みつ子としろよぷっちアドバイス部263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人は紛れもない障害者。 強気の発言、性的な発言は働けない悲しさを紛らわすためのもの。 日本でちょっとした荷物の上げ下ろしができない人が、 砂漠の熱風の中、井戸掘りができるわけがないと自分では理解しているのだが、 非現実的な発言をして精一杯強がり、批判を受け、寂しさを紛らわす。 決まった時間に、決まったことをする一般的サラリーマンは今の状態ではまず無理。 受かった仕事が続かないのは病気のせいだが、それを認めたくないために、 病気以外の様々な理由をつける。 対人関係においても許容範囲が極端に狭く、すぐにけんか別れしてしまうのも サラリーマンに不向き。 対人関係が少なく、自分の時間でできる翻訳家は比較的向いていると思うが、 根気強く勉強することができるかどうかが問題。 これも病状次第だ。 彼が孤高な人かといえばそうではなく、 他の人とコミュニケーションを取りたいという気持ちは人一倍強く、 以前、ヤフオクで頻繁に売り買いしていたのも、買い物依存のほかに、 誰かとコミュニケーションを取りたいという気持ちもあった。 人間関係といえば、彼は相手に対して優位な状況にないと満足できないというのが基本にある。 学歴に関するプライドと劣等感についてはすでに語りつくされているが、 日本語教師や青年海外協力隊という発想の中には、「先進国日本」のブランドを持って、 発展途上国の人々に優位に接したい、啓蒙してあげたいという気持ちが根底に流れている。 自分のことをきちんとして、余力で他者に協力したいという発想ではない。 もっとも、彼が発展途上国の厳しい状況で仕事をしていくことは無理なのだが、 彼自身も無理だということはよく理解している。 ぷっちたんの奇妙なぐるぐる行動がなるほどな、と理解できますよ。 http://www.comicbunch.com/manga/tue/kodomowo/view/01/ https://i.imgur.com/WxX1FiQ.jpg https://i.imgur.com/u3H2i9i.jpg >>704 ようするに、存在する、という、動詞の、守備範囲の認識の差だな? >>706 それならば人間以外の動物、という表現はおかしいな。 分ける意味が無い。 >>705 >>漠然とした感興を、幸福と仮定する。 それは、ぷっち乃至はみー太の思い込みだ 同じことを何度もやれば、やがてその幸福だとは感じなくなる >>708 >>人間以外の動物、という表現はおかしいな。 人間は動物ではないと言った覚えはないが? >>709 同じことをやるにも限度がある。 人間必ずくたばる。 1度読んだ漫画を1年放置する。 人間には、忘れるという能力がある。 1年後に読むと楽しい。 しかし、人間には寿命や他の生命の危機もある。 >>711 なら何故699で、人間と以外の動物をわける? >>711 ぷっちを、人間以外の動物ではなく、人間という動物と仮定する。 この方がよかった? ぷっちは人間に該当する動物なので、 飯食うと快感。 >>714 だから、人間は観念的動物だって言ってるだろ(笑) >>710 観念的な単語を主語にして、 存在する、という述語を使うのに抵抗があるわけを聞きたい。 >>716 もちろん読んだら思い出す。 しかし永遠の命は無いので気にしなくていい。 >>721 幸福が実在するなら、あることが幸福なら、それを何度やっても幸福なはずだからだ 幸福は観念だ、観念は実在しない、 したがって、人を幸福にすることもできないし、自分が幸福になることもない >>722 ぷっちは、何度やっても幸福であるはず、ではないと思う。 なぜ何度やっても幸福であるはずだと思う? >>724 幸福が実在するなら、何度やっても幸福だろ(笑) >>725 じゃ、存在しないじゃないか しかも、人それぞれなんだろ(笑) >>728 つまり、同じことをやっても幸福じゃないんだろ? じゃ、幸福なんて存在しないじゃないか >>730 なぜ同じことをやっても幸福でないなら幸福が存在しないんだ? >>731 目の前の柱を殴ってみろ、何度やっても痛いだろ 柱はそこに存在するんだよ 盲目だろうとなんだろうと、柱は存在するんだよ >>727 人それぞれというか、それ、を幸福と名づけるかどうかの違いだな。 >>733 同じことをやって、幸福の時と幸福じゃないときがあるのは、幸福は存在しないということだ 何かをやるごとに、幸福だの不幸だの考えるのはナンセンスだ だって、幸不幸なんてそんざいしないからだ、 やりたいからやる それだけ それ出典なに? 出版された本に書いてあれば絶対だとおもっているのか? ちょっと自分の言葉で説明汁。 いずれにしても、幸福など観念に過ぎない ある観念を幸福だと思い込んでそれに捉われているだけ 今日の結論 一方に、形をもって存在する物質が主語でないと、 存在する、というのを躊躇う、許せない人がいる。 一方に、人間の観念、概念を主語に、存在するという述語を与えても抵抗のない人がいる。 例えば、中央大卒業=幸福だと思い込んでるようなもんだ >>743 幸福は観念であり、観念は、触れることも観ることもできないもので、それを存在しないというんだよ(笑) >>744 ある一定の達成感が得られる。 もちろんこれは物質ではない。 しかしこれを、幸福と呼び、定義したいですお。 >>745 わかってて言わなかったけど、おちょくってるよね? w 出典なに? >>748 それはお前の認識だな。 自分はこう思うの域を出ない。 なぜ水掛け論なんだ? 主語述語問題や、 名付けの問題に触れないのはなぜ? >>753 たくさんの研究結果を踏まえて話してるのに何で水掛け論なんだ? >>755 そのせっかくの研究結果をなぜ自分の言葉で説明しない? あと、主語述語問題とかに踏み込んでこれないのはなぜ? >>758 多分、大学の図書館の地下深くに眠っていると思う いずれにしてもお前にはアクセス権はないと思うぞ(笑) >>754 出典のひけらかしあいより、議論しようぜ。 