。こんなに謝ってるんだし。
君だって、ホントはわかってるんでしょ?この人、ホントはすごくいい人なんだよ。
男は黙って、レッツ仲直り!「お前…こんなオレを見限るどころか仲裁までしてくれんのか?」(驚きを隠せない蛇尾)
未来のお嫁さんとして、当然のことだよ?えっへん!(場を和まそうとして、敢えて空気を読まずにいつもどおりに振る舞うつばさ)

遊星、蛇尾君の言う通り…上位互換や下位互換は少なからず存在します。
だから不必要なカードが1枚もないかどうか…私にはわかりません。ごめんなさい。
でも、十代君の言うこともわかるんです。
ハーピィは…たまにマイナーテーマとか言われてバカにされたことがあったんです。(苦笑)
私はあなた程強くないから、そんな嫌な人を見返すのは簡単じゃないです。
でも、お二人を含む他の人が何と言おうと私はハーピィデッキを貫きます。
舞さんみたいな、ステキな女流デュエリストになりたいですから。(太陽に手の平をかざし)

「鷹野…オメーって奴ァ……」(完全にあっけに取られた蛇尾)
0278はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 00:56:02.72ID:???0
つよいカードよわいカード
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいデュエリストならじぶんのすきなカードでかてるようどりょくすべき
0279蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/15(月) 01:33:46.41ID:???0
>255
あ、そうだ十代。お前にはもう一つ謝っとかねぇとな。
お前が自分の持ってないカードのことで怒る程デュエル好きだって知らなかったんだ。ごめんよ。
もうあんな酷ぇこと言わねぇから、許してくれ…。

278には来週返事書くぜ。
お前達…今オレ精神不安定だからそっとしといてくれ。
ちょっとの間…一人にしてくれ…。
つばさ「そんな!元気出しなよ!一緒に遊ぼう?」
オレがいねぇと辛ぇのはわかったよ。後でいくらでも付き合ってやるから。
ちょっとだけ…そっとしといてくれよ。…じゃあ…後でな。(ペットのジョンも置いてどこかに隠れた)
0280はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 19:55:56.23ID:???0
遊星「どんなカードにも存在する以上、必要とされる力がある。
第一期辺りの年期入った魔法カード?もちろんだ、役に立たないものなど一枚もないぞ。」
(シェリスにデュエル歴0の自分にも分かるように説明してと言われ)
遊星「そうか…デュエル歴0か。カードの強さはデュエルで示すのが一番なんだが、それができないとなると…困ったな…」
十代「まあいいんじゃね?蛇尾はともかく、デュエリストでも何でもないならカードの価値が分からなくったって仕方ねぇさ。」
遊星「そうは言っても…」

十代「ところで、あんた誰だっけ?」
(シェリスよ!シェリス=アジャーニ!前に一度会ってるでしょと言われ)
十代「しぇりす…?う〜ん…誰だったかなぁ…」
遊星「この村の村長です。」
十代「あ、そうだそうだ村長だ!」

(シェリスにお色気による世界制覇をするという野望を明かされ)
遊星「…と言われてもな。(首を傾げて)」
十代「なあ、お色気って何だ?」
遊星「さあ?」
十代「よく分かんないけど、まあ頑張れよ。」
(シェリスに野望を語られても十代と遊星には何のことだかさっぱり分からない上に興味の湧くような話でもないため適当に受け流された)
(プライドを傷つけられてシェリスが激怒しても全く相手にされず)
十代「何怒ってるんだ?」
遊星「さあ?」
(シェリスはデュエリストではないのでカードの使い道を理解させるのは困難だが、逆にシェリスがいくら威張っても彼らの心には何一つ届かないということでもある)
0281はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 21:43:31.99ID:???0
>277
十代「ああ分かってるよ、蛇尾は良い奴だ。
そいつがどんな奴かは一度デュエルすれば分かることさ。
けどだからこそ、蛇尾にはああいうことは言ってほしくなかったな。
蛇尾が言うことも分かるけど、やっぱりカードを馬鹿にするのはデュエリストとして一番やっちゃいけないことだって思うからさ。」

遊星「フッ、そうか。君が自分のデッキに込めた思いはこの前のデュエルを通して伝わってきた。
不必要なカードなど1枚もない…今はそのことは分からなくてもいい。
誰に何と言われようと、自分の信じたカードで戦おうという意思がある君なら、きっといつか理解できると思うからな。」

遊星「蛇尾…俺が一番許せないことは何だか分かるか?
カードを馬鹿にすることもだが、それ以上に許せないのは、仲間を傷つけることだ。
確かに彼女の言う通り、この世に過ちを犯さない人間はいない。皆どこかで間違え、その経験を糧に成長していくものだろう。
だが時に自分が過ちを起こしたことにより、大切なものを失うこともある。例え感情的になってついやってしまったことであってもな。
チームメイトを悲しませるようでは、リーダーとしてもまだまだだな。」
(チーム5D’sのリーダーであり、仲間との絆を何よりも大切にしている遊星ゆえかなり説得力がある)
遊星「だが、お前は良い仲間に恵まれているようだ。
鷹野つばさ…西連寺春菜…アリオルムナス…皆良いデュエリストだからな。
チーム・ポイズンブロッサムの絆、これからも大切にするんだぞ。」

十代「じゃあな蛇尾、今度会った時は楽しいデュエルしようぜ!」
0282はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 21:53:43.65ID:dhzETmXG0
ポイズンブロッサムにも掛け声があった方がいいんじゃない?
アベンジャーズ・アッセンブル!とかニンジャー…ゴーッ!とか究極の救世主!宇宙戦隊キュウレンジャー!とか
勇気が湧いてくるし、団結力も高まるよ
0283はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/17(水) 22:12:11.41ID:B1pkzqE+0
感動した…初リンク召喚すごく良かった…
0285はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/18(木) 18:55:36.86ID:???0
>257
(カードでも噛ませ…惨めね。あたし…に対し)
十代「いや、そんなことないぜ。あんた、強かったよ。
シンクロ召喚に『ミラクルシンクロフュージョン』…すげえワクワクしたしな!
後、『魔草マンドラゴラ』からの伝言だ。『捨てられた自分を拾ってくれて、使ってくれてありがとう』ってさ。」
(精霊の声が聞ける十代は魔草マンドラゴラの感謝の気持ちをアリオルムナスに伝えた)

十代「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ、またやろうな!」
0286アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/18(木) 21:36:15.58ID:???0
>237
あれは…エフェクトヴェーラ―?
あたしも使ってるけど…ユウセイが代表使用者だったのね
対戦相手は、ツバサか。惜しくも勝てなかったようね

>240
だったら、今後はあたし達二人でツバサとハルナを護って行きましょう
リーダーは男子だけに結構腕っぷし強いみたいだし
あたしもジョーカー様から魔技をいくつも伝授してもらったから通常の戦闘もこなせるわ
チームとして、あの子達の命と笑顔を守りましょう。ハゲワシには劣るけど、あたしも空は飛べるわよ

>246
何を遊んでるのよジョーカー様…
単なる気まぐれかしら?しかも扱いが完全に出オチじゃない。

>271
そう、ありがと
って言いたいところだったけど、リーダーやツバサの返答を見る限りじゃダジャレだったみたいね
ガチテーマ…か…あたしじゃ勝ち目ない…のかしら…?

