【地獄堂】香月日輪その6【妖怪アパート】
地獄堂も妖怪アパもアニメ化してほしいと思う今日この頃 短絡的に決め付けんなよ
あんな年齢で今まで神経張り詰めてたんだから周りを狭い視野で見て尖ってしまうのも
結局は自分も弱くて縋りついてしまうのは仕方ない事だろ
だけど弱さに気づいてからは彼の行動も思考も違うんだから
逃げ込むんじゃなくて新しく強い気持ちで彼らの世界に入って行こうという姿勢になってるよ
実際にそれからの彼は今まで家庭や親の事で不安定になって視野が狭くなってた事を反省して
ちゃんと学校の交流も続けている 人には人の考え方があるという方向になってる
その後も自分と合わない連中とはそんなに付き合わないけど世の中お花畑じゃないんだから
全員で仲良く手をつないで交流しましょみたいな訳にはいかない 分かりあえない奴だっている
そもそもアパートの連中は決して彼を甘やかさないし彼も甘えないようになってる
何かそういう人間の切羽詰まった状態とか分かんないで呆れたとか言えちゃう君って
どんだけ真っ直ぐな道を歩き続けられる強い人間なんだろうね この作者を支持するタイプの人って
なんでこう短絡的で暴力的な物言いするの?
(作者がそうだから、似た人ばかり集まるんだろうけど‥)
自分もマンガ1巻でこの作品知って、
原作読み始めたクチだけども、
知れば知る程嫌悪感が湧いて来るっていう
希有な経験させてもらってしまって正直ウンザリだった。 >>208
高二病的展開ではあるんだよね。
問題は、それが周囲に好感を持たれるような描写がどんどん増えていくわけで…。
小説一巻のラストでアパートを見つける件は、
元々は一巻完結だったのを評判良くて続けたものだから、仕方ないともいえるし。
>>209
本人の苦労と、近視眼的見方をするのは年齢的にも別にかまわんのだけど、
悟っている描写な割には、
「自分も(内心見下している)他人と同じ」ってところまで行かないのがね。
アパートの連中は口ではともかく、普通に甘やかしていると見えるけどな。
>>210
「自分の感性こそが絶対正しい」と先に規定しているからでしょ。
少し方向を変えた見方から論じるというんじゃなくて全否定されたように感じるから、
無闇に攻撃的にみえる(しかし、本人にはあまりそのつもりはない)。
それで今まで済んできたんだから、ある意味幸せなんだろう。 いや、こっちも読んでて「えぇーーーっ!?」って
なった勢いで悪い言葉を使ってしまっているので。
>209
すいません。 この作者と一部の過激発言連発な読者は
論理的かつ影響力ある言葉で他者より優位に立とうとすることが癖になってる人間だなぁw
作者の創作へ対する姿勢も精神的な自慰行為みたいだ…
説教調の物語を書くにしても、登場人物の愚かさや弱さを叩いて悦に入るだけ…
作者に地獄行きの烙印を押された未熟で弱い登場人物の再生や悔悟は描かず、作者自信の価値基準を信奉する登場人物のみが報われ祝福される作品世界…
よそのレビューとか見てると「ぜひ子供に読ませたい!」とか言ってるけど、こんなの心の毒にしかならないよ
小学生の時大好きだった
最近講談社で出てるの知って、漫画化も知ったけどやっぱり前嶋さんのが良い
作者は前嶋さんに何て言ったの? >>213
最近の世の中の傾向じゃないか?
