( ^∀^)ゲララー&ゲラ (^∀^ )。。。☆

取り敢えず最初は行員限定でと言ってますね。

ディズニーもリピーターで成り立っていますからね。
何度でも行きたいと思わせる事が大切ですね。

2011年、シーの10周年イベントが始まる直前に大震災が起こり、
パークがある浦安市では大規模な液状化被害が発生し、被災しました。
ランドもシーもしばらく休園しました。
パークの立て直し自体も大変な中、ディズニーサイドから市と重大な被災地に寄付金をおくっていたという話も聞いています。
結局、シー10周年イベントはスタートが5ヶ月遅れ、規模も小さくなりました。
ゲストも事情は充分に理解していましたし、小さな規模でも心の通い合う感動的なイベント期間となりました。
この時、誰もが2013年のランド30周年の頃には盛大にできるようになるだろうと期待していたのですが、
実際には30周年は更に規模が小さくなってしまったと皆さん言っています。
(私は30周年は今振り返っても思い出深くて好きなのですが。シー10周年も同様)
震災を機にあらゆることが縮小され、経費削減も見ていてはっきり分かるレベルです。
一部レストランやカフェの閉店時刻が19時30分とか20時とかに早まったままで不便になりましたし(パーク閉園は22時なのに)、
昔は期間限定ショーやパレードを翌年にまた同じものを演るというケースはあまりなかったのですが、
今では同じものを3年くらい平気で演りますし(主要キャラクターの衣装や音楽が変わる程度の変化はありますが)。
この調子でいくと、35周年も大して期待はできないと皆さん言っています。
現に概要が発表されてもさほど話題にもならず、興味も特にわかなかったです。
更に一番心配されているのは35周年を機にミッキーとミニーのお顔が変わる恐れもあるという件。
ミッキーもミニーも世界に一人しかいないというスタンスですから、変わるという言葉は本来適切ではなく、
あくまでも、メイクがこれまでと違うという捉え方をしなくてはならないわけですが、
ファンの方々には非常に大きな問題であり、
今のままでいてほしいという声が圧倒的に多く、
そのため、変わってしまうかもしれないという不安を常に抱えていて精神的にまいってしまっている方達もいらっしゃる程です。
もしお顔が今と同じままで35周年イベントがスタートすれば、もうそれだけで35周年は高評価されることになるかもしれません。