>278
(俯いて悲しそうな顔をして)
そんなこと言ったって経験が…力がなければそのカードを活躍させてあげることもできないのよ?
皆が皆、ユウセイみたいに器用とは限らないでしょ?
もしみんな器用だったら、捨てられるカードが減らないハズないわ
「魔草マンドラゴラ」を使いこなせたのだって、あたしが強いからじゃない
たまたま相性が良かっただけよ…
0287アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/18(木) 21:38:50.51ID:???0
>279
うちのリーダーでも…悲しい時や反省した時はあんな顔するんだ…
それもそうよね。だって…人間だもの
ツバサ、リーダーを支えてあげて。あたしも、自分にできることは可能な限りやるけど

>282
いいのかしら?魔法の呪文のような掛け声じゃリーダー達が困惑するし、覚えられないおそれがあるから
あたしは提案をパスするわね
ちなみにジョーカー様の組織、モンスターファミリーの掛け声はこれよ。ハーイル・ジョーカー!

>283
そんなに美しく素晴らしいものだったのかしら?
人間ってすぐ舞い上がるし、感動するのね。涙腺緩すぎよ
リンク召喚…まぁ、今後あたしのデッキに合うものが出るかも知れないからチェックしようかしら

>284
それは…いったい?魔法の呪文じゃないみたいね……

>285
そう?あたし経験浅いし…白けたりしなかった?あくまでチームの中では(経験が浅い)ってだけの話だけど
ワクワクし過ぎよ、ジュウダイ君。どうして融合派なのにシンクロでそんなに喜ぶのよ?
(まんざらでもなさそうに微笑みかけながら)さては、ユウセイのせいね?フフフっ
マ、マンドラゴラが?あたしに感謝を?そう…わかったわ……(頬がピンクに染まり)
(使う前は不安で押し潰されそうだったのに…この気持ちは何?胸が…暖かくなって来たわ…)
え…えぇ。暇になったら…また何時でもいらっしゃい。歓迎の準備をしておくわ

(小屋に帰った後、ジョーカーの手作りデュエルディスクのダークスイッチをONにし)
(闇の力で魔草マンドラゴラを実体化させた)
おいで、マンドラゴラ!
この魔法の薬を作るのに、お前の蜜が必要なの。研究に協力できるかしら?
0289はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/19(金) 23:13:09.51ID:???0
(覇魔導士アーカナイト・マジシャンがスターダスト・ドラゴンに攻撃)
遊星「『覇魔導士アーカナイト・マジシャン』…それがお前の新しい切り札のようだな。
墓地の『シールド・ウォリアー』を除外して効果発動!スターダストはこの戦闘では破壊されない!」

遊星「俺のターン!『スターダスト・ドラゴン』を守備表示に変更。さらに装備魔法『白銀の翼』発動!
これによりスターダストは1ターンに2回まで戦闘では破壊されない。
そしてスターダストは自身をリリースすることでカード効果による破壊を無効にできる。
迂闊にアーカナイト・マジシャンの効果を使うのは危険だぞ。」

(>278の言葉に俯いて悲しそうな顔をするアリオルムナスに対し)
遊星「そんな顔をするな。好きなカードで勝てるように努力する…あんたにだってできてるじゃないか。
『魔草マンドラゴラ』が捨てられていたのを拾ったんだろ?
たまたま相性が良かった?それなら他にも良いカードは沢山あるぞ。蛇尾が言っていたようにな。
にもかかわらず、お前は何故そのカードを使っている?…それはお前にカードを大切にする心があるからだ。
カードを捨てることは簡単だが、捨てられていたカードを拾って実戦で使うのは簡単にできることじゃないからな。」
0290はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/19(金) 23:19:17.31ID:???0
(覇魔導士アーカナイト・マジシャンの効果、なお魔法都市エンディミオンの魔力カウンターは既に尽きている)
遊星「何度でも受け止めてやる!!全部ぶつけろ!!お前の力を!!
『スターダスト・ドラゴン』の効果発動!ヴィクテム・サンクチュアリ!!」
(覇魔導士アーカナイト・マジシャンは破壊された)

(神聖魔導王 エンディミオンの効果発動時)
遊星「罠カード発動!『ダメージ・ダイエット』!!このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
ぐっ!!(アリオルムナスのモンスター達の直接攻撃で遊星のライフは50にまで削られた)
お前のエンドフェイズに『スターダスト・ドラゴン』の効果発動!メインモンスターゾーンに特殊召喚!」

遊星「経験…力…確かにデュエリストとして戦っていく上で無くてはならないものだが、
それ以上に必要なのは、カードを大切にする心だ。
それができるお前はきっと良いデュエリストになれる。
これからもその気持ちは忘れないでほしい。」
0291はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/19(金) 23:23:57.01ID:???0
遊星「俺のターン!魔法カード『戦士の生還』発動!墓地から『ジャンク・シンクロン』を手札に戻し、召喚!
『ジャンク・シンクロン』の効果発動!墓地から『ワンショット・ブースター』を特殊召喚!
レベル1『ワンショット・ブースター』に、レベル3『ジャンク・シンクロン』をチューニング!シンクロ召喚!!来い、『アームズ・エイド』!!
『アームズ・エイド』の効果発動!このカードを『スターダスト・ドラゴン』に装備、これでスターダストの攻撃力は1000ポイントアップする!
バトル!『スターダスト・ドラゴン(3500)』で『神聖魔導王 エンディミオン(2700)』に攻撃!!」

遊星「『アームズ・エイド』の効果発動!装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊して墓地に送った時、
破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える!!」
(アリオルムナスのライフは2700、エンディミオンの攻撃力分のダメージを受けて0になった)
0292シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/20(土) 11:10:24.28ID:???0
えっと…ごめんなさい。長いのは後回しにさせてもらうわ。
ちょっと都合でね。いつか返事はする…かも。

>271
俗に言うガチテーマって言うのはどこの世界でも恐れられるものみたいね。
でも君のネタは単にトワイライトを「怖い」とかけたシャレか。
でも、調べてみたらライトロードとやらは自分のデッキを削りながら戦うテーマだそうね。
デッキ破壊カード使われてデッキ切れになったりしないの?

>278
フフフッ、どうしてそこで唐突にポケモンネタぶっこんで来るのよ?闇サトシに便乗してる?
「ほんとうに つよい トレーナーならすきな ポケモンでかてるように がんばるべき」
とか言ったって、名言じゃなくて迷言…ただの妄言とまで言う人までいる。
確かにガルーラは出産の苦痛を乗り越え最強になった、何もしないでヘラヘラしてるヒマナッツが強くなれる訳ない。

…でもね、強いトレーナーは大抵どんなモンスターでも勝てるのよ。(アンノーンとかは別として)
逆に弱いのはガブリアスやファイアローを用意したって勝てない。勝負って、結局使い手次第じゃない?
もしかしてだけど、デュエルでも同じことが言えるんじゃない?
いつか本物の女王になる私のプライドを傷つけた十代や遊星はムカつくけど
君の言葉を聞いて考えてみたら…アイツらの言いたいこと…今なら理解できる…かも?
0293シェリス村長 ◆y3Uv449qvNW0
垢版 |
2017/05/20(土) 11:11:19.05ID:???0
>282
それ…いいアイデアなのかしら?
遊戯王関連の人は、そう言うことしてるイメージないけど。
HOLYにも…そう言う掛け声ないわね。

>284
何なのそれは?食べ物の話…じゃなさそうね。

>288
トラップ発動!六芒星の呪縛!!(遊戯ヘアーになって現れる)
…なーに焦ってんのよ。こんなの、カツラに決まってるでしょ?(カツラを外し、元の髪形に)
「六芒星の呪縛」って有名なカードね。私も聞いたことある。
罠カードはシンクロ召喚やペンデュラム召喚じゃ助けられないけど
まぁ一応、使い道はあるんじゃない?知らないけど。
0294はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/20(土) 14:28:53.41ID:???0
>>292
>デッキ破壊カード使われてデッキ切れになったりしないの?
もちろん対策としてはそれもある。が、それ以上にライトロードは切り札の裁きの龍やライトレイモンスターを簡単に出して一気に勝負を決めるデッキなんだよ。
だから、デッキ破壊でライトロードと戦うならチマチマ削らず速攻で山札を崩す戦術が必要になる。半端なデッキ破壊は逆効果もいいところだ。
0295西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/20(土) 21:05:24.10ID:???0
>232
アリーさんが捨てられたカードを拾ってデュエルで使ってる!?
すごい!貴女はホントにいい人ですね!
さすがチーム・ポイズンブロッサム最年長のサブリーダー!正にデュエリストの鏡です♪

>233
ホントにその通りだね。役に立たないカードなんて一つもないんだよ。
「テレキアタッカー」?簡単じゃない。「サイコヘルストランサー」のシンクロ素材にすればいいんだよ。
そうすればもれなくライフを回復できるよ。
「サイコ・ソウル」?もちろんこれだって役立つよこれはね…。
(…あれ?どう使うんだっけ?私が普段回復に使うのは「神秘の中華なべ」や「サイコ・ヒーリング」で…)
(「サイコ・ソウル」は持ってなかったような…??)

(散々考えたが差別化したり有効活用する方法が思いつかず、頭からプスプス音がなるばかり)
…遊星さんごめんなさい!私…シンクロ使い失格だぁぁぁー!!(泣きながらどこかへ走り去ってしまった)

>238
あぁ、有名な声ネタかー。
私の声は矢作紗友里さんがあててくれてるけどシェリスさんちの倉田さんと同じく
声ネタで遊ぶ人は少ないね。え?私が声ネタするなら?じゃあ…
バラバラーンス!!
……今の何って?私が見てたアニメに私と同じ声のキャラクターが出てて…その子の真似だったんだけど…。

>248
蛇尾くん…あのね
遊星さんは、サテライトってところで生まれ育ったの。
昔サテライトにはカードショップがなかったから、ジャンクに捨てられたカードだけでデッキ作ってたんだ。
そう言う境遇だから、要らないカードなんてないことを知ってるんだよ。
0296西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/20(土) 21:06:12.37ID:???0
>250
そうだね、「モリンフェン」は強いカードだね!
どんなカードにも存在する以上、必要とされる力があるの。
君の「モリンフェン」にもだよ☆
だから、これからも大切にしてあげてね。

>270
そっか、私達のデュエルが…みんなを笑顔にしたんだね。
みんな、応援してくれてありがとう!
私、また遊矢くんとデュエルできて良かった…!
あの…ごめん…涙で前が見えない…。(感動しながら握手してる)

>271
怖いとかけたダジャレだったんだ…あはは…。ダジャレは龍亞くんが喜びそうだね。
ワンポイントレッスンではダジャレ披露する度に龍可ちゃんにツッコまれてたけど。
それはともかく、トワイライトロードの登場でライトロードはますます恐ろしいガチテーマになったから
確かに「怖いライトロード」だね。シンクロ召喚だってできるし。

>277
つばささんはいい子だね…。(感動して眺めている)
失言してカードの悪口言っても、怒って暴れたり怖い一面を見せても
一度好きになった人は見放さず、ずっと支えて行く…。これが恋する乙女のあるべき姿なんだ。
この二人には幸せになって欲しいし、私もあんな風に結城くんを支えて行きたい。
それに、十代くんと仲直りできて良かったぁ。
0297西連寺春菜 ◆lx102xd8/QPy
垢版 |
2017/05/20(土) 21:13:03.06ID:???0
>278
そうだね、要らないカードなんてないんだよ。
え?元ネタはポケモンのゲーム?
あのゲームにそんな遊星さんみたいな名言を残す人、いたんだ…。

>282
例えがみんなヒーロー関連だね…。
チーム5D’sにはそう言う掛け声なかったよ。
チーム名決めない?って提案したのは私で、これはWRGPの真似なんだけど…。
いずれにせよ、私じゃいいの思いつかないなぁ。

>283
私も感動したよ!リンク召喚…かっこ良かったなぁ♪
私もリンク召喚してみたいよ。
サイキック族のリンクモンスターは出るかな?
ライフ回復効果持ってたら、サイキック族じゃなくても要チェックだね。

>294
君の言う通り、ライトロードってホントに強いから…。
半端なデッキ破壊は逆に手助けすることになっちゃうものね。切り札の召喚条件的にね。
むしろライトロードは、デッキ破壊に強いイメージが多いから。
私の場合はサイキック族シンクロだからデッキ破壊されても
「念動収集機」でチューナーモンスターを蘇生させてシンクロ召喚したり
「サイコヘルストランサー」のモンスター効果でライフを回復したりして反撃できるよ。
でも、私はデッキ破壊だって恐ろしい戦術だと思うな。
0298蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:39:01.63ID:???0
遊星の言う通りだな。オレはリーダー失格だ…。
つばさ「あん、そんなこと言わないで!私のリーダーは蛇尾君だけです。」

>249
あぁ、ただ最近オレ様怒ったり落ち込んだり精神不安定だったんでつい忘れてやしたが
新カードの登場でそれとは逆に低評価受けてるカードに思わぬ使い道が生まれることも
それと同じくらいかそれ以上によくあることっすからね。それが「要らないカードなんてない」って言ってる根拠なんしょ?
まぁオレが言うのもなんだが、物事は明るい方を見るべきってことか。

新マスタールールに関しては>34はあぁ言ってますが遊星は
うちの西連寺やおたくのジャック同様あんまし影響受けてないんじゃないんですかい?
アクセルシンクロがちょっとやり難くなったくらいっしょ?
墓地から蘇生したシンクロは通常のモンスターゾーンに特殊召喚って裁定に救われやしたね。
オレ様は受けた影響はそのあんたよりも小さいですが。

>252
な、何事だ!?(おっさんが一度に3人も来たぞ!?)
あぁ、あのカードにあんな使い道があるとはな。
え?牛尾の旦那って遊星と仲悪かったんすか?
ご愁傷様っつうか何つうか…。ケケケケッ!

じいさんもデュエルするんですかい?良かったらちょっとデッキ見せてくれ!
こ、これ…は…強いデッキって言うより…クセの強いデッキだなぁ。
遊星ってこんなデッキまで活躍させちまうのか。
万能かァ?あの人のスーパーテクニックはよォォォ〜?

