お昼ご飯にしましたよ。玄米と押し麦を朝に炊いたんです。それを温めて
食べましたよ。小分けにしておきましたので食べやすかったです。
自分のことをしっかりして行く中で、徐々に助け合えてきているような
気がしています。今までは、自分のことはなんと言うのかな…。半ば諦めに似た
こうしたいんと言う気持ちと。人との関わり合いについても脅かされるようなと
言うのかな。。凄く。分かり合えないような。お話も関わり合いもすっぱりと
切ってしまっていたと言いますか。それでも、甘えた気持ちもあったかも
知れません。自分は自分で。人様は人様で。はっきりとしたなんと言うのか
触れ合えない空気の壁と言いましょうか。あったんですよ。想う方はひとつひとつ
そんな私の心や気持ちに真剣に向き合ってくださいました。
自立ということと、人について。人間。生き方や支えあえたり。そのことを
丁寧に教わるように気がついていったことなのかも知れません。
とても多くの言葉を交わす中で、見つけて行けた。そんな愛についてや様々も。
今はとても楽しみを持って、暮らせるようにも感じているのですよ。