声がでかくて強い口調の人が正しいこと言っているように聞こえる。
妖アパなんて自分達の価値観と合わない人間は
住人全員で酒飲みながらボロクソに言えばそれでよし。
>>214
前は最初に当時のまとめがあったんだけどな。
とにかく気に入らないからと「呪う」だのなんだの文句言ってた。
詳しくはもう覚えてない。 >>215 ありがとう
スレ最初から読み直してみる
妖怪アパートは、明るい人達以外は楽しい学生生活を送る価値無いよって言われてるみたいで哀しかった
作者が千晶好きすぎるのも気持ち悪い
でも最後まで読んだ
小さい頃作者が好きだったから
でもこの人は変わっちゃったんだね…
BL要素あるなあと気付いたのも大人になってから
もう趣味の世界で生きて行けば良いよ… この作者、オカルトマニアでしかも昔はよかった連呼してる胡散臭い人だよ 最近になって妖怪アパートよんだ
地獄堂は弱いために暗い気持ちにつぶされそうになる子を救うやさしさがてつし達にはあったはずなのに
ふつうの人よりも精神が弱い香川さんがふつうの人でもPTSDになるような怖い目にあったのに、
自分だけ助かろうとしたからって言葉で追いつめてその後も特にフォローもなく切り捨ててるようにしかみえなかった
その後は千晶のご高説もただ寒々しく聞こえるだけだった
千晶さえ出てこなかったら他のキャラもあんなとってつけたみたいなラストになんなかったと思うんだけどな 一巻で終わってたら良かったんだろうな〜 とは思う。
巻が進むごとに主人公側の思考回路や価値観の異質さが際立ち嫌いになってくよ・・・
半ば頃から児童向けのストーリーじゃなくなっているしヤオイ臭が
千晶との絡みを無理にしようとして、物語が薄っぺらくなっていってる。。。 地獄堂漫画オリジナル話来たね
最後のあれやったのは日向?てつし?むしろ全員? 過疎ってるなー…
地獄堂妖アパとは全く関係ないけど、この人が書いてる作品でエル・シオンって誰か知らないか?
うちの近くの図書館にはまだ置いてあるんだけど、昔読んですごくおもしろかったの思い出して最近読んだらBL臭がしたんだが 「次は終点の香月です。終点の香月です。」
ガラララ〜〜〜〜←キハ22系のDMH17Cエンジンの爆音
タタン、ガタンガッタタン、ガタンガッタタン、ガタンガッタタン、ガタンガッタタン、
ジワー!チンチンチン…。←レールの継目を通過する音と踏切を通過する時の警報音。 「魔法の塔」五巻がホモ臭すぎる
同性愛がテーマなのは別にいいけど
なんで本筋の晶子と温代の話はおざなりなのに秀士郎の過去話は濃厚かつ丁寧なの?
たとえフェイクでも男同士のキスとかやめてください
龍神の青春を読みに来たのになんでホモの青春読まなきゃならないんだ
あと江角に対する形容詞が…いくら美少年でも「桜花の君」とかアホか
周りでキャーキャー行ってるホモども含め完全に学園BLのノリじゃねえか
魔法の塔はBL要素ないと思って安心してたのにガッカリした。ホモ書きたいならホモレーベルでやればいいのに 真面目に同性愛を取り扱うのと腐女子ノリって明らかに違うからな。
本屋でわりと文庫本見かけるようになったけれど、
どうしてもシャウトで他人を痛い奴呼ばわりしながら
素晴らしきかな人生と書いていたのが思い出されて買う気が起きない。
作品に罪はないんだろうけどね。 椎名は結局ホモ決定なんですか
それともあの巻限定ですか コミック版妖怪アパート3巻のドラマCD公式では60分収録+キャストトーク
みたいになってたけど
ドラマ部分40分 キャストトーク20分でもありなのか…? 最近出た「桜大の不思議の森」の舞台って、むかしのイラズの森のこと?
途中に出てきたセンセイも地獄堂おやじっぽい気がする 最近妖怪かわら版の魔狼〜、を読んだけど、ところどころにあるホモーな感じが嫌だったな……
世界観とか好きだったのに、なんか下品ぽくなってて残念だったしそう思ってしまう自分にも残念だ…… 地獄堂の漫画版(Goodアフタヌーン連載)って本編と同じ時系列なの?
今連載してる魔女の転校生(鳴神流華)ってもっと序盤に出てこなかった?
美少女転校生・西崎由宇の回とか神隠しの回とか、老人介護の回が先に漫画になったけど
その辺は香月さんは気にしてないのかな。 2話からいきなり違う(翳を食う→地獄落ちの順)し
単行本後書きでも「原作と違う順なので次にどの話が来るかわからない」と漫画作者が言ってる
原作者側からわざと違う順番で行かせてる模様
ノベルスから読んでるんだけど出典表記が無いからこれも児童書版と同じ順序かどうかわからない
wikipediaで刊行順見ると「生霊を追って走る」がかなり早いからそこでもう違うと言うのはわかるんだけど
同時収録作品の細かいエピソードまで含めるとだいぶごちゃごちゃしてそう 地獄堂の主役3人+じじい&竜也兄が揃えば後の話は何とでもなるけど
術に関わるメインキャラ(カンナ、拝、日向、流華、蒼龍)の登場順は今後のストーリーに
影響しないのかな?
ネズミが環境破壊した人間に復讐する話とか人魚の話はともかく、幸運を撃つ?とかいう
ゴールデンアイズの話、海外の金髪美人スナイパー(蒼龍より年上の)とか。
でも今回の鳴神の回でメインキャラは全員揃ったのか。
Goodアフタヌーンも月刊誌になったし、進むの速いだろうな。 アフタヌーン、鳴神流華編終わったね。
最後に和解して、てつしが「鳴神・タタリ・流華じゃんww」と言って
流華に殴られる→後日ミッタンに「お前女の子に負けたんだろ?」と言われるエピソードはカットか。
次は3人にスポットを当てた花を題材にしたエピソードが見たい。
転校する女の子に3人が鉢植えの花を渡す
てつし一家が温泉旅行に行って椿の下に死体を見つける
リョーチンが誘拐されて白い花畑を見る
椎名と伯父さんが桜を見に行くと、見知らぬ女性が桜を見てる→実は前世で男を殺して埋めた女性の生まれ変わり
みたいな話。
第2編を描く前に、人魚か家なき子を描くだろうか。 >>233
その辺りはおまけ漫画にでもして単行本に入れてほしいな
>流華編その後 竜也兄の同級生で、超能力で悩まされてる男子生徒の回希望。
でも、川崎兄弟と平塚ちゃんとか出てきてキャラが増えすぎてややこしくなるな。
みもりって女の子描くの好きだし平塚をすごいグラマーに描きそうw
(地獄墜ちの葉子→ビッチ、如月先生→知的サバサバ系、由宇→天然系、流華→お嬢様だし) 文庫本の妖怪アパートが平積みになってたので1〜3巻まとめて買って読んでみたんだが……
食い物の描写にやたらと力が入ってるね。 確かあさのあつこと同時にサイン会やることなった時「そんな人知らない」って言ってたんだよね
今じゃ結構な差がついたけど
それにしてももうこの人も50歳過ぎたんじゃなかろうか?なのにまだ丸くなれないんだね >>233
流華編終了で次は何の話来るかワクワクしながら開いたら
カットどころかしっかりタタリで1話作られていたw 神降臨まで順番を変えながらやってから
魔弾の射手やリョーチン誘拐事件的にセカンドシーズンへ続かせるのかな
海の話辺りがそろそろ見たい 小学生の頃図書室にあって地獄堂にどはまりしてて最近懐かしさから本屋で地獄堂&妖アパを大人買いしたが...
小学生のころは純粋だったんだなーと実感。無理なんか生理的に無理
こんな作品だと思ってなかった この人オカルト物書いてるのにあまり調べてないのかな
うろ覚えだけど地獄堂でキリスト教を信仰してる魔女っ子が書いた魔法陣に
輪廻転生を絶つとあったのは萎えた 漫画版の人のツイッターでなんか意味深なことを言ってたけど
まさかのアニメ化とかないよな 妖怪アパート、娘から借りて暇つぶしに読んでみたんだが……
主人公の不自然なまでの恵まれっぷりに正直辟易した。
もうさ、不動産屋前の公園のブランコで冷たくなってる主人公(不思議と顔は
幸せそう)が発見されるって、マッチ売りの少女みたいな夢オチでいいんじゃね。
楽しく読んでで、親にも勧めてくる娘には、とても言えない感想だw
子供に嘘の感想を言わないといかんことがムカつく。 妖怪アパートに限らず
この人の作品って全体的に説教くさいんだよなぁ >>244
今日発売の妖アパドラマCDに
声優のほうから是非参加したいと打診してきたらしいから
アニメ化の企画があるのかも? 漫画版の妖怪アパートしか読んでないんだけど
原作はもっと説教臭いっていうか鼻につく部分が多いんだろうか 妖アパ大人買いして読んでみたら ん? って思い始めて
でもやっぱちょっと面白いからって読んでたらなんかあからさますぎてちょっと嫌気がさした
あと漫画版でも田代はうざかった……今後さらにうざくなるんだろうなあ
今のところそこまで腐臭しないけど千晶出てきたらどうなるかが分からんのが怖い ゲームとかネットをする人についての批判にはイラっとしたなぁ
(依存がなんちゃらってとこ)
ってか登場人物(主役寄り)が全員似た様な思考の持ち主で、主役もそんな感じで
他の考えに対してケチョンケチョンに貶すとことか、酷いなと思う場合が結構あるなぁ 今の若い奴は〜みたいなどっかで齧ったっぽい知識を若いキャラが言ったりするんだから苦笑しかでない >>249
ぜんぜん違うわ
「釘宮さんのマネージャーが妖アパのファンで『ぜひ釘宮を使ってほしい』と申し出てくれた。」
「関係者がファンで『ぜひうちの声優を使ってくれ』と申し出を受けたのは2度目。櫻井さんもそう。」
「これからも『ぜひうちの声優を使ってくれ』というお申し出、お待ちしてまっせ!」
「ただし、妖怪役やセリフがない役になる可能性大」 くぎゅーはクリ役だったから「妖怪・セリフがない」役って表現
なんだと思うが >>250
BL臭さと説教臭いのは増加されるよ>原作
>>252-253
必死に否定してても、ダイレクトに表現してないだけで
ネットDE真実のネトウヨと大差ない言動だからなあ。
(カトは小林よしのりの受け売りで南京大虐殺を否定していた) 番外編を続き物にするなよ
それからギャグコマでも複数の教師が何度も生徒を殴るな 『地獄堂霊界通信』第6巻ドラマCDつき特装版2013年8月7日(水)発売!!
ttp://kc.kodansha.co.jp/SEP/13872/01/jigokudo/
キャスト
金森てつし役…竹内順子
新島良次役…釘宮理恵
椎名裕介役…皆川純子
おやじ役…麦人
亜月カンナ役…斎藤千和
拝征将役…岡本信彦
日向役…森久保祥太郎
鳴神流華役…堀江由衣
金森竜也役…櫻井孝宏
藤門蒼龍役…森川智之
三田村豪役…大川透
牧原宗士役…森田成一 えー…特装版ってかさばるし高くなるしで手出しにくいんだよなあ
旧OVAキャストなら即買いしたかもしれないが
レギュラー勢ぞろいだけど本編ままじゃなくて総出演オリジナル話になるのか? CDドラマはウレシイ2本立て!!(合計約60分)
●地獄堂オールスターが出演!!
「ワルガキとユカイな仲間たち」
新しい仲間・流華に、三人悪がこれまでの経験をレクチャーする中で…!
●香月日輪プロット書き下ろし!
「上院中物語」
竜也兄の中学校が舞台のニギヤカ番外編。
6巻収録のコミック番外編を見ながら聞けます! 私わ妖アパ読んでて ん?てなったりBL集がする所は脳内で変えてます
これ読んで私も他人の意見を聞いてみようと思いました
ネットは時間の無駄にはグサッと来ました >>262
妖アパ以外でも、どれ読んでも、説教臭さは鼻に付くよ
BL臭はよく分からないけど、作者の猛烈な自キャラ萌えも全作共通と思ったほうが良い 今の今までずっと男性だと思ってた
原作者女性だったのか…
アイタタには大分昔に目を瞑ったが相変わらずのようだな ギャハハハと声にして笑う人が多すぎる
なんつーか汚いw >>261
Goodアフタヌーンの地獄堂漫画版、上院中のコックリさん事件って漫画版オリジナル
だけど、清水双子ってあんなキャラだった?
双子のUFO研究会のほうが守護霊の話を小馬鹿にしてたけど、平塚ちゃんの
黒髪姫カットのほうが中二病のアレな気がするんだがw
それにしても地獄堂ドラマCDってww
昔、地獄堂もOVAアニメ化してたけど今回はてつし役=高乃麗じゃないのか。
高乃さんといえば、90年代アニメのクール女傑美人役(サクラ大戦のマリア橘、マクロス7の巨体ドラム女)とか
ヤンチャでニヒルな少年役(レッツ&ゴーのリョウ兄貴とか)でハマリ役だと思ったんだが
年齢には勝てないのかね。
ちなみに椎名は高山みなみだった。 声優の年代関係なしにいえば、
カンナ=桜井智(るろ剣の操、マクロス7のミレーヌみたいな、どこか陰のある元気少女)
流華=松井菜桜子(ガンダムWのドロシー、コナンの園子など、知性と家柄自慢のタカビーお嬢様)
とか期待してたわw
声優ネタはスレチなんで失礼します。
最近の声優がわからないので90年代の声優しか語れない。
というか、今更ドラマCDって・・・作者の頭の中も90年代アニメのままなのかw
自分らが昔聞いてた林原とかのラジオドラマを思い出す。 Goodアフタヌーンの上院中コックリさん後編が面白くなさすぎた。
コックリさん女子放心→中二重症化→平塚の勧めで3人悪+竜也と会う→椎名説教で論派
って、どこまで恥ずかしいんだよw
後味悪くても、地獄堕ち(葉子のビッチ丸出し&子供犬に殺されるシーン)とか
老人虐待(ババアが離れの小屋で爺さんに嫌がらせする)のほうがまだ面白かった。
あと前のエピソードのルカ編も。
椎名(というか香月?)の中二説教も、上院中の教師が竜也兄に手玉に取られてるとか、平塚が棒術が得意とか
どうでもいいから、日常+オカルト霊力のぶっ飛んだエピソードにして欲しい。
地獄堂が児童書で出た当時、Jリーグが発足して間もない頃だったから竜也の友人の名前が
川崎、清水、平塚なんだろうけど、今聞くと「清水エスパルスは解るけどベルマーレ平塚ってどうなったの?
川崎ってヴェルディじゃなくフロンターレだよね?」ってレベル。
だからコックリさん女子も本田(サッカー選手)なのかw
香月の趣味だったらジェフ市原とか浦和レッズになるのか。 番外編は全体的につまらなかったけど教師陣のアレさが特にひどかった
厨二病まっさかりのリアル中学生キャラが痛いのはギリ許せるとしても
教師まで痛くてどうするんだよと この作者(みもり)、女がキレたシーンとグロだけは魅せるよねw
男同士のやりとりはどれも痛くてつまらないけど。
地獄堕ち葉子の発狂とか、本来の由宇が親戚のおばさんに虐待されるシーンとか
流華のハッキリ言いなさいよ!と屋上で日向&てつしと対決するあたりw
あと横井のババアとか座敷牢女も。
マッキー&ミッタンの漫才とか上院中教師のほのぼのなんて期待してないから、
ひとりぼっちの霊能力者(竜也兄の同級生)とか、環境破壊に対してのネズミの逆襲
をやって欲しいわ。
女の白骨死体化や神隠しの芋虫以上のグロを描けるんだろうか。
椎名と竜也兄が大人(とくに蒼龍)に中二発言するより、てつしリョーチンのほうが子供らしくて
児童書のコミカライズって感じで面白い。 >>271
ひとりぼっちの霊能力者の前振りとして今回の話があったんならまあ
ネズミの逆襲は説教臭が尋常じゃなかったからあれはあんまり見たくない どっちにしろ、椎名が大人(ネズミの逆襲では町議会員だか政治家)に発言するのが
痛々しいよね。作者(香月)の代弁って感じで。
序盤の、由宇編で蒼龍に発言したあたりで抑えておくべきだった。
蒼龍のやり方について椎名が傲慢だと言ってたが、結局由宇は自分が異質(自分は既に死んでて
蒼龍の師匠の作った肉体に入って時間を止めてた)と気付いて自ら消える事を選んだし。
地獄堂の原作の新刊も読みたいけど、学校の怪談+ズッコケみたいな本来の児童書じゃなく
作者の痛さが鼻に付くエピソードになるんだろうな。
原作は学校の怪談やハニ太郎の前嶋さんの絵があってこその地獄堂なのに、作者はあの絵を嫌ってるし。 >>269
ココハナ(元コーラス)で連載してる聖千秋を思い出したw
キャラの名前が中日ドラゴンズの選手一色、みたいな。
ケチョンパの星野(ニイ)と堂上(兄弟ではない)、今の連載では森野と浅尾、って。 漫画版、ドラマCDいらないから安くしてくれ。
というかこれまでのキャラフル出演って何?
3人悪+竜也兄+おやじは鉄板で、カンナ日向ルカ拝は良いとしても
中学生グループとミッタン・マッキーは出なくてもよいんじゃないか?
川崎清水平塚、そしてコックリさん女子と教師も紹介されてたけどマジいらんだろ。
前回までの作品(コックリさん事件)の朗読会でもするの?
3人悪がルカにこれまでの紹介+学校の怪談ネタでいいよ。
今月号、みもりの漫画でレコーディングの紹介してたけど、香月があの絵でもドヤ顔してるってのが目に見えて解るw 香月さんって、読者(主に10代)や同世代の作家からどういう扱いなの?
当時10代で地獄堂読んでた主婦(いまや30代)には「BLと説教臭くて痛いわ・・」
子供読者には「学校の怪談にしては小難しい・・・何これ?」
同世代(50代)の作家仲間には「少年漫画やBL漫画崇拝してこれかよwwオカルトBL説教オバサン乙www」
って扱いなんだろうか?
昔、地獄堂の文庫版?に入ってたイベント情報ファン新聞で
読者「香月先生があんなに美人なのには驚きました!」
香月「そう、私は高級ブティックでも働いてたセレブなのwオホホ」
って書いてて「セレブなら店員じゃなく常連なのでは・・・?
というか着物着ただけで、田舎臭いモサいオバサンにしか見えないww」と不思議に思った。 漫画版の声優紹介はマジでいらなかったわ。
それより次のエピソードの家なき子描いてくれよ。 >>273
ハニ太郎の人じゃなかったら多分読んでなかったなあw
漫画版はぼちぼち読んでるけどルカってもう出てるのか >>278
6巻がルカ編と竜也兄の中学のエピソード(これはマジ駄作)。
Goodアフタヌーン最新号ではユーレイ屋敷の家なき子が始まった。 コミック袖の両作者のコメントのテンションの差がおかしい
特装もでて嬉しいのはわかるが、絵師は普通の喜びコメなのに
原作者の方は「もういい…もう休めっ…!(AA略)」としか思えない
もういいお年なんだろうし、無理にキャラ作ろうとしたりしなくていいんだよ…? あと中学編は駄作というかゴーストハント辺りとかぶってる
まあ特定作品に限らず学園ホラーでコックリさんや霊感少女扱うとだいたいああいう流れになるけど >>281
香月センセの痛さは10年前のネットでもすでに知れ渡ってた。
(当時本人のHPでワンピースのキャラがどうとか腐女子語りしてた)
これで地獄堂・妖怪アパートも売れなくなったら違う作風にシフトするかと
思ったら、ここ数年の地獄堂漫画化&新装(前嶋以外の人の挿絵)で更に痛くなった。
漫画作者のみもりのほうが若いし、香月センセを慕ってる風なので痛さ倍増。
6巻はルカ編だけは面白い。中学編は読むに耐えない。
カバー外した表紙の、ルカとレオノーラが一緒に料理してる絵が可愛い。
裏表紙はいつも通りキャラのプロフィール。
鳴神・アタリ・流華:2月4日生まれの水瓶座AB型って。 と思ったら講談社ノベルス版でもみもりが挿絵なのか。(表紙しか見てないが)
前嶋さんの面影が全くなくなったな。
前嶋さんは仕事あるんだろうか。地獄堂、学校の怪談、ハニ太郎とポプラ社の児童書の柱だったのに。 香月先生っていま、年齢はいくつくらいですか?
妖アパから入った高校生なので地獄堂のほうはよくわかりません。
最初30代位だと思っていたのですが…
妖アパ、文庫で七巻まで読んだのですが、
言っていることがぼくらシリーズに似ている気がします。
けどこちらは何だかぼくらシリーズをさらに偏らせた感じがして、
巻を追うごとに読みづらくなってきています… 自分(香月)から見て好ましくないキャラを登場させて
主役とその周りの登場人物で思うままにフルボッコするだけだからね
一人くらい「そうじゃないだろ」と窘めるやつがいてもいいのに、全員が同調して異物を排除
……はいはいってなるw >>287
ポプラ社地獄堂のプロフィールでは、1963年生まれ(50歳)だった気がする。
プロフィールの信憑性は不明だけど、地獄堂が94〜5年頃からだから
投稿時代(ブティック勤務?)→20代半ば児童書デビュー→地獄堂(20代後半〜30代)と考えても
40代後半〜50歳だね。
地獄堂の中間に出てくる、帽子かぶったサングラスの挙動不審な紫の髪の解説オバサン(前嶋絵)
が作者キャラなんだろうけど、これと付録の書き下ろしペーパーに載ってた出版社の授賞式の着物着たオバサンの写真が
全然似ても似つかないのね。
「前嶋絵の帽子かぶった絵より、実物の着物着た私のほうが綺麗なのよ!」と言わんばかりのコメントしてたが。
着物着たモッサイ太ったオバサンも「うわぁ・・ww」だった印象が。 香月日輪自体が、姓名診断でつけてもらった。とは聞いた事がある。 作品は好きだが作者は嫌い。公式サイトを見てしまった自分を呪っている。
今後もう純粋に作品を楽しめなくなるかもなぁと切なくなった。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
暴力団員を装い12歳〜24歳の日本人女性
18人をレイプしまくった在日朝鮮人逮捕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21896539
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ひたすら懐かしい!こんなスレあったんだ。
ノリが良くて、キャラが立ってるよな。
わかんない描写も多かったけど……笑
はじめて読んだのは妖アパ?ってやつ。
俺んちの実家の本棚にまだあるはず。
のこってるかなー
嫁さんも好きだったってwwww スレ見つけてびっくりしたw
ネットで好きな人少なすぎて泣けてくるもん。
tk早く地獄堂&妖アパアニメ化して!! >>297
地獄堂は既にアニメビデオ化されているよ(旧絵だが)。
>>298
アンチっていっても、その比重は概ね作者に対してだが。 なんというかマジレスなんだが…
小さい頃妖アパ一巻を読んだ。(小学生くらい)ラストの夕士の所ですっごいジーンときたんだ。
感動するなあ、とか思って2巻も3巻も読むんだけどさ、途中で長谷と夕士がホモっぽい
ことになってるじゃないか?あそこまで来て「ん?」って思ったんだ。
途中から千晶とか出てきて、そうなると完全に同人誌化しててさあ…
なんというか、最初の作品を素人が同人誌書いたみたいになってたんだ。
作者なんだけど、自分の作品わざと壊してるなって思った。ちょっと悲しかったなあ。
あ、キャラは好きだよ。無駄に抱きついたり一緒に寝たりするのがなければ良かったのに
きっとそうだったらもっと好きだったのになあとか残念に思った。
地獄堂も小さい頃と大人になってからで読んだよ。新書でたからそっちでも。
児童書だからホモは少なかったけど幸福で「はあ!?」と思った。椎名の
リョーチンに対する友情はないのか!?とか。作者に対する悲しみが逆に
怒りに変わってきた。登場人物がかわいそうだと思った。まあ、好きな人は好き
なんだろうな。
ごめん、同じ思いした人がたくさんいると思ったら嬉しくなって… 美那子ヴィーナスって、セラムンの愛野美奈子(セーラーヴィーナス)から引用(?)してんのかね
聞いたら「そんなの知らない。勝手に真似してると決め付けるな」とか言われそうだがw >>284
前嶋さんは今はラーメン屋やってるらしいよ
>>301
デイモスの花嫁って40年くらい前の少女漫画にも、
ヴィーナスの生まれ変わりの美奈子という少女が出てきて、
「読み方を変えれば名前までヴィー(美)ナ(奈)ス(子)」と言われるシーンがあるよ あー、じゃあどっちかっていうとそっち(悪魔の花嫁)からかもなw 先生のサイト、誰かそういうの作ってくれる人に依頼して綺麗なページにリニューアルすれば大分印象違うのにな
あのセンスそろそろやばいだろ何年前のやつだよ 自分への批判を全て非難・自己否定にしかとれないんだろう。
まあ、ネトウヨにはよくあること。 常に何様というか上から目線だよね
原作者コメントみて人格疑ったのはこの人がはじめてだわ ところで、今度出される人生相談的なやつ、いろいろ大丈夫かな?