んだ?旦那達、遊星思想をここで布教する気ですかい?
まぁ悪いことしてる訳じゃないから止めはしませんがね。
この村でデュエルしてんのオレ様のチームメイトだけなんで、あんまり意味ないですぜ?
あ、後はジョーカーって言う謎の男も一応デュエルはするかな。
0299蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:41:02.94ID:???0
>207
あぁ、九十九遊馬な。
あのガキンチョのあだ名は「カットビング」でいいだろ。いつもそう言ってるし。
何か十代が二人に増えたみてぇだったな。新ルールの影響ほとんど受けないせいか最近出番ねぇが。

>258
アリオルムナスの言う通り、虫のいい話だな。
まぁ、オレ様もリンク召喚はすんなり受け入れられたが。
でもジョーカー、てめぇの気持ちはよくわかるんだぜ。オレ様。
充八や十代みたいな「新しい物好き」じゃないから
シンクロモンスターもペンデュラムモンスターも初めの内はカルチャーショックだった。
初代遊戯王読者やその時代から入ったデュエリストにも受け入れられず
ついて行けない奴も多かったろう。でもオレ様は何とかどっちも受け入れたぜ。

ペンデュラム召喚はオレ様のデッキには合わねぇが、シンクロ召喚は存外悪くねぇぞ。
アドバンス召喚より少ないディスアドバンテージで高攻撃力モンスターを出せるし
墓地アドバンテージもちょっと稼げる。十代があんなにシンクロに瞳輝かせてる理由は恐らくオレ様とは違うだろうが。
本人から聞かない限りはわかんねぇがパラドクス戦で遊星のシンクロ見た時何かビビっと来るものがあったんだろ。
お節介だがそろそろプレイング変えてみねぇ?今のお前のデュエルから相手が読み取れるのはシンクロへの憎しみと恐怖だけだぜ。
まぁシンクロほとんど使わねぇオレ様には関係ねぇ話だし、どうしてもメタるってんなら止めねぇがな。

>267
まぁオレ様も結構慈悲深いから、ゲンコツ一つも飛ばさねぇがな。
オレ様も西連寺の優しさに包み込まれてぇが、天才っつっても
オレはただ賢いだけの男…彼女を幸せにはしてやれねぇ。
できるのは西連寺が本当に好きな人と幸せになるのを祈ることだけ…。嫉妬なんかしてねぇぞ?

中途半端に頭脳が良くても、それを変なことにしか使わねぇ奴が一番タチが悪い。
マリク・イシュタールやディヴァインと言った
騙したり人の心を弄ぶ悪徳デュエリストはちょいちょい存在するが
仲間のフリをしてまで騙して来たのはベクターって奴ぐらいだろうな。
オレ様の時系列から見るとマリク・イシュタールは過去、ベクターとディヴァインは未来ってとこだが。
0300蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:47:12.83ID:???0
300ゲットォー!!

>282
例えが全部ヒーロー番組じゃねぇか!
十代なら喜びそうだがブラックハートだったら不快感を禁じ得ねぇよ!
ヴィランってのはヒーローと敵対し、それに憎しみを抱く存在だからな。
そう言えば十代ってアベンジャーズのアニメとか好きなんだろうか?
だってエレメンタル・ヒーローってアメコミっぽい雰囲気してるだろ?
最近出たマスクド・ヒーローは明らかに仮面ライダーが元ネタだが。
でも、それで言ったらエドのディストピア・ガイもアベンジャーズの漫画に出て来そうな外見してたなァ。

とにかく、モチベーションを高める為の「お約束」を考えておくのもリーダーの役目だ。ここは一つ考えておくか。
シンプルに「我ら!ポイズンブロッサム!!」ってのはどうだ?
何か、セブンスターズの黒蠍盗掘団っぽいが。
0301蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:48:21.98ID:???0
>278
…シャッ、ポケモン次元からのパロか。
そのセリフを言ったのはジョウト地方の四天王の一人か。しかも以外にも悪属性代表とはな。
強者が言うと重みがあるが、村長が言うには
ただでさえ力に溺れた廃人プレーヤーは「迷言」「妄言」と心無い言葉で一蹴する。
これが四天王じゃなくて草むらで棒立ちしてる短パン小僧の言葉だったら、誰も耳を貸さなかったかもな。

好きなカードなら誰が何と言っても貫け?確かにそれがデュエリストのあるべき姿だろう。
だがそれが使いにくいカードなら、実戦で活躍させるのはやはり口で言う程簡単なことじゃねぇ。
それに、ギャラリーからそのカードをバカにされるおそれがあるのもオレ様は立派なリスクだと思ってる。
それでもお前らにはそれを使い続けることができるか?貫き通す覚悟があるか?

>283
オレ様にとっては感動する程の物でもなかったが、確かにすんげぇエキゾチックな特殊召喚だったな。
あれも一種のエンタテインメントってやつだ。デュエル的にも、シンクロに負けねぇくらいスマートで機能的だったしな。
つばさ「私的には最後のシーンの『お前にデュエリストを名乗る資格はない!』ってセリフが印象に残ったね。何をあんなに怒ってたんだろ?」
シリーズ恒例って気もするがあのセリフは深く考える必要はないと思うぜ。
単に、自分の出したカードをザコ呼ばわりされたのが気に入らなかっただけだよ。

オレ様が重視すんのはむしろあの対戦相手だな。
自分のカードの強さを過信し、そこから油断や慢心が生まれ…結局自分が侮ったカードにしっぺ返しを喰らう…。
デュエリストって言うより噛ませ犬の鏡ってとこか。敗北は偶然じゃなくて必然だったと取れるな。ケケケッ…。
オレ様はどんなカードを使われようと、決して油断…容赦はしねぇ。
0302蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:56:21.26ID:???0
>288
つばさ「六芒星の自爆?」
自爆じゃなくて、呪縛だろ鷹野!
何で六芒星がいきなり爆発すんだよ!怖ぇだろそんなことになったら!
言っとくがファンタジー作品でもそんなことほとんど起きねぇからな!?
さて、前置きのボケツッコミはこのくらいにして
残念ながらこのカードにも上位互換が存在する。「デモンズ・チェーン」や「拷問車輪」辺りだな。
0303蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:57:37.31ID:???0
>288
とは言え…もう役に立つカードでいいだろこれも。
つばさ「何でそんな投げやりなの〜!?」
十代との男の約束があるからな。もう二度とカードの悪口は言わねぇってよ。

増してや「六芒星の呪縛」っつったらかの武藤遊戯が進んで使ったとされる古の罠カードじゃねぇか!
あのカードを否定してみろ!前回の騒動どころじゃねぇぞ!
十代の野郎、必ず恐怖の大魔神に変身するぞ!ついでに隣の遊星もな!
つばさ「そんな例え話はこち亀だけで十分だから…。それは置いといて
せっかく知名度の高い、歴史あるカードなんだからもうちょっと優遇してほしいよね?」
おぅ、それには同意する。例えば、「クリティウスの牙」の効果で
ヘキサグラム・スペルドラゴンって感じの強力なドラゴン族モンスターに化けるとか
ガーディアンモンスターみたいにこいつの存在が召喚条件で手札から特殊召喚できるモンスターとか。
何年後のことになるかわかんねぇがいつか出るといいが…。
0304蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 21:59:44.95ID:???0
>295-297
何!?拾ったカードだけでデッキを作っただと!?無茶なことをする人だな。
…つか誰だよ?「ジャンク・シンクロン」みてぇなガチカード捨てた奴ァ?
つばさ「『くず鉄のかかし』捨てた人は、『次元幽閉』や『炸裂装甲』みたいな罠カードしか使わない人だろうね…。」
シャッ、相手モンスターを破壊、除外することが攻撃反応型罠の醍醐味ってか?嫌な性格してやがる!
「くず鉄のかかし」だってなァ!スタダとコンボで使われたらすげぇ厄介なんだぞ!!
「邪龍アナンタ」の目線で言ったらだが。

って西連寺!?どこへ行く気だよ!?
止せ!カード1枚の使い道が説明できねぇくらいで逃げ出すことねぇだろ!
リーダー失格のことをしたオレ様よりマシだ!戻って来い!!
つばさ「蛇尾君と十代君が仲直りしたと思ったら、今度ははるにゃんが泣いて走り出しちゃったよ…。」
鷹野!後を追うぞ!この辺には野生のカードモンスターが生息する。
中には「グレート・アンガス」や「人喰い虫」にような危険な奴もいるんだ!西連寺の身に何かあったらシャレじゃ済まねぇ!
0305蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/21(日) 22:10:04.49ID:???0
>284
シャッ、ZEXALのラスボスが使ってた切り札だったか。
デュエル史上最高の攻撃力だったっけか?
あの攻撃力を超えるのは、オレ様の「邪龍アナンタ」でも骨が折れるだろうな。

>286
そうだな、あの二人は多感な年頃だ。嫁入り前の女子に傷なんかつくのは良くねぇ。
魔法で攻撃できんならチームじゃお前が一番リアル攻撃力高いんだろうが、オレ様もできることはやるぜ。
鷹野の方は身の程知らずにもオレ様と結婚したいそうだからな。その夢が壊れるようなことになっちゃいけねぇ。
んなことになったら自殺しかねねぇしな。あいつ。

ーーーーー
(ある日の晩ご飯のこと。水野が退治した敵モンスターの中に野生の「グレート・アンガス」が混じっていた)
(グレート・アンガスの肉はつばさによって調理され、晩御飯のおかずとなったようである)

つばさ「みんな集まれ〜!晩ごはんの時間だよ☆
今日の献立は私のオリジナル料理『グレートアンガスのサバイバルステーキ』でーす!超頑張っちゃった!」
(シェリスが冷蔵庫持ってるらしいから鮮度はたぶん大丈夫)

モンスターの肉だけあって味はちとクセが強いが…これはこれでなかなかイケるぜ。
十代にも食わせてやりてぇな。
モンスターの肉まで調理するとは大したもんだ、鷹野は。
つばさ「デザートに勝成が用意したプリンも作って来たから残さず食べてね〜!!」
0306はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 04:22:03.46ID:???0
捨てられていたカードを拾って戦ったデュエリストといえば、彼も忘れてはいけない。

万丈目「聞いたぞ蛇尾、お前十代と大喧嘩したそうじゃないか。
別にそのことをとやかく言う気はない、お前が十代に何を言おうが逆ギレしようが俺の知ったことではないからな。
だがこれだけは言っておくぞ。貴様の最大の罪はカードの悪口を言ったことでも十代に暴言を吐いたことでもない…
この万丈目サンダーを愚弄したことだ!!」

万丈目「まさか忘れたわけではあるまいな?俺が以前(35話)デュエルアカデミアの井戸で拾ったカードでデッキを組んだことを。
恐らくあそこで拾ったカードも単に弱かったか貴様の言う上位互換などが理由で捨てられたのだろう。
だが俺はそのカードでデッキを組み、兄者達の手からデュエルアカデミアを守り抜いた。それは覆しようのない事実だ。
カードを否定するという行為は、それを使うデュエリストをも否定するということでもある。
貴様は需要が落ちたカードを否定したのと同時に、この万丈目サンダーをも否定したのだ!
それがいかに愚かなことか、思い知るがいい!!」
0307はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 04:33:38.04ID:???0
(蛇尾のライフは前のターンでアームドドラゴンLV10の直接攻撃で1000になっている)
万丈目「魔法カード『魔の試着部屋』発動!ライフを800払い、カードを4枚めくる。
『レベル調整』はデッキに戻し、『オジャマ・イエロー』『オジャマ・グリーン』『オジャマ・ブラック』を特殊召喚!!
そして魔法カード発動!行け、雑魚共ー!!」
オジャマトリオ「やけっくそー!!」

オジャマトリオ「イエロー!グリーン!ブラック! 必殺!おジャマ・デルタハリケーン!!」

万丈目「見たか落ちこぼれの意地を!
『オジャマ・デルタハリケーン』はオジャマ三兄弟がフィールドに存在する時、相手フィールドのカードを一掃できる!
これで貴様のカードは無くなった!魔法カード発動!『右手に盾を左手に剣を』!
フィールド上に存在するモンスターの攻撃力と守備力を入れ替える!
『オジャマ・イエロー』!!蛇尾にダイレクトアタックだ!!」

イエロー「うおりゃー!!必殺、オジャマパーンチ!!」
0308蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/22(月) 05:54:54.88ID:???0
>306
ま…万丈目サンダーじゃねぇか。何の用なんだ?
お前まで怒ってたのか!
ク、クソッ!こうなりゃやってやる!!

>307
うっ!やられた!オレの苦手な全体除去!このオレ様がぁぁぁぁぁ!!
シャッ、これがカードを否定した報いか。
思った以上に強ぇんだな、オジャマモンスターって。
オレが間違ってたよ。だからさ、サンダーも機嫌直してくれよ…な?

って、例にもよってまたあいつに見られてた!あの…鷹野?
つばさ「ブサイクさんに負ける人とは結婚したくない、もう絶交だよ!
…なーんてこと私が言う訳ないでしょ?
オジャマモンスターが強いのは知ってたもん。サンダーくらいになったらハーピィにも勝てるよ。
あなたは私の王子様!私のヒーロー!これからもいーっぱいストーキングしてあげる♪」
ストーキングはいい加減止めてくれ!それがカードを否定した報いなら甘んじて受けるけどよ…。

つばさ「あ、万丈目さん?今私見て、『誰だ貴様は?』って思ったでしょ?
私はアカデミアでは有名じゃないし、あなたにしてみれば蛇尾君の金魚のフンでしかないよね…。
でも蛇尾君のことは許してあげて。じゃあ、私はニワトリちゃんのお世話があるからこれで…。」

つばさ「後、>305の後書きを訂正するね。」
○勝成が楽しみにしてたプリン
×勝成が用意したプリン
0309はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 19:57:15.11ID:???0
万丈目「何を謝ってる。貴様はただ自分の思ったことを言っただけだろう?
気を使わなくてもいいぞ?こいつらがクズカードであることはこの俺様がよく知っている。見てくれも性格も間違いなく最悪!」
オジャマトリオ「ひでー!!」
万丈目「最も、それにすら勝てなかった貴様はクズ以下のクズということになるがな!」

万丈目「蛇尾、貴様の言う上位互換、下位互換など貴様が声高に主張しなくても誰でも分かるぞ。
だが雑魚呼ばわりされたり需要が落ちて見向きもされないカードも使い方次第で強力なカードに化けることもある。
そこがデュエルモンスターズの面白いところであろう?
そんなことも理解しきれずに逆ギレするようでは、貴様もそこらにいる馬の骨と何も変わらんなぁ!!」

万丈目「それと貴様、何か大事なことを見落としているのではないか?
貴様の言う上位互換と下位互換は、十代のフレイム・ウィングマンやサンダー・ジャイアントとかにも当てはまるんだ。
知ってるだろう?E・HEROは同じ融合素材でも様々な融合パターンがあることを。
つまり貴様の失言は十代のヒーローに対する暴言でもあったということだ!!」
0311はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 20:32:24.87ID:???0
十代「…そうなんだよな、E・HEROは融合素材は同じでも色んな融合先がある。
例えばこの前のつばさとのデュエルではフェザーマンとバーストレディを融合してフレイム・ウィングマンを出したけど
他にも色々いるんだ、Great TORNADOとか、ノヴァマスターとか。しかもそっちのほうがフレイム・ウィングマンより使いやすいっていうね。」

十代「あ、言っとくけどジョーカーみたいにカルチャーショックを受けたとかそういうのじゃないぜ?
ヒーローには無限の可能性がある。同じ融合素材でも全然違うモンスターになるなんてすげえワクワクするしな!
でも新しいカードが出たから今までのはもう必要ないかって言われたらそれは違う。新しいカードも古いカードも皆俺の大好きなヒーロー達だからな!」

万丈目「蛇尾、俺は貴様がカードを馬鹿にしたことや十代に暴言を吐いたことをとやかく言う気はない。
デュエル前に言ったように、貴様の最大の罪はこの万丈目サンダーを愚弄したことだ!
例え十代や鷹野が許しても俺は貴様を許す気はない!
貴様からすれば本望だろう?役に立たないカードはないなどという大層な言葉ではなく、
自分のプライドが傷つけられたのが気に入らないという自己中な理由で敗れ去ったのだからな!
悔しかったらこの経験を糧に這い上がってみろ、貴様にそれができるか?」
0312はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 21:51:51.34ID:???0
ジョーカー「幕を引いてやろう!ブラック・センチネルでダイレクトアタック!!」
遊矢「速攻魔法『超カバーカーニバル』!デッキから『EMディスカバー・ヒッポ』を特殊召喚し、
その後、自分フィールドにカバートークンを可能な限り特殊召喚できる!
そしてこのターン、相手はカバートークン以外のモンスターを攻撃対象にできない!」
ジョーカー「フン、ならばブラック・センチネルでカバートークンを攻撃!
何とか凌いだようだがどう足掻こうと貴様に勝ち目はない!貴様のエースモンスターはブラック・センチネルに吸収され、
『真帝王領域』がある限り、貴様はエクストラデッキからの特殊召喚を封じられているのだからな!!」
遊矢「あってもなくてもできないんだけどね。」
ジョーカー「何?」
遊矢「カバートークンがモンスターゾーンに存在する限り、俺はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できなくなる。」
ジョーカー「何!?馬鹿な!ワシの場に『真帝王領域』があるとはいえ、自らエクストラデッキを封じるなど…!!」

遊矢「レディースアーンドジェントルメン!!
皆さん、このカバートークン達がブラック・センチネルの攻撃から私を守ってくれました!
ですが私が『超カバーカーニバル』を使った本当の理由は、ブラック・センチネルの攻撃から身を守るためではなく、
ブラック・センチネルに囚われたオッドアイズを取り戻し、このデュエルを勝利に導くためです!!」
ジョーカー「なっ!?」
遊矢「これより皆様に『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』!世紀の大脱出をご覧に入れましょう!
魔法カード発動!『トークン復活祭』!!自分フィールドに存在するトークンを全て破壊し
破壊したトークンの数だけ、フィールド上に存在するカードを破壊する!!」
ジョーカー「何だと!?」
遊矢「行け!カバートークン!!」

(カバートークン達がジョーカーの場に向かっていき、ブラック・センチネルや真帝王領域等が破壊されていく)
0313はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 21:59:53.87ID:???0
遊矢「そしてブラック・センチネルが破壊されたことにより、捕らわれていた『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』が私のエクストラデッキに戻ってきます!
それではお待ちかねの…揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!来い、俺のモンスター達!!
手札からレベル4『EMホタルクス』をメインモンスターゾーンに、
エクストラデッキから『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』をエクストラモンスターゾーンに特殊召喚!!」

遊矢「バトル!『EMホタルクス』と『EMディスカバー・ヒッポ』でダイレクトアタック!!」
ジョーカー「ぐっ!!」(LP2000)
遊矢「最後はお前だ、決めろオッドアイズ!螺旋のストライクバースト!!」
ジョーカー「ぐわぁぁぁぁぁ!!」(LP0)
0314水野勝成 ◆cmE4US6S2.
垢版 |
2017/05/22(月) 23:26:32.09ID:???0
>278
別に遊戯王に限った話やないけど
確かに本当に好きなカードなら技巧と努力でカバーするのも手の内の一つやな
問題はそこまで愛着を抱けるのはそんなには現実にはおらん。
それも仕方ないこと、だが出来るやつは凄い奴なのは変わらない

>284
なんかの言語か?
くちゃーにに似ている感じもするがまさかな…

>282
掛け声ねぇ
氏郷:僕たちにあってもいいんじゃない?
気が向いたら考えるわ

>299
そうやなぁ、蛇尾の言うとおりだと思うわ。
だけどお前も素直になりーや、俺が言うことは以上。
その代わりティアーユ先生と御門先生は貰って行くわ
まぁ年上の美女は全員俺の物やけどなガハハ
(やはりどうしようもないエロガキだった)

それに権力+金持ち足すとNTR漫画に出てくるクズの一式の完成や!
なんてなそんな奴は裏社会ルート通してゲイ専門の売春窟で一生性奴隷として地獄見てもらうが。
それはともかく頭が良くて人騙して喜ぶなんてごまんといるし
ディヴァインってのは知らんがその他の二人はよくネタにされてるから知ってるで
マリクなんて顔芸で有名やん、ニコニコ黎明期の英雄の一人やろ確か。

だけど元ネタみれば結構エゲツないんやな…腐れ外道といわれるくらいには
0315水野勝成 ◆cmE4US6S2.
垢版 |
2017/05/22(月) 23:43:27.69ID:???0
>305,308
おっ、美味そうやな、頂きます
ここれは…スゲェ美味しいで!
さすがやないつでもお嫁にいけるで
この料理が食える旦那は幸せやろな
(ニヤニヤして蛇尾を見ながら)

待望のプリン…パクリ
ウマー!!
このまろやかさや甘さは素晴らしいな
幾つでもいけるで!
(プリンをパクパク食べながら)

>310
夏か、夏は暑いけど嫌いじゃないねん
なぜなら 水着の解禁やからや!!!!!!
海行けば綺麗な姉ちゃんの水着見放題やぞ!これほどうれしいことはないで
…そういえば夏季休暇取ってこっち来るって言っとったな
今日返事書いて準備するか
0316水野勝成 ◆cmE4US6S2.
垢版 |
2017/05/23(火) 00:29:46.79ID:???0
相変わらずウジャウジャ沸いて出るのぉ
(周囲には凄まじい数のモンスターが倒れていた)
好都合なのも変わらん、食料の備蓄も増えるし
(光刃の竹刀で引き裂き、回避や防御を行いながら周囲には屍の山を築く)

こんなものか?そろそろ他の場所に向かうか
うんあれは西連寺ちゃんか…?
……よく見れば付き纏ってるのがいるな
このままじゃイカンな
(手を空に振りかざすと突然様々な花が舞っている花吹雪が出現する)
…根喰花吹雪―ねぐらいさくらふぶき―
(花は舞い散るが密かに近づく者や彼女を襲おうとするものは花吹雪が広範囲に引き裂く)
(そして蛇尾達が来るまで展開したあと)
丁度これくらいでええか、あんまり怖がらせちゃいかんしな(こっそりと次の場所に移動する)
0317はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/23(火) 03:23:29.70ID:???0
三沢「罠発動!『攻撃の無力化』!『邪龍アナンタ』の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する!
そしてお前のエンドフェイズに『邪龍アナンタ』の効果で『ウォーター・ドラゴン』は破壊されるが、
『ウォーター・ドラゴン』の効果により墓地から『ハイドロゲドン』2体と『オキシゲドン』1体を特殊召喚!
勝負を決められなくて残念だったな、蛇尾!」

