testスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばわざとらしい自演失敗コピペ→スレチなガイムアンチ叩き→アンチと信者同一人物という流れ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455316917/922,924,925
アンチと信者がセット、同一人物だという主張は別板の某虚淵作品アンチスレでもあった
マナーの問題でもあるけど、基本的にネット工作のノウハウはあちらに分がある
複数回線なんでもありのクズには触らない方がいい 例によって、他のクリエーターと大先生を無理やり同格にしようとする信者
240 : 名無しより愛をこめて2016/04/24(日) 14:42:21.80 ID:0uhcvnha0
人格が歪んでるから無理
というか落ちぶれて欲しい
243 : 名無しより愛をこめて2016/04/25(月) 21:56:43.73 ID:44FAO5A00
>>240
虚淵も歪んでるしへーきへーき
244 : 名無しより愛をこめて2016/04/25(月) 23:51:22.25 ID:cijjogCo0
そりゃプロの作家さんは大なり小なりどこかに歪みがあるもんでしょ
でも管理人のあいつはそういういい意味の歪みじゃありませんしおすし 身体能力生かして超絶ダンスで観客に楽しんでもらうのが好きな好青年でもよかった
もちろんそのダンス要素が戦いにも生かされる展開があればバンザイだけど
とにかくちゃんと「自分のことより他人のこと」なコウタさんが見たかったんだよ
結局自分ひとりの都合しか考えてない(しかもそれすら一貫しない)クズという印象しか残らなかった 信者が言う、試練だとか、弱肉強食だとか、そういうのもサガラが依怙贔屓のし過ぎで崩れている。
進化云々の話も、ポケモンの進化とダーウィン進化がごっちゃで、SFとしてもお粗末。
結局、ガイムで描けたのは、依怙贔屓された奴が、他人に設定された目標を、何となくやった、というだけ。 というか神が与えた試練なら乗り越えるよう努力するのが人間なんじゃないのか
信者は神の試練がきたらなされるままなのね
凄いね スパロボBXの真の最終話で自称神のラスボスが出てきて
「お前ら滅びろ」みたいなことを言い出すけど、「はいわかりました」
と素直にそこで滅ぼされるのが虚淵作品なのか
どこが面白いの?w 鎧無本編や信者たちの話しを聞くに自分より弱い人には強く出て、逆に強い奴には逆らえないor逆らわないってスタンスで良いのかな
他のライダーみたいにそういう勝てなかった相手の恐怖心を乗り越えて倒すとかあれば違ったのにやったのが囮作戦にカチコミだったからな 厨ニに多いんだけどさ、フィクションでよくある超存在を
流行の概念とかって呼べば上等になると思ってんだよな
サガラって昭和でいえば○○神とか○○大王と同じじゃん
現象そのものだから倒せない、おっさんむずがゆくなるわw 小説版のキャラ紹介読んでるだけで笑える
まるで一貫したキャラクターがあるかのような説明
しかもドライブの方は1、2行簡潔な説明なのにw
カリスマ性とか心優しきってのはセリフで説明するものなのか?
葛葉紘汰
手にした大きな力に翻弄され、思い悩みながらも、自分の欲望のためでなく、人々を守るために戦い続けた心優しき男。
ユグドラシルとの戦い、オーバーロードへの目覚め、そして駆紋戒斗との世界をかけた決戦を経て、人間を超えた存在『始まりの男』となった。
『始まりの女』となった高司舞とともにヘルヘイムの脅威ごと地球を離れた。
駆紋戒斗
幼い頃に弱者として強者に踏みにじられる苦しみを知り、弱い者が虐げられない世界を作ろうとした男。
敵味方問わず、人を惹きつける高いカリスマ性を持つ。
宿命のライバル、葛葉紘汰との決戦の後、彼の強さを認め、その短い生涯を終える。 キャラ紹介くど過ぎだしコレ設定ズラズラ言ってるだけで本編と違うような…… その次の番組でのハート様の慕われっぷりはカリスマと思えるけど
バナナにそんなものがあったとは思えないけどなぁ
宿命のライバルというほど紘汰と絡んでた記憶もないし 駆紋戒斗ー矛盾に満ちた怒りを具現化したその姿は、禍々しき紅蓮の炎ロードバロン
葛葉紘汰ー純粋な思いを照らし返すその姿は、眩い白銀の輝きアーマードライダー鎧武極アームズ
高貴なる精神が結晶したその姿は、明媚たる白き月光アーマードライダー斬月・真!
勘弁してくれ 鎧武外伝はドライブサーガの興奮を消し飛ばすくらいポカーンな内容だった
いくら普通の人が書いても元があれじゃ無理だな... 現象とか概念とか災害が神の試練で高尚なものなら
ロイミュードが現れたり、サバトが引き起こされるというのも世界的には現象だよな
高尚高尚 要するに、あの教団は、頑張らない理由探しと、頑張る人を貶めるポエム作りに一生懸命で、
自分を高めようという気概はゼロなんだよ。 鎧武が原因で陳腐になった言葉一覧
・鬱展開
・シリアス描写
・大人向け
・人が死ぬ
・概念
・神の試練←NEW! 他人の不幸をなんだと思ってるんだろうな
「俺は嫌な思いしてないから」ってやつなのか こういう捻くれて穿ったものの見方をする厭世的な厨ニガキが大先生の信奉者なんだよな
サガラを災害の象徴と語り、それに結局人間は抗えないオチにする
最後の最後で出し抜いたとはいうが逃げただけだし
自分の知る汚れた世界が全てだと信じて疑わず、そこから先の希望がかけないんだよ
紘汰はユグドラシルの絶望をぶちこわすと言ったが、大先生の絶望()は救えないレベルだからな 信者同士矛盾してたりするから、やはり虚淵を完全に理解するのは無理なのか
A4一枚程度のマニュアルで擁護してるバイトなんだろうな ドライブ見てて国家権力ageてるとかねーよw
劇中最ウザ悪役のひとりのニラが思いっきり悪徳刑事だぞ?
主人公は指名手配されたり殉職したりするしそうとう散々な目にあっとる ああ、井上との対談で言ってたんだ
ヘルヘイムとサガラは震災をモデルにしたと
本当に毛ほども悪いと考えてないんだな。虚淵…… そもそも中盤まで警察組織どころか世間にドライブの正体は秘密だったという基本すら知らなそう
というかガイムすら見てるか怪しい() 倒せる倒せないの問題じゃないんだよなぁ
蛮野は操ってきた息子である剛の手で、しかも剛をかばって自爆したチェイスの武器で破壊されるから劇的で泣けるのであって
いきなり神様が罰下します!バ-ン!じゃハア?てなるだけなのに
信者は前後の物語とかストーリーの盛り上げとかいうのを考えてないのかね
まあ考えてたらあんな物語以前の何かを持ち上げられらわけないが それこそ神話の時代から神様がポッと出て全部解決しました(デウスエクスマキナ)
は「ないわー」と言われて来たからな
神様がどうとか以前に、びっくりするほどつまらんのが問題なんですわ 大先生は、解決方法が思いつかないから、凄そうな単語だけ使って誤魔化すしかない。
しかし、ちょっと考えれば解るが、フィクションなんだから宇宙の帝王でも神でも、
出すだけなら簡単。誰にとっても簡単なことは、つまり価値が無い。
価値の無いことしかできないのが、大先生。 ていうか、表面だけの言い換えでしかないのよね
最大HP999を999999にしただけ……ならまだ中身変わらないだけいいけど
大先生の場合は、小学生の「へへーん! 超すごいからききませーんww」レベルなのよね ドライブというか竹内は後輩にも慕われてるな
http://twitter.com/shun_nishime/status/724970387738517504
西銘くんがなつっこいのもあるんだろうけどドライブ・ゴースト勢はみんな仲良しだな、よくお互いネタやりとりしてるし
鎧武は…嫌な思い出には触れたくないよなたとえ友達でもさ… 思い出したけど佐野は同じ事務所のゴーバスのレッドバスターと仲良かったな
で、遊びに来たレッドバスターに鎧武の録画を見せてたそうだが
その先のことはあんまり想像したくない…… 竹内は主演当時21歳くらいだったと思うが、ドライブで実年齢の学生から
社会人まで演技の幅が広がったのが、売れた要因のひとつだと思う 役者についてはその後のステップになって無いのが不憫過ぎる
高杉と小林の活躍は鎧武関係無いし
佐野はテレ朝ドラマにすらお呼びが掛からなかったし メロンは、Vシネでも人を見殺しにする意識高い系。(せっとくしてダメなら仕方ないが、設定などはしない)
デュークも、野望を抱いているようで、実は達成の為には何もしてない怠け者。スカウトした連中は、実力も忠誠心も無いアホと、やはり使えない尻軽。 視聴率、興行収入でドライブに負ける
→ Vシネ作られてるし売れてる!小説も売れてるから鎧武の方が人気!
