X

イナズマイレブン好きなおばあさんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鈴木よね・山本和子
垢版 |
2017/09/29(金) 18:44:54.46ID:MOfINFff0
よね「何か質問ある?」
和子「何でも聞いてね、好きな選手とか必殺技とか」

プロフィール
鈴木 よね(すずき よね)
生年月日:1927年3月13日(90歳)
星座:魚座
血液型:B型

山本 和子(やまもと かずこ)
生年月日:1929年1月2日(88歳)
星座:山羊座
血液型:AB型
0101デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/23(金) 02:21:49.19ID:???0
>>87
氷山「シュー…コー…ひょっとして…坊主もアレ?遊矢ってやつの…お友達?
俺…こんな顔してるけど…手抜いたりしないから…そっちの心配はしないで
それよか…俺のデッキ、エクストラデッキに依存するデッキには強いから…
そっちの心配した方がいいよ。じゃあ…そろそろ…始める?シュコー……」

氷山「墓地肥しに、墓地のモンスターを素材にできる融合カード…よく出来てるね
がっ…手札発動効果が全部封殺された!やられた!……はい、僕の敗北です」

>>88
クローン権現坂「またお主に会えるとは思わなかったでごわす!ではさっそく、いざ…尋常に勝負でごわす!
おやおや?相手フィールド上にモンスターを出すとはおもしろい動きのカードでごわすな!
今回はいったいどんな権現坂流を見せてくれるでごわす?おいどんも全力で迎え討つでごわすよ!
キュウ−B…!初めて見るでごわす!そのカードを選ぶとは流石おいどんのオリジナル、腕に覚えがあるでごわすな?
なぁっ…スサノ−Oを上回った!?その為においどんのフィールド上にモンスターを!マズイ空気でごわす!!
(「マズイ空気でごわす」は口癖。クローンの方はオリジナルと違って劣勢になると顔真っ青になってすぐ焦る癖がある)
そ、そのカードは2回攻撃のペンデュラム効果!満腹でごわぁぁぁぁぁぁす!!」
0102デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/23(金) 02:22:52.14ID:???0
>>89
偽黒咲「また会えて嬉しいぜぇ、オリジナル兄貴ィ…ギィッヒッッヒッヒッ!
こないだ、総統がエクシーズ次元へ連れてってくれたんだ
いい所だなァ、エクシーズ次元は!これで俺も…最強のレイドラプターズが出せる!ししししししし!!」

偽黒咲「『RR−ラスト・ストリクス』の効果を使うぜ!
こいつをリリースして、『RR−サテライト・キャノン・ファルコン』を守備表示で特殊召喚!
ここで念願のランクアップマジックだァ!『RUM−スキップ・フォース』を発動!!
知ってると思うがこいつはRRモンスターを
ランクが2つ上のモンスターエクシーズにランクアップさせるRUMだ!しししし!!
ランク8の『RR−サテライト・キャノン・ファルコン』で、オーバーレイ!
1体のモンスターでオーバーレイネットワークを再構築!ランクアップエクシーズチェンジ!!
現れろ!黄金の翼携えし天空の覇者!アールティメットォ…ファルコーン!!」

偽黒咲「あぁっ、これじゃレディネスが使えねぇ!カイクウ持ってるとはたまげたぜ。ミラーマッチの対策もしっかりしてるな!
ギャハハハハハ!おいおい、レヴォリューション・ファルコンは俺様も好きだぜ?
でもよ、最強のRR、アルティメット・ファルコンに挑むにはさすがにパワー不足だぜ!ファイナル・グロリアス・ブライト!!
ファ、ファイナル・フォートレス・ファルコン…?何だそのモンスターエクシーズは!?」
デカラビア「まさか、知らなかったのですか?」
バニークーラ「普通に元々の攻撃力で向こうが上なの…」
偽黒咲「あべし!!さぁすがはオリジナル兄貴だぜ…。しぃーっしっしっしっしっし!」
0103デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/23(金) 02:24:31.34ID:???0
>>90
19「沢渡シンゴ!俺も会えて嬉しいぜ!本命は遊矢とか零児とかだが、お前もたくさんのデュエルを通して強くなったそうだな!
相手にとって不足なしだ!一緒に楽しもうぜ!!
俺はスケール1の『クリフォート・アセンブラ』と、スケール9の『クリフォート・ツール』を
ペンデュラムスケールにセッティング!『クリフォート・ツール』のモンスター効果発動!
ライフを800払い、デッキの『クリフォート・ゲノム』を手札に!我が呼びかけに応えよ!ペンデュラム召喚!!
エクストラデッキより、『クリフォート・ディスク』!手札より『クリフォート・アクセス』『クリフォート・ゲノム』『クリフォート・アーカイブ』!
現れろ、我らが道示す未来回路!アローヘッド確認!
召喚条件は、機械族モンスター2体!俺は『クリフォート・ディスク』と『クリフォート・アクセス』を、リンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!リンク召喚!現れよ、クリフォート・ゲニウス!!更に『クリフォート・ゲノム』と『クリフォート・アーカイブ』をリリースして、
俺のフェイバリットカード『クリフォート・エイリアス』をアドバンス召喚!!
リリースされたゲノムとアーカイブ、そして召喚した『クリフォート・エイリアス』の特殊効果発動!
お前のペンデュラムスケールのモンスターを片方破壊し、モンスターとリバースカードを1枚ずつ手札へ戻す!」

ズァークMK−II「さすがは19ってとこだな。相手が使うカテゴリーの特性も熟知してる!
魔界劇団デッキ相手に下手に伏せ除去すると、相手のカードの効果を発動させる恐れがあるから…バウンスで手を打ったって訳だ!」
19「このターンのエンドフェイズに、『クリフォート・アセンブラ』のペンデュラム効果でカードを2枚ドローするぜ!!」
デカラビア「アドバンス召喚で失ったアドバンテージを即回復できると言うのですか…!素晴らしい効果のカードですね!」

19「何ぃ!?ヤべェ、エースモンスターが奪取されちまった!!」
バニークーラ「ビックリなの!あんなのアリなの!?」
デカラビア「アリですね。要は『強制転移』の上位互換ですよ」
19「チクショオォォーー!楽しかったぜぇぇぇぇぇぇ!!」
0104デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/23(金) 02:25:31.56ID:???0
>>91
クローン零児「『DDナイト・ハウリング』を召喚。ナイトハウリングのモンスター効果発動。墓地より『DDリリス』を特殊召喚
『DDリリス』の効果発動。墓地の『DDD覇龍王ペンドラゴン』を手札に加える
レベル4『DDリリス』にレベル3『DDナイト・ハウリング』をチューニングして『DDD疾風王アレクサンダー』をシンクロ召喚
『DDD超視王ゼロ・マクスウェル』と『DD魔導賢者ニュートン』をペンデュラムスケールに配置
手札より『DDD覇龍王ペンドラゴン』をペンデュラム召喚。この瞬間アレクサンダーの効果により墓地からナイト・ハウリングが特殊召喚される
レベル7『DDD疾風王アレクサンダー』にレベル3『DDナイト・ハウリング』をチューニングして
レベル10『DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン』をシンクロ召喚」

零児「バトルだ!私は『DDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダー』で『DDD超死偉王ホワイテスト・ヘル・アーマゲドン』を攻撃!!」
クローン零児「……攻略失敗」

>>95
…約束です、ジョーカー達の住処を教えてあげましょう
そこに建物がありますね?
あれはサッカー場風の、少し広めのデュエルリングです。どうも、デュエルスタジアムと呼ばれているそうですよ
ここからはもう徒歩5、6分の距離です。さっそく行きましょうか
クローン遊馬「いよいよカチコミってことだな!」
遊馬「何だカチコミって?」
クローン遊馬「敵のシマに乗り込むことをカチコミって言うんだよ」
ブラックレオナ「スタジアムの中は敵陣地だ。気を引き締めた方がいいぜ。戦場では油断、慢心した奴から死ぬんだ。覚えておきな」

(デュエルスタジアムの中はそれなりに広く、雰囲気作りの為かサッカーゴールが置いてあった)
(下には草が生えていると見せかけて、緑色の模様の床があるだけ)
(待ち構えていたのは、ジョーカー、リッパー、ギタン、アリオルムナス)
(そして最近組織に入った幹部・カオスデュラハン、シャドウプリンセス、レブナントが待ち構えていた)
(戦闘員も女兵士10人とオークと呼ばれるモンスターが10人集まっていた)
(ラベンダーキールとラヴィッチは何故か不在である)
0105 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/25(日) 13:49:30.05ID:???0
【人物紹介・モンスターファミリー編】

【名前】ジョーカー
【性別】不明
【職業】Sランクモンスター
【出演作品】モンスターファーム4
【好きなもの】栄養剤
【苦手なもの】ペンデュラムモンスター、エクシーズモンスター
【趣味】ドーピング
【外見】https://vignette.wikia.nocookie.net/monster-rancher/images/d/d8/Joker_MR4.png
【補足説明】本作の二次制作架空イベント「ジョーカーの世界征服」におけるラスボス。
モンスターファームの世界を征服しようとするが、「ファン」と言う名の少年ブリーダーに敗れ
計画は失敗し、異世界へ飛ばされる
モンスターを実体化できるダークデュエルディスクを作り、蛇尾、アリオルムナス等に手渡した張本人でもある
かつての蛇尾のように自分の本能に正直だったり、デュエルで人を傷つけるやり方は
組織と言うよりジョーカーの理想であり
それ故にそれを真っ向から否定する十代、遊矢、シンシアのことは殺害・愚弄したくて仕方ない
0106 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/25(日) 14:05:15.56ID:???0
【名前】リッパー
【性別】♂
【職業】Aランクモンスター
【好きなもの】カララギマンゴー
【苦手なもの】カロタケーキ
【趣味】戦うこと
【外見】https://keilsing.deviantart.com/art/Ripper-68542608
【使用デッキ】水属性オンリーデッキ
【エースカード】海竜−ダイダロス
【補足説明】
モンスターファミリーの幹部のひとり
後ろ足で直立しており、人の言葉をしゃべれるイタチ
前足に付いているトゲのような物は自らの体毛でできた刃であり
伸縮自在にして切れ味抜群。バトルでは主にこれで相手を切りつけて戦う
バトル好きなのはナーガなどと同様だが
フルーツが好みなのにお菓子の類は嫌うと言う少々変わった味覚も性格的特徴の一つ
0107 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/25(日) 14:20:25.92ID:???0
【名前】ギタン
【性別】♂
【職業】Bランクモンスター
【好きなもの】タマゴチョコ
【苦手なもの】ジョーカー
【趣味】イタズラ
【外見】http://vignette2.wikia.nocookie.net/monster-rancher/images/1/17/Gitan_MR4.png
【使用デッキ】インヴェルズデッキ
【エースカード】インヴェルズ・ギラファ
【補足説明】
ジョーカーと同じ、悪魔系のモンスターである。基本的に、体はほぼ常に浮遊している
悪魔らしく利己的で自分の本能にウソがつけないタイプ
デカラビアのファームでは唯一のかしこさ技主体(ポケモンで言うところの特殊攻撃型)だからなのか
ジョーカーに色々こき使われることがあり、不満を抱いている
リッパーとはなかなかの縁で、ラヴィッチとは良きイタズラ仲間
ラヴィッチが総帥の座を狙っていることに気付いている数少ないモンスターであり
彼女のことは全力で応援し、修行に励む彼女にアドバイスもしている
ペンデュラムモンスターは除くが>>57のバンデッドを含む(悪魔族の)デーモンモンスターのことは
悪魔の先輩として尊敬を抱いている。特に「デーモンの召喚」に対する尊敬は強い
また、デュラハン一族のことも生い立ちを考えると実質悪魔族なので密かに尊敬の念を抱いている
「カッカッカ」と言う笑い方は、原作ゲームに登場する同族達と同じ
0108 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/28(水) 19:45:43.35ID:???0
【名前】カオスデュラハン
【性別】不明
【職業】不明(バトルの実力はSランク級)
【好きなもの】不明
【苦手なもの】不明
【趣味】戦うこと
【外見】黒い姿のデュラハン
デュラハンとは鎧を着たモンスターではなく、早い話が生きた鎧。剣を振るってバトルする
【戦闘曲】「Spear Of Agony」↓
https://www.youtube.com/watch?v=tNpMbB4Tngw
【使用デッキ】方界デッキ
【エースカード】暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ
【補足説明】
モンスターを司っていたとされる、強い瘴気を持った伝説の三獣神のひとり
基本的に性格はかなり寡黙で非情とされているが
原作では敵としては登場せず、モンスターファーム4の予約特典ディスクを
円盤石再生することでしか出会うことができない正真正銘の激レアモンスターである為
思考回路などはほとんどわかっておらず、彼がモンスターファミリーに入った理由など
ほぼ全てが謎に包まれている。方界デッキはそんな謎に満ちた彼に相応しいデッキと言えよう
ちなみに三獣神の他の2体はカオスドラゴンとカオスリッパーとされている
0109 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/28(水) 20:17:23.54ID:???0
【名前】シャドウプリンセス
【性別】♀
【職業】不明
【出演作品】オリジナル
【好きなもの】ロイヤルペンギン
【苦手なもの】アザラシ
【趣味】歌うこと
【外見】けものフレンズでお馴染みのロイヤルペンギンのフレンズに瓜二つの外見だが
黒い所が黒がかったナスビのような紫色で、白い所が黒となっている
他の場所には青い色のアクセントがあり、肌は日焼けしたように黒い
【戦闘曲】「大空ドリーマー (NES 8-bit Remix)」↓
https://www.youtube.com/watch?v=tfIGyrJzgyo
【元ネタ】PPP
【使用デッキ】海皇デッキ
【エースカード】水精鱗−メガロアビス、 アビスケイル−ケートス
【補足説明】
ジョーカーがマイティ・ソーにやられて帰る途中
「サンドスター」と言う使い道のわからないアイテムを拾った
それを錬金術の実験で、アリオルムナスの魂から溢れる憎しみエナジーを
試しに合成してみた結果、誕生したのがシャドウプリンセスである
名前の由来は、彼女に似た姿をしたジャパリパークに生息するロイヤルペンギンのフレンズの
愛称が「プリンセス」であることに由来する
彼女もまたジョーカーに仕えている理由は不明だが、それはこれから明らかになるだろう
0110 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/28(水) 22:39:39.08ID:???0
【名前】レブナント
【性別】♂
【職業】不明
【出演作品】ソウルキャリバーIII
【好きなもの】不明
【苦手なもの】不明
【趣味】不明
【外見】https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/ps2_soulcalibur3/character/revenant.php
【使用デッキ】ワイトデッキ
【エースカード】ワイトキング
【補足説明】
生前巨鎌の男ザサラメールに仕えていて、死して尚秘術により使役されている骨の魔物
世界観リセット計画の途中、タイムジェムの能力で
ソウルキャリバーの舞台である16世紀へタイムスリップした
そこでアリオルムナスは修行中にレブナントに遭遇
何かに使えると思い、試合に勝利して使役魔法を上書きして組織へ加入させた
ワンピースのブルックやアンダーテールのパピルスを初めとし
姿が骨のキャラが科学法則を無視して流暢にしゃべることはコミック等ではよくあることなのだが
彼は言葉を一切話すことができない
ダークサイドの館編第一章終了時にアリオルムナスが十代を誤魔化して帰らせた直後
サイコ・ショッカーが地下で密かに作っていた持ち主のプレイングを声で読み上げる機能を持った
新型ダークデュエルディスクを持たされ、デュエルは可能になった
また、レブナントがモンスターファミリーに入ってからアンデット使役魔術はジョーカーとの連帯魔術になった為
アリオルムナスが降格処分により魔力を失ってもジョーカーが死なない限り上書きした秘術も解けない
0111デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/28(水) 22:54:44.11ID:???0
ゾロ目はいただきます
それと、>>104に追加しますよ

ブラックレオナ「戦場では油断、慢心した奴から死ぬんだ。覚えておきな」
ちなみに、ファーム経営は上手く行っていますよ。写真でも見ますか?
バニークーラ「…こんな置物あった?」
稼いだ金を使って、ハートランドに本社を構える人形を取り扱う会社に
オーダーメイドで依頼したのですよ。「甲虫装機 センチピード」の置物をね!
この色合い、フォルム、センチピードはほぼ完璧でしょう?
バニークーラ「パパ、そのカードよっぽど気に入ったのね…」

あ、そうです。ナーガはもうアジトかファームへ帰ってもいいですよ
お前のことだから、遊矢さんのエンタメにも興味ないでしょう。まだするとは決まっていませんしね
ナーガ「じゃあ、そうさせてもらうぜ」(トラックへ歩き出す)
0112はじめまして名無しさん
垢版 |
2018/11/28(水) 23:37:44.29ID:???0

【名前】オーク
【年齢】不明
【性別】♂
【職業】下っ端
【出演作品】オリジナル
【好きなもの】巨乳美女
【苦手なもの】システム・ダウン、グレートフライ
【趣味】ナンパ、ギャンブル
【使用デッキ】アンティークギアデッキ
【補足説明】
人型で、豚ないしは猪の頭を持つとされるモンスター
指輪物語で邪悪な冥王軍の兵士として登場したことが起源とされる
現在はドラゴンクエストシリーズやアークザラッド2などのRPGに主に敵キャラとして登場しており
遊戯王OCGでも「ジャイアント・オーク」と言うモンスターが存在する
女兵士達がペンデュラム次元滅亡計画にあまり乗り気ではない為
侵略作戦に備える為ジョーカーによって30体雇われ
そのうちの10体がデュエルを仕込まれダークデュエルディスクを持たされデュエルスタジアムへ集結した
武装は兵士達と同じショートソードだが盾は持っていない
それと言うのも女兵士よりも地位が下であることが理由と言う噂で
オーク達は1回でもペンデュラム召喚すると組織の食料の豚肉にされると言う極刑が待っているらしい
0113 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 00:32:50.47ID:???0
十代「よーし、行くぜ皆!!」 一同「おー!!」
(アルカードVSアリオルムナスを引き金に、モンスターファミリーとの戦いが始まった)
十代「『E・HERO ネオス』でダイレクトアタック!ラス・オブ・ネオス!!」
遊星「『スターダスト・ドラゴン』でダイレクトアタック!響け、シューティング・ソニック!!」
遊馬「俺は手札から速攻魔法『ダブル・アップ・チャンス』を発動!
これで希望皇ホープは攻撃力を倍にしてもう1度攻撃できる!
かっとべ!ホープ!!ホープ剣・ダブルスラッシュ!!」
(女兵士達は十代・遊星・遊馬・そしてランサーズの面々に倒されて全滅した)
0114 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 00:59:17.67ID:???0
>>112 (遊矢VSオーク3体)
遊矢「俺は罠カード『妖怪のいたずら』を発動!フィールドの全てのモンスターのレベルを2つ下げる。
俺はスケール3の『相克の魔術師』とスケール8の『相生の魔術師』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル4から7のモンスターが同時に召喚可能!揺れろ、魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!
ペンデュラム召喚!!来い、俺のモンスター達!エクストラデッキから『EMドクロバット・ジョーカー』!!
手札から『ホールディング・レッグス』!!『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』!!
『ホールディング・レッグス』の効果発動!フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す!
レベル4の『EMドクロバット・ジョーカー』と『ホールディング・レッグス』の2体でオーバーレイ!!
エクシーズ召喚!!現れろ、ランク4『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』!!
そして『相克の魔術師』と『相生の魔術師』のペンデュラム効果発動!
これにより『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』はレベル7のモンスターとしてエクシーズ素材にできる!
俺はレベル7の『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』と『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』でオーバーレイ!!
二色の眼の龍よ!その黒き逆鱗を震わせ、刃向かう敵を殲滅せよ!エクシーズ召喚!!
出でよ、ランク7!怒りの眼輝けし龍、『覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン』!!」
遊矢「オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンはエクシーズモンスターを素材にエクシーズ召喚された時、
敵側のレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき1000ポイントのダメージを与える!」
(オーク達のモンスターは全滅し、オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの効果ダメージが炸裂する)
遊矢「さらにオッドアイズ・リベリオン・ドラゴンは1度のバトルフェイズに3回攻撃できる!
やれ、オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン!!反旗の逆鱗 ストライク・ディスオベイ!!」
(オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの直接攻撃が決まり、3体のオークのライフは0になる)
(残りの7体のオークも他のランサーズの面々に倒されて全滅した)
0115 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 01:31:52.43ID:???0
>>107 (アンジェラVSギタン)
アンジェラ「ウチは魔法カード『闇の誘惑』を発動!デッキからカードを2枚ドロー!
そして手札から『BF−白夜のグラディウス』をゲームから除外するで!
さらに魔法カード『局所的ハリケーン』発動!これであんたの伏せカードには全部手札に戻ってもらうで!
行くで!ウチは『BF−南風のアウステル』を通常召喚!南風のアウステルの効果発動!
このカードが召喚に成功した時、除外されてるレベル4以下のBF1体を特殊召喚する!来い、『BF−白夜のグラディウス』!!
レベル3の『BF−白夜のグラディウス』に、レベル4の『BF−南風のアウステル』をチューニング!
黒き旋風よ、天空へ駆け上がる翼となれ!シンクロ召喚!!出番やで、『BF−アーマード・ウィング』!!」

アンジェラ「アウステルの効果発動!墓地のこのカードを除外して、相手フィールドのモンスター全てに楔カウンターを置くで!
さらに『BF−アーマード・ウィング』の効果発動!相手フィールドの楔カウンターを全て取り除き、
楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力を0にする!
つまりあんたのモンスターの攻撃力と守備力はみんな0になるっちゅうこっちゃ!
そして『BF−黒槍のブラスト』を特殊召喚!さあ、覚悟はええか?
『BF−黒槍のブラスト』で『インヴェルズ・マディス』を攻撃!デス・スパイラル!!
これでしまいや!『BF−アーマード・ウィング』で『インヴェルズ・ギラファ』を攻撃!ブラック・ハリケーン!!」
(ギタンのライフは0になる)
0116 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 02:21:29.72ID:???0
>>106 (クローンシンシアVSリッパー)
クローンシンシア「あたしのターン!あたしは『錬装融合』の効果発動!
墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルし、カードを1枚ドローする!
魔法カード『ハーピィの羽根帚』発動!あんたの魔法・罠カードを全部破壊するよ!
『レスキューラット』を通常召喚!そして『レスキューラット』をリリースしてモンスター効果発動!
エクストラデッキの『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』を選択して、デッキから2体の同名モンスターを特殊召喚するよ!
現れろ、勝利への道を切り開くサーキット!アローヘッド確認!召喚条件は炎属性モンスター2体!
あたしは2体の『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク2『ドリトル・キメラ』!!」

クローンシンシア「墓地の『メタルフォーゼ・カウンター』を除外して効果発動!
エクストラデッキから『メタルフォーゼ・スティエレン』を手札に加えるよ!
そしてスケール1の『メタルフォーゼ・シルバード』と
スケール8の『メタルフォーゼ・スティエレン』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから『ドリトル・キメラ』のリンク先に蘇れ!
『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』!!『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』!!
『ドリトル・キメラ』の効果!フィールドの炎属性モンスターの攻撃力と守備力は500ポイントダウンして、
水属性モンスターの攻撃力と守備力は400ダウンする!これでメタルフォーゼとダイダロスの攻撃力は逆転したね!
バトル!『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』で『海竜−ダイダロス』を攻撃!!
そして『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』と『ドリトル・キメラ』でダイレクトアタック!!」(リッパーのライフは0になる)
0117デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 02:31:51.22ID:???0
な、何とこれは…!?早いですねぇ
下っ端さんがもう全員やられましたか。その上幹部も2体倒すとは…
ではご褒美に私からランサーズへ特ダネをプレゼントしましょう
この情報の入手手段はヴィランならではの収集方法
つまり…盗聴ですよ!!
ジョーカーの部屋に盗聴器を仕掛け、担当の看護師を現金で買収して回収してもらったのです
…スパイダーマンの奴がアリーさんの盗みを自白させる為にボイスレコーダーを使ったため
私が二番煎じのようになってしまったのは少しシャクですが、まぁそれは気にしないようにしましょう
盗聴器「こんにちはアリーさん、ジョーカー。お見舞いに来ましたよ」
おや?私の声も入っていますね。まぁ、それは問題ないでしょう

〜盗聴内容〜
私「計画失敗の件に関しては残念でしたね」
アリオルムナス「…まぁ正直シャクだけど、兵士の子達や万丈目準
蛇尾の両親の記憶は戻らないわ。ランサーズの記憶は戻ったけど、歴史の消去・改変は成功した
それで十分よ。『爪痕』は残せたからね」
私「前向きなのは結構ですが、盗ったカードは返しましょうね。オッドアイズアブソリュートドラゴン等に関しては
娘が『記憶が戻ったのなら元々の持ち主の所へ返すべき』と言っているので。それではお大事に」
ジョーカー「…アリオルムナスよ、貴様が犯した最も大きな失敗は何かわかるか?
それはペンデュラム使いどもを館に入れ、兵士どものペンデュラム召喚を許したことだ
ペンデュラムカードが組織に紛れこんだことで、チーム・ポイズンブロッサムも不幸になったのだ」
0118盗聴機 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 02:33:17.67ID:???0
ジョーカー「ユーヤはデュエルでみんなを笑顔にするなどと言っているが
あんなペテン師の言葉を鵜呑みにしてはいかん。ユーヤの言葉が、全て真実とは限らんぞ
確かにペンデュラム召喚は、受け入れる者はみんな笑顔にしてくれるかも知れないが
『なんか複雑でわかりにくくて気に入らない』などと少しでも反感を持つ者に対しては
過去の罪などを引き摺って出汁にし、反省していても聞き入れずに
傷つけ、追い詰め、苦しめ、じわじわっと笑顔を奪って行く。そんな身勝手な力なのだ
ワシがペンデュラムを滅ぼそうとするのは毛嫌いから来る単なる憎しみだけが理由ではない
理不尽に傷つけられる人間達を救いたいのだ。そう、蛇尾のようにな
そいつらだけではない。例えワシと貴様が死んだとしても
また『連帯責任』などと言う言葉を悪用し、残った構成員も残党として
ランサーズによって希望を遮られ、夢を奪われ、みんな滅ぼされるであろう」

ジョーカー「ワシは世界を征服する。そして新世界の神となる
神として、ペンデュラムに傷つけられし者、ペンデュラムを憎む者を集め先導する
それが我が計画の大まかな全貌だ。ランサーズを野放しにすれば
世界はペンデュラムに染まりダメになってしまう
モンスターファミリーの未来の為にも、ワシと手をとり合うのだ。そして共にペンデュラムを滅ぼそう」
アリオルムナス「……了解しました、ジョーカー様」
〜盗聴器の記録・終わり〜
0119 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 02:38:46.67ID:???0
ブラックレオナ「新世界の神…だと?」
バニークーラ「死神っておもしろ!なの♪」
クローン遊星「やはりジョーカーはみんなの見てない所でも遊矢をディスってるらしいな」

ククククククッ!私の用意した特ダネはいかがでしたか、皆さん?
普通は信じないでしょう、こんな強引なこじつけは
しかし、ジョーカーに心の傷に付け込まれ、ペンデュラム召喚への憎しみも共有するようになったのです
アリオルムナス「こじつけなんかじゃないわ!これは絶対真理なのよっ!!」
ジョーカー「……グハハハハ!ワシとアリオルムナスの間に
本物の絆が芽生えた神聖な会話をよりによってこんな奴らの前で暴露するとは
さすがは我が新しい飼い主!全国トップレベルの捻くれ者だな!!」

ザン「さすがは父上、お見事です。だが、これだけでは物足りないだろう?
この書類は私が幹部の座を利用してジョーカーの部屋へ侵入し、コピー機でコピーした物だ」
バニークーラ「何が書いてあるの?」
ザン「もちろん、ペンデュラム次元を滅ぼす計画だ。正確に言うと、ペンデュラム次元から人間を絶滅させる計画だな」
0120 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 03:13:47.07ID:???0
ザン「簡単に言うとダークデュエルディスクによる闇のゲームで、ペンデュラム次元の人類を皆殺しにすると言うのが大まかな内容だ
参加するのはジョーカー・カオスデュラハン・シャドウプリンセス・アリオルムナス…
後は、オーク達が全員参加するらしい。この計画までに、30体全員デュエリストにすると書いてあるな」

ザン「人間が絶滅した後は、ジョーカーとアリオルムナスの共同魔術を使う
一つは『サウザンドゲート』…もう一つは『レイン・オブ・ディスペアー』だ
まずサウザンドゲートでたくさんのワームホールを出し、一部を除く地上の動物を全てカプエス次元や融合次元に追放
その後は『レイン・オブ・ディスペアー』で世界中を雨雲で包み込み、強い雨を降らせることで
陸の半分を海に沈めるそうだ。いったい何の為にこんなことを…?」

シャドウプリンセス「ペンデュラム次元からヒトが絶滅し、ペンギンの時代が来るの。その為よ!」
ブラックレオナ「何だと!?」
シャドウプリンセス「ヒトの時代が終わり、ペンギンの時代が到来する!ペンデュラム次元はペンギン次元になるの!
私はペンギンの世界で、アイドルとして一大デビューするのよ!!」
(プロフィールでほのめかされていた彼女がモンスターファミリーに入った理由)
(それは何と、人間のいない世界でメジャーデビューする為だった)
0121 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 03:14:18.83ID:???0
ズァークMK−II「目を覚ましてくれ、美人さん!ここに来る前にザンから聞いた!
ペンデュラム次元限定とは言え、ジョーカーはあんた達ペンギンの故郷・南極大陸をブッ壊そうとしてるんだぞ!!」
シャドウプリンセス「あははははっ!アナタ、なーんにも知らないのね?
南極に住んでるペンギンは、コウテイペンギンとアデリーペンギンだけよ」
ズァークMK−II「何だって〜!?」
クローン権現坂「それ…マジでごわすか?」
偽黒咲「そいつぁ、知らなかったぜ〜。ししししし!」
シャドウプリンセス「南極の2種類のペンギン達はカプエス次元へお引越ししてもらうとして
後のペンギンは安全が保障される。そしてペンギン達に、私の歌を聞いてもらうの!」

シャドウプリンセス「ジョーカー様、約束忘れてませんよね?」
ジョーカー「や、約束だと?何のことだ?」
シャドウプリンセス「またまたぁ〜!ペンデュラム次元から人間を滅ぼしたら、私のプロデューサーになってくれるんでしょ?」
ジョーカー「そ、そうだ!計画に参加するなら何だってやってやる!(下のセリフは小声で)
プ、プロデューサーだと〜…?いったい何をするジョブなのだ…?」

デカラビア「とにかく、やはりここはどうあっても戦うしかないようですよ。遊矢さん
このままだと、貴方を応援してくれた子供達も、みーんなジョーカーに殺されることになるらしいですからね…」
0122はじめまして名無しさん
垢版 |
2018/11/29(木) 03:17:54.18ID:???0
漆黒機神ブラック・センチネル レベル8
闇属性/機械族
攻撃力2500/守備力2200
このカードはシンクロ素材にできず、エクシーズ素材にもできない。
また、ペンデュラム召喚することもできない。
このカードは、アドバンス召喚したモンスター1体をリリースし、表側表示でアドバンス召喚できる。
また、自分フィールド上モンスターがカードの効果により
手札、デッキ、エクストラデッキのいずれかに戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) 自分のメインフェイズに発動できる。
相手のペンデュラムモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)罠カードが発動された時に発動できる。そのカードの発動を無効にし、破壊する。
(3)このカードが存在する限り、フィールド上のシンクロモンスター、エクシーズモンスターは
効果を発動することができない。

(使用者:ジョーカー)
(黒い色の人型モンスター。赤いモノアイが特徴。等身大ではあるが体が大きめ)
(「デーモンの斧」を装備すると攻撃名が変わる。)
(モンスターの脅威を恐れた人間達が作った最終兵器に)
(強大にして狡猾なモンスターの魂が入ったことにより生まれたメカモンスター)
(ジョーカー曰く、史上最凶のワルモン。元ネタはX−MENのセンチネル)
0123 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 03:28:11.31ID:???0
ロイヤルウィング・アクア・ドラゴン レベル7
水属性/ドラゴン族(シンクロモンスター)
攻撃力2500/守備力2000
水属性チューナー+チューナー以外のモンスター
このカードは相手の効果では破壊されない。
魔法・罠カードが発動された時、手札を捨てて無効にできる。

(使用者:シャドウプリンセス)
(たつのこを使っての連続シンクロで出される)
(しかし、たつのこのシンクロ召喚に使う「深海のディーヴァ」が現在制限カードで)
(サーチする手段が限られる為ドゥローレン共々進んで出すことは難しく)
(彼女にとって連続シンクロは隠し手に近い)
0124 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 03:35:37.72ID:???0
ギタン「あぁ、言うの遅れたけどこのスタジアムはリミットレギュレーションが違うぜ」
リッパー「ここでは『ファイアウォール・ドラゴン』が禁止カードとなっている
この物語に呼びたければプレイメーカーを呼べ。奴が使う時のみ制限に戻る」

カオスデュラハン「そしてもう一つ、私とのデュエルではライフは8000制にしてもらうぞ
4000制では我がクリムゾン・ノヴァの力を最大限に発揮できるが
同時に一歩間違えれば自滅に直結する諸刃の剣となる
後攻ワンキルの得意な貴様達との勝負で、そんな賭けに出ることはさすがに危険だ。闇のゲームなら尚更
呑めるか?呑めないのなら、私に勝つ自信がないものと見なすが…?」
0125 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/11/29(木) 03:48:22.06ID:???0
アリオルムナス(ジョーカー様、アレを)
ジョーカー(わかっている、スキを見て奴らの記憶からチーム・ポイズンブロッサムのことを貴様の薬で消すのだろう?任せろ)