三沢「手札の『デューテリオン』の効果発動!このカードを手札から捨てることでデッキから『ボンディング−D2O』を手札に加える。
そして『ハイドロゲドン』をリリースし、2体目の『デューテリオン』をアドバンス召喚!
『デューテリオン』が召喚に成功したことにより、墓地から1体目の『デューテリオン』を特殊召喚!
さらに蘇生した『デューテリオン』の効果で墓地から『ハイドロゲドン』を特殊召喚!
そして魔法カード『ボンディング−D2O』発動!2体の『デューテリオン』と『オキシゲドン』をリリースし、出でよ!『ウォーター・ドラゴン−クラスター』!!」

三沢「これが俺の新しい切り札、『ウォーター・ドラゴン−クラスター』だ。
確かにこのままでは『邪龍アナンタ』を仕留めることはできないが、既にお前を倒す方程式は完成している!!」
(蛇尾の場に高波が押し寄せ、邪龍アナンタがそれに飲み込まれる)
三沢「『ウォーター・ドラゴン−クラスター』の特殊効果、このモンスターが特殊召喚に成功した時、
相手フィールドの効果モンスターはターン終了時まで攻撃力が0になる!
『ウォーター・ドラゴン−クラスター』!!アクア・クラスター・パニッシャー!!」
(邪龍アナンタは破壊され、蛇尾のライフは0となった)
0318はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/23(火) 03:50:18.21ID:???0
三沢「蛇尾、今のお前はカードを馬鹿にしたリ破り捨てたりする連中と同じだな。」
(逆ギレする蛇尾に対し)
三沢「上位互換?そうだな、確かにそれは存在する。
だがデュエルで時に自分の計算を上回る事態に遭遇することがあるように、
カードも俺やお前も予測できない力を発揮することもあるんじゃないか?
それを引き出せる人はカードを大切にできる真のデュエリストであり、本当の意味で天才と呼ぶのだと俺は思う。
蛇尾…カードを大切にできない者はデュエリストとして失格だぞ!!」
0319蛇尾牙千代 ◆DZzmEnG63o
垢版 |
2017/05/23(火) 18:40:16.62ID:???0
>318
そろそろ言っとくか。なぁ、三沢や十代達の中の名無し。いい加減しつけぇぞ。そのネタ。
シリーズ恒例なのはわかるが、約2週間も続けて誰が得すんだよ?そろそろ嫌がらせを疑ってるぞ。
元はと言えば蛇尾が悪い?確かにそうだが、済んだことを何時までも引き摺り、蒸し返してるてめぇもてめぇだぜ。

言わなきゃわからねぇなら言ってやる。オレ様はな、>248で遊星とした約束を守ってんの。現在進行形で。
なのに何だ、この仕打ちは?「ごめん」で済む議題で、何で一人、また一人と登場人物がどんどん増えて行く?
オレは何時まで悪役やんなきゃならねぇ?名無しの都合で悪役やんなきゃなんねぇのがどれ程理不尽か考えたことねぇのかよ?
>277でお涙頂戴なシリアスシーン演出したり、>305で後書きしたりして色んな方法で場を和ませようとしたのに全部ぶち壊す気か?

このネタ、今回で最後にする気だったんだよな?このエピソードに三沢だけは登場させたくてこんなことしたんだよな?
今オレすんげぇ怒ってるけど、今だけオメーの良識を信じるよ。だから裏切るんじゃねぇぞ?
お前に対するちゃんとした返事は、28日に他の名無しと一緒に返答する。
デュエリストのあるべき姿を語る前に、名無しのあるべき姿を理解しろ。戻りてぇんだよ、普通の男の子によ……。
0320はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/24(水) 02:07:14.47ID:???0
好きな遊戯王主題歌は?
俺はやっぱりSHUFFLEかな
遊戯が決闘盤セットするところがクソカッコイイ
0321アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/25(木) 21:48:16.06ID:???0
>>288
六芒星は、あたしのような魔術を使う者にとって馴染み深いものね。
そのカードにも、何かしら活用法があるといいんだけど…。

>>289
「ミラクルシンクロフュージョン」を発動!墓地のモンスターで、モンスター合体!
目覚めよ、覇魔導士アーカナイト・マジシャン!!
そうよ、これがアナタに勝つ為に用意した秘策。モンスター合体により召喚できるアーカナイトマジシャンの新の姿よ
まずはそのドラゴンから葬り去ってあげる!
「覇魔導士アーカナイト・マジシャン」で攻撃!アブソリュート・マジック!!
…くぅっ、ダメだったか。頭は柔らかいがガードは硬い…さすがね、ユウセイ

な、何のことよ?マンドラゴラ…誰に聞いたのよ!?ジュウダイ君ね?彼がチクったのね!?
アナタにだけは知られたくなかった…だって照れくさいもの(頬が赤らんでいく)
カードを大切にする心…?違う!まだ経験の浅いあたしに…そんなのある訳ないでしょう?
あたしはただ「見習い魔術師」とのコンボで「魔法都市エンディミオン」のカウンターを増やし
その後で墓地でアーカナイトマジシャンと合体させただけ…
そんな二流にでも思いつくような簡単なやり方のどこが「努力」なのよ!?

>>295-297
は…ははは…ハルナまで何言ってるのよ!?
あたしはいい人なんかじゃない!
カード1枚拾って使ってるくらいで担ぎ上げないでー!!
(顔がみるみる赤くなり、目がグルグル巻きになる)
0322アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/25(木) 21:55:32.17ID:???0
>>304
(遊戯王に詳しい同僚モンスターを呼んで危険なモンスターを狩りに来ていた)
地獄の業火よ!かの者を、魂もろとも焼き尽くせ!ダークフレイム!! 「ギシャー!!!」
(ジョーカー直伝の魔技で闇の炎を放ち、敵を撃破)
サイコショッカーさん、このモンスターは?
サイコ・ショッカー「ふむ、こいつは『クワガタ・アルファ』。凶暴な昆虫族のモンスターだな。」(アニメGXに出ていたサイコショッカーとは別個体)
確かにクワガタみたいな外見ね。こいつ…食料になるかしら?ゲテモノはみんな嫌がりそうだけど…

あれはまさか…ハルナ!?こんなところで何をしているのよ!?
近寄っているのは…敵!?ここはあたしの魔技で…あら?
謎の力が敵を倒してしまったわ。あたしの他に魔術使いが?あれが魔術となると、実力ある魔術使いと思うけど…どうしてハルナを?
…とにかく、狩りはこの辺で切り上げましょう

>>305
ジョーカー「ほぉ、これがモンスターの肉の味か!
このクセの強い味がタマラン!ホネつきニクより美味いぞ!」
クセの強い味の食材を人間達が美味しく食べられる味に仕上げられるのがツバサのすごいところだけどね
デザートのプリンも美味しくて大満足よ。いつもご苦労様

>>320
答えられるようにいくつか聞き比べてみたけど…
うーん……
それならあたしもそのSHUFFLEかしら
歌声の響きに、心を熱くさせる魔力が込められている気がするの
ユウギさんの勇姿…えぇ、興味がないと言えば…嘘になるわね
0323アリオルムナス ◆9krLVfXQzSGw
垢版 |
2017/05/25(木) 22:06:32.22ID:???0
>>290
なんて人…あたしが…魔力カウンターを使い切るなんて…!?
「覇魔導士アーカナイト・マジシャン」のモンスター効果を、自身のカウンターで発動!
スターダストを葬り去りなさい!トリニティ・パニッシュ!!
「神聖魔導王 エンディミオン」のモンスター効果を発動!
手札のテラフォーミングを捨てて、リバースカードを破壊!ロイヤル・バニッシュ!!(無数の金のつるぎを出し、そっちへ飛ばす)
戦闘ダメージを減らして、耐え凌ごうと言うハラね?いいわ、アナタに耐え切れて?
マジカル・マリオネットで攻撃!ダブル・シャドースタッブ!チョコ・マジシャン・ガールで攻撃!マジカルスター!
「神聖魔導王 エンディミオン」で攻撃!マジカル・エクストリーム!!

そ…そんな風におだてて何か出るとでも思ってる訳!?(顔が赤い)
追い詰めたわよ、ユウセイ!アナタに勝って、リーダーの仇を取る!
その時、あたしが研究して来た魔術が完成するの!!

>>291
レ…レベルが4のシンクロカードですって!?
しかもモンスターを装備するなんて…こんなカード見たことないわ。色々持ってるのね
元々の攻撃力分のダメージ…なんて強力なの!?きゃー!!

はぁ…目標達成はまだまだ先みたいね。魔術って言うのは…一筋縄では行かないものだから
でも、アナタからは…何か大切なことを学んだ気がするわ
自分でも寒気がするくらい人間臭くなって行く…でも…不思議と嫌じゃない。むしろ何だか幸せ…かも
とにかく、素敵な時間をありがとう。じゃあね、また機会があれば……
0324蟲影蟷螂丸 ◆ySOaxQQpIZkm
垢版 |
2017/05/26(金) 00:54:04.14ID:???0
(ある朝、トゲトゲの巨大昆虫に抱かれ、一人の少年が降りて来た)
アルティメット・インセクトよ、ここで降ろせ。
我が名は蟲影。越境OKらしいからな。はるばる来たぞ。(前スレでウィッチが世話になったようだしな。)
名無しがどっちで質問するか迷っては行かんので、長居はしないがな。

田んぼと畑があるな。ここの連中の主食は米と野菜か?
うむ、ならば無農薬で育てるのが好ましかろう。俺の友を紹介してやる。(指パッチンでテントウムシとカマキリの群れを村に呼び寄せる)
害虫駆除に天敵を使う…これで農薬に頼らない栽培ができる。これもインセクトパワーなのだ。
無農薬野菜は美味いぞ。

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】ブラック・ホール、ライトニング・ボルテックス
【趣味】昆虫採集
【CVイメージ】杉田智和
【装備】千年ストーン(新しい千年アイテムで、世界に複数存在するらしい。闇の力でカードのモンスターを実体化させる)
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
昆虫研究所責任者・蟲影幻悟郎所長を父親に持つ。
遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負けを喫してから、彼へのリベンジに燃えている。
0325はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/26(金) 22:31:41.76ID:???0
(春菜の場にはハイパーサイコガンナー/バスターとアルティメットサイキッカーがいる)
遊星「『バスター・モード』で『ハイパーサイコガンナー』を進化させると同時にエクストラモンスターゾーンを開け
すかさず『ミラクルシンクロフュージョン』で融合召喚か…見事な戦術だ。
だが、何故そんな顔をする?自分が有利な状況なのに嬉しくないのか?」
(>295でカードの使い道が説明できなかったことの罪悪感で悲しそうな表情をする春菜に尋ねる遊星)
遊星「そうか…確かにその時カードの使い方が説明できていればよかったな。
だが説明できなかったからといって、お前がシンクロ使い失格というのは違うぞ。
『サイコ・ソウル』の使い方を考えたけど何も思いつかず、つい逃げ出してしまったと言ったな?
それはお前がカードを馬鹿にしたリ、粗末に扱ったりするような人間ではないからだ。
だからカードの使い道が思いつかなかった時、お前は罪悪感を感じたんだ。シンクロ使い失格とまで言うくらいにな。
その時点で失格じゃない。俺が大嫌いな奴らはカードを侮辱しても罪悪感の欠片すら見当たらなかったぞ?」

遊星「この世に不要なカードなどない…それを証明するのは確かに簡単な事じゃないと思う。
アリオルムナスにも言ったように、カードを捨てることは誰でもできるが、カードを拾って使うことは誰でもできることじゃないからな。
だからこそ、それができる人はカードの可能性を信じ、大切にできる真のデュエリストなのだと俺は思う。
簡単にはできない…誰にでもできることじゃないからこそだ。これもジャックの言うエンターテイメントの一種かもな。」

遊星「春菜、お前は良いシンクロ使いだ。だからこそ一つ約束してほしいことがある。
絶対にカードを屑呼ばわりしたり、粗末にしたりしないこと。
もし自分のカードが誰かに侮辱されたらどう思う?きっと嫌な気分になるだろうし、そいつとは絶対に楽しくデュエルはできないだろう。
お前が今使っているデッキは、皆お前の大事なカードだもんな。
暴力や暴言で生まれるのは怒りと憎しみだけ…俺はお前とそんな関係にはなりたくないからな。」
0327はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/26(金) 23:21:51.45ID:???0
遊星「永続罠『エンジェル・リフト』発動!墓地の『チューニング・サポーター』を特殊召喚!
さらにチューナーモンスター『チェンジ・シンクロン』を召喚!
レベル1『チューニング・サポーター』に、レベル1『チェンジ・シンクロン』をチューニング!
集いし願いが新たな速度の地平へ誘う。光さす道となれ!シンクロ召喚!!
希望の力、シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』!!
『チェンジ・シンクロン』の効果発動!このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
相手モンスター1体の表示形式を変更する。『ハイパーサイコガンナー/バスター』を守備表示に変更!
そして『チューニング・サポーター』と『フォーミュラ・シンクロン』の効果でカードをドロー!
魔法カード『星屑のきらめき』発動!墓地の『マックス・ウォリアー』と『ロックストーン・ウォリアー』を除外し、『スターダスト・ドラゴン』を蘇生!」

(BGMに挿入歌「Clear Mind」が流れる)
遊星「行くぞ!クリアマインド!!
レベル8『スターダスト・ドラゴン』に、レベル2『フォーミュラ・シンクロン』をチューニング!
集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く。光さす道となれ!アクセルシンクロォォ!!
生来せよ、『シューティング・スター・ドラゴン』!!」
0328はじめまして名無しさん
垢版 |
2017/05/26(金) 23:25:06.62ID:???0
遊星「俺は『シューティング・スター・ドラゴン』の効果発動!シューティング・スターはカードを5枚めくり、その中のチューナーモンスターの数だけ攻撃できる。
春菜、俺がお前のモンスター達を突破し勝利を掴むためには、シューティング・スターの効果を全て引き出すしかない!
1枚目、チューナーモンスター『ニトロ・シンクロン』!!2枚目、チューナーモンスター『ターボ・シンクロン』!!
3枚目、チューナーモンスター『アンノウン・シンクロン』!!4枚目、チューナーモンスター『モノ・シンクロン』!!
そしてこれが最後のドロー!5枚目、チューナーモンスター『ハイパー・シンクロン』!!」

遊星「1回目のバトル!『ハイパーサイコガンナー/バスター(守3000)』に攻撃!!」
(ハイパーサイコガンナー/バスターの効果で遊星のライフは100、春菜のライフは7000となる)
遊星「ぐっ…だがダメージは承知の上だ!2回目のバトル!『ハイパーサイコガンナー(守2500)』を攻撃!!
3回目のバトル!『アルティメットサイキッカー(攻2900)に攻撃!!
まだ攻撃は2回残っている。行け!『シューティング・スター・ドラゴン』!!スターダスト・ミラージュ!!」
(アルティメットサイキッカーの戦闘破壊と2回の直接攻撃で丁度7000のダメージとなった)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況