→ Vシネも小説もドライブに売り上げで負ける
つまり、作品人気はドライブに負けてる
役者で考えてもドライブは竹内が売れっ子に
鎧武はといえば、元々仕事が安定していた高杉とアイドル活動の方で売れた小林のみ
(どっちも鎧武関係なし)
鎧武は玩具の出来が良くて良くて助かったなw
マジで唯一の拠り所じゃん ハッセと言えば連絡先交換するほどの仲かと思ったら囮に使い攻撃されてるところを見て「計画通り…」
これだけでもう後にどんな善行しようが取り返しがつかないほどクズだと思うし
子供と見てたら視聴やめさせる
しかもハッセ亡き後同じフォームの職員ら見ても無反応でインベスを楽しそうに倒してるんだよな…
怖いわ 仲間だったと言ってるけどその仲間を命の危険がある囮に使うし(結果的に命を落としてる)その後も特にハッセに対して思う事はないしでこれは…… 俺が憎むのは強者のふりをした弱者だ!
と言いながら変身不能になった人に襲いかかる奴 薄っぺらやクウガ引用のうえ
展開運びすら間違ってるからな鎧武1話の「ゲームだと思えばいい」のくだり
ただこの台詞言わせただけで
その後になんのフォローも無かったから
このスレで散々出されてた箱庭世界説に何の意味も無かったわ ジンバーピーチ使うべきタイミングを逃すアホ展開のこととか
作者の意図がバレバレなんだけど
こういうガバガバな展開にするなって言って白倉PはRXの分析しながら入社したんだよね? 井上は正直好きじゃないけど、面白さのためなら設定は無視していい
という意見は間違ってはないと思うんだよ
多分、虚淵はバカだから「設定は無視してもいい」と曲解したんだろうねw 今だからこそ白倉組、敏樹靖子たちはジェットコースターみたいにライブ感重視してるけど
本来ならご都合主義を嫌う人達だからね
電王HPの作り込みとか見てみろって 面白さのためなら設定を無視していいというのは週刊少年誌とかでも良くあることだからな
結局のところ面白くなかったから許されなかったんだよ 虚淵作品を読み解く上での重要なキーワードに学歴コンプレックスってのが
あると思うんだよね
本人がエリートの成り損ないだから、エリートに対して憎しにしか持ってなくて
刃牙におけるムエタイ選手レベルで扱いが悪いw
あと、中の人が高学歴だと途端に扱いを悪くする傾向があるのかもね
存在空気だった行方不明になった鎧武のリーダーの中の人慶応なんだよねw そのコンプレックスをバネに努力すればいいのに、多分本人はサガラみたいな庇護者を欲しがる甘ったれなんだろうな たぶん、努力してくじけたタイプのこじらせ系
自分が上がるより周りを下げるタイプ
しかし迷惑な話で虚淵レベルまで下げるなんてのが無理ゲーだから信者たちは支離滅裂な妄言で暴れるしかなくなる 努力ったって自分よりも遊んでたのに成績のいい人間が吐いて捨てるほど
いるというのに、努力したぐらいでどうにかなるならどうにかなってる
そういう人間にできることは見下されないように虚勢を張るしか残ってない でも環境は恵まれてたのにもったいないんだよなぁ
周囲のお膳立てでブラスレイターで小林靖子に脚本学べる機会も得たのに
何も学ばず結局は最終回の脚本を監督に丸投げするという暴挙とか情けないわ そういえば虚淵は小林に「虚淵君は女性キャラを描けてない」と指摘されたんだよな
その指摘も空しく女性キャラどころか男性キャラもオカマキャラも描けてない鎧武を作って放り出した虚淵…… そう言えば、ラジレンジャー始まって随分と経つけど、放送中の番組の
メインライターでゲスト出演したの虚淵だけだよね
他の脚本家の人はどうして呼ばれないんだろうなぁ?w >まぁ小林も似た系統の女キャラばっかりでクロス物書くと軒並みヒス化するしお前が言えんのかと言いたいが虚淵はその次元ですら無いからな
>キャラ自体が書けてない
前にその論調で虚淵を持ち上げて小林を嘲笑していた小林信者まとめWikiというところがあったけど
ヘルヘイムみたいに虚淵信者に侵略されていったのにはビビったわ。虚淵と縁を持つだけでああなるんだなと…… 荒らせば荒らすだけ鎧武と虚淵への悪印象が増すだけなのに
すさまじいぐらいの無能な味方だな キャラの言動と大先生の言動に共通することは、
順調な時にはイケイケだが、少しでも問題があると言い訳して逃げる・思考停止すること。
結局、棚ボタ以上には、自分流を押し通す実力も気概も無いんだろう。 それで気が晴れるようなら犬の糞程の価値もない自尊心ですね 虚淵って人間が嫌いなんだろうな
だから人間賛歌が書けずに、バッドエンドばっかりになるんだろうな そりゃあ面白くない人気ないのを誤魔化す為にドライブは鎧無よりも下だと言い続けたのにVシネと小説が好評でそれが通用しなくなったからね
オマケに最新ライダーのゴーストも難病の子の力になってたり鎧無と違って子供たちから人気あるの分かっちゃったから心の拠り所が無くなったんでしょね 残したことそれ自体より延々とツケで食わせてもらってるくせに物資の少ない中で出してもらった食料を味が薄いってだけでケチ付けて残した事が問題なんだよなぁ
映司のように味に疑問を持ちつつも口に出さずに完食とか、「味付け変えた?」→「そんな事は無いが…?」→「そうか…(一応完食)」みたいな感じなら何の問題も無かったろう 名無しより愛をこめて (ワッチョイ a75b-F6st):2016/04/28(木) 21:30:46.52 ID:9qLVfHD80オーズはアイスを上手いと思える命に固執するアンクさんと
力を求めてグリード化する映司が対になっているんだよね
ゴーストだってたこ焼きやおにぎりはネタっぽいけど
肉体を得るということを端的に表現しているから
コウタサンのは単にベルトの副作用だから、オーズの内容なんて
分かってないんだろうね つーかああいう展開にしたいならカフェに姉ちゃん置いて普段からコウタが姉ちゃんの飯美味いだろーってやっとくべきだったって何度も
序盤の陣地争いとかでダンス使わなくても姉ちゃんの店を潰されないために戦うとか出来ただろうしさ 虚淵の脳内にその手のシチュエーションに関する知識が欠落してるだけでしょ
スパロボZのセツコだと失敗作料理をおいしく完食して周囲に疑問を持たれるとか
同じような場面はいくらでもあるわけだよ
それこそ、ロードマップなんて大層なものを用意してたのなら、終盤で味覚を
失う伏線として、序盤の食事シーンで好き嫌いをアピールしておいて、何故か終盤で
嫌いだったはずのものまで食べてるみたいな芸当もできたはずなんだよ
ホント、ロードマップ()が活かされてる伏線なんてどこにあったんだ?w
金髪舞関係は論外としてもさw 伏線は隠し味みたいなもんだから、真っ黒コゲの料理で隠し味がある深い味わいなんだと主張しても意味無いしな。
ロードマップの件も、真っ黒コゲの料理に対して、献立はすぐに作ったとか、献立は立派とか擁護しても、やはり無意味。 結末からGYAKUSANにしても最後は神さまだから途中経過はどうなってもいいや
という開き直りにしか感じなかった
インベスゲーム、ランキング、ダンス、ユグ社との抗争、テコ入れオバロ、抜きでも結末変わんない
途中まで捨て回で、結末もオチになってないから全話捨て回 ゴーストの眼魔絡みのことが分かるシーンで流れる曲は何が起こるか分からない感が好き
あそこから笑えるようなこともあった気がする
鎧武のシリアス()のピアノ曲は本当に胸くそ悪いシーンでしか流れなかったから悪印象だったわ ゴーストは挿入歌ないとかいろいろ言われているけど、音楽担当変わったせいか音声自体は秀逸だよな
御成の携帯のポコポコチーンとか、アランがイゴールやアデルに立ち向かう時の曲とか
鎧武は挿入歌いいやつもあったかもしれんが、時代がかったナレーションと和風のギミック音声が
最後まで違和感アリまくりだったよ う〜ん、ライダーファンから信者に堕ちたヤツはいないんじゃないかな?
