コミック新刊読んで久しぶりに原作も読み、そういやスレはないのかなと検索してやってきました

イタタだってだいぶ前に聞いた事あったけど改めて過去スレ読んで頭抱えました
作中の作者の考えや言い方が凄くひっかかるというか上から叩きつけるように感じられて読み飛ばすくらいだった自分にはとてもきついものでした
というか女性でしたか…てっきり頭かちかちのおじさんが書いているとばかり思っていました
しかも常識もマナーもない同人女とか、幼い頃の憧れを踏みにじられたような気分です…
本当に、本当に地獄堂が大好きだった、何度も読み返した一番好きな児童文学だったのでショックでなりません…
いくら作者が異端だからと言っても読んだ子供がHPを見たらショックを受ける事には変わりないと思います
公式サイトと出すからには、そこを訪れる子供の年齢に合わせたものを出すべきでは
…と作者のサイトで言えば良い事ですが行くのも嫌なので吐き出させてもらいました
熱くなってすみません

本題ですが、地獄堂の次のシリーズを読むにあたって、801具合はどのくらいのものなのでしょうか?
全体的に酷いようならなかった事にし、所々であれば流し読みなり飛ばすなりしたいと思います
ちなみに妖怪アパートは全部読みましたが、無理矢理押し込んだような801臭が酷くてちょっときつかったです
ストーリーやキャラは好きなんですけどね本当に…一番好きな蒼龍も出てきて凄く嬉しかったし
オープンで直接的な801書きたいのならそういうレーベルか自サイトの中の裏設定のみでやってほしい…

長々とすみません
気が向いた方、どなたかお答えいただけると嬉しいです