なんとなくですが、妹の彼氏に任せてみてもいいのかな?とその時は思いました

>>141です
前回はいろいろなアドバイスありがとうございました

>>149さんと>>150さん、優しい言葉をありがとうございます

その後の続きを報告します
妹に2ちゃんねるで相談したことを伝えて、みなさまのアドバイスを見てもらいました
妹は俺が文字で相談できると思ってなかったみたいでびっくりしてましたが、真剣に読んでいました
そして妹が俺のメモしてたのを父親に見せて何か話し合っていました

父親も
「むこうのご両親にはお父さんから話すのが一番良いと思う。機会を作ろう」
と言っていました

それで、この前の土曜日に俺たちの家族と、妹の彼氏の家族と、食事会をしました
俺はスーツをクリーニングに出して準備してたのを着て行きました

彼氏の母親が俺に色々話しかけてくれました
俺は仕事がうまくいっていることと、妹の彼氏がとても良い人なので知り合えて嬉しいこととかを言いました
彼氏の母親が俺のことをラグビーの五郎丸選手に似てると言ってくれて、イケメンに似てると言われて俺は嬉しかったです

父親通しで俺の話を最初にしていました
彼氏の母親もいくつか質問していて、俺の父親が答えていました
父親の話ぶりは>>143さんのアドバイスを取り入れたんだな!とにぶい俺でもピンときました
俺は何だかちょっと申し訳ないなと思いながら、おとなしくしていました

最後の方で彼氏の父親が彼氏に「娘さんを僕にくださいって言ったか?」と聞いて、彼氏が「まだ」と言いました