ジョーカー「さぁ、闇のデュエルフェスティバルの開催だ!ダークスイッチを入れろ!!」
シャドウプリンセス「わかりました!全ては私のメジャーデビューの為!!」
カオスデュラハン「今更人間にかける情けなど…ない…」
ダークデュエルディスクU「レブナントのダークスイッチがONになりました」

デカラビア「兵士のお嬢さん達のデュエルディスクはダークではなく我々と同じネオドミノシティ仕様ですか
彼女達とのデュエルは命がけではないようですね」

ジョーカー「リッパー、ギタン、何をしておる!貴様らもダークスイッチを入れんか!
貴様らのディスクには爆弾を仕込んでいるのだ、逆らうと爆破するぞ!苦楽を共にしたデッキがどうなってもいいのか!!」
ギタン「チクショウ…!」
リッパー「アンジェラ様、お許しを……」

>>115
ギタン「ア、アンジェラ様!ケガ大丈夫っすか!?
すんません…大事なデッキを人質に取られて仕方なかったとは言え、せっかくの再会でこんなこと…。絆創膏使います?」

>>116
リッパー「くっ、セットが乱れたか。しかも、ひどく火傷してしまったようだ
逆恨みせず、この火傷は甘んじて受け入れよう。上の命令だったとは言え、デュエルで人を傷つけた罰としてな…」
0126 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 06:21:12.94ID:???0
>>124
アイアンマン「いいだろう、リミットレギュレーションとライフ8000…どちらの条件も呑もう。
その代わりと言っては何だが、君達にも了承してもらいたいことがあるのだよ」
ソー「余は今から、ランサーズのデュエルディスクにムジョルニアの魔力をかける。
この魔力は貴様らの持つダークデュエルディスクの闇の力に反応し、こちらのモンスターも実体化させるという仕組みだ。
ダークデュエルディスクに匹敵…あるいはそれ以上の力を持ってな。
無論貴様らも正真正銘のダメージを受けることになるであろう。
貴様らがダークデュエルディスクの力を解放し、命を懸けたデュエルを望むのなら、こちらもそれに合わせるということだ」
(なおこの魔力は対ダークデュエルディスク用のものであり、ダークデュエルディスクを持つ者とのデュエルでしか発生しない)
0127 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 06:25:40.83ID:???0
>>110 (零児VSレブナント)
零児「私はスケール4の『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』と
スケール10の『DD魔導賢者ニュートン』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル5から9のモンスターが同時に召喚可能!
我が魂を揺らす大いなる力よ。この身に宿りて、闇を引き裂く新たな光となれ!ペンデュラム召喚!!
エクストラデッキより蘇れ、『DDD壊薙王アビス・ラグナロク』!!
アビス・ラグナロクの効果発動!墓地より『DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン』を特殊召喚!
私はレベル8の『DDD壊薙王アビス・ラグナロク』と『DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン』でオーバーレイ!!
2つの太陽が昇るとき、新たな世界の地平が開かれる! エクシーズ召喚!!
現れいでよ、ランク8『DDD双暁王カリ・ユガ』!!」

零児「カリ・ユガのモンスター効果発動!このカードがエクシーズ召喚に成功したターン、
このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される。
よって『ワイトキング』の攻撃力は0となる。
バトルだ!私は『DDD双暁王カリ・ユガ』で『ワイトキング』を攻撃!ツインブレイクショット!!」
(ワイトキングは破壊され、レブナントのライフは0になる)
(零児のモンスターはムジョルニアの魔力で実体化しているため、ダメージは実際に発生している)
0128 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 06:56:19.91ID:???0
>>108 (アンジェラVSカオスデュラハン)
(暗黒方界神クリムゾン・ノヴァの効果ダメージ)
アンジェラ「やってくれるやないか…今のはめっちゃ効いたわ…
せやけどウチがこのまま何もできんでやられる思おたら大間違いやで!
ウチは手札から『スピードローダー・ドラゴン』の効果発動!効果ダメージを受けた時、
このカードを手札から特殊召喚し、その後ウチが受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与え、
与えたダメージの半分だけウチのライフが回復する。さあ、3000のダメージを受けてもらうで!!
そしてウチのライフは1500回復するで。そしてさっきやられた『シェルヴァレット・ドラゴン』の効果発動!
デッキから『オートヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚や!」
0129 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 07:01:43.43ID:???0
アンジェラ「ウチはチューナーモンスター『ジャンク・シンクロン』を通常召喚!
『ジャンク・シンクロン』の効果発動!墓地から『シェルヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚!
さあ、行くで!ウチはレベル3の『オートヴァレット・ドラゴン』と
レベル2の『シェルヴァレット・ドラゴン』に、レベル3の『ジャンク・シンクロン』をチューニング!
雄々しき竜よ。その獰猛なる牙を今、銃弾に変え撃ち抜け!シンクロ召喚!!
いでよ、レベル8『ヴァレルロード・S・ドラゴン』!!」

アンジェラ「『ヴァレルロード・S・ドラゴン』の効果発動!墓地のリンクモンスターを装備して
そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く!
そして装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分、サベージ・ドラゴンの攻撃力がアップする!
ウチは『トポロジック・ボマー・ドラゴン』を装備!これで攻撃力は4500や!
決めたるで!ウチは『ヴァレルロード・S・ドラゴン』で『暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ』を攻撃!!」
(何かのカードを発動された場合)
アンジェラ「おっと、そうはいかんで!『ヴァレルロード・S・ドラゴン』の3つ目の効果発動!
相手のカード効果が発動した時、ヴァレルカウンターを1つ取り除くことでその発動を無効にする!!」
(暗黒方界神クリムゾン・ノヴァは破壊され、カオスデュラハンのライフは0になる)
(こちらもダメージは全て実際に発生している)
0130 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 07:39:29.33ID:???0
>>109 (シンシアVSシャドウプリンセス)
シンシア「私はスケール6の『EMギタートル』とスケール3の『EMヒックリカエル』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル4と5のモンスターが同時に召喚可能!さらにギタートルのペンデュラム効果でカードを1枚ドローする!
『EMヒックリカエル』のペンデュラム効果発動!『海皇の竜騎隊』の攻撃力と守備力を入れ替える。
ペンデュラム召喚!!手札から『紫毒の魔術師』!!エクストラデッキから『EMペンデュラム・マジシャン』!!
ペンデュラム・マジシャンの効果発動!『EMヒックリカエル』を破壊してデッキから『EMハンマーマンモ』を手札に加える。
そして『EMハンマーマンモ』は自分フィールドにEMが2枚以上存在する場合、リリース無しで召喚できる!
私はレベル4の『紫毒の魔術師』と『EMペンデュラム・マジシャン』でオーバーレイ!!
天空の奇術師よ、華やかに舞台を駆け巡れ!エクシーズ召喚!!現れろ、ランク4『Emトラピーズ・マジシャン』!!」

シンシア「トラピーズ・マジシャンの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
このターン、ハンマーマンモは2回攻撃できる!
バトル!『EMハンマーマンモ』で『海皇の竜騎隊』と『水精鱗−メガロアビス』を攻撃!!」
クローンシンシア「攻撃力はメガロアビスのほうが上だけど…(アビスケイル−ケートスを装備しているため)」
シンシア「ハンマーマンモの効果発動!相手フィールドの魔法・罠カードを全て手札に戻す!」
(2体のモンスターは戦闘破壊され、そのダメージがシャドウプリンセスに炸裂する)
シンシア「『Emトラピーズ・マジシャン』でダイレクトアタック!!」
(実体化したEmトラピーズ・マジシャンの直接攻撃が炸裂し、シャドウプリンセスは倒された)
0131 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 08:29:06.69ID:???0
>>105 (遊矢VSジョーカー)
遊矢「俺は魔法カード『金満な壺』を発動!『時読みの魔術師』『星読みの魔術師』
『EMシルバー・クロウ』をデッキに戻し、カードを2枚ドロー!!
墓地から『ギャラクシー・サイクロン』を除外して効果発動!『真帝王領域』を破壊する!
俺はスケール0の『覇王門零』とスケール13の『覇王門無限』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル1から12のモンスターが同時に召喚可能!揺れろ、魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!
ペンデュラム召喚!!出でよ、我が下僕のモンスター達よ!エクストラデッキより『EMペンデュラム・マジシャン』!!
3体の龍の力を宿し、生物の頂上を極めし龍よ!ここに生誕せよ!!
手札よりレベル12『超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン』!!」

遊矢「ペンデュラム・マジシャンの効果発動!自身を破壊しデッキから『EMシルバー・クロウ』を手札に加える。
オッドアイズ・レボリューション・ドラゴンの攻撃力・守備力は相手のライフの半分の数値分アップする。
お前のライフは3000…よって攻撃力・守備力は1500ポイントアップする!
ライフを半分払い、オッドアイズ・レボリューション・ドラゴンの効果発動!
このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す!」
(ブラック・センチネルを含む全てのカードがデッキに戻り、ジョーカーの場はがら空きになる)
遊矢「『EMシルバー・クロウ』を通常召喚!バトルだ、『EMシルバー・クロウ』でダイレクトアタック!
(実体化したシルバー・クロウの直接攻撃がジョーカーに炸裂する)
遊矢「『超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン』でダイレクトアタック!新龍昇天絶破!!」
(そしてオッドアイズ・レボリューション・ドラゴンの直接攻撃が決まり、ジョーカーは倒された)
0132 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 09:15:20.40ID:???0
>>125
(ソーがランサーズのデュエルディスクにムジョルニアの魔力をかけたのは)
(モンスターファミリーの面々がダークスイッチを入れた直後であり)
(ギタンとリッパーとのデュエルも両者のモンスターが実体化した状態で行われた)
ギタン「すんません…大事なデッキを人質に取られて仕方なかったとは言え、せっかくの再会でこんなこと…。絆創膏使います?」
アンジェラ「いや、気にせんといて。ギタンのほうこそ大丈夫か?こっちこそごめんな…
久しぶりにあんたとデュエルできて楽しかったで!」
リッパー「逆恨みせず、この火傷は甘んじて受け入れよう。上の命令だったとは言え、デュエルで人を傷つけた罰としてな…」
クローンシンシア「フン、次はその程度じゃ済まさないよ」
(しかし、アンジェラもクローンシンシアもギタンとリッパーに致命的なダメージを与えないよう加減していたため、軽傷で済んだ)
(かつてブリーダーとして彼らを育てていたアンジェラが彼らの体力等をある程度把握していたのも大きい)
(無論他の面々とのデュエルでは一切そのようなことはしておらず、終始全力全開である)
0133 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/11/29(木) 19:49:55.99ID:???0
>>125
アリオルムナス(ジョーカー様、アレを)
ジョーカー(わかっている、スキを見て奴らの記憶からチーム・ポイズンブロッサムのことを貴様の薬で消すのだろう?任せろ)
スパイダーマン(さて…今度は何をするつもりなのかな…?)
(スパイダーセンスを研ぎ澄ませ、ジョーカー達が何かを企んでることを察知するスパイダーマン)

(そしてジョーカーがその計画を実行に移したその時)
(しかしそこで使われた薬は、アリオルムナスの薬ではなくそれによく似た別物だった)
スパイダーマン「はっはっはっはっはっは!!」
(スタジアムの一番高い所に立ち、モンスターファミリーを見下ろすスパイダーマン)
(その隣にはドクター・ストレンジが立っている)
スパイダーマン「君達が使おうとしたのは、これかな?」
(スパイダーマンの手にあるのは、チーム・ポイズンブロッサムの記憶を消すために使う予定の薬がある)
スパイダーマン「実は僕見てたんだよ、アリオルムナス、君がこの薬を作っているところをね。
まあ僕にはこれが何の薬なのかはわからなかったんだけど、何か危ない予感がしてね。すり替えておいたのさ!」
ストレンジ「ちなみにスパイダーマンによってすり替えられそちらの手に渡ったのは、私が作った回復薬だ。
それを使えばランサーズの諸君がモンスターファミリーとのデュエルで受けた傷もある程度回復できるだろう。
最もその薬は人間専用だから、モンスターの君達には何の効き目もないがね」
(もちろん十代達やランサーズの面々が記憶を消されることはなかった)
0134 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/05(水) 04:00:17.26ID:???0
>>125
ジョーカー「さぁ、闇のデュエルフェスティバルの開催だ!ダークスイッチを入れろ!!」
シャドウプリンセス「わかりました!全ては私のメジャーデビューの為!!」
カオスデュラハン「今更人間にかける情けなど…ない…」
ダークデュエルディスクU「レブナントのダークスイッチがONになりました」
ソー「ほう…貴様らも本気と言うわけか。よかろう!」
(ムジョルニアを天にかざすソー、すると空から稲妻がランサーズのデュエルディスク全てに降り注ぎ、一斉に光りだす)
シンシア「ッ!!」遊矢「これは…!」
ソー「今、ランサーズのデュエルディスクに我がムジョルニアの魔力が備わった。
これでそなた達のモンスターも実体化し、奴らと戦うことが可能となるであろう。
闇のデュエルフェスティバルに参加する準備はこれで整った」
アイアンマン「ふむ…ここはどうやらこちらも全力をもってモンスターファミリーを叩き潰さなければいけないようだ」
キャプテン・アメリカ「うむ、だが今はランサーズの皆に委ねよう。
我々はデュエリストではないし、これは彼らの戦いだ。
だが、ランサーズのデュエルだけでは不十分だというのであれば、その時は我らアベンジャーズが相手だ!!」
(キャプテン・アメリカ、アイアンマン、マイティ・ソーもいつでも戦えるよう戦闘態勢をとる)

ギタン「チクショウ…!」 リッパー「アンジェラ様、お許しを……」
アンジェラ「ギタン、リッパー、遠慮はいらんで。
今のウチはブリーダーでもあんたらのご主人でもあらへん。ただの裏切り者や。
もしここであんたらが本気で殺しに来たとしても、ウチはあんたらを恨んだりせーへん。
せやけどウチも生半可な気持ちでブリーダーを辞めてデュエルの世界で生きていくと決めたわけやない。
悪いけど、勝たせてもらうで!」(こうしてランサーズとモンスターファミリーの戦いが始まった)
0135 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/07(金) 20:57:52.10ID:???0
ザン「後、こんな時になんだがモンスターファミリーのアジトのコピー機でコピーして持って来たのは
ペンデュラム次元滅亡の計画書だけではない。書類はもう1枚ある
どうも魔女が書いたもので、兵士達について書いてあるようだ」
バニークーラ「こんなの何に使うの?」
デカラビア「ところで失礼ですがお嬢さん達の年はいくつなのですか?」
女兵士「あたし達はみんな19前後よ。このレオタードはユニフォームで、任務外の時はおしゃれな普段着を着るの
服装、武装、髪形なんかは↓を見ればわかると思うわ」(元ネタはキャッスルオブドラゴンの女剣士)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&;illust_id=29833031

デカラビア「なるほど、よくわかりました
…この書類、よく見るとおかしな言い回しもあるので不満があればアリオルムナスさんにいくらでもどうぞ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1号:元ペンデュラム派。かつてダイナミストデッキを使い、まぐれで蛇尾に後攻ワンキル勝利した
ジョーカー復活後はデッキを売却し、新しくディフォーマーデッキを使用デッキとする
彼女のダイナミストは貰い手がなく、挙句アンキロスに至っては蛇尾に破かれると言う不遇な扱いを受けた
2号:融合派。ジョーカーに「ジェムナイト・パール」を取り上げられたことがある
ユウセイのお陰で取り戻せたものの圧力はかけられ続けており、エクシーズは実家に置きっぱなしで
デッキに入れられないでいる。ただ組織のルールでは融合に規制はなく、デビュー当時から貫き通している
3号:シンクロ派。元々は六武衆デッキを使っていたがエクシーズカードをジョーカーに狙われる恐れがある為
デッキごとデカラビアに売却。その後はカラクリデッキでシンクロ召喚を貫く
彼女の六武衆は、現在CodeName:19が持っている
0136 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/07(金) 21:00:06.36ID:???0
4号:元エクシーズ派。ヴェルズデッキを持っていたが売却した
現在の使用デッキは暗黒界デッキで、たまに魔轟神レイヴンでシンクロ召喚することがある
ヴェルズデッキは貰い手がいなかったこともあり、105円で叩き売りされ某喫茶店長キャロルの使用デッキになった

5号:アリオルムナスに思いを寄せていたが、降格処分後、気持ちが冷めて百合ではなくなり
そのせいで女兵士の中で最も無個性な子になった。…何よ、思い出消したくらいでみんなして
エースモンスターはマジックテンペスター
6号:儀式召喚を使う、特に語ることのない女兵士。スタジアムには不在

7号:ヴァイロンデッキを使い、ヴァイロン・エプシロンをエースとする
8号とは友達以上の関係で、館に布団を運んだりする時も一緒だった

8号:直接攻撃の得意なエレキモンスターを使いこなす
ユウセイに「不必要なカードなどない」とエレキリムを勧められるも、それを忘れ去り
ジョーカーにエレキリムをバカにされた挙句取り上げられたことがある
0137 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/07(金) 21:02:41.04ID:???0
9号:ユウセイの指導により、ゼンマイモンスターやジャンク・シンクロンを使っていた
彼女の売却したデッキはクローン遊星の使用デッキとなった
現在の9号はA・O・J使いであり、エースは「ダーク・ダイブ・ボンバー」

10号:元々インゼクター使いだったらしい。エクシーズは禁止なので売却して、
現在はディストピア・ガイなどを主力に使うD−HEROデッキを使用している
彼女が売った甲虫装機デッキはデカラビアに特に気に入られたらしく、彼本人の使用デッキになった

11号:元ペンデュラム使いであり、クローンシンシアが使うメタルフォーゼデッキの元の持ち主
皮肉にも、我々が売っぱらったデッキがよりによってランサーズの手に渡る結果となってしまった
現在彼女は、アルティメットサイキッカーなどが主力のサイキック族シンクロを使っている

12号:かつてレイジに尊敬を抱いていたらしく、昔はDDD使いだった
しかし、それも全てもうなかったことになったことである
現在はアンティーク・ギア使いになっている。スタジアムには不在

※「ファミリーの心得」にもあるが、ペンデュラム禁止法とは別に下っ端はガチテーマの使用が禁止されている
我が組織は総帥や幹部のモチベーションを重んじている為、下剋上を厳しく禁じているからだ
元ガチテーマは使用してもいい(ただし、シンクロ主軸の元ガチテーマと言えばインフェルニティくらいしかない)
0138デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/08(土) 21:53:14.57ID:???0
>>114
オークA「ひぃっ、ジョーカー様がくれた俺達の難攻不落のエースがぁ!?こいつ只者じゃねーぞ!!」
オークB「この人の子、バケモノだブヒ!しかもこのドラゴン…見たことないブヒ…」
オークC「クソッ、簡単な仕事でガッポリ稼げるって聞いたから来たのに!話が違うじゃねーか!」
(オークの口調はだいたいこの2パターン)
遊矢「やれ、オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン!!反旗の逆鱗 ストライク・ディスオベイ!!」
オーク×3「ひでぶぅぅぅ!!」

>>131
ジョーカー「このカードは、アドバンス召喚されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる!
氷帝メビウスを生け贄に、『漆黒機神ブラック・センチネル』を召喚!!」

…おい、ヒーローども。あれをご覧なさい
お前達、X−MENと友好関係にあるのならセンチネルは知っていますね?
あのブラック・センチネルこそ、ペンデュラムモンスターに降りかかる災厄そのもの
ジョーカーの体に宿る闇の力が、センチネルにインスパイアされたことで生まれた
ペンデュラムハンターロボットなのです
奴はペンデュラムモンスターを吸収することで攻撃力が飛躍的に上がる
そうやって全てのペンデュラムに恐怖と絶望を与えんとするのです
バニークーラ「あれにどうやって立ち向かうかがペンデュラム使い達の課題なの
さながらセンチネルに立ち向かうX−MENみたいにね」

遊矢「『超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン』でダイレクトアタック!新龍昇天絶破!!」
ジョーカー「ぐわあああああああああぁ!!」
ククククククッ!どうやら決着がついたようです。思ったよりあっけなかったですね
0139 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/11(火) 03:40:22.00ID:???0
>>114で遊矢が3体のオークを倒した直後)
十代「おっと、俺達のことも忘れてもらっちゃ困るぜ!」
遊星「モンスターファミリー…貴様らの思い通りにはさせない!!」
遊馬「お前らの野望は必ずぶっ潰してやるぜ!!」
(残る7体のオークの相手は十代・遊星・遊馬が担当した)

(遊馬VSオーク3体)
遊馬「行くぜ、アストラル! 俺と!」アストラル「私で!」遊馬&アストラル「かっとビングだ!!」
遊馬「俺達2人でオーバーレイネットワークを構築!」アストラル「遠き2つの魂が交わるとき、語り継がれし力が現れる!」
ゼアル「エクシーズチェンジ!ゼアル!!」(遊馬とアストラルが合体し、ゼアルの姿になった)
ゼアル「俺は魔法カード『グローリアス・ナンバーズ』発動!墓地からナンバーズ1体を特殊召喚し、
その後カードを1枚ドローする!蘇れ、『No.39 希望皇ホープ』!!
最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!
全ての光よ、力よ!我が右腕に宿り、希望の道筋を照らせ!シャイニング・ドロー!!」
0141 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/11(火) 03:43:01.89ID:???0
ゼアル「俺は手札から魔法カード『RUM−ヌメロン・フォース』発動!
俺はランク4の希望皇ホープでオーバーレイネットワークを再構築!カオスエクシーズチェンジ!!
現れろ、CNo.39!未来に輝く勝利をつかめ。重なる思い、繋がる心が世界を変える!希望皇ホープレイ・ヴィクトリー!!
ヌメロン・フォースの効果発動!このカードの効果で特殊召喚したモンスター以外のフィールド上のカード全ての効果を無効にする!!
さらに手札から『ZW−阿修羅副腕』を装備!これでホープレイ・ヴィクトリーの攻撃力は1000ポイントアップだ!
行くぜ!俺はホープレイ・ヴィクトリーで『古代の機械熱核竜』を攻撃!!この瞬間、ホープレイ・ヴィクトリーのモンスター効果発動!
オーバーレイユニットを一つ使い、『古代の機械熱核竜』の攻撃力をホープレイ・ヴィクトリーの攻撃力に加える!ビクトリー・チャージ!!」
(ホープレイ・ヴィクトリーの攻撃力は6800になる)
ゼアル「そして『ZW−阿修羅副腕』を装備したホープレイ・ヴィクトリーは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる!
行け、ホープレイ・ヴィクトリー!!ホープ剣・アシュラビクトリースラッシュ!!」
(相手モンスターは全滅し、3体のオークのライフは0となる)
0142 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/11(火) 04:07:32.60ID:???0
(遊星VSオーク2体)
遊星「相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。チューナーモンスター『アンノウン・シンクロン』を特殊召喚!
さらに手札より『チューニング・サポーター』を通常召喚!
レベル1の『チューニング・サポーター』に、レベル1の『アンノウン・シンクロン』をチューニング!
集いし願いが新たな速度の地平へ誘う。光さす道となれ!シンクロ召喚!!
希望の力、シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』!!
『チューニング・サポーター』と『フォーミュラ・シンクロン』の効果によりカードを2枚ドロー!
魔法カード『死者蘇生』発動!墓地から『スターダスト・ドラゴン』を特殊召喚!
レベル8の『スターダスト・ドラゴン』に、レベル2の『フォーミュラ・シンクロン』をチューニング!
集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く。光さす道となれ!アクセルシンクロォォ!!」
オーク達「消えた!?」遊星「生来せよ、『シューティング・スター・ドラゴン』!!」

遊星「『シューティング・スター・ドラゴン』のモンスター効果発動!デッキの上からカードを5枚めくり
その中のチューナーモンスターの数だけ攻撃できる! 1枚目!チューナーモンスター『モノ・シンクロン』!!
2枚目!チューナーモンスター『ターボ・シンクロン』!!3枚目!チューナーモンスター『ドリル・シンクロン』!!
4枚目!チューナーモンスター『ロード・シンクロン』!!5枚目!チューナーモンスター『ハイパー・シンクロン』!!」
遊星「そして速攻魔法『封魔の矢』!ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない!
行け、『シューティング・スター・ドラゴン』!!スターダスト・ミラージュ!!」
(シューティング・スター・ドラゴンの5回連続攻撃で相手モンスターは全滅し)
(そして直接攻撃を決めて2体のオークを倒す)
0143 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/11(火) 04:22:50.43ID:???0
(十代VSオーク2体)
十代「魔法カード『ミラクル・フュージョン』!!墓地のフェザーマンとバーストレディを融合!
融合召喚!!現れろ、『E・HERO フレイム・ウィングマン』!!

十代「そしてフィールド魔法『摩天楼 −スカイスクレイパー』発動!!
さあ、舞台は整った。行くぜ!魔法カード『スカイスクレイパー・シュート』!!
自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を選択し、
そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターを全て破壊する!!
行け、フレイム・ウィングマン!スカイスクレイパー・シュート!!」
(攻撃力2200以上の古代の機械が全て破壊される)
十代「そして摩天楼と名のつくフィールド魔法が存在することにより、
お前達には破壊されたモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを受けてもらうぜ!!」
(破壊された古代の機械達の攻撃力分のダメージが炸裂し、2体のオークのライフは0になる)
0144 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/11(火) 05:00:52.39ID:???0
>>135-137
キャプテン・アメリカ「ところで、君もそろそろ名乗ってくれないか?名は何という?」
(ザンが持ってきた書類をすべて読み終えた後、アルカードに尋ねるキャプテン・アメリカ)
アルカード「……アルカードだ」
アイアンマン「君はアリオルムナスと同じ世界から来たのかね?」
アルカード「さよう、その女とはかつて悪魔城を探索していた道中で幾度か戦闘した」(原作ゲーム)

デカラビア「この書類、よく見るとおかしな言い回しもあるので不満があればアリオルムナスさんにいくらでもどうぞ」
アルカード「その件に関して、俺は特に言うことは何もない。…俺がこの場でその女に言うことはただ一つ。
俺も貴様達(モンスターファミリー)の敵として、この戦いに参加するということだ。 無論ここでやられる気はない」
0145 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/12(水) 06:23:47.85ID:???0
>>133
(ジョーカーはガラスのような物でできた楕円形の物に)
(先がラッパ上になっているホースのような物がついたアイテムを取り出した)
ジョーカー「グハハハハハハハ!これは罰ゲームではない、少しアリオルムナスに頼まれてな
これは魔法薬を霧状にして放つ道具だ。毒ではないから安心して、吸え!!」
(ホースから魔法薬が放出され、スタジアム中に霧が充満する)
バニークーラ「辺りが全然見えないの…」
デカラビア「ブラックレオナ!ザンのデュエルディスクを借りてアセンブリー・ナイチンゲールで霧払いを!」
ブラックレオナ「お言葉ですけど司令、その必要はなさそうですが…」
デカラビア「何…!?どう言うことです?」
(霧が晴れた頃に上を見上げるとスパイダーマンの姿が)
デカラビア「ヒーローはたまにあぁやってかっこつけるからイラッと来るのですよね…」
バニークーラ「こ、ここはおさえるの。ジョーカーはパパの倍以上イライラしてるの
その薬、液体なのに中身だけすり替えたの?器用な人達なの」

ズァークMK−II「やられたなぁ、よりによってHPを回復する薬と変えられるなんて」
クローン遊馬「デュエリストならそこはライフって呼べやコラ」
アリオルムナス「くっ…!」
0146デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/12(水) 06:48:54.03ID:???0
(↑のやり取りの後、ラヴィッチが箒にまたがって飛んで来た)
(箒にはバンデッド・デーモンも乗っている)
ギタン「ラヴィッチ!それにバッデッドパイセンまで!」
ラヴィッチ「ごめんなさい!今日フェスだって忘れてて遅れちゃった…」
催し物は概ね終わってしまいましたよ
お二人とも、フェスティバルに参加するなら時間は守ってください
しかしお久しぶりですね、ラヴィッチさん
この子にはジョーカーが前に脱走した時、ワープジュエルの件でお世話になっていたのです
ラヴィッチ「あ、ジョーカー様。言っとくけどあたし達はアナタに従ってダークスイッチ入れる気はないですよ?」
ジョーカー「フン!好きにしろ!よく考えたらワシですら1回も勝てんような奴らだ
貴様らなどで勝てる訳がない。余計なケガが増えるだけだ!!」
(バンデッドは自慢のグラディアルビーストデッキと)
(ジョーカーの倉庫から盗んだダークデュエルディスクを持っている。エースはもちろんガイザレス)
(よって彼らとは気軽に挑戦できるだろう)

ブラックレオナ「スパイディ、てめぇアリオルムナスが薬作ってるとこ見たって言ったな?
なかなかやるな、だがこっちは軍人で年上だ。その上を行く!
あたしはその様子を映像にとらえた!自慢のデジカメでな!ロックだろ!!」
おぉ、それは丁度いい。ではその映像を公開して、また一つ暴露してしまいましょう
ザン「その上でジョーカーがランサーズに吸わせようとした薬をその子に解説してもらうのはいかがですか?
魔女が降格処分された今、ラヴィッチはモンスターファミリーに所属する魔法使い族の中で最も優秀です
魔法薬や錬金術の薬には詳しいですよ」
んー!何て素敵なアイデア!
このままではスパイダーマンの奴もあれが処分すべき薬かどうかわからなくて困るでしょうしね
ラヴィッチ「もちろんオッケー☆何でも聞いて!拷問とかされても困るしさ」
0147デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/12(水) 21:58:56.46ID:???0
ブラックレオナ「アリオルムナスが薬を作ってたのは
こいつがギースやロジェを倒してジェムを4つ集めた後だったぜ」

ジェム同士はお互いに引き合っていて、一つ持つと他のジェムの在処がわかる
スパイダーマンがアリーさんの薬を知っていたのは
きっと奴がパワージェムかソウルジェムのいずれかを持っていたからです
4つもあれば波動はさぞ大きくなっていたことでしょう
バニークーラ「同じところにいたなら声かけたりしなかったのかな?」
ブラックレオナ「かけられねぇだろ、スパイ任務で信じれるのは自分自身と無線で指示を出す上官だけだ
任務中の軍人に声なんかかけたら銃を向けられかねねぇ。スパイダーセンスまで持ってて、それがわかんねー訳ねーさ
今回のことでスパイディとは初対面じゃなくなったから、もう任務中に鉢合わせしても敵意がない限りは撃たねーと思うが」

女兵士1号「軍人の…レオナちゃんって言うのね?映像の記録は円盤に保存した?
管理室で円盤を使うと、あの大きな黒い板に映像を映すことができるらしいの」
ブラックレオナ「円盤…DVDのことか!ってことは、黒い板ってのはモニターだな?ありがとよ!」
バンデッド「お前らがおしゃべりしてる間に、ジョーカー様からスタジアムの案内図を盗んで来た!
使えよ、ブラックレオナ。これがあれば管理室まで一直線だ!!」
任務開始と言うことですね
ブラックレオナ!管理室へ向かい、撮った映像をモニターに映しなさい!!
ブラックレオナ「イエッサー!!」
0148 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/13(木) 23:02:12.24ID:???0
(管理室の鍵は開けっ放しになっていた)
(この街は過疎化が進んでいる上デュエルスタジアムはジョーカーに乗っ取られるまで利用者がろくすっぽおらず)
(倒産寸前になっており関係者が自暴自棄になっていることからこうなっているらしい)
(秘密らしき物が暴露されそうなのに全く妨害する気配がなく)
(ラヴィッチやバンデッドに至ってはむしろ協力的になっているが、罠だろうか?)
(モニターに管理室の中の様子が映し出され、ブラックレオナの顔が現れた)
ブラックレオナ「こちら、ブラックレオナ!管理室の潜入が完了したぜ!
これよりVTRモードに切り替え、撮った映像を公開する!スパイディ。お前が見たってのは、これか?」
(画面が切り替わり、魔法薬を作っているアリオルムナスの姿が映し出される)

デカラビア「ふむ、確かにこれは何らかの薬を作っているように見えますね」
ラヴィッチ「この時、アリーお姉ちゃんは魔法薬を二つ作ってるよ。一つはオキナクナール
寝てる人の口に入れると何をされても目覚めなくなる薬だよ。元下僕さん達から、デッキを盗る時につかってたんだって」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/98

ラヴィッチ「もう一つは…キオクキエールだね。服用者の頭から記憶を消しちゃう薬なんだ」
バニークーラ「紙みたいなの破いて入れてたみたいだけど…」
ラヴィッチ「キオクキエールは、本来頭の中をまっさらにする記憶喪失の薬なの
でも、作る際に思い出のアイテムを煎じると、そのアイテムにまつわる記憶をピンポイントで消せる薬になるんだよ」
ザン「間違いない、魔女が秘薬に煎じていたのはチーム・ポイズンブロッサムの集合写真だ
前に金品に目もくれず、写真だけ盗まれると言う奇妙な窃盗事件があったが、リーダーが犯人だったとは…」
ラヴィッチ「事前に写真を薬に煎じておけば、後からタイムジェムで写真を撮ったことをなかったことにしても薬の効果は変わらないって寸法だね」

デカラビア「それにしても、オカルトマニアが薬に付ける名前のネーミングセンスは最低レベルですね…」
偽黒咲「まぁまぁ、そう言わないであげてくだせぇや
名前で大体どんな効果かわかるのはわかりやすくていいじゃないっすか。しししししっ!」
0149 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/14(金) 07:10:22.94ID:???0
アリオルムナス(映像)「よし!これでキオクキエールも完成よ!後は…」
ラヴィッチ「用心深いね、霧放出機を二つも用意してるよ。片方はワームホールみたいなところに突っ込んだけど…亜空間かな?」
氷山「放出機に入れてもまだそこそこ残ってるね」
アリオルムナス(映像)「ザバティ・ラキラキ!ル・オーラム・エイメン!」
デカラビア「面妖な、今度は液体の薬が錠剤に変わり、その錠剤がどこかへ消えましたよ?」
ラヴィッチ「食べ物の中に仕込んだんだよ。魔法薬は霧状が一番強力なんだけど、食べ物の中に仕込む場合は錠剤が便利なんだ」
クローン遊馬「確かによく見たら食いもんもあるな」
デカラビア「カララギマンゴーはリッパーの好物、タマゴチョコはギタンの好物ですね。『ほねつきニク』もあるようですが…?」
ラヴィッチ「『ほねつきニク』はラベンダーの好物だよ」

ギタン「こいつら、さっきから何の話してんだ?」
リッパー「さぁ…?話が全く見えないな……」
ラヴィッチ「アリーお姉ちゃんは『本当の仲間には手は出さない』って謳っておいて
裏で世界観リセット計画と並行して好物に魔法薬を仕込み、みんなの記憶を操作してたんだよ」
(そしてその後、マインドジェムで女兵士からたくさんの記憶を消去した)
(下の出来事で、遊矢やシンシアのことを忘れらせたがマインドジェムがアリオルムナスの精神を読み取り)
(自動的に十代や遊星、チーム・ポイズンブロッサムのことも消しており、覚えているのはデュエルの基礎くらい)
(よって今更だが、もう彼女達は遊矢や遊星の弟子などではない)

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/121
0150 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/14(金) 18:42:57.82ID:???0
>>145
ズァークMK−II「やられたなぁ、よりによってHPを回復する薬と変えられるなんて」
クローン遊馬「デュエリストならそこはライフって呼べやコラ」
アリオルムナス「くっ…!」
黒咲「ところで、まだ霧が少し残っているようだが…?」
(黒咲が指差す先に見えるのは、ジョーカーとアリオルムナスの前に対峙するかのように残っていた一定の霧)
アルカード「どうやら、防ぐ必要はなかったようだな」
(その霧の正体は、ジョーカーが放った魔法薬の効力を防ぐため、自らの能力で霧に変身していたアルカードだった)
アルカード「ソウルスチール!!」
(ソウルスチールは複数の敵に連続でダメージを与え、さらに敵の体力を吸収するアルカードの必殺技)
(これによりアルカードはジョーカーとアリオルムナスに大ダメージを与えつつ、両者の体力を吸収した)
0151 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/14(金) 19:32:57.72ID:???0
(>>149の続き、ラヴィッチの口から秘薬の恐ろしい事実が発せられる)
ラヴィッチ「キオクキエールの怖いところは、飲むと脳に魔法のロックがかかること
このロックが頭の中に入ってると…例えばポイズンブロッサムについて消された時
その単語を聞かせただけじゃもちろん思い出せないし
あたしが『みんなの記憶が操作されてるよ!』って言い聞かせたところで効き目がないし
あの黒い板(モニター)で決定的証拠を見せてあげたところで記憶は蘇らないんだ
更に魔法のロックは、解錠するのも上級の魔法使いでも短くて半年は試行錯誤しないと解けないくらい難しいんだ
解錠する方法が書かれた本も元々滅多にないけど、アリーお姉ちゃんがスペースジェムで世界中から集め
全部燃やしちゃったみたい。もう、もったないことして…
更に錠剤になったキオクキエールは無味無臭、食べ物の味を台無しにすることもなく
その上飲むと『飲んだこと』まで忘れさせる効果があるから、完全犯罪が成立しやすいんだ」

ザン「総帥だった頃の魔女のみんなからの信頼はピークだ
そんな時に好物を持って近づかれたら、ギタンはもちろん、リッパーやラベンダーキールのような手慣れでも引っかかってしまうだろう」
デカラビア「話は大体わかりました。しかし、オカルトな方法で作った物と言えど薬であり以上、効き目が続く期間は限られるハズです
ラヴィッチさん、キオクキエールの効き目はどのくらい続くのですか?」
ラヴィッチ「あの薬を飲んだが最後、魔法のロックは50年頭の中に残り続けるよ
例えばユーヤ君が14才だとして、キオクキエールを吸わされたら、64才のおじいちゃんになるまで消された記憶は消えたままなの!」

デカラビア「50年ですと…!?さすがオカルト薬、何と非常識な数字
あぁ、そう言えば忘れていましたがザンはポイズンブロッサムの元メンバーでしたね。
と言うことは、仲間との思い出を消されるところだったと言うことになりますが……」
ザン「危なかった…!」
クローン遊馬「脂汗すげぇぞ、こいつ」
バニークーラ「よくわかんないけど、それなりに大切な思い出だったみたいだね」
0152 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/14(金) 22:56:03.15ID:???0
ブラックレオナ「映像はもう一つあるぜ。まぁ、ほんのオマケだ。せっかくだから観て行けよ
これはデカラビア総司令が、某館を爆破した直後に撮った映像だ」
(また画面が切り替わると、今度は名もなきデュエリストがアリオルムナスやジョーカーとデュエルしている様子だった)
(さすがのモンスターファミリーもペンデュラム派でもない通りすがりの一般人などに恨みがあるハズもなく、ダークスイッチは入っていない)
デカラビア「このベレー帽とゴーグルは…間違いありません!某館に珍しく足を踏み入れた珍しい通りすがりです
館に入るなり、突然シンシアさんを責めていた一般客の人達ですよ!」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/278
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/301

アリオルムナス(映像)「アーカナイト・マジシャンのモンスター効果!魔力カウンターを取り除きリバースカードを破壊!
更に『神聖魔導王 エンディミオン』の効果でテラフォーミングを捨て、ジャッジメントドラグーンを破壊!
これで最後よ!『神聖魔導王 エンディミオン』でダイレクトアタック!マジカルエクストリーム!!」
ライトロード名無し「ぎゃああああああああああ!!!」

除外名無し「『奈落の落とし穴』を発動!」
ジョーカー(映像)「無駄だ、サイコ・ショックウェーブを発動。『強制転移』を捨て、サイコ・ショッカーを特殊召喚
『デーモンの斧』を『漆黒機神ブラック・センチネル』に装備し、『収縮』を『ガーディアン・エアトス』に使う
念仏でも唱えながら震えるがいい!サイコ・ショッカーで『異次元の生還者』を攻撃!サイバーエナジーショック!
ブラック・センチネルでガーディアン・エアトスを攻撃!ジェノサイドバッシャー!!」
除外名無し「ぐわああああああああああ!!!」

ラヴィッチ「ちなみにその時に使われたカードはここにあるよ☆」(満面の笑みでエンディミオンのカードをかざし)

ジョーカー(映像)「貴様らは勝負に負けた、よって罰ゲームを受けるがいい!!」
(霧放出機でキオクキエールの霧を名無し二人にぶっかける)
ライトロード名無し「この野郎!何しやがる!!」
除外名無し「後で具合悪くなったらただじゃ済まさねぇぞ!!」
0153デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/15(土) 20:55:26.07ID:???0
バニークーラ「これって、ジョーカーもアリーさんもあの館が営業してた時より強くなってるってこと?」

現実に関してはそうかも知れませんが、さっきの映像のデュエルでは違うでしょう
先程ブラックレオナが、この映像は私が館を爆破した直後に撮ったと言っていました
つまり遊矢さん達が元の世界へ帰った後あの一般人さん達の所へ向かったものだと思われます
勝てたのはあの二人が館でデュエルしたことで手の内を明かしてしまい
それによってメタカードを使われたか、あるいは実はあの一般客さん達は
ガチテーマや除外戦術の力に頼って自分は強いと思い込んでいるだけで
実力の方は大したことないかのどちらか…あるいはその両方でしょうか

アリオルムナス「一つ目の映像(>>149)であたし、放出機をワームホールへ放り込んでたでしょ?
あれは『物置き』よ。スペースジェムとリアリティジェムの合わせ技で、亜空間に物置きを設けていたの
魔法薬が賊に狙われるのは想定してたからね。片方は手が出せないところにしまって、あれをあの名無しデュエリスト二人に吸わせたの」
そんなところにしまったところで、スペースジェムがなければ取り出せないではないですか
アリオルムナス「実はスペースジェム以外にも、亜空間にアクセスする方法はあるの。ADストーンと言う魔法石よ」
ラヴィッチ「あぁ、これかぁ。あたしも1個持ってるよ。ADは『アナザーディメンション』の略
これを使うと、亜空間に保存したアイテムを取り出せるよ!使い捨てだから1回使うと砕け散っちゃうけどね」

アリオルムナス「だからあのお客様デュエリストに吸わせた分は失敗したハズはないわ
シンシアを責めたんならどちらかと言えばあたし達の味方に近いけど、だからと言って一般人には踏み込んではならない領域がある
極秘の計画を一般人に知られるのはヴィランの恥だから、消しておかなくっちゃね」
氷山「そうは言っても、あの二人今はこのスタジアムからすごく遠い街にいるらしいよ?」
それでは確かめようがないですね

ブラックレオナ「あたしからの映像はこれで全部だ。これより帰還する!
戻るまでデュエルするなりおしゃべりするなり、アリオルムナスを尋問するなりして、時間潰しててな!!」
(モニターの電源が切れ、画面は真っ黒になった)
0154 ◆OOQVMmbtno
垢版 |
2018/12/15(土) 22:22:32.17ID:???0
アリオルムナス「これでわかったでしょ!!あたしはデュエルを奪ったり、大切な思い出を消したりする訳じゃない!
ただお前達の頭の中の取るに足りない記憶を、一つ消したいだけよ!ヤバいことでも何でもないわ!
スパイダーマン!今日ちょっとお前のスパイダーセンス、調子悪いんじゃない!?」
ジョーカー「だーからワシは言ったろう!毒じゃないから安心して吸えと!」
デカラビア「しかし、ストレンジの奴が作った薬でランサーズの皆さんの傷が治ったので完全に無駄になった訳ではないですね」

アリオルムナス「チーム・ポイズンブロッサムのリーダーとしてのあたしは…悪い思い出ばかり……
お前達さえ来なければ!チームになんかならなければ!
だからジョーカー様のお言葉を信じ、ランサーズを皆殺しにすることで復讐を果たす!!
…でも、このケガじゃそれはできそうにない。だからこの抑えがたい憎悪を、自らのチームにぶつけてやる!
解散したし、歴史からもその名を消すことになったけど、それだけで気が済む訳ないでしょう!!
0155 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/15(土) 22:34:59.03ID:???0
アリオルムナス「だって、あんなチームがなければ…あたしはこんな悲しい思いしなくて済んだのよ?
憎しみのままに平気で人を傷つけるシンシア、それを見て張り裂けそうな思いをするあたし…
それらを踏まえ、一つはっきりわかったことがあるの。仲間との絆は、憎しみと悲しみしか産まない!!」
ジョーカー「そうだ!もっと泣け!悲しめ!悲しみと憎悪こそが、我が力!!」
(人の思い出や絆を平気で奪うだけあって、アリオルムナスはもう自分のチームの思い出や絆さえ大事にする気はない)

アリオルムナス「だぁってあたしはリーダーなのよ?リーダーはチームの支配者でしょ?好きなようにする権利があるんでしょ!?
だったら、辛くなった時は叩き砕いてゴミ捨て場に放り捨てたっていいわよねぇ!?」
ジョーカー「その通りだ!世の中力だ!権力こそが全てだ!!」

アリオルムナス「仲間との思い出がかけがえのない宝…でも、こんな辛い思いをするのならもう宝だなんて思わないわ
むしろゴミよ!クズよ!悲しみや憎悪しか産まない物なんて、不要な廃棄物でしかないわ!!悪臭を放つ生ゴミと同じよ!!
全人類の記憶から消せば、チームだって殺せるハズなの
シンシアをブッ殺せない腹いせも兼ねて、リーダーたるあたし自らの手で…チーム・ポイズンブロッサムを殺す!!
…前にダークサイドの館に来た蛇尾のカバンから、1枚の円盤を盗んだの
確か、ユーヤとシンシアのデュエルの記録が残ったやつだったわね
その茶番の入った円盤を、女兵士7号と8号に両端を持ってもらって
タイムジェムの時空の力を両手に込めて…その後どうしたと思う?
アチョー!!と大声で叫んで円盤を叩き割ってやったの!パキーンと割れて最っ高に気持ち良かったわ!
しかも、床に落ちた破片も消滅したわよ!ざまぁみろ!あはははははは!!」
ジョーカー「何てやつだ…そんな楽しみを独り占めにするとは!酷いではないか!!」
デカラビア「……今時アチョーなんて言う人はフェイロンさんか蔵土縁 紗夢さんくらいしかいませんからね?」

アリオルムナス「チーム・ポイズンブロッサムの絆をストレートパンチで叩き砕く…そんなことが実現すればあの時の倍以上気持ちいいハズ…!!」
0156デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/15(土) 23:26:51.90ID:???0
アリオルムナス「この憎しみは、誰かを…ううん、何かを殺すことでしかおさまらないのよ!
宝って言うのは金銀財宝のことよ!それ以外に宝なんて存在しないわ!!」
バンデッド「財宝ねぇ、まぁ俺様も貴金属は好きだけどよ」

えぇー、ランサーズの皆さん、今ので怒り心頭したかも知れません
しかし、私は今ここでアリオルムナスに伝えたいことがあるのです
どうしても、言っておかなければならないことです
なので少々お時間をいただき、私に任せていただけませんか?
その後で、デュエルでも集団リンチでも、好きなことをやらせてあげますので
氷山「ボス、俺もお供するよ」
クローン遊星「総統について行きます」
では、行きましょうか

アリオルムナスさん、ポイズンブロッサムを殺す…と言いましたね
いいでしょう、ならば私も忘れて差し上げましょう
そんなチーム・ポイズンなんちゃらなどと言う金にもならない記憶に未練はありません
薬の実験する時は部下を使うのではなく、自ら実験台になり効力を試すことができる者こそが真の科学者です
氷山「ここで忘れなかったら、どうせお前ら後で俺にめんどくさいことしようとしてるでしょ?
そんなことになるくらいならここで苦い薬、我慢して飲むよ。その方がマシだ」
クローン遊星「オリジナルはどうあっても記憶を捨てる気はないらしい。なら俺が代わりにその薬を飲んでやる。いいだろう?」

ラヴィッチ「科学者のおじさん、大丈夫?大事なことだからもう1回言うけど、あれを飲むと頭の中に魔法のロックがかかるんだよ?」
私の優秀な脳の中にオカルトのロックを混入されるのはおもしろくない話ではあります
しかし、ヴィランである前に私は男です。二言はありません。飲むと宣言した以上は必ず飲む!
さぁ、キオクキエールを飲ませなさい!
アリオルムナス「な、何を言ってるのよ?元チームメンバーのザンの記憶から消さなきゃ半殺しにもならないわ!
それに、キオクキエールは今スパイダーマンが持ってるのよ!」

あぁ、そうでした。それはそこはかとなく残念ですね。私も男、ヒーローなどより若く美しいお嬢さんに飲まされたかったのですが……
0157 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/16(日) 02:51:38.33ID:???0
>>154-156
アリオルムナス「この憎しみは、誰かを…ううん、何かを殺すことでしかおさまらないのよ!
宝って言うのは金銀財宝のことよ!それ以外に宝なんて存在しないわ!!」
アルカード「どうやら、まだ制裁が足りぬようだ…」
(アリオルムナスに再び攻撃しようとするアルカード…しかし、ランサーズに話しかけるデカラビアを見て攻撃を止める)

デカラビア「さぁ、キオクキエールを飲ませなさい!」
ストレンジ「ほう…では君達がこの薬を飲むというのかい?」
スパイダーマン「なるほど…そっちがそれでよければ別に構わないよ?
ただ、ちょっと条件がある。今ここで、僕らの目の前で飲んでくれるかな?」
アイアンマン「薬の実験する時は部下を使うのではなく、
自ら実験台になり効力を試すことができる者こそが真の科学者…か。その考えは私も嫌いじゃないよ。
その真の科学者としての…男としての君達の姿…しっかりこの目で見届けておかなければね」

スパイダーマン「それともう一つ、彼(バンデッド)にちょっと用があるんだ。
まさかここに来てくれるとは思わなかったよ…でも会えたからには金のかたまりを盗んだ落とし前もしっかりつけておかないとね」
>>45の会話を聞いていたスパイダーマンは当然犯人がバンデッドであることも知っている)
遊星「貴様がシンシアから金のかたまりを盗んだ犯人か!」
十代「そういうことなら見過ごすわけにはいかねぇな。返すつもりなんかないって言うならそれでもいいぜ?
そん時はこっちもそれ相応の対応をさせてもらうからよ!」
スパイダーマン「でも彼、透明化することができるみたいだから気をつけたほうがいいよ?」
ストレンジ「なるほど…少々厄介な能力をお持ちのようだね。しかしたとえ君が自身の能力を発動しようとも、
私の魔法を駆使して透明になった君の姿を見つけて見せよう!」
キャプテン・アメリカ「無論我々とて簡単にやられるつもりはない」
0158 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/16(日) 16:06:39.40ID:???0
>>157
ズァークMK−II「いいの?クーラちゃん」
バニークーラ「うん。あたしは娘として、決意をキメたパパを見届けなきゃなの
それに本人も言ってる通り、うちのパパは記憶を一つ消されるくらいじゃ応えないの!」

デカラビア「それでこそ我が娘!やはりお前が世界で一番私のことを理解しているようですね」
ラヴィッチ「決心硬いみたいだね。それじゃ…じゃーん☆これは『空のボトル』!
中に液体の薬を入れておける便利なアイテムだよ!ル・オーラム・エイメン!」
(転移魔法で、スパイダーマンがモンスターファミリーから奪った放出器の中から3つのボトルへ必要な分だけ映す)

ラヴィッチ「科学者のおじさんに、ゼンマイカードのお兄ちゃんに、レイお兄ちゃん
キオクキエールを持って来たよ。さぁ、遠慮なく飲んで!」
(Dr.デカラビア、氷山、クローン遊星の3人は、キオクキエールを飲んだ……)
0159 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/16(日) 16:15:25.59ID:???0
バニークーラ「さぁアリーさん、いい加減これで気が済んだでしょ?
アナタはリッパーやギタン、兵士のお姉ちゃんの記憶を操作して、館に来てくれたお客さんにまで手を出したんだよ?」
クローン権現坂「それだけ魔法薬をバラ撒けば、3分の1殺しにはなるでごわす。物事は明るい方を見るでごわすよ」
アリオルムナス「…あたしは十分前向きよ。でも、まだ飲まなきゃいけない人がいるわ。それは…」
(何と隠し持っていたキオクキエールの入ったボトルを取り出した!)
19「お前っ!まだ何かする気か!」
バニークーラ「ヴィランだからって、いくらなんでも往生際が悪すぎるの!」
デカラビア「スパイダーマン、スパイダーセンスはどうしました?本当に調子が悪いのですか?」
アリオルムナス「アナタよ、ジョーカー様!!」  ジョーカー「モゴッ!!」
(ボトルをジョーカーの口に無理矢理突っ込んで秘薬を飲ませた!)

アリオルムナス「ホントはランサーズの奴らに優先的に忘れてほしいけど
執拗に狙っても邪魔が入って話がこじれるだけ。だったら確かに、飲ませやすい手合いから狙った方がいいわね」
デカラビア「ジョーカーを狙っていたとは盲点でした。それではスパイダーセンスに反応がない訳ですね」
ジョーカー「…グハハ!感謝するぞ!力は漲らないし、傷も治らないが、ワシは薬が好きでな!!」
偽黒咲「しししししし!お前はヤク中かよ?」

バンデッド「チッ、魔女め!取り引き内容をもらしやがったか!」
クローン権現坂「十代さん達は何で『金のかたまり』のことで怒ってるでごわす?」
ザン「恐らく、あれがユウセイの弟子の元下僕のデュエルディスクの成れの果てだからだろう
この件は計画の一環として魔女が彼らからデュエルを奪う為にやったことだが、私はラヴィッチと共に作戦から外されており
デッキとデュエルディスクを盗っていたことを知ったのは後のことだ」
バンデッド「バレちゃしょうがねぇや。ほら、盗んだもんは返してやるよ」(十代に金のかたまりを手渡し)
0160 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/16(日) 16:43:27.10ID:???0
バンデッド「おい、魔女!唐突だが6000G(ゴールド)払え!
てめーが取引内容漏らしたせいで『金のかたまり』が手に入らなかったんだ。このままじゃただ働きだ!
払えねぇってんならブッ殺してハラワタをブローカーのカイザー・ブラッド・ヴォルスに売り飛ばすぞ!!」
アリオルムナス「トホホ…」(しぶしぶ金を払う)
デカラビア「仲間を脅迫するのがあちらのブームなのでしょうかねぇ?」

バンデッド「それとジョーカー様、闇のゲームはしないつもりだったが今ので気が変わりました。ランサーズ、ブッ殺す!!」
(目が黄色く光ったと思うと魔法陣が包み込み、バンデッドの服装が一瞬で変わる。そしてダークスイッチも入れた)
ジョーカー「おぉ!スイッチを入れてくれるか!見直したぞ!貴様が好きな物は金だったな。前金の3000Gを払う」
バンデッド「やりぃ!さっきのと合わせて9000Gだ!!」
デカラビア「フハハハハ!無謀な、貴方の仲間はみんな闇のゲームに敗れ戦闘不能になっています!
仮にランサーズの決闘者を2、3人始末できたとしても、傷と疲労が蓄積してスタミナ切れ敗北を喫するのがオチです!」
0161 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/16(日) 16:47:46.42ID:???0
ジョーカー「心配してくれてるのか?優しいなぁ、ご主人は
だがその辺はちゃんと考えてある。バンデッドがランサーズの決闘者を一人始末したら
そいつに賞金100000Gを払うと同時に、ワシの超必殺技『ダークネス・ディメンション』で
全ての歴戦のデュエリストと、ユーヤ、シンシアを除くランサーズのデュエリストを、元の世界へ強制送還する!」

バニークーラ「えっと、バンデッドだっけ?ちょっと気になるんだけど、その服どうしたの?」
バンデッド「あぁ、これか?これは組織に入る前、人間の世界へ遊びに行った時に
マルコムファミリーとか言う悪の組織から盗んで来たもんだ。恐らく、構成員に着せるユニフォームなんだろうよ。値段は二束三文だったが」
(◆Tg38CUdydwpIなら知っているだろうがマルコムファミリーとは)
(遊戯王5D'sのクラッシュタウン編でラモングループと縄張り争いを繰り返していた集団である。時系列的にもう壊滅してると思うが)
(尚、ヘルメットまでは盗んでいないらしく、仮面はそのままである。前の服は魔界にある実家へ転送したようだ)

デカラビア「服を着替え宝石アクセサリーを外したのは大事な宝石が傷つかないようにする為ですか」
バンデッド「3人やれば300000Gかぁ、いいねぇ…。ゲッヘッヘッ、金だよ金!金の為なら何だってやってやるぜぇぇぇ!!」
デカラビア「ククククク!ヴィランの鑑のような奴ですね」
ラヴィッチ「ぷーっ!バンデッドの裏切者!まぁ、あたしはどっちでもいいけどね。こっちはスイッチ入れる気ないから」
0162鈴木よね・山本和子
垢版 |
2018/12/16(日) 21:28:32.15ID:+SV8cf2s0
よね「スレ主が戻ってきたわよ」
和子「久しぶりに来てみたら随分賑やかね」
よね「みんな元気だった?」
和子「鬼道たち襲って来なかった?」
0163 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/17(月) 19:27:27.80ID:???0
>>161-162
バンデッド「3人やれば300000Gかぁ、いいねぇ…。ゲッヘッヘッ、金だよ金!金の為なら何だってやってやるぜぇぇぇ!!」
遊星「どうやらやる気のようだな」
十代「いいだろう、お前との闇のデュエルは俺が受けて立つぜ!!」
(バンデッドの対戦相手に名乗り出たのは十代だった)
十代「どんな理由であれ、そっちが本気で殺しにかかってくるなら、こっちも手を抜くつもりはない。
全力で行くぜ!俺とお前…どっちかが消し飛ぶまで!!」
(瞳を右目黄色・左目緑色のオッドアイに輝かせ、デュエルディスクを構えてバンデッドとのデュエルに挑む十代)
0164 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/17(月) 19:29:50.85ID:???0
(十代はユベルの能力でモンスターを実体化させ、バンデッドとデュエルを行っている)
(そのためこのデュエル中、十代の眼は終始オッドアイに輝いている)
十代「魔法カード『コンバート・コンタクト』発動!手札から『N・グロー・モス』
デッキから『N・ブラック・パンサー』を墓地へ送り、カードを2枚ドローする!
魔法カード『ミラクル・コンタクト』!!墓地の『E・HERO ネオス』『N・グラン・モール』
『N・グロー・モス』『N・ブラック・パンサー』をデッキに戻し…クアドラプルコンタクト融合!!
現れろ!『E・HERO コスモ・ネオス』!!」

十代「コスモ・ネオスの効果発動!お前ははこのターン、フィールドで発動する効果、
そしてコスモ・ネオスの効果の発動に対するカード効果を発動できない!!
さらに装備魔法『最強の盾』を発動!このカードを装備した戦士族モンスターが攻撃表示の時、守備力を攻撃力に加える!
コスモ・ネオスの守備力は3000!よって攻撃力は6500だ!!
行け、コスモ・ネオス!!コズミック・ネオス・ストライク!!」
(実体化したコスモ・ネオスの攻撃が剣闘獣ガイザレスとバンデッドに炸裂し、バンデッドを倒す)
0165デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/17(月) 21:33:00.32ID:???0
変換ミスで飲んだことがなかったことになるのは嫌なので>>158を訂正しますね
○必要な分だけ移す
×必要な分だけ映す

>>163
ふむ、試合はおおむね終わりましたか
することもほとんど終わってスレ主も帰って来たし、もうじきこの物語も最終回ですね
そう言えばアリオルムナスさんがさっき言いたい放題言っていましたが、どうします?スルーしますか?
バニークーラ「あぁ、腹いせにチーム殺すとか絆壊すとか」
ラヴィッチ「何なら誰かまたアリオルムナスさんと闇のデュエルする?
このマジカルベリィを食べさせれば、HPが回復してまた戦闘できるくらい元気出るよ」

貴方の試合も一応まだですけどね
ラヴィッチ「あ、そうだっけ?あたしと遊ぶ子この指とーまれ☆ってやつ?」
後、最後はアンジェラさんと遊星さんのデュエルで締めるのはいかがですか?
今、この物語が終われば再開は恐らくありません。この機を逃せばチャンスは二度と訪れませんよ?

>>164
バンデッド「俺様の金がぁぁぁっ!」
アリオルムナス「バンデッドさん!お、おのれ……」

先鋒にいきなり負けるとはお粗末な。スタミナ以前の問題でしたね
まぁ、負けはしたけど9000Gももらえたなら良しとするべきですね
0166 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/18(火) 02:04:04.29ID:???0
>>165
十代「アリオルムナスか…まだ何かやって来るならこっちも黙っちゃいないが…」
アルカード「ところで、俺が現れた時の戦い(>>96-98)は一体どうなっている?
俺もあれからずっとこの場にいるのだが、名前すら出てこないので少々引っかかってな。
まぁチーム・ポイズンブロッサム、ダークサイドの館やらの件に関しては確かに俺は部外者ではあるが
アリオルムナスと戦う相手としては最も適していると考えているのだがな」
(「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の主人公とその敵キャラクターという関係であるため)
アルカード「先程(>>96)言った通り、ここでのアリオルムナスとはデュエルで戦うと聞き、
それに合わせるためデッキとディスクを用意してここにやってきたのだが、不適切であったか?」

ラヴィッチ「あ、そうだっけ?あたしと遊ぶ子この指とーまれ☆ってやつ?」
十代「ああ、お前ともちゃんとデュエルしないとな」
遊星「ところで、お前の仲間・ラベンダーキールがまだ来ていないようだが、彼女はどうしたんだ?
てっきりラヴィッチと一緒にここにやって来ると思っていたのだがな」
十代「まぁそいつに恨みはねぇし、どうしても来られないって言うなら別にいいけどな」
遊星「誰がラヴィッチの指にとまるかは、この質問の答えを見た後で決める」
デカラビア「後、最後はアンジェラさんと遊星さんのデュエルで締めるのはいかがですか?」
遊星「どうする?アンジェラ…お前がその気なら俺は受けて立つぞ」
アンジェラ「折角やけど、ウチはパスするで。今ウチが戦うべき相手は遊星やないしな」
十代「本当にいいのか?」 アンジェラ「ああ、今は遊星のデュエルを生で見られただけで十分や」
アンジェラ「確かにこの戦いが終わったら皆元の世界へ戻ってもう二度と会えんくなるかもしれへん…
せやけど遊星のこと…皆のデュエルはしっかり胸に刻み込んでおくで!もちろんザンやナーガ達のこともな」
遊星「ああ、俺も絶対に忘れない。例え記憶が奪われたとしても、必ず取り戻す!」
0167デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/18(火) 03:42:41.71ID:???0
>>162
ここに来てスレ主さんのご帰還ですか
お久しぶりですね
なーに、私は元気に世界征服計画進行中ですよ
鬼道有人なら来ていないのでご安心を
そのようなガキが妙なことをしても私の烈風拳をお見舞いすればいいだけだから大丈夫ですよ

>>166
あぁ、アルカードさんですね。別に不適切ではないですよ
前にアリーさんが皆が皆デュエリストになればいいと言うものではないと主張していましたが
貴方が不適切では私やうちの子(バニークーラ)にもデュエルをする資格がないことになります
少なくともアベンジャーズの奴らよりはアルカードさんの方が好きですよ
貴方への自己紹介のシーンは後日改め書くので、少々お時間を下さい

ラヴィッチ「まぁ時間はまだまだあるし、焦らないでゆっくり準備してね☆
ラベンダーならここに来る途中、5号お姉ちゃんや12号お姉ちゃんと服屋さんや焼き肉店で遊んでたのを見たけど…」
ギタン「サボりなのか…?」
(その直後、ラベンダーキールが飛んで来た)
ラベンダーキール「リーダー(リッパー)!遅くなってごめんなさい」
リッパー「フッ、やっと来たか」
ラヴィッチ「ラベンダー!あたしより来るの遅いってどう言うこと!?」
ラベンダーキール「まぁまぁ、あたしには参加命令も出てないんだし好きにさせなさいよ
あぁ、ダークスイッチは入れないからあたしには気軽に挑戦してちょうだいね」
ジョーカー「フン!勝手にしろ!ラヴィッチと貴様はどうせワシより弱いししな。期待しとらん」
0168はじめまして名無しさん
垢版 |
2018/12/18(火) 04:02:28.84ID:???0

【名前】ラベンダーキール
【性別】♀
【職業】Bランクモンスター
【出演作品】モンスターファームシリーズ
【好きなもの】ほねつきニク
【苦手なもの】反骨王レオニダス
【趣味】おしゃれ、カード集め
【外見】https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&;illust_id=1537350
【補足説明】
女兵士達(>>135-137)からお姉様と呼ばれ慕われている、モンスターファミリーの女幹部
ラヴィッチ共々、日頃からジョーカーのペンデュラムアンチに無理矢理付き合わされている
ピクシー×ナーガなので、原作ではこの2体を合体させる他
円盤石再生することでもファームへ連れて行って手持ちに入れることが可能
デュエルではパワーと強烈なバーンダメージコンボを併せ持つヴォルカニックデッキを使用する
0169 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/18(火) 04:12:49.38ID:???0
>>167の訂正も兼ねたおまけ劇場】
女兵士5号「あのー、ラヴィッチちゃん?あたしならずっとここにいたわよ?」
ラベンダーキール「焼肉店とかには、6号を連れて行ったわ」
ラヴィッチ「うわぁ、間違えた!ごめんね兵士のお姉ちゃん」

デカラビア「気にすることはないと思いますがね。同じ顔で紛らわしいし、間違えても仕方ないですよ
誰が誰でも同じです。私も某館で3号さんを2号さんと間違えました」
0170デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/19(水) 22:48:50.93ID:???0
ふーむ……
ブラックレオナ「いかがなされましたか?司令」
ここで言うのもなんですが、けものフレンズ第2期が放送前から炎上し過ぎでさすがに少し心配なのです
発売前は大バッシングだったのに、発売されるとプレイヤーから
高評価をもらった「SNKヒロインズ」のようには行かないのでしょうか
バニークーラ「パパがけもフレに興味あるの初めて知ったの」
ジョーカー「フン!このままだとけものフレンズも『遊戯王ARC−V』や『鉄血のオルフェンズ』と同じ運命であろうな!」

ジョーカー!話がややこしくなるからメタい話題の時は黙っていなさい!
シャドウプリンセス「…その話題(たつきショック)はもう止めて…私が一番耳が痛いのよ……」

>>96
クローン遊馬「誰だ!このタイミングで待ったかける奴ぁ!?」
氷山「また変なの来るの?めんどくさいから勘弁してほしいよ…」

アリオルムナス「おのれ…よりによってお前が邪魔しに来るなんて…!!」
クローン権現坂「もしかして知り合いでごわすか?」
クローン遊星「あっち(アルカード)の険しい表情を見ると、敵対者同士のようだがな」
まぁ、一応自己紹介しておきましょう
私の名はDr.デカラビア。白衣の悪魔と恐れられたマッドサイエンティストです!
バニークーラ「そしてあたしはその愛娘、マゾヒストな勝負師女子のバニークーラなのー☆」
ブラックレオナ「軍人のブラックレオナだぜ」
氷山「…俺、氷山。サイキッカーだよ」
ザン「私の名はザン、かつてモンスターファミリーの幹部だった。今はデカラビア様の忠実な部下だ」
19「19と書いてナインティーン、それが俺の名だ!!」