考えてみ。 みー太の幸福のためにはどうするかアドバイスキボンヌ。 >>766 給付金をちゃんとみつ子にも分けるのと 意味ない資格取得にお金かけずみつ子につぎ込む >>768 給付金来る前からみー太に10万渡した。 >>769 そこで給付金も与えればみんなに拍手喝采されたのに 信大のときの小口さんにそっくりなものいいだな。 逃げ方も同じ。 σ( ̄^ ̄)? >>770 こいつ頭悪いよな? いいと思う?これ。 >>754 読書量が多いと、自動的に言いたいことが伝わるわけではない。 多くても、アレが露呈してしまう。 >>772 疑いすぎ 信大時代の人が脱落したやつ追っかけてくるわけが無い >>773 そうは思うが、ぷっちもネチネチしすぎ ぷっちのおつむには限界があるから優しくしてやらないと >>775 あまりの懐かしさに悶絶。 もし幸福が存在するなら繰り返しやっても幸福? ご飯は食べてままたお腹空く。 なぜご飯食べて、すぐさま次いくことが当然の前提になってんの? 大食い大会以外ないわな、それ。 みー太がゆうべ、ゼリーのことを、プルンいうた。 プリンみたいな発音アクセントで。 >>757 てめえの真骨頂だな。 見る人が見れば中身がなんにもない発言だとわかる。 つーか大概の人がわかるw せめて小学生くらいでも誤魔化そうといういじましい考えなの? 小学生もだませないぞ。 読書量そのもので武装することはできない。 直接読書量のみで相手がひれ伏すことはない。 それだけ読んで何を得たんだ? ちっとも議論ができない。 ごまかし精神しかない。 相手の話に踏み込めない。 自分の論が正しいと思ったら相手の反論に踏み込んでこい。 読書によって得たビッグネームの発した言葉の継ぎ接ぎで、相手は納得しない。 てめえの、意見、レベルの暴論が正しいと思えば、 九官鳥みたいに繰り返すのではなく、 相手を別の表現を使ってでもなんででも納得させてみろ。 あれから16年、そのザマのままだったの? 実行しないから16年前から1歩も前に進んでいない。 煙に巻いてわかったような顔をしてみせるのが、 学問ではないと、16年前も言ったよな? 聞いてないのか? 読書量とか、引用とか、議論と関係ないところで煙に巻いて逃げようとする癖が治らんのか? もっとも、それでは逃げきれないがな。 ちなみにこの人、ぷっちが思う通りの人だった場合、 高校教員だよ。 国語科の。 自分的にはタヌキ42歳くらいまでの停滞は、全く仕方ない。 しかし、43歳過ぎからは、単に怠けてるだけとしか思えん。 手遅れとはいえ、ここで立て直したいね。 朝から変態性欲! (´;ω;`) 変態性欲退散! 変態性欲退散! 立て直す?冗談でしょw どうやって?まともに働けないのに ぷっちにトドメ民事告訴キボンヌ! (;´Д`) 社会的に抹殺してくれなきゃ、らめなの! 太陽は無事なの? (;´Д`)??? 寝も寝られず。 >>790 介錯! 介錯キボンヌ! (´;ω;`)! >>788 民事はないところからは取れないという弱点があるから とどめにはならない 強制執行かければ良いのだが >>787 >>693 名前:はじめまして名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/02(火) 01:10:46.13 ID:???0 >>689 There is a concept which we get it in the time of a nice supper for example. ↑ 関係代名詞か? 関係代名詞なら、「it」はいらないぞ 関係代名詞すら使いこなせないのに翻訳とな?( ´,_ゝ`)プッ やるならいずれにせよ文法は半日くらいで総ざらいするから安心しろ。 >>797 昨日はボコボコに論破されて大変だったね ゲラゲラゲラゲラ >>760 返信:ぷっち(碇椿太) ◆zhM5ayMoeo [] 投稿日:2020/06/02(火) 02:14:33.55 ID:i78hPvAE0 [63/88] >>754 字ばかりの本が苦痛。 思想を絵にかいてどうする? まったく、なっとらんな! >>781 名前:ぷっち(碇椿太) ◆zhM5ayMoeo [] 投稿日:2020/06/02(火) 07:38:00.06 ID:i78hPvAE0 [76/88] >>読書量そのもので武装することはできない。 武装できるよ! お前は読書量が足りないから、行政書士の試験に何度も何度も落っこちるんだよ >>781 ちっとも議論ができない。 ごまかし精神しかない。 相手の話に踏み込めない。 自分の論が正しいと思ったら相手の反論に踏み込んでこい。 r"`ヽ、 \::: \ \::: \ ): ) __/::: / / 〈:: / / \ ,〈//\ / (●) ┃(●) \ | (__人__) | \ ` ⌒ ┃ ,/ . /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ | ,___゙___、rヾイソ⊃ | `l ̄ . | | 字ばかりの本が苦痛なぷっちに、絵で説明してあげましたお! >>784 たてなお‐す ‥なほす 【立て直す】 《五他》今までのを改めてもう一度きちんと立てる。 ↑ 今までのを「改めた」のか? 立て直すということはそういうことだ プゲラ >>760 >>字ばかりの本が苦痛。 そりゃ、単位が一つも取れないはずだよ 翻訳講座を選択。 中央大学は、テキストの課題で好きなだけ学べば良い。 翻訳添削してもらうわ。 ヽ(*´∀`)ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる