今日の朝ごはんは、ハンバーガーですよ。
こちらでは晴れて、青空が広がっています。
とってもいいお天気になりそうです。
ドライブや行楽などにいい日かもしれませんね。
お仕事も大変かもしれませんけれど、ゆっくりとする時間も大切になさってください
ね。元気の素のように感じますよーー。
いつも頑張っているお父さんや、お母さん。仕事などお疲れ様です。
私は、会社は利益を求めたりする事多くあると思いますが、
共働きが多い中で、十分な余暇や休憩、肩の力を抜く瞬間であったり、
心身のリラックスの時間も必要に感じます。家に帰ってからも続く家事や育児などでは
気が休まる時間もないと感じます。どこへ行っても火の車では、ストレスや無理が
祟ってしまうとすごく思いますよ。
何も悪いことではないけれど、自分を攻め立てたりもあるでしょうけれど、
いえ、そんな時間なども許されないのかもしれません。
時間がない中で、ゆとりの時間すら持てないのなら、自分を見失ってしまいそう
に感じますよ。余暇に甘え、自分を見つめる時間は、必要に感じます。
忙しすぎる時もあるでしょうけれど、人工的に作為的にそのことを作り出したり
そんな状況を求め続けることに、私は反対をします。何をするわけでもない時間こそ
見つめて行ければ、そのバランスを取る事は時間のバランスなど、社会の責任のよう
にも感じますよ。人を大切にする社会である事そうなるように願うとともに、
余暇に甘えることを恐れずに、必ず自分のものとして時間を過ごして行ける時がくる
と信じる気持ちがなければ、このストレスと向き合う気力も無くなって、
私は、使い捨てのように時間時間でそれよりも、余暇を上手に組み込んだ社会であり
包容力のある会社にして行くべきだって、その為には言葉が必ず必要になりますし、
そのことと向き合って行く人材も必要に感じますよ。