少なくともココに凸しに来るのはただのバイト君か大先生信者であって鎧無含めてライダーはただのジャリ番組としか思ってないヤツらばっかりだよ なんか今思うと大先生の仕事の無さは本人の能力が低いのもあるけど一番の理由は信者なのかもなぁ…
大先生使えば信者も来るから一定の人気は出るけども従来からのファンにすら要らない喧嘩売って荒らすだけ荒らしてファンを居なくさせるんだから仕事やる方としたら使おうと思っても簡単には使えないよな まどかのヒットの要因の殆どははうめ先生と劇団イヌカレーの手柄なきがする
ひだまりという人気の日常ほのぼのアニメの絵柄から人が死ぬっていうギャップ
これが、化物語やefの絵柄だったらたいして話題にならなかっただろうし
魔女をイヌカレーの子供の絵のようで不気味な世界観
この二組がいてこそでしょう そもそも、社会現象と持ち上げるほどヒットしてないんだよ
詳しく書くと長くなるけど、本当にヒットしたか疑わしいような状況証拠
ばかりだもの まあ、オタ業界で人気だったのはあると思う。作画や音楽は俺も好きだ。
しかしまあ、エヴァみたいに一般ピープルでも引きつけらる程ではなかった。
しかも、人気の要因は脚本以外だし、その脚本もシャフトが設定を作り、手取り足取りでアレだから。 どこまで行っても深夜のオタ向けアニメでしかなかったなありゃ
作品の主軸が魔法少女だから、音楽とかスポーツとかそういう別業界が潤うなんて事もなかった、本当に作品単体で完結してる なるほど、言われるとたしかにキャラデザインは秀逸だったけど話しはラストのも含めて賛否両論あったし映画はストーリーがアレすぎて劇場特典だけ貰って帰るのが問題になってたな
やっぱり何年たっても豆腐の容器になったりバルスでネット落としたりメッチャ良い笑顔で髭剃ったりしないと社会現象起こしたとは言えないか…… 正直虚淵がタッチしてない部分は好きだわまどか
キャラは可愛いし絵もきれいだし特に魔女のデザインや文字や犬カレー空間は魅力的
キャラアイテムのソウルジェムとか普通に綺麗だと思う
ただ虚淵が手を触れた部分はすべてクソ 鎧武もニトロが関わらなきゃ普通に愛されてたと思うの
あと信者がアホみたいに暴れさえしなければもう少し特撮ファンからも擁護されてたと思う 上の方でまどマギの話題出てるけど、まどマギだけなら人気アニメと
誤魔化すこともできてたのかもしれないけど、鎧武で完全にメッキが
剥がれてしまったんだよね
簡単に言えば、鎧武でやってることがまどマギを引き延ばしたような
内容でしかなかったから
しかし、虚淵大先生の人生設計は、鎧武の後どうなってたんだろうね?w
冗談抜きで、作品の登場人物も何がしたいのか、どこに向かってるのか
まるで理解できないけど、本人もどうなりたかったんだろうね?w 大先生は鎧武の後にはガンダムをやりたいとか言ってたな
広東蓮根もといニトロ()の最終目的はコミケを乗っ取って日本や世界の文化侵略と
リアルショッカーみたいな事を目論んでたみたいだけど
なんで今まで誰もやらなかったのか疑問に思わなかったことと自身の実力を把握していなかったのが運のツキだな キャリアプランを真面目に考える人なら、もっと勉強して実力つけるだろうしなぁ。
どっか、一戸建て持ってる信者探して、新興宗教でも立ち上げるしかないんじゃないか まあ、ガンダムに大先生が来る可能性はほぼ0だろうな
現状から言えばバンダイ、サンライズ共に深夜出身は願い下げだろう、特に視聴率に必死になったり声優にドサ回りさせる羽目になったサンライズは
逆に、来るようなら日本のサブカルはもう死んだって意味だが
鎧武前と後で仕事量が一気に変わったもんなw
今やゲスト脚本やソシャゲのシナリオ程度の仕事が単発的に来るだけ 仮にガンダムの仕事やってもまた信者が「大先生のは最高傑作!他シリーズは全部クソ!!」とかまた喧嘩売ってガノタと終わらない戦争始めるよね絶対 ガンダムが即席小型BAKUDANで倒されるのか
寄生してシリーズの事情に合わせずやりたい放題やるクズはどこにいってもダメ
クリエイターとしてプライドあるならガンダムなみのブランド作ってやる、ぐらいじゃないと
おっと虚淵くんはパクリエイターでしたな 負債という本当に哀れな死に様晒した前例があるからビビって及び腰だと思いたいが…
※「出演させてやった」声優から結婚式に呼ばれず、当然葬式には来てもらえなかった さすがに小型BAKUDANはガンダムならギリギリアリな範囲、爆破で倒される(倒されかける)のは一応前例あるし
大先生がやっちゃうとしたら戦車や航空機にガンダムが成す術もなくやられるみたいなMSの存在意義自体を否定するパターン >時間よとまれだっけ?
そう、まさしくガンダムがやられかけた
倒すとはちょっと違うけどXやWでもガンダムを自爆させるのに爆弾を使ってる描写がある
基本的にMSは一兵器のジャンルでしかないから条件さえ噛み合えば通常兵器でも倒せる、そういう世界観ではある
けどそれでも強力な部類には変わりないからさすがに正面から渡り合うのはよほどの変態でもなきゃ無理、ってのが宇宙世紀、アナザー問わずガンダム世界の常識
あと大先生がやりそうなことといったらガンダムファイトで重火器無双させたりとかだな
大先生の今までの傾向を見るにオリジナル世界観のアナザーでやるんじゃなくて宇宙世紀にこういうのをねじ込みたがりそう Gガンダムの裏設定でチャップマンが射撃特化のガンダムでガンダムファイト3連勝したんで
重火器がありゃ別にガンダムじゃなくても良くね?
って事で軍拡競争が始まって一回中止
ヤバイと思ったんでシャッフルは本来表に出ないんだけど
師匠が出場して優勝
格闘ガンダムに回帰したってのがあるのよ 特撮の話に戻すけど、フミ婆って眼魔云々の事情ってまるっきり知らない完全な部外者なんだよね
にも関わらずアランの苦悩に的確な助言をして、最初はつっけんどんながらも心を氷解させて行くのは見ててほのぼのしたし
だからこそ画材セットをプレゼントしようと満面の笑みでフミ婆の元に向かうアランの姿が嬉しいながらも痛ましくてたまらなかった ちょっと言いたいこと足らなかったわ
で、フミ婆よりもっとインベスゲームやらライダーの事情やらに踏み込めるはずのモブメンバーって一体何だったんだと思うんだよ
ゴローちゃんに至ってはメタ発言でしかないし イデオンは異星人同士の最悪のファーストコンタクトから
身内殺されて同士の憎しみのぶつかり合いと絶対に生きる意志のぶつかり合いだからなあ
簡単に絶望する大先生じゃ無理だぜ 鎧武でもオーバーロードとの間に相互の文化の違いからくる誤解、悲劇をやればよかった
イデオンで言うところの白旗事件みたいなもの
特撮で言うとティガのガゾートみたいな感じ?ちょっと違うか オバロも、ウィザードの幹部を表面だけパクり、中身はウルトラでその週の内に退場の侵略者だしな。
何をもって、信者は悲劇の種族と言ってるんだか。 これが正義かっ!!? より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ…!!! こんなものが正義であってたまるかッ!!!!