ズァークMK−II「ん?あれはダークデュエルディスクか?どこであれを!?」
私も一瞬そう思いましたが、どうやら違うようですね
まぁジョーカーの思考回路を考えたら自分の敵になる可能性のある輩にデュエルディスクを作るとはとても考えられませんからね
偽黒咲「ししししししし!とにかくお手並み拝見って奴だなァ」
0171 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/23(日) 01:40:56.98ID:???0
>>167-169
クローンシンシア「どうやら全員揃ったみたいだね」
(ラベンダーキールがスタジアムに到着した直後、彼女達の前に立ったのはクローンシンシアだった)
クローンシンシア「それじゃ、あなた達にはあたしとオリジナルの2人が挑戦するよ!」
(クローンシンシアはそう言ってデュエルディスクを構え、ラベンダーキールにデュエルを申し込んだ)
0172 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/23(日) 01:42:02.18ID:???0
(クローンシンシアVSラベンダーキール)
クローンシンシア「あたしはスケール1の『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』と
スケール8の『レアメタルフォーゼ・ビスマギア』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!そしてビスマギアのペンデュラム効果発動!
『メタルフォーゼ・コンビネーション』を破壊してデッキから『メタルフォーゼ・カウンター』をセット!
墓地の『融爆』を除外して効果発動!その伏せカードを破壊する!
さらに『メタルフォーゼ・コンビネーション』が墓地に送られたことで、デッキから『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』を手札に加えるよ!
ペンデュラム召喚!!手札とエクストラデッキから『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』!!
そしてあたしはレベル7の『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』2体でオーバーレイ!!
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!!闇の帳を切り裂きしは、新たな力を得た反逆の牙!!エクシーズ召喚!!
現れろ、ランク7!『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』!!」

クローンシンシア「バトル!『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』で『ヴォルカニック・デビル』を攻撃!!
この瞬間、『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
『ヴォルカニック・デビル』の攻撃力を半分にしてその数値分『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』の攻撃力がアップする!
これで『ヴォルカニック・デビル』の攻撃力は1500、『ダーク・アンセリオン・ドラゴン』は4500!デビルズ・ドロップ!!
いけ、ダーク・アンセリオン!!アブソープ・エクリプス!!」
(ヴォルカニック・デビルは破壊され、ラベンダーキールのライフが0になる)
0173 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/23(日) 02:27:02.63ID:???0
(ラベンダーキール戦後、オリジナルのシンシアがクローンと人格交代し、ラヴィッチとデュエルを行う)
シンシア「私はスケール6の『EMギタートル』とスケール3の『EMラディッシュ・ホース』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル4と5のモンスターが同時に召喚可能!そしてギタートルのペンデュラム効果でカードを1枚ドローする!
『ペンデュラムーチョ』を通常召喚!『ペンデュラムーチョ』のモンスター効果発動!
エクストラデッキからレベル1の『EMシール・イール』を特殊召喚する。さらに『EMシール・イール』の効果発動!
相手フィールドの伏せカード1枚の発動を封じる。この効果に対し、お互いにカード効果は発動できない。
墓地の『Emダメージ・ジャグラー』を除外して効果発動!デッキから『Emハットトリッカー』を手札に加える。
そしてこの『Emハットトリッカー』は、フィールドにモンスターが2体以上存在する時、手札から特殊召喚できる!
現れろ、未来を切り開くサーキット!!私は『EMシール・イール』をリンクマーカーにセット!リンク召喚!!『リンクリボー』!!
続いて『ペンデュラムーチョ』と『Emハットトリッカー』をリンクマーカーにセット!
リンク召喚!!『プロキシー・ドラゴン』!!」 クローンシンシア「おっ、これで準備完了だね!」
シンシア「現れろ、未来を切り開くサーキット!!アローヘッド確認!召喚条件はサイバース族モンスター2体以上
私はリンク2の『プロキシー・ドラゴン』と『リンクリボー』をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク3『エンコード・トーカー』!!」
0174 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2018/12/23(日) 02:29:01.22ID:???0
シンシア「そして私はセッティング済みの『EMギタートル』と『EMラディッシュ・ホース』を使ってペンデュラム召喚!!エクストラデッキから『エンコード・トーカー』のリンク先に蘇れ!
レベル4『EMシルバー・クロウ』!!レベル5『EMオッドアイズ・ライトフェニックス』!!
ラディッシュ・ホースのペンデュラム効果発動!ライトフェニックスの攻撃力分、
『クルセイダー・オブ・エンディミオン』の攻撃力がダウンする!」
クローンシンシア「これで『クルセイダー・オブ・エンディミオン』の攻撃力は0だね!」
シンシア「バトル!『EMシルバー・クロウ』で『神聖魔導王 エンディミオン』を攻撃!!
『エンコード・トーカー』の効果発動!このカードのリンク先のモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも受けない。
さらにターン終了時まで『エンコード・トーカー』の攻撃力は『神聖魔導王 エンディミオン』の攻撃力分アップする!」
クローンシンシア「エンディミオンの攻撃力は2700だから『エンコード・トーカー』の攻撃力は5000だ!!」
シンシア「『EMオッドアイズ・ライトフェニックス』で『クルセイダー・オブ・エンディミオン』を攻撃!!
『エンコード・トーカー』で『神聖魔導王 エンディミオン』を攻撃!ファイナルエンコード!!」
(神聖魔導王 エンディミオンは破壊され、ラヴィッチのライフが0になる)
0175デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/27(木) 22:46:44.34ID:???0
>>97
「ここで会ったが百年目」…ねぇ。そんなセリフはこう言う時に言うんじゃないでしょうか?
アリオルムナス「『超電磁タートル』を封じた上でコントロール奪取まで…姑息なマネを…」
ズァークMK−II「ど、どう言うことだ!?『シャドール・ドラゴン』はレベル6じゃねーだろ!?」
クローン零児「???」

>>98
ほぉ、相手から奪取したモンスターならレベル6として扱えるのですか
これは興味深い、デュエルの研究が捗りますね

クローン権現坂「な、何でもありって感じでごわすな…」
クローン遊星「墓地に送る効果まであるのか。強力なカードだ」
バニークーラ「直接墓地に送る効果はドラゴサックでも防げないの〜」
アリオルムナス「そ、そんなことって!?きゃああああああ!!」

>>127
ダークデュエルディスクII「レブナントのターン、ドローします
魔法カード、融合を発動します。『始祖竜ワイアーム』を、攻撃表示で融合召喚
更に『ワン・フォー・ワン』を手札のワイトプリンスを墓地に送って発動。この効果により『ワイトキング』を特殊召喚
バトル、『ワイトキング』で攻撃します」
レブナント「ぼーんぱにっしゃー…!!」(よほど思い入れがあるのか、エースモンスターの攻撃の時だけ少ししゃべる」

レブナント「がっ…!!」
ダークデュエルディスクII「ライフが0になりました。レブナントの敗北です」
0176 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/28(金) 12:34:27.71ID:???0
↑に記入漏れがあったので書き足します
『始祖竜ワイアーム』は手札のワイト2枚を素材に出していました
0177 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/30(日) 23:16:34.94ID:???0
>>128
カオスデュラハン「…機は熟した。本当の恐怖を教えてやろう。私のターン!
手札の『方界胤ヴィジャム』『流星方界器デューザ』『方界獣ブレード・ガルーディア』を見せ
我がエースモンスターを特殊召喚!
闇よ!混沌の闇よ!光を喰らい世を眩ませ!現れよ、暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ!!
バトル!クリムゾン・ノヴァで攻撃!ジェノサイドシュレッド!
私のターンは終了だが、エンドフェイズに『暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ』の効果発動!
お互いは3000ポイントのダメージを受ける!ヘル・ディメンション!!
がはぁっ!ダメージ効果のメタカードを持っていたと言うことか?ただの小娘ではなかったのだな……」

クローン遊馬「あの野郎、だいぶ喰らったがまだ仁王立ちする余裕があんのか。タフな奴だぜ」
デカラビア「デュラハンタイプ…もといデュラハン一族は『丈夫さ』が高く成長しますからね
増して彼はあのヒノトリよりレアとされる三獣神の一人です。相当丈夫なのでしょう
Bランク以下のモンスターであれば、闇のデュエルで短時間に合計6000ダメージも受ければ気を失っても可笑しくありません」
0178 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2018/12/30(日) 23:17:16.83ID:???0
>>129
カオスデュラハン「ほぉ、シンクロ召喚で迎え討つか。おもしろい!
だがどんなモンスターであれ、我が『暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ』に敵うものか!
攻撃力が上回っただと!?罠カード『強制脱出装置』を発動!これでエクストラデッキに戻してやる!
これもダメだと!?……よくぞ…我を討った…!!」

デカラビア「天明の時代で鬼と恐れられた斬紅郎さんのような断末魔ですね
このような何らかの誇りを持っていそうなモンスターが何故ジョーカーの傘下に下ったのでしょう?」

>>130
シャドウプリンセス「人間のファンは要らないわ。ペンギンユートピアの為に!犠牲になりなさい!
『海皇子 ネプトアビス』と『海皇の狙撃兵』を墓地に送り、『水精鱗−メガロアビス』を手札から特殊召喚!
メガロアビスの召喚時効果発揮!デッキの『アビスケイル−ケートス』を手札に!ケートスをメガロアビスに装備!
何てこと!『海皇の竜騎隊』の攻撃力が…0!?
あははっ!勝負を捨てる気?攻撃力はメガロアビスの方が上よ!魔法カードが全部バウンスされる!?
タ、タンマ…きゃあっ!!わ、私のメジャーデビューがぁ…」(目がグルグル巻きになって失神)
0179デカラビア 【大吉】 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/01(火) 20:07:40.90ID:???0
皆さん、明けましておめでとうございます!
返答の方は明日からぼちぼち続けて行くので少々お時間をくださいね
0180デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/03(木) 20:35:22.91ID:???0
…すみません、風邪を引いて返答が難しくなったので
返答は明日以降とさせて下さい
0181デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/07(月) 22:02:32.62ID:???0
>>139
クローン遊馬「ケッ!オリジナルの奴、あんなザコ相手に何でエクシーズチェンジすんだ?」

ふむ、英語のことわざにこう言うものがあります
「獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くす」…まさに遊馬さんがそれなのでは?
まぁこれは私の深読みで、単に「かっとビング」とやらの一部なのかも知れませんがね
ジョーカー「何?シシとはライオンのことだぞ?そんな精神病デュエルバカの小僧がか?
グハハハハ!悪いことは言わん、ライオンに謝った方がいいぞご主人!」
19「笑ったり嫌味言ったりしてる場合かよ」
バニークーラ「アナタの部下達が早くもピンチなの」

>>141
ゼアル「行け、ホープレイ・ヴィクトリー!!ホープ剣・アシュラビクトリースラッシュ!!」
オーク×3「ひでぶぅぅぅ!!」

バニークーラ「…謝った方がいいのはアナタの方かもね、ジョーカー」
クローン遊星「今更謝ったところで何も変わらない気もするがな」
0182 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/08(火) 21:10:33.28ID:???0
>>142
オークD「俺のターン!アンティーク・ギアハウンドドッグを召喚!
アンティーク・ギアハウンドドッグの召喚時効果で、600ダメージを受けな!ハウンドフレイム!!
さらに、『古代の機械猟犬』のドッキングシステムを起動!手札のモンスターを素材に融合するぜ!!
フィールドの『古代の機械猟犬』に、手札の『古代の機械巨人』と『古代の歯車機械』を融合!
現れろ!アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム!!
『エネミー・コントローラー』の効果で『スターダスト・ドラゴン』を守備表示にして…バトル!
アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレムで『スターダスト・ドラゴン』を攻撃!
『古代の機械究極巨人』の効果で罠カードは発動できねー!貫通ダメージを受けな!デストロイア・フィスト!!」
オークE「おぉ、さすが相棒!上手いブヒ!このまま勝って、ジョーカー様から賞金をもらうブヒ!!」

遊星「生来せよ、『シューティング・スター・ドラゴン』!!」
オークD「な、何だこのドラゴンは!?」
オークG「アクセルシンクロ!?訳がわからんブヒ!!」
遊星「『シューティング・スター・ドラゴン』のモンスター効果発動!デッキの上からカードを5枚めくり
その中のチューナーモンスターの数だけ攻撃できる!」
オークD「5枚とも全部チューナー…」
オークE「俺の『古代の機械魔神』の効果で『古代の機械巨人』を特殊召喚できるブヒが…」
遊星「行け、『シューティング・スター・ドラゴン』!!スターダスト・ミラージュ!!」
オーク×2「お、俺達の賞金がぁ!!ひでぶぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」

>>150
バニークーラ「ホントなの!あそこだけ霧が晴れるのが遅いの!」
19「いったいどう言うことなんだ?」
偽黒咲「なーんだお前だったのかアルカードォ、しーししししし!」
ジョーカー「ぐわあああああああああぁ!!」
アリオルムナス「きゃああああああ!!」

クローン零児「…………」(頭をポリポリかいて)
0183 ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/10(木) 21:17:02.65ID:???0
>>171
ラベンダーキール「『ブレイズ・キャノン・マガジン』を墓地に送り、特殊召喚!
現れなさい!ヴォルカニック・デビル!!
バトル!『ヴォルカニック・デビル』で攻撃!地獄の業火の前に戦慄なさい!ヴォルカニック・キャノン!!」

>>172
ラベンダーキール「フッ、勘がいいわね。今、あんたが破壊したのはマジック・シリンダーよ
ランク7のエクシーズ!?考えたわね、でもどうやって打破するつもり?
なっ、攻撃力を半分にしてその分パワーアップなんて…!?そんな…バカな……ッ!?」

>>173-174
ラヴィッチ「『魔法都市エンディミオン』のカウンターを6つ取り除いて『神聖魔導王 エンディミオン』を手札から特殊召喚!
我が呼びかけに応えよ、魔導の王☆ザーザース・ザーザース・ナーサタナー・ザーザース!!
『神聖魔導王 エンディミオン』のモンスター効果を使うよ!『強制転移』を捨て、リバースカードを1枚破壊!マジックキャノン☆」

ラヴィッチ「むーっ、やられた!(破壊輪が…)準備完了って…何する気?
リンク召喚の布石の為に2回もリンク召喚してたなんて…。それが今のアナタのデュエル?
きゃははは☆魔導の王様の前にそのカードチョイスは無謀だよ〜☆
な、何その効果!?攻撃力5000!?きゃああああああああああ!!」
0184デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/10(木) 21:28:30.08ID:???0
>>171
去年の年始は時間がたっぷり空いているようでしたが
今年の年始は随分忙しそうですね。どう言う風の吹き回しですか?
ところで、遊星VSアンジェラのデュエルをしないとなると
これから控えているラストデュエルは遊矢さんのエンタメデュエルになると思いますが、異論はないですね?
なるべく盛り上がる試合と言うと、それしか思いつかないので。対戦相手は誰でもいいですよ
ラヴィッチ「ただしその直前に、罰ゲームも兼ねてジョーカー様はファームへ
アリーお姉ちゃんはうちのアジトへ、あたしの魔法でそれぞれ強制送還だよ〜☆」
ブラックレオナ「ハンッ、まぁそれがいいだろうよ」
バニークーラ「二人とも、遊矢君のエンタメ大っ嫌いだもんねー」

リッパー「ペンデュラム殲滅作戦の書類は、原本の方は俺が切断処分するぞ」
ジョーカー「何っ!?」
リッパー「当然だろう?あれはランサーズが負けた際の罰ゲームのようなものだ
こっちが全滅したなら、計画は取止めにするのが筋だろう。人のデッキを人質にとって脅すような真似までしたのなら尚更だな」

ラストデュエルやエンディングを迎える前にやり残していることがあるなら私のところへ申し出なさい
ただし、真っ当な理由でなければ納得しませんよ?
0185 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/11(金) 05:42:59.07ID:???0
>>184
アイアンマン「ああ、失敬。別にさぼっていたわけではないよ?
ただ、風邪をひいたとのことなので(>>180)そちらがまた元気に返答できるようになるまで待っていたのさ」
キャプテンアメリカ「その様子だともう大丈夫そうだね」

アンジェラ「やり残してることか…ほんなら言わせてもらうで。
ギタン、リッパーともう1回だけデュエルさせてくれへん?
ギタンも言うてたけど(>>125)、ウチもあの子らとの再会をあないな形で終わらせたない…それが理由や。
引き受けてくれるなら、2人共ウチが相手をするで。他の皆には手ぇ出させへん。丁度デッキも2つあるしな。
ブリーダー辞めた身で言うのもなんやけど、最後にもう1度あの子らとええ思い出作らしてな」
十代「ラストデュエルのことはそのイベントが終わってから話すぜ」
0186デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:24.30ID:???0
>>185
ん?あぁ、あれですか
普通ヴィランなら「くだらん」の一言で一蹴する事案ですね
ですが聞き入れましょう、別にやっても構いません
何故って?それは私が融通の利く、素晴らしき科学者ですからねぇ
それにリッパー達の今の飼い主は私ですので
それに真っ当な理由なら受け入れると言っておいて、今更二言を言うなんですしね

ザン「ところで、リッパーよ。それとはあまり関係ないのだが、この書類(コピーしたペンデュラム次元滅亡の計画書)はどうするのだ?」
リッパー「それはお前が持っている以上お前達の物だ。無理に分断する気はない。保管するも処分するも好きにするといい
しかし、保管しているとアベンジャーズ以外のヒーローがモンスターファミリーの悪事の証拠として拝見させろと要請してくる可能性がある
それには一応、気を付けておけ」
ザン「了解した」
0187デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/13(日) 10:01:57.41ID:???0
○今更二言を言うのもなんですしね
×今更二言を言うなんですしね

どうも調子が悪いですね。最近しょっちゅう誤字脱字している気がします
科学研究のし過ぎでしょうか
0188はじめまして名無しさん
垢版 |
2019/01/14(月) 15:50:20.94ID:???0
バニークーラ「うーん、ちょっと気になる勝負が…(>>182)」
ん?あぁ、それですか。
確かにただ殴っても、普通は「シューティング・スター・ドラゴン」の攻撃力では「古代の機械究極巨人」には敵いませんね
これも記入漏れのうちに入るのでしょうか。ただし、敵わないのはあくまで『普通は』の話です
バニークーラ「え?どゆことなの?勝つ方法があるの、パパ?」

氷山「うん、いくらでもね。ボスに代わって俺が答えるよ。確かにアンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレムはべらぼうに攻撃力が高く
ダメージステップ終了時まで魔法・罠カードの発動ができなくなるアタック時効果がある。『団結の力』とかで上回るのは難しいね
でも、それ以外の耐性が一切ないのが弱点だ。あんちゃんが『収縮』であっちの攻撃力を半分にしたか
『地砕き』か何かの破壊効果で倒し『古代の機械巨人』に退化したって解釈すれば辻褄は合うよ」
バニークーラ「なるほどなの〜」
0189 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/14(月) 22:23:56.07ID:???0
>>182 >>188
キャプテン・アメリカ「ふむ…確かにこのままでは『シューティング・スター・ドラゴン』の連続攻撃を駆使しても突破できないね。ならば…」

オークD「『エネミー・コントローラー』の効果で『スターダスト・ドラゴン』を守備表示にして…バトル!」
遊星「罠発動!『シューティング・スター』!!」
オークD「『古代の機械究極巨人』の効果で罠カードは発動できねー!」
遊星「ああ、だが今はまだ攻撃前だ。『古代の機械究極巨人』が攻撃を仕掛ける前に発動すれば罠が封じられることはない。
『シューティング・スター』はフィールドにスターダストが存在する場合、フィールドのカード1枚を破壊する。
俺が破壊するのは、『古代の機械究極巨人』!!」

キャプテン・アメリカ「あのまま攻撃が通っていたら遊星君は2400もの貫通ダメージを受けていたところだったが、
彼は『シューティング・スター』で『古代の機械究極巨人』を破壊し、『古代の機械巨人』に退化させることでダメージを1000ポイントまで食い止めた。
…ということでいかがかな?」
0190 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/17(木) 03:05:59.39ID:???0
>>186
アンジェラ「ほんなら、遠慮なくやらせてもらうで」

(アンジェラVSギタン)
アンジェラ「ウチは魔法カード『ナイト・ショット』発動!これであんたの伏せカードを破壊するで!
そして『デブリ・ドラゴン』を通常召喚!
『デブリ・ドラゴン』の効果発動!墓地から『アネスヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚や!
この瞬間、墓地の『デリンジャラス・ドラゴン』の効果発動!ヴァレットモンスターが特殊召喚された時、墓地から特殊召喚できる!
現れろ、我が戦場を照らす未来回路!!アローヘッド確認、召喚条件は効果モンスター2体以上!
ウチはリンク2の『デリンジャラス・ドラゴン』『アネスヴァレット・ドラゴン』『デブリ・ドラゴン』をリンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!!リンク召喚!!出番やで、リンク4『トポロジック・ボマー・ドラゴン』!!」

アンジェラ「行くで!『トポロジック・ボマー・ドラゴン』で『インヴェルズ・ギラファ』を攻撃!終極のマリシャス・コード!!
『トポロジック・ボマー・ドラゴン』の効果発動!トポロジックが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後、
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与えるで!エイミング・ブラスト!!」
(ギタンにインヴェルズ・ギラファの攻撃力分のダメージを与え、ライフを0にする)
0191 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/17(木) 03:06:59.62ID:???0
(アンジェラVSリッパー)
アンジェラ「ウチは『BF−蒼炎のシュラ』を通常召喚!さらにウチのフィールドに他のBFがいる時、
このカードは手札から特殊召喚できる!『BF−疾風のゲイル』を特殊召喚!
疾風のゲイルのモンスター効果発動!『海竜−ダイダロス』の攻撃力・守備力を半分にするで!
レベル4の『BF−蒼炎のシュラ』に、レベル3の『BF−疾風のゲイル』をチューニング!
漆黒の力操りし調教師よ!黒き旋風と共に舞い降り、この戦場に君臨せよ!シンクロ召喚!!
出番やで、レベル7『BF T−漆黒のホーク・ジョー』!!」

アンジェラ「ホーク・ジョーの効果発動!墓地のレベル5以上の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する!
蘇れ、『A BF−驟雨のライキリ』!!
ライキリの効果発動!あんたの伏せカードを破壊させてもらうで!
バトルや!『BF T−漆黒のホーク・ジョー』で『海竜−ダイダロス』を攻撃!アサルト・クロー!!
そして『A BF−驟雨のライキリ』でダイレクトアタック!電光の斬撃 サンダー・ソード!!」
(ライキリの直接攻撃が炸裂し、リッパーのライフを0にする)
0192 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/17(木) 03:19:11.73ID:???0
>>184
アイアンマン「ふむ…最後は遊矢君のデュエルで幕を閉じると」
キャプテン・アメリカ「それなら、君が相手をしてあげたらいかがかな?
誰でもいいなら、君が対戦相手でも構わないのだろう?Dr.デカラビア」
0193デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/20(日) 16:38:47.80ID:???0
>>189
わざわざどうも…
つまりこうなった訳ですか
遊星「俺が破壊するのは、『古代の機械究極巨人』!!」
バニークーラ「要はスターダストがいる時に使えるサンダーブレイクってわけだね?」
氷山「スタダにいつの間にあんなサポートカード出てたんだよ」
オークD「野郎!やってくれるぜ!
だが、アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレムの効果により、墓地から『古代の機械巨人』を特殊召喚!
攻撃力が3000もあれば十分だ!『古代の機械巨人』で『スターダスト・ドラゴン』を攻撃!アルティメットパウンド!!」

オークE「おぉ、さすが相棒!上手いブヒ!このまま勝って、ジョーカー様から賞金をもらうブヒ!!」

遊星「生来せよ、『シューティング・スター・ドラゴン』!!」
オークD「な、何だこのドラゴンは!?」
オークG「アクセルシンクロ!?訳がわからんブヒ!!」
ブラックレオナ「あっちが攻撃力を上回ったか!」
偽黒咲「全然十分じゃなかったじゃねーか。ししししししし!」
遊星「行け、『シューティング・スター・ドラゴン』!!スターダスト・ミラージュ!!」
オーク×2「お、俺達の賞金がぁ!!ひでぶぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」
0194デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/20(日) 16:50:39.11ID:???0
>>192
ほぉ、また私ですか?ダークサイドの館編と同じですね
まぁ遊矢さんとしても偉大な悪役スターの私とまた勝負できるのは本望でしょうし
前向きに考えれば遊矢さんにリベンジするチャンスとも言えます
バニークーラ「パパは悪役スター!?友達に自慢できるの!」
氷山「まぁ、正確にはマジモンの犯罪者だけどね…」

それに、モンスターファミリーが悪巧みばかりするせいですっかりピリピリしてしまっているのか
遊矢さんも我々とはデュエルでしか語り合ってくれないようですからね
しかし、エンタメと言うのなら「マンネリ」にも気を付けなければなりませんよ
同じ対戦カードでは、そう言うことになりやすいですからね

ラヴィッチ「おっと、じゃあその前に…負けた人達には罰ゲームを受けてもらうよ!イオイオ・ザバティ・ラキラキ!」
ジョーカー「なぁぁぁぁぁぁぁ!何だこの懐かしい感覚はぁぁぁぁぁぁぁ!!」
アリオルムナス「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!もっと丁重に扱ってぇぇぇぇぇぇ!!」
バンデッド「な、何だこの糞魔法陣!?ぎゃああああああ!!」  レブナント「!!!」
(ジョーカー、バンデッド、アリオルムナス、レブナントの4人はラヴィッチの出した魔法陣に吸い込まれた)
(これでジョーカーはデカラビアのファームに、後の3体はアジトへ強制送還されたことになる)

ラヴィッチさん、ご苦労様
ここまで来た目的はジョーカーをファームへ連れ戻すことでもあったので、これで手間が省けました
ブラックレオナ「アリオルムナスが16世紀から拉致して来た馬の骨まで罰ゲームしたのは何でだ?」
偽黒咲「馬の骨ねぇ、俺には人の骨に見えるがな。しししし!」
ラヴィッチ「アンデット族の多くはみんなが思ってるより危険だから…
主従契約を結んだアリーお姉ちゃんと離れすぎると見境なく周りを襲うおそれがあったんだ。それとごめん、魔力切れでもうワープ魔法は使えない…」

まぁ、十分でしょう。カオスデュラハンとシャドウプリンセスさんもペンデュラム殲滅計画に選ばれていたのでランサーズは警戒しているかも知れませんが
ジョーカーやアリーさんに比べれば比較的行儀がいいようですし
オーク達は下っ端なのでジョーカーさえいなければできることも少ないでしょう
0195 ◆Tg38CUdydwpI
垢版 |
2019/01/24(木) 05:23:14.06ID:???0
>>194 (遊矢VSデカラビア)
遊矢「俺はカードを1枚セット!この瞬間、墓地の『EM五虹の魔術師』のモンスター効果発動!
自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時、墓地のこのカードをペンデュラムゾーンに置く!
そして俺はセッティング済みのスケール12の『EM五虹の魔術師』と、
スケール0の『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』でペンデュラムスケールをセッティング!
これでレベル1から11のモンスターが同時に召喚可能!
揺れろ、魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから蘇れ、『EMペンデュラム・マジシャン』!!
ペンデュラム・マジシャンの効果発動!『EM五虹の魔術師』と『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』を破壊し
デッキから『EM小判竜』と『EMドラミング・コング』を手札に加える!さらに『EM小判竜』を通常召喚!
このモンスターはドラゴン族のペンデュラムモンスターを含む自分フィールドのモンスターを全てリリースすることで
手札・エクストラデッキから特殊召喚できる!俺は『EM小判竜』と『EMペンデュラム・マジシャン』をリリース!
現れろ、『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』!!」

遊矢「そしてスケール2の『EMドラミング・コング』をペンデュラムゾーンにセット!
これで自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う時、そのモンスターの攻撃力が600ポイントアップする!
バトルだ!『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』で『甲虫装機 エクサスタッグ』を攻撃!!」
(何かのカードを発動された場合)
遊矢「『ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン』の効果発動!
セットした『EMピンチヘルパー』を墓地に送り、魔法・罠カードの発動を無効にする!
そしてゴッドアイズは相手モンスターと戦闘する時、攻撃力がターン終了時まで倍になる!ゴッドアイズ・クリエイション!!
行け、ゴッドアイズ・ファントム!!ゴッドアイズ・ブレス!!」
(自身の効果とドラミング・コングのペンデュラム効果でゴッドアイズ・ファントム・ドラゴンの攻撃力は7200となり)
(その攻撃が甲虫装機 エクサスタッグに炸裂し、デカラビアのライフを0にする)
0196デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/25(金) 05:49:51.52ID:???0
今更ですが、>>118はモンスター病院で盗聴した記録ですよ
勘がいいなら気付くと思いますが

>>195
「甲虫装機 ダンセル」の効果で、墓地の「甲虫装機 ホーネット」を装備!
ホーネットを墓地に送ってリバースカードを破壊し、ダンセルの効果で「甲虫装機 アーマイゼ」を特殊召喚!
手札の「甲虫装機 グルフ」を「甲虫装機 センチピード」に装備し、墓地のグルフをアーマイゼに装備!
レベル5になった「甲虫装機 センチピード」と「甲虫装機 アーマイゼ」でオーバーレイ!
凍えよ正義!我が悪のサイエンスに凍てつけ!!
エクシーズ召喚!現れよ!インゼクター!エクサスタッグ!!
さーて、今回はどいつを吸収してやろうか…?
できれば効果破壊耐性カードがいいですね。ホーネットの効果が通用しないので

ほぉ、スケール0のペンデュラムカードとは珍しい。マニア心をくすぐられるカードですね
(デカラビアは珍しいカードに興味がある。カードを手に取り、デュエルに目覚めたと言うよりカードマニアになった)
おぉ、また現れましたか。ペンデュラムの申し子ペンデュラム・マジシャン
貴方とシンシアのお気に入りのカードですね。今回はどう活躍させるのです?
何としたたかなプレイング…!目の前に現れるレアカードモンスターは圧巻ですね
ズァークMK−II「オー、イエース!!何て素晴らしいドラゴンなんだ!敵ながら天晴れ!!」
バニークーラ「SFチックでメカメカしいドラゴンなの」

おぉっと、そうは問屋が降ろしません!罠カード「次元幽閉」を発動!
むっ、通らなかったか。いいカードです
なぁっ、ここまで爆発的にパワーアップするとは!わ、私は闇の帝王だぞ!こんなことなど…!!
悪は不滅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(LP0)
『ハイパーコンボ・フィニーッシュ!!K・O!!』

ブラックレオナ「何てこった…司令が負けるなんて、ロック過ぎるだろ…」
バニークーラ「やっぱり遊矢くんはただ者じゃないの。正に一流の勝負師なの」
0197デカラビア ◆rq0Z/ry4r2
垢版 |
2019/01/31(木) 22:37:09.12ID:???0
クローン零児「…………」
(>>39で見送りした時にも使った手作りの旗を精一杯振っている。旗には「クローンシンシア お達者で」と書いてある)
この旗、手作りらしいです。クローンの方は無口な分オリジナルより感情的な面があるのです
モンスターファミリーの面々に関してはご心配なく。アジトへの帰りは自分達で何とかするそうです
送迎バスでもあるのでしょう。それより、遊矢さんの様子がどうも気になりますね
デュエル以外では全くしゃべらないし、エンタメデュエルも結局やらなかったですよ?
やはり、ファンの皆さんや大切なお仲間の命を狙われたせいで今回は機嫌が悪いですか?
(>>27で蛇尾がカードを破いたことを遊矢達が知ってキャラハン喫茶へ乗り込んだことはまだ知らず)
(破かれたカード達は風に飛ばされてどこかへ行ったと思っている)
まぁ、無口になっているくらいで機嫌が悪いのではと言っても単なる杞憂に過ぎないやも知れませんが

さて、デュエルフェスティバルは間もなく閉会します
ここから先は私と>>1がマターリ進行で質雑することになるでしょう
>>1は鬼道と言うやつに恨みを抱き、胡散臭い噂を流しています
しかし奴が鬼道に何をしようと、これはここイナイレ次元の問題です
お前達は首をつっこまないようにお願いします。いいですね?
何、度が過ぎるようでしたら、私が何とかしますよ
安心して、皆さん元の世界へお帰り下さい
それと、私への返事はどうしてもできないならしなくて結構なので
ここへ出ていく時は別れの挨拶を適当に書いて言ってください
ヒーローならさよならの挨拶くらいはきちんとお願いしますよ?
普通の質雑スレに戻すにも、多少の準備は必要なので
まぁ、このような子ども扱いしているような物の言い方はあまり良くないかも知れませんが
0198鈴木よね・山本和子
垢版 |
2019/02/04(月) 01:55:56.07ID:UV7bh4j10
よね「久しぶりに来たけどあたしたちが居ない間にかなり伸びてるわね」
和子「私たちが留守にしてる間来てくれてる人には本当に感謝してるわ」

>>167
よね「鬼道たちを怖くないなんて勇気ありすぎ」
和子「堂々とした貫禄、相変わらずね」
0199鈴木よね・山本和子
垢版 |
2019/02/04(月) 02:25:04.83ID:???0
和子「そういえばよねさん知ってる?」
よね「何が?」
和子「真・帝国学園の不動いたじゃない、あの人ノイローゼになったらしいわよ」
よね「真・帝国学園の不動ってさ、頭のこれの人でしょ?(クルクルパーのジェスチャー」
和子「そう、ハーッハハハッって笑う人」
よね「あんなノータリン丸出しの人がノイローゼになるなんて珍しい事あるのね」
和子「ああいう性格の人だからチームメイト全員に相手にされなくなったんだってw」
よね「まああれじゃ無理ないわね」
和子「」
0200鈴木よね・山本和子
垢版 |
2019/02/04(月) 03:10:40.01ID:???0
和子「不動って中学生でハゲてるじゃない、あれもしかしてストレスなんじゃない?」
よね「ノイローゼでハゲちゃったの?馬鹿そうに見えて相当悩んだのかしらw」
和子「中学生でアートネイチャーへ通わないといけないくらい悩むなんてよっぽどチームメイトに呆れられたのね」
よね「試合中ぼさっとしてるキャプテンなんて嫌われても仕方ないわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況