↑
バナナに聞かせてやりたいセリフ オバロだけじゃなくサガラ(ヘル森)も
シンリョクにイルドの能力と思想をプラスしたよーなヤツなんだよなあ。
しかもどちらもガイアとティガに一話内で
倒されてるという…… 信者はくだらない凸芸なんかじゃなくて
実家の工場を地上げされ大企業を憎み力を示すためにダンスランキングにはまって
市民を威嚇したが大企業のパシリになって街をまもるために立ち上がり弱者を滅ぼして救おうとした魔王()
の心境について説明してほしい、具体的に!! しかし改めてひどい流れよな
こうやってシンプルにキャラの行動を纏めると、とても一人の人間が短期間にとった行動とは思えん
実は五つ子だったのかな 急に大金を手に入れた親父はキャバクラに通いつめるようになり、それに嫌気がさした母親は
男を作って財産を持ち逃げして出ていった、全部ユグドラシルのせいだ!許せねぇ!
ぐらいはほしいよな むしろ、借金を抱えて妹を人体実験の被験者にユグドラシルに売った
ぐらいの方がいいんじゃないの?
終盤舞さんに入れ込んだのも妹の面影があるからとかにしとけば
少しぐらい説得力があったかもね 鎧武の現場が混乱した原因はすべて虚淵の遅筆、意味不明なシナリオ
現場との意思疎通の不徹底なんだろうからさ 大先生もその信者も何故人殺しをしてはいけないのか理由言えないんだろうな 信者が余りにもチヤホヤするからテキトーに怖がりそうな場面挿れりゃ良いんだよくらいにしか思ってないだろうな 信者と大先生は神話とかの用語出せば大満足なんだろうが、
ワイアール星人とか、ゼットンとか、スカイドンみたいな個性溢れるネーミングは、
創れないんだろうな。 ゴルゴダ星でウルトラ兄弟が磔にされてる間、地球で暴れる超獣の名前がバラバ
ウルトラシリーズでは40年近く前にやったことを知らないのかなぁ?
最近だと、エヴァがそれこそファッションで聖書っぽい雰囲気を出したおかげで
聖書っぽいのが世に溢れたけど(聖書から名前を取ったレギオンとか)、今更
仮面ライダーに聖書を(表面的に)取り入れて何の自慢になるの?www 大先生ってさ、三条陸ばかり敵視してるけど本当に倒すべき敵(?)は
大場つぐみだと思うんだよ
デスノートにしてもバクマンにしても、完全に流れを作ってるじゃない
前者は異能の力と頭脳戦を組み合わせた作品、例えばコードギアス
のような流れを作ったし、バクマン以降、制作現場を舞台にしたアニメや
マンガ、ラノベが溢れたでしょ
脚本家の経験が無いから何とも言えないけど、そろそろライダーの原作
として呼ばれてもいい頃じゃないかと思う
多分、大先生ぐらい意識の低い人間はその時になって初めて大場つぐみを
敵として認識するんだろうね 人の死の重さでは今週来週のゴーストがなにげにズッシリくるんだがな
死んでても視聴者に何の痛みも与えないゅぅゃと静かに眠りにつくだけでスレが(本物の)葬式になるフミバアの差 何も知らないアラン様は今までにないウキウキした笑顔で画材プレゼントしようとしてるのが余計に……
その前のアランの笑顔がより悲劇を強調してるんだよね
歴代ライダーのゲストキャラでもなかなかあそこまで薄い最期を迎えたキャラいないと思うよ>ゆうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています