X

五体不満足・第18刷【復興】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/02/02(水) 11:30:04.33ID:4HpTSIDW
Z武のかわいいAAを
貼ろう。

前スレはdat消滅
0379(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/17(水) 12:51:53.52ID:4ur59/9a
色々荷物をおいてあった後部座席が結構荒らされてたけど盗まれた物がティッシュやクッションなどの小物や消耗品だけだった他は異常がないのをサッと見てとりあえず終えた。

それから暫くして、警察から電話が来たので、クッション見つかったのかな?とか思ったら、なんとそのA夫婦が高速道路タダ乗り未遂+単身事故で逮捕されたとの事だった。

詳しく聞いてみたところ、A夫婦が家族旅行で使おうとし、窓口で手帳の提示を求められて、それを拒否。
窓口のオッちゃんに疑われて慌ててゲートが閉じているのを無理やり突破後、他のレーンの車とぶつかりそうになって避けたら壁に追突したらしい。

小学校低学年だったA子はこの時にマトモにシートベルトをつけていなかった為に
窓ガラスにぶつかり、外に放り出されるのは免れたらしいけど、その時の衝撃で大きなアザのような傷ができてしまった。

Aは
「コレは(私)から貰ったんだ!番号だってあってるだろ!あいつに騙された!」
とか言ってたらしく、ウチに電話が来たらしい。

慌てて車のダッシュボード内を見てみたらチケットが全部切り取られていて外側のケースだけになってて、薄っぺらくて存在感がなかった停車許可証もなくなっている事に気が付いた。

不注意だったんだけど番号はそのチケットの綴りのケースに書いてあって、それをメモっていた模様。

罪のないA子には申し訳ないが、(若干親の背中を見て育ってる感があるけど)
この一連を知った時に天罰が下った、と
心の中で思ってしまった。

よくよく読み返してみたら育児関係なかった、スレ違いで申し訳ない。

電話来たところまで書いたらスッキリしてその後をの経過を書くのを忘れてた。
0380(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/17(水) 12:52:09.11ID:4ur59/9a
>>281さんが言うとおり、警察に
「こっちが慰謝料と治療費車の買い替え代金ほしい!
可愛いムチュメタンにこんな怪我させて!」
みたいな事をほざいたようですが、署の方に逆に怒られたとか。

警察に停車許可証もなくなっている事を告げると、それもA車にあったらしい。
しかも車両番号も修正ペンのようなもので遠目から見たら分からないように
上手く書き換えてあったらしく、窃盗+その件に関してもAに色々事情を聞いてたとか。

警察から「ご家庭の事情はお察ししますが…」
との前置きが有りましたが、こちらも他界してからその日まで諸々の行政支援の無効・返還手続きをしてなかったのでお叱りを受けました。

もし手続きをしようとしてチケットや許可証がなくなっている事に気付いてたら、
「もしかしたらAかも…?」と警察の人に言っていた可能性が高いので
それに関しては反省しています。
ちなみに後部座席のみ荒れていた+小物のみの被害だったのは、メインのチケットや許可証を盗んだ事に気付かれないようにする為のカムフラージュだったらしい。

記憶は曖昧ですが、前部座席は全然手を付けたような跡もなく、チケットもケースが見えたのであると勘違いしてたのでまんまとAの策に引っかかっていました。
小賢しいというか何というか…。

A家は親子3人だけで住んでたのですが、
逮捕後は親戚と思われる人が引っ越し作業をしていたようです。

当時他のママ友さん達が気を使ってくれてA家の話は私達家族の前ではしないでくれていたので詳しい事情は分からず。

>>283さんのご指摘通りの罪状で逮捕された後、車上荒らしで再逮捕されたようです。

Aは最初はA子の付き添いで救急搬送されたが(Aは軽いむち打ち程度で済んだ模様)、その後警察からの事情聴取でファビョったらしい。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1349441598/
0381(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 04:42:26.49ID:LEtZqfW7
娘がみんなの前で恥かかされた。電車の中で娘が「犬はダメ!」と言ったら視覚障害者が「私の目の代わりになれるように特別に訓練してある犬だから電車に乗ってもいいんだよ」
2017/01/07 12:43

、

そうじゃなきゃ生きていけないんだろうけど、障害者って基本的に正義厨だよね。

電車に盲導犬を連れた人が乗ってきて、
娘が「犬はダメ!」と言ってしまったとき、
「私の目の代わりになれるように、特別に訓練してある犬だから、電車に乗ってもいいんだよ」
と、視覚障害者から言われたことある。

その場には娘の友達や、そのお母さん方もいたから、みんなの前で恥をかかされた娘がかわいそうだった。

目が見えない=その場の状況もわからないのに、平然と人を注意できるかね。

自分の正しさに自信がなきゃできないよね。

フルボッコワロタw

でもさ、相手には私の姿が見えてないのにわざわざ声を出して存在を知らせる必要あるかな?
娘はまだそういうのがわからないから、
自分から話しかけてしまったけど。

いくら子供に何か言われたって、周りの大人は盲導犬だってわかるから、
「ホントだ!犬を乗せてはいけません!」
とか言われるわけじゃないじゃん。

それなのに正論振りかざさずにはいられないあたりが、やっぱ障害者だな~と思った。

引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1431649985/
0382(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 08:09:26.54ID:Xsr+Dov3
妊娠中のこと。 私『お腹の子が障害者だったら…』 おばさん「( ニ ヤ ~ ッ )え、そうなの?」 ←このにやーって笑った顔の真意がわからん。どういう意味で笑ったの?
2016/11/26 23:43

妊娠中、職場でパートのおばさんと障害者雇用の話になった
その直前に、障害者雇用枠の人がうちの部署にお使いに来てたので
そのおばさんは特に障害者に偏見とか持ってる風じゃなくて日頃からかなりいい人な感じ

で、私は
「お腹の子が障害者だったら、やっぱりこういう障害者雇用枠って、とてもありがたいと思います」
って言おうとしたら、

「お腹の子が障害者…」
くらいまで言ったところで
おばさんが、にやーって笑って、「え、そうなの?」って言ってきた

まだ産まれてないから違うとも言えないし…
あの優しいおばさんがあんなにいやらしくにやーって笑うなんて私に障害を持った子ができるのが嬉しかったのか?

私嫌われてるのか?
日ごろ全然偏見持ってる風じゃないのに、実は障害者のことそんな風に見てるのか?
ただただモヤモヤ。

あのにやーって笑った顔の真意がわからん…

369です
レスありがとうございます
若い人ならともかく人生経験豊富なおばさんなのにパニックにまでなるかな??

びっくりしただけだったと自分に言い聞かせようとしたけどモヤモヤスレだしこのままモヤモヤしておこう
産休育休で1年くらいは顔合わせることもないし

>
0383(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 08:09:33.12ID:Xsr+Dov3
>369です
どちらかというと叩かれ気味?
モヤモヤスレでいつまでもぐちぐち言ってはいけないんだろうけどモヤモヤスレに書き込むくらい元来ねちねちしつこい性分なので…

あのおばさんは例えばうちの胎児に限らずうちの兄は知的障害で施設に入ってて とかうちの子はダウン症で特別支援学校に通ってて とか
私以外の他の人から聞いてもあんな風ににやーって笑うのかな

それで今まで生きて来たのか?
それは笑われた(ように見える)方が我慢するしかない事案なのか?

レスくれた他の笑っちゃう(ように見える)人たちは悪びれてなくてそういうもんなんだからしょうがないでしょってスタンスだから本人たちにとってはそうそうなんだよね

やっぱりモヤモヤ

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1471389047/
0384(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 12:45:57.45ID:qp4/80sC
義兄嫁「お宅が親戚だとわかると自閉症の遺伝があると思われるから、お宅の子は連れ子と言ってるから。障害のある子を産むあなたが悪い」 ちゃんと主人との子供なのに辛い…
2016/10/30 21:43

、

朝から愚痴吐き。
家の一人息子は支援学校の高等部の一年生。
遠方なので寄宿舎に入ってます。

この息子重度自閉症で言葉は無い。知能も小学校一年いくかどうか。
でも穏やかな性格のせいか療育で巡り合った先生がよかったのかパニックはほんの小さい頃だけで、現在は見込みを示せばほぼなく自傷他傷も多動も無い。

ここまで来るには涙止まらないこともあったけどとにかく貯金してこの子のために残して、自分達の老後も誰の迷惑にならないように共働き頑張ってます。 

息子に障碍があるとわかったときの反応は親族でも真っ二つに分かれててそんな子うちの血筋じゃないと言った義両親とはもう交流はありません。 

義兄はびっくりしたようですが、理解を示してくれて義両親と絶縁状態のため何かと義実家との間にたってくれてます。

義兄嫁の方は、障碍のある子が親戚なのが嫌なので、義兄が我が家と関わり合いになるのが不快な模様。 

この義兄夫婦には成人した息子が二人と大学生の娘が一人いてそろそろ縁談とかあるらしく先日義兄嫁から「お宅が親戚だとわかるとそういう遺伝があると思われるから、もし聞き合わせとかあったらお宅の子はあなたの連れ子と言ってあるから話を合わせてね。」と言われました。 

「私だってこんなこと言いたくないけど、障害のある子を産むあなたが悪い。」とも言われて、しばらくは立ち直れません。

休憩時間なのでたくさんは書けませんが。 
説明が足りないみたいですみません。 
0385(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 12:46:17.67ID:qp4/80sC
義兄が義実家との間に入ると言うのは、具体的には現在は介護です。 
うちの血筋じゃない、そんな子は孫でもないと言われて、私と息子が義実家に行ったり義両親に会うことも無かったのですが、主人だけは法事等に参加してました。 

今は義両親八十代で介護がいります。義父だけ施設に入れましたが義母はまだ介護度が低いため在宅でヘルパーさんに頼ってます。 

その手続きなど全て義兄がしているので、介護費用の分担のみ我が家もして義兄に渡してます。たぶんそのことも義兄嫁は快く思ってないと思います。どうして長男だからって家だけが動くのかって言われてます。 

義兄と主人の間で話は付いているのですが、義兄嫁は不満があると私に嫁同士で話しましょうと電話して来ます。 

そして私は主人と再婚なので「息子は連れ子して結婚した事にしてある。」と義兄嫁に言われました。

前の結婚では子供はできなくてもちろん息子は今の主人の子です。ですが義兄家の子供達には、そう教えてあるそうです。義兄家の子供達に息子を会せたことも無いので、そう信じているのでしょう。 

だから「結婚相手にもそう話すと思うし、もし相手が聞き合わせするようなお宅だったら、あなたの家にも行くかもしれないから話を合わせろ。」と言ってました。

義兄はどういう考えでそれを肯定しているのかわかりませんが義兄嫁が強い家なのでそれで通っているかもしれません。

愚痴に返信ありがとうございます。 

具体的に聞き合わせがあるような縁談が決まりつつあるわけではないようで将来聞き合わせがあったら、話を合わせなさいという趣旨だと思います。 

我が家の息子が産まれた頃は、義兄宅と義実家と同じ市で車で十数分と言うところに住んでいたのですが「近いと義兄宅の子供達に障碍のあるいとこがいるとか周りに言われて傷つくから引っ越せ。」と義兄嫁に言われました。 
0386(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 12:46:23.15ID:qp4/80sC
そのためだけだ無く、障碍児の療育環境が今住んでいる市の方が格段によかったこと 
義両親からも「私の顔を見ると腹が立つ。離婚させても障害のある子がいる事実は代わらないから義実家によりつくな。」と言われたのが、引っ越す主原因です。 

現在の住所の近所の方は、その後二回引っ越した後の場所ですので赤ん坊のころから知っているわけではないので、聞き合わせに来ても返事はできないと思います。 

そういうことあるともないともわかりませんが、夕べ主人とも相談しましたがもし直接我が家に来られたら「個人情報に触れるのでお話しません。」と断ろうという事になりました。 

義兄嫁が介護をさせられているから、我が家にあたりが強いのかもという話ですがそうかもしれません。

義兄達は同居ではないので、義母はヘルパーさんが主体で介護ですが施設に入所中の義父の通院付添は、義兄が行けないときは義兄嫁が代わりに行っているそうですし、義母はわがままな人なので、ヘルパーさんに無理難題を言うらしくて調節はたいへんらしいです。

「お金出せばいいって楽よね。」とよく言われてます。
介護の実務をお願いしている以上着信拒否とかは考えてません。 
ですので解決もなくてあくまで愚痴にしかなりません。
いろいろ考えて下さった方には申し訳ありませんでした。

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?95【義弟嫁】https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/
0387(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 22:50:32.08ID:7KDW3UjB
「お母さん、障害者なんだ」親に初めて紹介したあと彼女に吐き捨てる感じで言われた。母親を馬鹿にされてよい気はしないし俺が身体が不自由になったらあっさり見捨てる女なんだろう
2016/10/23 15:43

そろそろ結婚も考えていた彼女
先日初めて実家に一緒に行き、親とも会って貰った
その時は大した問題は無かったのだが、彼女を送りに玄関を出ると彼女がボソッと言った

「お母さん、障害者なんだ」と、なにか吐き捨てる感じで言われた

事前に話してなかった俺も悪いんだが、障害者手帳を持つ程でも無いし、全く介添えも必要無い、ただ手首が普通より回せる範囲が狭い程度なんだが、言い方がひっかかって冷めてしまった

マザコンなつもりは無いが、母親を馬鹿にされて良い気はしないし、もし俺が体が不自由になったりしたらあっさり見捨てれ女なんだろうなと思ってしまって無理だった

向こうが先に冷めてるかもしれないけどな

大した障害では無いし、彼女に世話して貰う可能性もほぼないので、特に言うほどの事も無いかと思ってしまって両親は兄夫婦と同居なので でも言っておいた方が良かったですね

文面だと分からないですが、凄く馬鹿にした感じで言われたんですよ 鼻息のおまけつきで玄関出た途端に怒って当たってくる感じでしたし

これは僻みもあるだろうけど、当事者にとって障害者という言われ方はきついものですよ

たびたびすみません

その場では特にその話は出ませんでした。
普通の生活できてますし。
ただ母親がお茶を出した時に不自然さを感じたようです。
0388(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/18(木) 22:51:01.33ID:7KDW3UjB
多少なりとも障害があると、心無い人に「ショーガイシャー」と言われる事もあるので、身内は特に言われ方に敏感なんでしょうね

障害があるという言われ方は普通に話の流れで出ますが、障害者と言われる場合は割りと馬鹿にした態度で言われる事が多いからイメージ悪いのかもです

先に言わなかった自分も悪いので、今後は先に話す事にします。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248303937/
0389(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 08:03:11.36ID:nxZrcXEq
業務上の事故で障害者になった俺。献身的に支えてくれた嫁に思い切って言ってみた。そしたら嫁は「本当は怖かった!」と大泣き
2016/10/18 12:43

初めて書き込みます。
少し長いです。昨夜の話です。

俺は自営業で、ちょっと特殊な仕事をしていた。
従業員も使っていたし、余裕もあったので今の嫁と結婚する時は、専業主婦でもいいよ!と、嫁に言ったが
私も一緒に仕事がしたい!と言ってくれ
仕事に関しては、まったく素人だったが嫁に合っていたらしく、嫁はメキメキと仕事が出来る様になった。

従業員達との関係も良いし、本当に皆、家族同然だった。

そんな中、俺が仕事で大怪我をした。

後遺症が残り、片足は完全に駄目で、もう片足は何とか感覚があるだけ。
なんとかリハビリをするものの、完全には元に戻らずほとんど車椅子生活をしている。
もちろん、仕事も出来なくなった。
仕事が好きだった俺は、酷く落ち込み一時鬱にもなった。
これから先、嫁と従業員を抱えて、どうすればいいんだ。

と、途方にくれていた時、嫁が病室にきて
「ねぇねぇ!次の仕事ね、こうしたいんだけど、どう思う!?」と、あっけらかんと聞いてきた。
見舞いにきた従業員も皆、次はどうすればいいですか!?と、聞いてきた。
嫁も、従業員も、会社を潰さないように必死だった。

それからは、嫁に病院から頻繁に連絡したり見舞いに来てくれた時に、仕事の指示を出したりして俺が退院するまで持ってくれた。
退院してから、リハビリに通い、それでも車椅子生活が続き仕事も家事も、嫁が従業員と手分けして全部やってくれた。
俺は、このままではいけないと思い。
0390(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 08:03:32.22ID:nxZrcXEq
車椅子のまま、何とか事務処理だけはしようと気合いで頑張った。

そして、嫁の代わりに俺が家事をしようと思いゆっくりしか出来ないけど、料理と洗濯と簡単な掃除だけは出来る様になった。

完全に専業主夫状態になった俺は嫁に対して、かなり負い目があった。
悔しくて、辛くて、しにたくなる時もあった。
それでも嫁は「なぁ~に言ってるの!あんたがいなきゃ仕事の指示出せないじゃない!!
あんたは家の事やってくれてるんだから立派に働いてるよ!!
仕事の事は、私にまっかせなさーい!!」と言って、常に明るく振る舞っていた。
俺も、嫁や従業員が励ましてくれる事もあり足は治らないが、心はかなり回復した。

事故から数年経ち、いつの間にか嫁は立派な経営者となった。
俺が指示する事もあるが、ほとんどは嫁の判断でやっている。
従業員も、定年退職した人以外はずっと同じメンバーがいてくれて若い人も少しづつ増えてきた。

そして、ここ何年間の間で
俺は自分の事と、仕事の事で頭がいっぱいで
嫁に「愛してる。」と言っていない事に気づいた。
俺みたいな、障害者で、主夫やらせてもらっている分際で嫁に愛してるなんて言ってもいいものか?と思ったがここに書いてる皆の書き込みを見て、勇気を貰い

昨晩、決行した。

仕事から帰ってきた、汗だくの嫁に風呂を進め
その間、俺は自分と嫁の分の晩酌を用意した。
この時点で、俺の心は何故か緊張しっぱなし。
嫁が風呂から出てきて、二人で酒を飲んだ。
0391(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 08:03:52.37ID:nxZrcXEq
なんとなく会話が続かなくて、モゴモゴしてる俺に嫁は気づき「どうしたの?」と聞かれた。

俺は今まで、結婚してから苦労をかけた話と、これからもしぬまで苦労をかけ続けるだろうと言う話をし
最後に、「お前がいなかったら、俺はきっとしんでいた。お前が色々してくれるから、俺はこうして生かして貰っている。
ありがとう。愛してる。」と、嫁の目を見て言った。

そしたら、嫁はジワジワと泣き顔になり

次に、大泣きしながら俺に飛び付いてきた。

嫁はワンワンと俺の膝の上で泣き
「本当は怖かったんだよ~!!
あんたが仕事で機械に挟まれた時もうしんじゃうんじゃないかと思って怖かったんだよ~!!!
でも、あんたは病院のベッドの上でも自分の事より、私や従業員や、会社の事を気にしてて
私が落ち込んじゃいけない!と思って精一杯泣かないように我慢してきたんだよ~!!
車椅子でも、寝たきりになっても喋れなくなってもいいから
絶対私より先にしなないでおくれ~!!」と、半ば叫びぎみに話す嫁に
俺も大泣きした...。

本当は、嫁だって素人同然から会社を回すなんて怖かったんだ。
俺がしぬかと思って怖かったんだ。
今までずっと我慢してたんだ。
と思い、二人で大泣きした。

仕事では、もうまったく使い物にはならないけどなんとか、嫁と従業員をバックアップ出来る様にますます頑張らなくてはいけない。と思った。
そして、嫁をもっともっと大事にしなければいけない。と思った。
今の時期は忙しいが、冬手前くらいになったら少し暇が出来るので嫁と一緒に、俺が車椅子になってから初めての旅行に行こう!と嫁と約束した。

終わりです。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
朝から長文で失礼しました。
では、洗濯に行って参ります!!

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1371764402/
0392(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 12:53:56.63ID:TVJC83ax
【障害児母】「私子ちゃん、(雑誌)の読モ選考通ったよ!今度二次審査だって!あたしが連れて行くね!だから私子とA子を交換しよう、障害者だからって差別なんかしないよね?」
2016/08/25 16:43

害児持ちのママAに子供クレクレされた…

子供を通わせてる幼稚園の方針なのか、子供のクラスには知能障害持ちのA子がいる
A子には罪は無いんだろうけど、Aは子供達にも母親にも
『うちの子は障害者じゃない、これは個性なの!差別しないで!嫌がらずに手助けして!』
とゴリ押し、A子が他の子達に迷惑をかけると一転、
『うちの子は障害者なんだからしょうがない、文句を言われても困る』
と害児持ちのテンプレみたいな言動で親達には相当嫌われてる
(子供達も親達の空気を察してるのか何となくA子を避けている)

そういう風にあまりどころか絶対に仲良くしたくないのに、ある日Aがニコニコ笑って近寄ってきた
A「私子ちゃん、○○(雑誌の名前)の読モ選考通ったよ!今度二次審査だって!」
読モなんか応募したこと無いし意味不明だったんだけど、聞いてみたら
A「あたしが応募したの!私子ちゃん○○受けしそうなお顔だし、あたしが連れて行くね!」
マジ意味(゚∞゚)ペーチュンチュン、何それ?

よくよく話を聞いてみたら○○の親子企画で読モを募集していて、メインは子供なんだけど母親も雑誌に載る、AはそういうのをやってみたかったけどA子は見た目がアレ、だから園の中で一番○○受けしそうな私子の写真で応募した
雑誌に載れるんだから私はAに感謝すべき、私子も喜ぶだろう
私子を連れて行ってやるからA子の面倒は私が見て当然
そもそもAには私子みたいな子が似合ってる、A子は連れ歩いて自慢出来ないし逆に迷惑
だから私子とA子を交換しよう、障害者だからって差別なんかしないよね?
等々…
0393(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 12:54:03.69ID:TVJC83ax
園のお迎えの時の話だから、他のママさん達も聞いていてAに対して非難囂々
Aは何が悪いのか理解できないのか「障害者差別ふじこふじこ!」と帰って行った
園長にも言ったけど、事なかれ主義の上に逆差別の気も有る人だし…
子供誘拐されかねないし、園を変える事も視野に入れた方が良いのかな

×(゚∞゚)ペーチュンチュン
○分からん
です…orz

>>615
そうか、キチママか!

>>616
えもじおというAA辞書を登録していて、それで『わからん→(゚∞゚)ペーチュンチュン』なのですorz

>>620
別に特に可愛いというわけではないと思うんですが…○○受けしそうっていうのもイミフだし

>>621
もう夏休みに入るので、休み中に新しい園を探そうと思います

キチママスレに投下する時って、ここのURL貼るだけでコピペはしない方が良いですか?

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278072067/
0394(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/19(金) 21:52:02.98ID:irVGWOm+
もうすぐ小学生娘の修学旅行。娘「クラスに障礙児がいるから、バスの座席とか班とか全部アミダ決め!他のクラスは友達同士なのに。なんで私らだけ犠牲にならなきゃいけないの?」
2022/07/18 08:43

まもなく小学生の娘が修学旅行・・なんだけどバスの座席、班などはすべてアミダ決め。
他クラスは好きな者同士なのにってこぼしてた。
発育障害の子が同じクラスにいる関係だとか。

>>45だけど
娘曰く「なんでたまたま6年生の時に
同じクラスだったってだけで私らが犠牲になるの?
他クラスの子だって同級生でしょ?」

どうやら日直なども他クラスではペアは固定なのに娘のクラスだけ毎回ペアが変更になるとか。

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1400732654/
0395(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 06:06:22.56ID:6P7lW0wr
ウトメが障害児の義兄子をひいきしてたから「差別はやめて」と言ったら、うちの子に竹トンボ寄越してきた。健常の子はこういうの喜ばないってわからないの?
2016/08/04 22:43

池沼の義兄子を受け入れられない
いつもニヤニヤしてて気持ち悪いのに、ウトメは「ニコニコして可愛い」とか言ってる
うちの子に何かあっても困るから付き合いは極力避けてるんだけど、ウトメが義兄子を贔屓しててイライラする
うちの子には「おもちゃを買ってあげるのはクリスマスか誕生日だけ」とか言うくせに、義兄子にはいろいろ与えてる

差別はやめてほしいと言ったら「原価が違うから」だってさ
そりゃ池沼の子はシャボン玉程度で喜ぶんだろうけどさ
あっちにはあげるのにこっちにはあげないのはひどいと言ったら、竹トンボ寄越してきた
健常の子はこういうので喜ばないってどうしてわからないのかな
長男の孫だから可愛いのかと思ってたけど、義兄は再婚で池沼の子は義兄嫁の連れ子だった
赤の他人の障害児を身内にする神経がわからん
将来、どうするつもりなんだか

義兄家との付き合いは避けてるけど、義両親とは普通にお付き合いしてるからね
孫は平等に扱ってほしいだけだよ
うちの子に誕生日クリスマスだけなら、義兄子にも誕生日クリスマスだけにすればいいのに
まあ障害児だからって甘やかしてるのかもしれないけど

だってぶっちゃけ池沼だよ?
おまけに赤の他人の子
どこが可愛いのかさっぱりわからんよ
釣りだのなんだの言うけど、実際に子供の従兄弟が池沼だったら嫌じゃない?
将来面倒みろとか言われるかもしれないし
0396(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 06:06:49.48ID:6P7lW0wr
義実家の玄関先にシャボン玉やら風船やらがたくさん箱に入れて置いてあるから、嫌でも目に入るんだよね
義両親は基本的に良い人だけど、疎遠にするのも考えた方がいいのかな

うちの子は女の子で、義兄子は男の子なんだよね
まとめサイトとか見てたら、将来が不安で仕方ない

腐れ外道とか言うけど、実際近親者に知的障害者がいたら困るよ
あんまり話さないしニヤニヤしながらユラユラ揺れて、何考えてるかわからないし正直気持ち悪い
子供のときは可愛げがあっても、大人になれば変人にしか見えないし
血が繋がってるならまだ仕方ないと思えたけど、赤の他人でわざわざ養子縁組までしてると聞いてドン引き
冠婚葬祭のときには顔を合わすけど、義兄子に手がかかるから、うちの子はほったらかしだよ
我慢してお付き合いしたところでデメリットしかないし、このまま疎遠にするわ

マグル ◆oIuTaR4YXQ
「義実家おかしくない?」スレから誘導されました

義兄夫婦が再婚で、義兄子(池沼)は義兄嫁の連れ子で義兄と養子縁組しています
義両親は義兄子を可愛いと言って、いろいろおもちゃを与えているようです

夫に義兄子のことを聞いてみました
義兄子は土いじりが好きで義父の畑(義実家は兼業農家)を手伝ってるらしいです
池沼の子に手伝いができるわけないと思ったのですが、義兄嫁がついて行っていろいろ教えたら、ちょっとした手伝いぐらいはできるようになったとか
結構ハマってるから、このまま農業を学ばせて、跡取りってわけじゃないけど将来的に農家を手伝わせるつもりだそうです
だから「義両親に義兄子が優遇されるのは仕方ない」と
うちは実の孫なのに何の将来の支援もないんだねって言ったら「うちは健常なんだから支援がなくても生きていけるじゃん」と
0397(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 06:07:37.48ID:6P7lW0wr
血が繋がらない連れ子(しかも池沼)を義実家みんなで可愛い可愛いと言っていて正直気持ち悪いです
実の孫なのに「健常だから支援は必要ない」というのもおかしいと思います
義実家とは疎遠にするつもりですが、池沼に義実家を乗っ取られたみたいで悲しいです

実の孫がいるのに赤の他人の孫が優遇されるのは、実の孫である我が子がかわいそうで、悲しいんです
別に遺産が欲しいわけではないです

見下すなと言いますが、池沼は池沼です
いつもニヤニヤして、わけのわからないことをブツブツ唱えている義兄子を可愛いと思えません
突然大きな声を出すこともあり、娘も怖がっているのに、義両親は「嬉しいことがあったから声が出たんだよねー、よかったねー」などと義兄子を褒めます
義兄子が知らぬ間にテーブルの下にいてビックリしていたら「義兄子ちゃんはその場所がお気に入りだから気にしないであげて」と言われたり、
夏に義実家の庭で花火をしようとしたら「義兄子は花火の音が苦手だから、申し訳ないが遠慮してほしい」と言われたり、すべてが義兄子を中心に回っているような感じです
何故、実の孫である娘ばかりが我慢しなければならないのかと思います

「障害児だから優先されて当たり前」というのは差別ではないんですか?
普通学級に障害児をねじ込まれて、障害児に手がかかるからと健常児が蔑ろにされているのと同じだと思います
池沼はどうしても周りに迷惑をかけるのだから、施設とかに入って相応の生活をすべきかと
これは差別ではなく住み分け、区別だと思います

義兄嫁はいつも「義兄子がこんなんでごめんね」と言いますし、義両親や義兄夫婦が良い人なのはわかっています
でも知的障害者を「気持ち悪い」「迷惑だ」という思いはどうしようもありません
今はまだ子供ですが、大人になればますます近寄り難くなると思います
義兄子が義兄嫁の連れ子というのもどうしても引っかかります
0398(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 06:07:43.25ID:6P7lW0wr
どうして赤の他人の障害児のためにこちらばかり我慢をしなければならないのか?
従兄弟が知的障害者ということで、娘が結婚できなかったら?

とりあえず義両親に会うときにはこちらに来てもらうようにします
長々とすみませんでした

ネット上ですから本音を書きますが、赤ちゃんや妊婦さんは怖くないけど、知的障害者は怖いです
ニヤニヤして何を考えているかわからない、何をするかわからない、突然叫んだりする
知的障害者が襲いかかってきたとか、そういうまとめサイトの記事もたくさん見ました
義兄夫婦や義両親は可愛がっているようですが、私はそこまで義兄子を信用できません
差別と言われるかもしれませんが、疎遠にしていこうと思います

引用元:
【常識?】義実家おかしくない?80【非常識?】 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1433252683/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1423840691/
0399(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:15:43.47ID:pS2MraLm
兄嫁『招待状は送るけど欠席して欲しい。障害者が出席なんてみっともない。でも兄妹なんだからご祝儀50万はよろしくね!(^^)』←夫、両親、兄、婚約者両親にチクってみた
2016/08/02 22:43

嫁というか兄の婚約者が私をpgrして婚約破棄された挙げ句にキャンセル料全額払わされて、婚約者両親からも勘当された話はここかな。

kwskありがとう!私は座ってれば健常者なくらいの障害有り。既婚者で兼業。
兄は前々から私のことは婚約者に話してあって、立派に社会人してるなんてすごいと受け入れてた。
顔合わせの時は仲良くして欲しいとアドレス交換の申し出。でも交換したのが間違いだった。
電話で『招待状は送るが、欠席して欲しい。障害者が出席なんてみっともない。でも私夫君だけならいいよ(^^)アナタ○○勤めだから稼いでるんでしょ?兄妹なんだからご祝儀50万はよろしくね!あとよくヨーロッパ行くらしいね、新婚旅行に行くからそれもよろしく!』
私は性格悪いから、欠席あたりから携帯の機能で録音したけど腹立ったから、夫、両親、兄、婚約者両親にチクって終了。欠席してほしいだけなら、上手に取り繕ってあげたんだけど図々しい人嫌いなんだよね。
まぁ結果、私両親=激怒で結婚反対、するなら欠席&絶縁宣言。兄=自分の見る目のなさに傷心&婚約破棄希望。婚約者両親=嫁母は車椅子らしく、私一家に謝罪&勘当、キャンセル料と私への慰謝料的なものを払う(娘の結婚資金に貯めてたらしい)。
兄のとこに娘が生まれたから記念にカキコ。これやってみたかった(笑)

レスついてたので補足。元婚約者母は事故で車椅子だったみたいだから、元婚的には別枠だったみたい。私のは生まれつきだから駄目らしい。
元婚は処遇素直に受け入れたというか、なんかショックで茫然自失してる間に終わらせたかんじ。元婚母の事故って元婚の運転してた車に同乗してて、自尊事故だったみたい。兄には脚色して伝えてたらしいけど。
0400(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:15:48.57ID:pS2MraLm
そのこと含めて知った元婚母が激昂して、色々泣きながら叫んで責めてた。
流石に実母に『お前のせいで』とか『お前なんか生まなきゃよかった』とか言われてショックだったんじゃないかな。元婚父にも叩かれてたみたい。事故当時元婚母はお前を少しも責めなかったのに、とか言ってた。
私は怖いからすぐ実家の二階の自室に引っ込んだんで兄から聞いた部分も多いけど、二階にいても結構聞こえたから、元婚両親のこと思うと可哀想で少しやり過ぎたことに罪悪感感じたよ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379230490/
0401(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:19:45.05ID:pS2MraLm
妹「結婚式には親族は着物。できなければ出席不可」私「障害があるし着物は無理だから欠席」両親「欠席するならお前にかかった医療費その他を一括で返済!」
2016/07/15 18:43

アクセス規制中につき携帯から失礼します。
相談お願いします。

私は二人姉妹の姉、既婚小梨、フルタイム仕事持ちの兼業主婦です。
私は乳児時代から障害があり、普段は足に装具+杖でゆっくり歩行なら可能
(かかとの高いなど不安定な靴は不可)、調子が悪い時は車椅子です。

妹が結婚することになったのですが
「結婚式には親族は全員着物、姉なら妹の夫の親族に挨拶回り(披露宴の最中のお酌など)もしてもらう、でなければ出席不可」と言われました。
妹自身も知っているのですが、私はどうやっても着物で動き回るのは無理なので
事実上の出席拒否なのだと思います。

また、妹結婚式への欠席せざるをえないことの非礼を詫びたところ実両親が激怒、欠席するなら今まで私にかかった医療費その他を一括で返済せよと言われました。

私の障害のせいで家庭内では妹のことは常に二の次になってしまい、また就職して独立できるまでは両親にも実働的にも金銭的にも迷惑をかけてばかりでした。
妹にも両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫にも相談し、夫と協力すれば請求された額を一括返済することはなんとか可能です。
しかし妹からは
「妹の人生に要らぬ面倒をかけ続けたのを金で解決するつもりか」
とも言われております。

いったいどうすれば妹と両親の気が済むようにできるのでしょうか。
足りない情報あればすみません。
0402(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:19:54.34ID:pS2MraLm
>>192
すみません。
「条件通りに出来ないのなら出席不可」でした。

お金については私の貯金だけでは到底足りない額で、また条件言い渡された時に夫も同席していたので既知であり、出来る限り協力すると言ってくれた結果です。

>>195
条件を言ったのは妹です。
両親は隣で「妹に全面的に従え、従えないならお金を返せ」の流れでした。

妹の夫は私の障害は知っていますが、条件についてはわかりません。

私の障害の原因は生まれつきに加えての事故です。
母が育児ノイローゼになり私と飛び降りを図ったので手術ではどうにもならないレベルになりました。

私は子どもができないので、当時の母の苦悩を想像するしかできません。
あの時の母は本当に魔が差したのだと思います。

妹が受験など不安な時も十分にバックアップすることができなかったのも破談も私が原因なことは確かですし、出来る限り妹の結婚を祝いたいと思っています。

車椅子でも不自然ではない理由を考え、出席する方向で妹となんとか話し合ってみます。

みなさんのおかげで、もっと強く堂々としなければと気づくことができました。

ひとまず話し合ってみますので締めさせていただきたいと思います。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388847826/
0403(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:22:06.88ID:pS2MraLm
「知ってる?草加の会員って障害をもった子供が生まれることが多いの。障害をもった子供が生まれたって嬉しくないでしょ?」宗教の勧誘がしつこいので公衆の面前で罵ってやった
2016/07/14 08:43

元カノが顕彰会だった。あまりにもしつこく勧誘してくるのでうんざりしてたら
顕彰会の先輩だと言う人と一緒に飯に誘われた。マルチや宗教に勧誘されて論破
するのは当時好きだったから、喜んで行った。そしたら、先輩だという人(元カ
ノより美人だった)が、俺を熱心に勧誘してくれた。
相手がヒートアップしたころ「日蓮って言っても、草加とは全く違うの。あれは
邪道だから。知ってる?草加の会員って障害をもった子供が生まれることが多い
の。もし結婚しても障害をもった子供が生まれたって嬉しくないでしょ?だから
正しい宗教を信じないと。」言いやがった。俺はその発言にきれて「障害もって
生まれたらいけないのか?今の話だと障害をもった人は生をうけるなってことだ
よな?障害をもった人はこの世に生をうけるな、それが顕彰会の教義なんだな?」
って聞いた。

そうしたら「いや、そういうわけでは・・・」って言うから「じゃあ何で
障害を持った子供が生まれないほうがいいって言ったんだ?今あなたは俺
を顕彰会に勧誘するためにきているんだろ?じゃあ、顕彰会に入るメリッ
トを言うよな?その中で障害をもった子供~の話をした。それは顕彰会の
教義に基づいての話だろ?俺はそういうことを言う人を軽蔑する。地獄に
おちるとか言う前に、お前の頭をどうにかしたら?人間として最低だと思
うよ」って言って、1000円をおいて帰った(ガストで、俺はドリンクバー
しか飲んでなかったが)。帰り際にちらっと見たら、俺が大声で怒ったせ
いか客は二人を見てるし2人はうつむいてる。
その後元カノからの連絡は一切なくなり、元カノも県外へと引っ越して行
ったとさ。さすがに公衆の面前で宗教名を出された上に怒られたら居づら
いわなw

>>544
顕彰会は本当にしつこかった。だけど、場所が悪かったのかな?あれ以来マルチ
や宗教の勧誘がほとんどなくなってしまった。
>>544の言うように何が何でも折伏させる、それが顕彰会だったな。強引さでは、マルチに引けを取らなかったよ。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251426908/
0404(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:27:06.85ID:pS2MraLm
「兄が重度の障害者なので今まで結婚できませんでした」息子が結婚を前提に付き合っているお嬢さんを連れてきた。反対したら息子と喧嘩になった
2016/06/16 00:43

50過ぎのおっさんです。
日曜日に息子が結婚を前提に付き合っているというお嬢さんを連れてきました。
器量は良かったのですが。
息子25、相手30、この時点で妻が不機嫌気味。
まぁまぁと思いつつ主に私が相手をしていました。

その夜息子に相手の詳しい家族構成を聞くと爆弾?発言、お嬢さんの兄が重度の障害者(遺伝性あり)とのこと。
その関係で今まで結婚できなかったらしいそうです。

息子自身はそういう事は気にしない、二人で助け合って生きていくみたいな青臭い意見しか言いません。
妻は相手が大分年上という事よりも近親に障害者がいるということで結婚反対、息子と喧嘩になってしまいました。

今日、相手方の身辺調査結果が来たので
さっきまで興信所の方から説明を受けていました。
案の定他にも相手方血縁者に障害を持った方が2人いました。

流石に結婚反対せざるを得ないです、あとはどう息子を説得するかですがこれが一番の難関です。
相談というより愚痴ですな

引用元:
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性92 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1459069399/ ;
0405(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:56:22.17ID:pS2MraLm
私が年下だと知って偉そうな態度のBBA。クレクレしにうちに凸してきたのでお断りしたら、次の瞬間、平手打ち。
2014/01/31 11:30

引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その151★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1211352059/

暑くなって頭が煮立ったクレクレが出歩くようになったのかな?
そんなことを考えた今日の出来事。

同じマンションに最近引っ越してきたクレクレママ。
彼女の家は幼稚園年少、1歳児の子供。うちは小学生と1歳児の子供。
接点も特になく、昨日までは会えば会釈や二言三言の立ち話程度の付き合いだった。

ところが今日買い物帰りに会った時、会釈して通り過ぎようとした瞬間に、買い物袋の中を覗かれた。袋の中には果物ぎっしり。それを見て半分頂戴♪と。
無理ですよと一言返し、すぐに家に入ったら5分後にチャイムを鳴らされた。
手にみかんの缶詰一つ持って「これと交換しましょ♪」。
「すみません。無理ですよ~」とドアを閉めたら下校途中のうちの子に愚痴ったらしく、
「お母さん果物もくれないなんてケチだね」って言われたよって報告受けた。
(実際は他にも色々言われ子供もすごい勢いで玄関閉める位怒っていた)

頭にきてクレクレママのところに抗議に行ったら、私(クレクレママ)より年下のくせに生意気だ。
常識教えてやるからさっきの果物とか色々よこせ。
子供の着れなくなった服寄越せとかこのスレのテンプレオンパレードw
そ~ですか~ジョーシキないんですみませ~ん。子供にまた何か言ったら覚悟しておいてくださいね~
と、語尾延ばしまくって言いながらドアを閉めてきた。

その後、子供の友達が遊びに来て、そのお友達の弟がクレクレママの子と同じクラスだったのでそれとなくクレクレママについて聞いてみたら昨日の園の迎えの時に私の年齢を聞かれて教えたとのこと。
0406(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:56:44.72ID:pS2MraLm
明らかに年下だと分かった瞬間にターゲットにするなんて頭ついてるんだwとか思いつつ、次は何て言って追い払うか密かにイメトレ中ですw

金曜日に同じマンションのクレクレママに果物クレクレされた者です。
果物クレクレだけでは済まず、平手打ちまでもらっちゃいました・・・
次に同じようなことがあったら何て言おうかなんてイメトレしてたのに、そのイメトレの斜め上行くクレクレママでしたorz

長くなりますが平手打ちの流れ、愚痴らせてください。

金曜日に果物を大量買いしてたのは土曜日に子供とお菓子作りをする為でした。
レシピ本を見て子供が作りたいと言ったお菓子を作ることにしたところ、子供の友達も作ってみたいとなり、それならとケーキはうちで私+子供達で作り、子供の友達のお母さん方が1品くらいずつ持ち寄りランチをしようとなっていました。
9時頃に子供達だけうちに集まりケーキ作りを始め、昼頃にお母さん方が集まりだしたところにクレクレママが子供も引き連れて突撃して来ました。
金曜日のこともあり、中に入るのをお断りしたら、次の瞬間、平手打ち。
不意打ちだったので、思い切り顔が横に向く位の衝撃でした。
「昨日も言ったと思うけどさ、年下なのに生意気なわけ!」
「年長者を敬うとかの躾もされてないの?」
「大方、デキ婚だろうしねぇニヤニヤ」
「子供がケーキ作ったんだって?男のくせに女々しいわねぇ」などなど。
確かに私のほうが年下です。10歳離れてるし。
だからといって物を寄越せ、家に入れろ。断れば平手打ち。
あぁーそうですか。年上の言うことは絶対ですか。
でもそれはきちんと敬意を払えるような年長者だけなんじゃ?
それに子供の事を侮辱したことだけは絶対許せないと思いつつ、
「後程そちらにお伺い致しますので一旦お引取りください。」といって玄関を閉めました。
ランチを終えた後、病院に行き診断書貰ってきました。
0407(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:57:06.17ID:pS2MraLm
夕方にクレのところに行っても居留守なのか応答なし。20時頃に行っても同じ。
園ママの話では日曜は旦那さんが休みらしいので再度凸する予定。
セコケチではなく心の病の方なのか?とも思いながらここに書き込んでます。

クレと同じ園のママが2人ランチに来ていて色々と園での行動を聞いたのですが、言われてみれば自分より年下の園ママに対しては態度が違う気がするとの事。
思い返せば自分より年上若しくは同じ年のママには甘えた声で話すけど、年下と分かれば、雨の日には車出してと催促。あなたは年下だから云々。
それ頂戴、あれ頂戴と学生時代の理不尽な縦社会のような発言があったようです。
昨日来ていた園ママの1人には私が年齢教えたせいだしごめんねと謝られてしまうし、こんな理不尽な目に合わされて黙っていられないしで寝る気にもならず・・・
他のお母さん方は年齢も気にせずお付き合いしてくれる人ばかりなのに。
もちろん、クレクレする人なんていないですしね。

ちょうど最後に来た人を出迎える為に玄関を開けたところに
クレクレママも来て「何かあるの?部屋に入れてよ」と言われ拒否→平手打ちだったのでそのお母さんは見ています。
平手打ちされた瞬間にそのお母さんが「何してるの?!」と大きな声を出したのでリビングにいたお母さん方や子供達も玄関に集まりだしたところにクレの罵声だったので言われたことはその場にいた全員が聞いていた状態です。

お母さん方にも警察に言った方がいいよと言われ、電話でですが相談しました。
これから病院にも行きますので、その後に改めて話を聞いてもらいたいと。
その前に一度クレのところへと思い、二度行ったのですが留守だったので明日もう一度凸して駄目ならその足で即警察に行きます。

診断書は一応頬の軽い打撲と軽いムチウチで書いてもらいました。
叩かれてから首のところが痛くて頭も痛いんです。と医師に伝えたので。

おはようございます。
色々アドバイス有り難うございました。
あれから夜中に帰ってきた旦那と相談し、朝一で警察に行き向こうからの接触がない限り放置することにしました。
0408(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/21(日) 13:57:10.64ID:pS2MraLm
まずは警察に行き、その対応をみてから弁護士を介入させた方がいい場合は弁護士にも依頼します。
でもこの程度だと傷害事件として扱われても2~3回調書をとって不起訴処分だけなんですよね…
ましてや果物クレクレは恐喝としては扱われないし…
とりあえず向こうの鼻息の荒さからして
平手打ちしても反撃しなかった=力関係を認めたってことになってるだろうと思います。
こちらから接触しなくても向こうから接触してくるだろうし万全の構えでいるようにします。

旦那にも反撃しなかったのは偉いと褒められましたw
多分、他に人がいなかったら10倍にしてやり返していたかもしれません。
0410(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 08:10:05.57ID:uT96GLRG
「赤ちゃんが出来た時、この子にまで障害があったら夫に迷惑かかるし人生終わるし、毎日『障害があるならいらない』って念じてたの」兄弟が障害者のせいで辛い思いはしてたけど・・・
2016/03/29 16:43

下に障害のある兄弟を抱えてて
ずっとその兄弟のお世話係。

学校でいじめられたり(だから私以外に小さい頃からの友達はいない)、
彼氏が出来ても彼側の親に別れされられたりと傍から見てもハードモードな人生だった友人がやっと理解ある相手に恵まれて結婚した。

そして何度も残念な結果になりながらも子供が生まれた。
早速お見舞いに行ったら友人が
「辛かったけどやっと幸せになれる」
的なことを言った。

そうだね色々辛い思いしたもんね的な相槌を打ったら、
「赤ちゃんができた時、もしもこの子にまで障害があったら夫にも迷惑を掛けてしまうし人生終わるしで本気で私は狂ってしまうと思った。

だから毎日毎日
『障害があるならいらない。障害があるならいらない』
と念じ続けていた。
そしたら何回か残念なことになってしまったが それはそういう運命だったんだろうと諦めがついた。
生まれて来てくれた子に障害があったら私はしぬと思う」
みたいなことを語り出してドン引きした。

自分の転勤もありそこから疎遠に。
風の噂で元友人の子供は可愛くて優秀で
非の打ちどころがないような子供に育っていると聞くけど、なんかうすら寒い物を感じてしまって疎遠になったまま。

元友人が障害者が兄弟だったせいでとても辛い思いをしていたことは確かなんだけど……。

だけど……。
0411(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 08:10:10.73ID:uT96GLRG
ごめんなさいちょっと変な書き方でした。
ぼかして書こうとして失敗。

元友人とは小さい頃から一緒だったから、どれだけ辛い思いをしていたかも知っているし幸せになって欲しい。

でも、生まれて来た子供が完璧じゃないなら愛せない、残念なことになってしまったのはきっとその子が空気読んで生まれてこなかったから。
ってのはあまりにも非道で勝手なんじゃないの?
と思ってしまったんだ。
子供ってそういうリスクを背負うことを
覚悟しなきゃいけないと思う。

ましてや友人は下が障害者で人よりリスクが高い可能性もあると分かっていたのに障害者ならいらないと念じ続けられたお腹の子供はどれだけ辛かっただろうと……。
(元友人の弟は生まれてすぐは障害の有無が分からず、遺伝性の場合もあればそうでない場合もあるってタイプの障害を持つ)

引用元:
友達をやめるとき 117 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438275521/
0412(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 12:47:28.20ID:owsrJjkT
病院の隣のベッドの人の子供が口唇口蓋裂?とかいうやつで、上唇が裂けてる状態。正直気持ち悪かった。なのに母親は呑気に笑ってるんだけど何で?理解出来ない。だって障害者だよ?
2015/12/17 22:43

、

先月まで婦人科で入院してた。
その病院は、産婦人科も併設していて、隣のベッドの人が非常識だった。

その人は救急で運ばれてきて(だからベッドの空きがなくて婦人科のほうに回されてた)緊急手術で子どもを産んだらしい。
で、その子供なんだけど口唇口蓋裂?とかいうやつで、上唇が避けてる状態で、正直気持ち悪かった
でも、その母親は呑気なもんで、今は整形技術とかも発展してるし、見た目には分からないようになるよ
とか、そりゃ多少発語とか嚥下に障害が残らないこともないけど、私STよ、こんな状態の子なんて現役時代はよく見てた
とかわけのわからないことばっかり、旦那や母親に言っていました。
普通、そんなこどもができたらうろたえると思うし、なんで呑気にわらってられるのかが分かりません。

>>396、395
だって、障害児だよ?
しかも、ほんとに見舞いの人が帰った後もニコニコしてたし。
っていうか、STって何よ。あんな子供をよく見る仕事ってなに

(ST=Speech-Language-Hearing Therapist 。
言語療法士。)

引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1409732190/
0413(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 18:17:29.99ID:Ann4Ven8
【障害者】相談させて下さい。娘(11歳)が登校拒否になりました。話を聞くと、車椅子のA君が障害者であることを利用して、他人に命令するらしく、拒否すると『障害者いじめだ』と…
2015/12/09 23:43

出かけるので書き逃げになりますが、色んな意見を聞きたいので相談させてください

娘(11歳)が登校拒否になりました
事情を何度か聞いたのですが、最初は何も言ってくれず先日やっと、学校でいじめられているA君のことで混乱していると泣きながら言ってきました

A君とは障害があり車椅子で通学している子なのですが自分が障害者であることを利用して他人に言うことを聞かせるようなタイプで今までも、同級生からレアカードを自分が持っているカスのカードと無理矢理交換させようとして
拒否した相手を「障害者いじめをする」と学級会にかけようとしたりとにかく平気で嘘をつく、嫌がらせをする、自分が悪いといわれると「障害者いじめ」と逃げると、問題行動があった子です
今回は軽く知的障害のある女子生徒に対して性的なことを強要しようとしたようでそれが知れ渡り、学級内の男女問わずから無視されるようになったそうです
娘は、A君は嫌いなのですが、だからといって無視すると「気持ちがしんどくなる」といい
とはいえ、無視しないと今度は自分が無視される対象になるというのもわかっていて学校にいきたくない、となったようです

登校拒否が始まって3日目くらいに担任と話をしたのですが
「クラス内では何の問題も無い」「家庭の問題では」と繰り返し言われたので
事情を聞いた後で連絡を取り、A君のことについて触れると
「こちらは事情をすべて把握しているがそんな大げさなことじゃない」
「貴方の子供が事を大きくしているだけなので、とにかく通学させてほしい」といいます
何度も「事を大きくしすぎる」と子を批判していたので、とにかく小さくおさめたいんだろうなというのが見え見栄です
0414(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 18:18:01.06ID:Ann4Ven8
個人的には子が間違った行動をしているとは思えずだからといって今子を学校に戻すには担任が頼りないのでどう動けばいいのかがよくわかりません
とりあえず、今日、子と仲良くしている同級生の母親と会う約束をしているので話をしにいってきますがどういうことをすればいいのか、意見を聞かせてください
帰ってきたらレスさせていただきますので、よろしくおねがいします

色んな意見ありがとうございます

その後色んな事実がわかってきました
子は詳細を言いたがらなかったのですが、以前から女子に対してセクハラ発言があったりして、A君無視の土壌ができあがっていたところに
2学年下の知的障害のある女子児童Bちゃんに対して性的なことを強要したようです
Bちゃんは知的障害があるものの、愛嬌があり、みんなから好かれていたのでみんなの怒りが爆発
中にはA君に詰め寄った子もいるようですが、結局、無視ということに落ち着いたようです
男子児童もA君に酷い目にあった子も多く、結果としてクラス全員から無視をうけたということです

また、今日あってきたCちゃんのお母さんは今回の事態が起きて子から話を聞いてすぐに担任と接触したところ
やはり同じように、とにかく事を小さくおさめようとして言いくるめようと必死だった、といっていました
その原因として、A君の母親のモンペ体質があると思います
例えば、A君が通学するときに「うちの子は階段が登れないからエレベーターをつけろ」と
教育委員会まで文句を言いにいった、と本人が言っていたし
A君にいじめられた男子生徒の親が話をしにいくと、頭ごなしに貴方の子が嘘をついているといい
翌日担任のところへいくと、既にA君母親から「A君に都合の良い話」が聞かされている上
教育委員会のほうにも同じ話をしにいって、男子生徒側が悪いとあちこちに吹聴して回った、ということがあったんです
0415(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/22(月) 18:18:06.11ID:Ann4Ven8
担任はまだ若い男性教諭で正直、以前から指導力については疑問があり
過去の事例でも「とにかくお互いが悪いってことで・・・」という決着のつけかたをしたがるようです
今回も学級会で「A君も悪いけど、無視をしたお前らも悪いだろ」という、という話の方向にもっていこうとして
一部の女子生徒から反発を受け、実際には現在もクラス内ではもめている真っ最中のようです

うちの子については、スクールカウンセラーへの面談をお願いしました
今日きていたのはCちゃん、Dちゃん、Eちゃんの母親ですが、三人ともうちの子を心配してくれて、今日もお手紙を預かってきて、それを見せたら子が泣いて
学校にいきたい、といったのですが、クラスの状況を見るとまだ子にはつらそうな気もして
通わせていいのかどうか迷っています

すみません
大事にするつもりはありません
今回も、学校の現在の状況を知るために、仲良いママ友さんに連絡をとったところ
他のママ友さんも心配してきてくれて、色々事情を話してくれた感じです

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355310307/
0416(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 12:50:04.92ID:yMLEwQtG
【耳を疑った】うちの嫁は障害者で、凄い量の薬を飲んでる。で、この間体調を崩し、近所の新しく出来た医者へ行き、お薬手帳を見せた結果→ 医『あーこれはだいぶ頭イカレてるね』
2015/12/06 23:43

うちの嫁さんは障害者で、結構凄い量の薬飲んでるんだ。

で、この間インフルエンザっぽくて、近所の新しく出来た町医者に初めて行ったらしんだけど、お薬手帳見せたら
「あー、これはだいぶ頭イカレてるね」
って急に態度変わって言われたらしい。

結局、インフルエンザA型だと同定されたらしいけど、
「リレンザにしとくよ、タミフルは異常行動出るからねww」と、笑いながら言われたりとか、なかなか耳を疑う話だった。

お薬手帳のかかりつけ医に関してもグチグチ
「町医者は大病院の先生とは違うでしょw」とか散々言われたりしたらしい。

態度を変えられるのは良くある事だと嫁は言うけど、そこまで言える先生の神経がわからん。
今週末保健所に電話する。

まぁまぁ、分からん人がそう言うのも無理は無いし、慣れてるよ。
自己申告なのか、医者の判断で手帳取らせたとか、色々あるわけだし、その辺はどれだけ刀を振り回しても、他の色んな人に当たるだけだね。
俺もすまんかった。ここはおさめてくれ。

態度が変わるってのは、駅員とか、バスの車掌とか。

凄く良い町医者があったんだけど、なんか院長先生急病で去年の末から閉まってるんよ。
件のクリニックか、ちょっと遠い場所か、総合病院まで行かないと病院が無い。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/
0417(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 12:57:24.65ID:yMLEwQtG
生後数か月の赤ちゃんを残してコトメは行方をくらました。「先天性の障害がある可能性がある」と医師から言われ、出産して検査したらいくつかの障害が判明したからだった
2015/12/03 09:43

数年前の終わった話ですので。
コトメが出産したけど、予想通り子供に先天的な障害がいくつもあった。
予想通りと言うのは、23週ぐらいから育たなくなっていて 医師から先天性の障害の可能性を示されていたから。

コトメは安静にして栄養を取って点滴をするために、産むまでずっと入院をしていた。
障害があるかと言われてコトメは半狂乱になってふさぎ込んでいた。
生後一か月ですべての検査の結果が出て、いくつかの障害が判明してからはもっとひどくなった。
それでも数か月後に保育器から出られて退院できることになったが コトメはその退院の日に病院に行かなかった。

一緒に行くはずだったウトメがコトメ宅に行ったのだが、鍵がかかったままでいつまでまってもコトメは戻らず。
病院に頭を下げて退院を待って貰って コトメの行方を探すも見つからず、急いで職場から戻って来たコトメ夫が家の中をみたらコトメの服や貴重品がきれいに無くなっていて、置手紙と記名済みの離婚届があった。

「自分の人生にどうしても障害のある子供のいる情景が想像できません。
他の土地で一人で暮らします。
離婚して貰っても構いません。子供もいりません。
両親にも私はいないものと思ってくれと伝えて下さい。」
と書いてあった。

捜索届を出したりしたけど、友達達も誰も話を聞いて無く二人の定期貯金がきれいに下ろされていて金目のものはすべて持ち出されていた。
換金したのではとみられた。
コトメ夫は最初は戻って来てほしいと一生懸命友達や知人に聞いて回ったけど
貯金をすべて下ろされているのを知った時に、離婚届を出した。
0418(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 12:57:44.92ID:yMLEwQtG
子供はコトメ夫の実家が引き取ってくれたけど、ウトメと私達夫婦で出来る事をと頼み込んで病院での付添や医療費は無料でも何かとかかる費用を負担させてもらった。
数度の手術をして、可愛く笑うようになったが不幸なことに亡くなった。
わずか一歳だった。

葬儀は身内だけで行われたけどウトメと私達夫婦は頼み込んで参列させて貰った。
それから数年してコトメ夫が再婚して子供に恵まれたと知った。
幸せになって欲しい。
コトメの行方は本当にわからない。ウトメも隠してない。
トメがたまに泣いて
「シんでいてくれた方がいい。」と言うようになった。
いつか戻って来る日が来るんだろうか。

長い呟きにレスをありがとう。
コトメ夫にウトメが貯金の弁済を申し出しましたが丁重にお断りされました。
それなら子供に出すお金と労力なら拒否されまいと、病院の付添や送り迎えや地方在住だった

コトメ夫実家が上京してくる際のホテル等雑費を支払わせてもらいました。
コトメ夫が離婚届を出した後に、コトメが本籍移して分籍していました。
私の夫が調べて行方を突き止めたらどうかとウトメに提案しましたがもうシんだものと思いたい。

あんなかわいい子を捨てていける子を娘と思いたくないと言うので興信所で調べるのも辞めました。
だからどこかの土地で再婚してそれなりに暮らしているかもしれません。

すみません。もうひとつ。
コトメの子供は23週からほとんど大きくなってなく原因として胎盤からなんらかの理由で栄養が行かず大きくならない場合と胎児自身に障害があって大きくならない場合の二通りがあって生まれないとはっきりと言えないとのことでした。

ただ部長先生からエコーをみる限り障害は覚悟した方がいいと言っていました。
ですが調べてみると障害があるかもと、
言われて産んだら小さくとも障害がなかったという場合もあるそうです。
コトメの場合不幸にも医師の言葉が当たってしまいましたが。
0419(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 12:57:49.23ID:yMLEwQtG
むかつく90スレ600です。 
先天性の障害のある子と夫を捨てて、
貯金を持って失踪したコトメの話を愚痴りました。 

あれからウトメはコトメの行方すら知りたくないと言い、それでもコトメが生きている限り 自分達がシんだら手続き無くてはいけなくなるのでと、自宅を売り有料老人ホームに入居してしまいました。

年金でやっていけるから心配するなといい 残りのわずかなものは私の夫にと遺言を公正証書で作ったそうです。 
そこまでしたら、コトメを見かけたと言う人が出て来ました。 
旅行に行ってある道の駅で旦那さんらしき人と野菜を売り場に並べていたそうです。 
証拠に夫婦で作ってますと言う野菜の袋に貼る写真入り名前シールを貰いましたが 確かにコトメの名前と顔でした。 

ウトメに夫が見せに行って話してきましたが、ウトメどちらかが亡くなるまで 連絡はしないとい話を決めて来ました。 
すっきりしない話ですが、ウトメの心情を鑑みると無理してもいいことはないでしょうし 元コトメ夫もすでにお子さんもいて、幸せにされているようなので 蒸し返してもいいことはないだろうと言う判断です。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378829655/
0420(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 19:33:39.94ID:Iu5WvA+v
養護学校のサポートをしてる自分が言うのはどうかと思うけど、本当に池沼は最低!知的障害児の兄弟が突然学校に来なくなった理由を聞いて愕然!
2015/12/01 01:43

まとめから来たんで
流れが読めてなかったらすいません。

もう解決済みの話なんだけれども、
内容に病的表現、
犯罪が出てくるので注意。

私は養護学校へたまにサポートに行っていて、障害児の親ともかかわりを持つことが多いのだけど、ある時からパッタリと見かけなくなった
兄弟がいたので不思議に思っていた。

でも障害を抱えていることで学校を休んだり入院したりとかはよくあることなのでそんなに気にしてなかった。

そして数カ月が経ち、私もその学校の担当を外れた頃、その兄弟を担当していた人が寿退職されて、お祝いに二人でご飯に行った。
そこでその人からどうして兄弟たちが
学校に来なくなったか聞いてすごく悲しくなった。

兄弟は二人とも中学生で、知的障害を持っていたのだけど欲求が半端じゃなかった。
確かに私がサポートに行っていた時も
教室で1人で始めたりと、いろいろすごかった。

ここからが聞いた話なのだけど両親は離婚していて、母ひとりで面倒を見ていたのだけど、家では母が息子たちの相手をしていた。

そこでびっくりして、それが原因で来なくなったのかと思いきや、そうではなく
息子二人を相手しきれなくなった母は、
放置子(小学生女子児童)に代わりをさせた。

乱暴された放置子は夜遅くに家に帰され、また次の日乱暴されて…と繰り返したそうだ。
どうしてまた兄弟のところへ行ってしまったのかというと、ご飯を食べさせて貰えるからだったみたい。
0421(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/23(火) 19:33:44.11ID:Iu5WvA+v
放置子の親は娘がそんなことになってても気づくことなく放置を続けた。
それでエスカレートしていってついに放置子は大怪我を負い、事が明るみにでた。

このことが原因でその人も退職することにしたそうだ。
(もともとは結婚しても続けるつもりだった。)

誰が悪いのかよくわからなかったけれど、本当に悲しい気持ちになった。
多少フェイクは入れてるけど、こんな話現実ではできないので吐かせてもらいました。

>>335
明るみになった後は放置親が障害児親に
「責任取れ、慰謝料よこせ」
と責め立てたのですが、障害児家は母子家庭で生活保護のためお金も無く、どうしようもなくなった母は蒸発したらしいです。

それで兄弟が施設に行くことになり学校に来なくなったのです。
放置子は命は助かったものの、子供は望めない体になってしまいました。
後遺症も残りましたがあの両親のもとでは十分なケアが望めるかはわかりません。

私の立場で言うのもなんですが本当に池沼は最低です
(あえて知的障害者とは区別して)。

こんなことをして、何の責任もとらない、罰も受けない。
どうかこのような事件が今後起こらないことを強く願います。

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1318471612/
0422(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 12:45:45.37ID:VJcBW5e1
その友人が結婚する時に、要約すると「一生に一度だけ、兄抜き(重い知的・身体両方の障害がある)で自分のことを見てもらいたい」と主張、兄の列席を拒んだ。
2014/12/15 19:43

友人の結婚式。

友人の兄は重い知的・身体両方の障害があって、両親は兄にかかりきりで、友人はあまりかまわれずに育った。

でも両親を助けて一生懸命兄の面倒みてたし、兄を悪く言うことはほとんどなかった。
せいぜい「しょうがないよ、うちは兄ちゃんがあれだから」と愚痴る程度。

その友人が結婚する時に、要約すると
「一生に一度だけ、兄抜きで自分のことを見てもらいたい」
と主張、兄の列席を拒んだ。

相手のお家も友人兄のことは理解している。
というか、お姑さんになる人の姉もそれに近い状態で、それが縁で友人と友人夫は知り合った。

障害が重いとはいえ、つきっきりでいなくてはならない状態ではないし、友人は一日だけ受け入れてくれる施設を見つけてきていた。
なので立場を同じくするお姑さんは友人の主張を理解し舅も同じくその主張を受け入れたのだけど、友人両親は
「妹の晴れ姿を兄に見せてやれないなんて」と大反対。
何度も話し合いの場がもたれ、結局友人父だけが列席、母は留守宅で友人兄の面倒を見ることに。

不幸と言ってしまったら言い過ぎかもしれないし、友人の言い分もわかる。
友人兄を列席されることになったら準備とかもきっと大変だろうし。
でも一生に一度であろうお式に家族が揃わないというのも…と周囲はすごく複雑な気分だった。

引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1383656447/
0423(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 12:49:20.60ID:VJcBW5e1
私の両親は足が悪くて所謂障害者で、年金を受け取っている。姑がそれをサゲて「年金幾らもらってる」「何を買うんだい!」「私らの税金だからねえ、無駄使いして欲しくないよ!」
2014/10/20 22:43

流れを読まずに書き込ませてください。今日あったことです。
私の両親は、足が悪くて所謂障害者で、年金をもらっています。
それだけじゃ足りず、両親は働いて私を育ててくれました。
ただ、事情も何も判ろうとしないで
「障害者ってだけで年金もらいやがって!俺らの年金無駄使いだ!」
って言って攻撃してくる人も多々いました。

中には、石を投げてきたり、車を壊されたりもしました。
ちなみに、車は年金と働いた額を足して買ってますし、それがないと移動が出来ないのです。
姑もそういうタイプ。
毎回ヤレ「年金幾らもらってる」だの「何を買うんだい!」だの
「私らの税金だからねえ、無駄使いして欲しくないよ!」
だの、根掘り葉掘り聞いてきましたが、とりあえずニッコリ笑ってスルーしてました。
旦那もそのたびに、姑につかみかかる勢いで激怒してくれました。
が、空気を読まないタイプってやつで、
「そおんなに怒る事ないじゃなあい」
と、また、会うたびに毎回毎回聞いてきます。

旦那は「もう母に会わなくていい。実家を大事にしてくれ。」と言ってくれて、
ないて喜んで、姑の家には行かないようにはしてましたが。
とうとう、電話までかけてきて聞いてきたり、ドアの前に立って出るまでチャイムや叫ぶなど、エスカレートしてきました。
窓から覗いたらご近所の人も姑を、ちらちらと見ていく感じでした。
恥ずかしくなって玄関を開けようとしたら、旦那が
「お前はあけなくていい。俺に任せろ」と、私の肩をつかみました。
0424(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 12:49:25.48ID:VJcBW5e1
旦那が玄関を開けると、姑は嬉しそうに
「ああ、やっぱり息子ちゃんね!意地悪な嫁ちゃんとは違うわ!」
と叫んであがろうとしましたが、旦那が姑の肩をつかんで静止。
「敷居はまたがせたくないが、俺の出す条件を飲めば、今後敷居をまたがせてあげる。
ちなみに、同居もしてあげられるよ?」
と、旦那はニッコリと姑に言いました。
何を言い出すんだとハラハラしてたら、姑は飛び上がって喜んでいました。
「本当に!?あー嬉しいわ!やっぱり息子ちゃん!」

そして、旦那は笑顔を崩さずに言い放ちました。
「足を再起不能までにグチャグチャにすればな。歩けなくなるから介護必要だろう?
だから同居だ。ついでに母さん念願の年金が手に入るぞ、車でも何でも買えよ。」

姑は、一瞬笑顔を凍らせて「は?」って顔をしましたが、状況を直ぐに判断して
「ちょっと!嫁ちゃんが言わせたの!卑怯者!」
と、鬼の様な形相で旦那の後ろにいた私に怒鳴りつけました。
で、旦那が急に笑顔を崩して、今まで見たことがない怖い顔で
「俺が言った事は!お前がいつもいつも嫁に言ってることだっ!」
と、一喝。

返す言葉もなく、姑はうなだれながら帰っていきました。
ちなみに、旦那は凄く温厚で、怒っても諭そうとする怒り方なので、こんなに怒鳴ったのはじめてみました。
姑には悪いけどスッとしました。
これから旦那が、姑が私に言ったことへのお詫びにとステーキを焼いてくれるそうです。
私がもっとはっきりと言ってたらなと、旦那への申し訳なさも浮かんでます。

>>770です。皆様、温かいお言葉ありがとうです。
車、ナンバープレート折られたり、傷つけられたり、落書きされたり。
酷いときは、パンクさせられたり、鍵壊されたりしました。
結構あることなんですよ。

警察に相談しても、結局これ!と言う証拠もないし、余り本腰入れてくれないので、結局は泣き寝入りしかないんですよね。
捕まえても、のらりくらりとかわされちゃうとか、そんな感じです。
他の障害者の人にも聞いたら、結構やられてるそうで。
母も父も、ご近所さんの目があるから、通報という手段は余りやりたくないそうですが。

ただ、そんなのは一部の人だけ、そう思いたいです。
その一部が、姑が当たってしまって悲しい限りですが。

ありがとうございました、名無しに戻らせていただきますね。
では、おやすみなさい。

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1159245973/
0425(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:26:49.50ID:iv2R6Vl2
「あなたの家は子供が好きだけど障害者だから産めないでしょう?だから子供と触れ合う機会を与えてやっていたの」そんな約束した覚えありません。園バスの停留所として貸しているだけ
2015/11/29 09:43

いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。
書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。
フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。

うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。
近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。
自営義実家で仕事をしていると、自宅で仕事をしている夫から電話がありました。
門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、垣根に座って泣いていると言うのです。

隣にいた義父に近所の交番へ電話をしてもらい、あわてて家に帰ると、確かに門のところでおまわりさんと園児が2人いました。
幼稚園に連絡をして親に連絡を取ってもらいましたが、二人とも携帯が留守電、家電も留守電で連絡がつきません。
その時点ですでに7時。

園児は警察に引き取られ近所に騒がしくしてしまったことをお詫びし、静かになった我が家で夕飯を食べてようやく一息。
ところが22時頃に騒いでいる女性が2人。
夕方の園児の母親2人とのこと。

子どもを家に預けて(?)、出かけて帰ってきたら子どもがいない、どこへ隠した?すぐ返せと、それは大きな声で。

「幼稚園で預かっていただいてるはずですよ。 園から何度も電話されていたようですが」
と私が言うと、そのまま何も言わず車に乗って去っていきましたので、ようやく終わったのかと夫と顔を見合わせてほっとしました。

翌日は土曜日だったので、夫も私も家でのんびりとDVDを観ていました。
インターホンが鳴り、門の前には男性が3人、昨日の女性が2人いました。
0426(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:27:29.42ID:iv2R6Vl2
男性はそれぞれの夫と弁護士と名乗りました。
(便宜上A夫婦、B夫婦、弁護士と書きます)
彼らの言い分はこうでした。

・私家は子ども好きだが障害者だから産めないので、普段から幼稚園に協力しているはず。
・いままでも何度も子どもを預けて、子どもと触れ合う機会を与えてやっていた。

・昨日も預かる約束だったのに、 面倒くさくなったからと勝手に警察を呼んで託児放棄した。
・幼稚園のバスが去ってから家にも入れず、 ご飯もお風呂も世話していない。

私と夫は何を言ってるのかしばらく理解できず、ぽかーんとしてしまいました。
A夫は怒り心頭といった感じで、子どもに何かあったらどうしてくれる、と、言っていること自体は至極まっとうですが、預かる約束どころか私も夫もA夫婦、B夫婦ともに名前すら知りません。

話し合い、というか一方的な罵倒が何時間も続き、いい加減疲れてしまった夫が警察と幼稚園を交えて改めて話し合いの提案をしました。
すると弁護士が拒否をし、示談金の支払いで決着を、と言ってきたのです。

訝しんだ夫はその話し合いも含めて改めて場を設けると言ったのですが、弁護士が退きません。

夫がうちも弁護士を入れて話し合いをと言うと、A夫B夫は賛成してくれたのですが、A夫人B夫人弁護士がいいから金を払え、と騒ぐので、あまりにもおかしいと思い、夫が仕事で付き合いのある
弁護士の先生に電話しようとしたところ、突然弁護士に殴られ、携帯を奪われました。

A夫B夫が弁護士を取り押さえてくれている間に私は警察へ電話しました。
A夫人とB夫人はその隙に走って逃げていってしまい、A夫B夫がずっと無言で怖かったのを覚えています。

結局弁護士は偽者でA夫人の不倫相手でした。
0427(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:28:00.93ID:iv2R6Vl2
金曜にWデートか合コンのような感じで
子どもを私家に預けるつもりだったとのことで、幼稚園の先生がシングルマザーのCさんに紹介した男性からの繋がりで、A夫人B夫人が迎えに来ていないのを承知で先生は子どもをバスから降ろしたそうです。

ピンポン押して、この家のオバちゃんに遊んでもらえと言って。
園児はチャイムに背が届かず、仕方なく垣根に座って母親の迎えを待っていたそうです。

以前まで子どもを預けていたDさんが
転勤で引っ越されてしまったので、幼稚園に協力をしていて、家がバリアフリー、大人ばかりで子どもがいないから、
私家はA夫人B夫人に感謝して喜んで預かるだろうと。
全く理解できません。

私や夫はもちろんのことですが、義父の怒りは相当なもので、幼稚園に貸していた土地(駐車場や空き地みたいな物置き場)は来年から貸さん、芋ほりの畑も使わせないと大騒ぎです。
子どもたちがかわいそうなので、それはしないと思いますが。

A夫婦は離婚してA夫実家へ引っ越すことへなり、もうずっとA夫人は姿を見ていません。
B夫婦はB夫人の実家へ同居するとかで、すでに引っ越されました。
自称弁護士は傷害と恐喝で捕まりましたが、示談で済ませました。

弁護士と名乗ったことは悪質だと警察にも言われましたが、あまり追い込んで逆恨みされても困るし、A夫人を介さなければ知らない人なので、ここではご批判を浴びそうですがただの恐喝ということにしました。

幼稚園の先生は今年度いっぱいで退職され、引越されるようです。
周辺の幼稚園へは再就職できないそうなので。

B夫婦は引っ越すまで何度も謝罪に来られ、B夫人は心から悔いているようでした。
B夫の言った、カネカネ言うな、子どもの安全の話だろう、という言葉が効いたのかもしれません。

私と夫はもう疲れてしまったので、終わりにしたいのですが、義父の怒りが冷めるまで引きずりそうです。来年古希なのに。
0428(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:28:35.97ID:iv2R6Vl2
幼稚園というのは雑多な方が来られますから、どう予防していけばいいのか。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。

>>528さん
幼稚園の先生(独身)がシングルマザーCさんへ男性を紹介

CさんがAさんへ男性の知人を紹介

Aさんの相手の男性(自称弁護士)が、自分の友人へ紹介希望

Bさんが誘われ、初めて会う予定の日が上記の事件の日

ということで、先生とCさんは自由恋愛
Aさんが不倫で離婚、Bさんは不倫未満、でしょうか?
これ以上の詳細は聞いていません。

>>531さん
男女関係とかどうでもよかったので、
深くは聞きませんでした。ごめんなさい。
聞いたのは先生はCさんと仲がいいそうです。
Aさんとはそれほどではないそうです。

男性同士は仲がよいそうなので、男性側の力関係もあるのかもしれません。

当日はAさんBさんから私家には話がついてると聞いていて、私夫が歩けないので、迎えに出られない、だから自分でチャイムを押して入れてもらうよう、子どもに伝えて欲しいと言われたのでそうした、とのことです。

またそのことが近くの幼稚園に転職できない原因だそうです。

皆さんの厳しいお言葉、胸に刺さりました。
確かになあなあで済ませる部分は終わっていますよね。

義父を後ろから撃つ。
言われてはじめて気がつきました。
夫も義父寄りで、きちんとしたほうがいいと言っていたのですが、義母と夫妹と私はやりすぎではないかと思っていました。

午後から義実家へ行く予定がありますので、改めて話し合ってきます。

幼稚園の経営者が義母と幼馴染でしたので、出来る限りの善意は尽くしたと思います。
今後は私家、義実家を守る為、馴れ合いの部分は少し削ぎ落としてきます。
0429(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:29:08.38ID:iv2R6Vl2
義父と夫が何故強硬なのかようやくわかりました。
ここに愚痴ってよかった。

何度もすみません。

>>536さん
ありがとうございます。
確かに浅はかでした。
夫は私に言えないような苦労をたくさんしたでしょうし、二人で出かけてもいろいろ言われることやされることもあります。

いつも夫が明るく、気にしていないよう振舞っていたので、いつしか私の危機感が薄れてしまっていたのかもしれません。

考えてみれば若い頃、病気のこと、将来のこと、子どものこと、たくさん悩んで話し合って、悩みぬいて子どもを作らないことを選択したとき、二人で何日も泣きました。
そのときの気持ちを思い出せました。

やっぱり夫が大好きです。
この幸せがあと何年あるかわかりませんが、大事に守っていく為にも、融通を利かしてよいところといけないところ、事が起こったときの責任はしっかりしていきます。
本当にありがとうございました。

>>547さん
幼稚園のバスの停留所っていろいろ大変なんですね。
その方も解決されてらっしゃるとよいのですが。

私家は夫の為に屋根付の門がありまして、道路から抉れているような感じになっているので、雨の日でも安全に乗り降りできるのです。

私家の前から幼稚園のバスを利用されている近所の方も、ここだったら安全だし、なくなったら困るけど、こんなことがある方が困っちゃうわよね
と仰っていただいたので、ご近所にはご理解いただいているようです。

それではそろそろ義実家に出かける用意をしたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
0430(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:29:33.45ID:iv2R6Vl2
先日はたいへんお世話になりました。
幼稚園児を家の前に放置されてしまった>>522です。

義父とよく話し合いをしまして、幼稚園への対応は義父と夫の言うとおり、土地の使用は今年度まで、畑も今年度まで、通園バスの停留所はすでに使用中止、
今後寄付金、祭の協賛等の援助はしない、という方向でまとまり、弁護士さんを通じて幼稚園の方へ話をしました。

週末は園長さんや理事長さんがずっと家の前に来られててたいへん迷惑しましたが、弁護士さんとおまわりさんに話してもらって帰っていただきました。

偽弁護士のA夫人不倫相手は、示談金の支払いをしないと宣言(?)したそうなので、こちらも弁護士さんにお願いすることになりました。

ご近所さんのご理解もいただけているので、このまま少しずつでも平穏な生活に向かっていければと思います。
いろいろ愚痴らせていただいてアドバイスもいただけて、解決の方向へ向かっていると思います。

前回に続いてタイミングがよくなかったようですね。
お目汚し本当にすみません。

偽弁護士さんのほうは弁護士さんにお任せしているのですが、幼稚園の方が義母へ連絡してきたり、泣き落としを門の前でするので本当に困っています。
今度来たら警察へ連絡することになっていますので、早く終わって欲しいところです。

報告だけですいません。

皆様ありがとうございます。

幼稚園の方は義母の幼馴染でしたので、
義母を通せばまだ何とかなると思っておられるようです。
言葉足らずですみません。

園児が家の前に放置されて夫から電話をもらってから今日まで、現実感のないあわただしい日々でしたが、皆様のおかげで自分の立ち位置も決まりましたので、
義父と協調して日常を取り戻したいと思います。

また進展等がありましたら報告させていただきます。
0431(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:29:56.68ID:iv2R6Vl2
買い物に行っておりました。
いろいろご心配頂きましてありがとうございます。

義母は、あんな人じゃなかったのに、と言いながらも、携帯や家の固定、自営の固定電話を着信拒否設定していますので、直接来るしか接触の方法がなかったのだと思います。
義実家や私家を行ったり来たりしてて、たいへん迷惑しました。
弁護士さんとおまわりさんから連絡が行ったあとは、特に今日についてはお見えではなかったので、ほっとしています。

偽弁護士の方は、弁護士さんが今晩電話で改めて話すそうで、このまま示談が拒否された場合は、取り下げ保留している被害届のとおりに警察が動くそうです。
(詳しくはわからないのですが、示談成立で取り下げ?とのことです)

幼稚園の先生は、今年度いっぱいで退職され、引越されるそうです。
土曜日に園長と一緒に見えられましたが、門も開けませんでしたので、インターフォン越しでしか話していません。
丁寧な謝罪を頂きましたので、私家としては、それ以上は特に望んでいません。

A夫さんとAお子さんは、来月の引越が決まったそうで、A夫さんとA夫母さんからお電話を頂きました。
A夫母さんは久しぶりの子育てを頑張りますと仰っていただき、Aお子さんの健やかな成長を期待します。

幼稚園児を園の通園バスから家の前に放置された>>522です。

優しい言葉をありがとうございます。
進展があって、書けるような状況でしたら、こちらで書く場所をお伺いさせていただいて書きます。

殆ど弁護士さんにお任せしてますし、
今日のように静かでしたらいいのですが。
弁護士さんは義父の顧問弁護士さんから紹介いただいた方で、夫が以前お世話になったことがある方なので、いろいろ良くしてくださいます。

次にここに来るときは、さっぱりとした気分で書けるといいですね。
今日も寒いですから皆様もご自愛下さい。
0432(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:30:20.71ID:iv2R6Vl2
522 ◆mCotkKCLRO.P 

幼稚園児を園の通園バスから家の前に放置された>>522です。

ご紹介ありがとうございます。

コテトリというのを調べて試してみますが、これでよろしいでしょうか?

あっているみたいですので、これで失礼します。
皆様に話を聞いていただいて、気をつけなくてはいけないところがたくさんあると感じました。

戸締りはしっかりして休む支度をさせていただきます。
ありがとうございました。おやすみなさい。

先日来お世話になっている>>522です。

一進一退と言いますか、先日の件はいい方へ向かっているのですが、本日別の方にお子さんを置いていかれてしまいました。

こちらでよろしいでしょうか?
★その後いかがですか?in育児板★39の方がよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
まだ気持ちが落ち着いていないのか、長文になってしまいました。
長くなってしまってすみません。

9時過ぎにチャイムが鳴ったのでインターフォンで出ました。
(いまは門まで出ないで、出来るだけインターフォンだけにしています)
見覚えのない方がお子さんを連れていて、園の代わりに預かってくれる家ってここ?この子よろしく、と言うのでびっくりして、どなたですか?、
うちは預かっていないし、困ります、と言ったのですが、お子さんを置いたまま車に乗って行ってしまいました。

あわてて表へ出ましたが、門のところにお子さんがいるだけで、車も大人もいませんでした。

知らない方だし、お子さんも名前を聞いても、○○ちゃん、としか言わないし、背負ってたリュックにも名前も書いてありませんでした。
仕方がないので、警察に電話をすると、また幼稚園の方が来られましたか?と聞くので、お子さんを置いていかれました、知らない方です、
と答えて家まで来てもらいました。
0433(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:30:42.13ID:iv2R6Vl2
今日は最初から婦警さんもいらっしゃって、お子さんに名前や住所を聞くのですが、答えられないようでした。

おまわりさんは防犯カメラに映ってた映像から、ナンバーとかをメモ書きしてらっしゃって、無線?マイクでどなたかとお話されていました。
今日は天気はよいのですが、気圧がよくないようで、夫の体調が優れなかったので、早々にお子さんを警察署の方へ連れて行ってもらいました。

2時間ほど経ったお昼前に、警察の方から電話があり、先方様と連絡がついたとのことでした。
14時頃に朝のお子さんと年配の男性と女性の方がお見えになって、お子さんの祖父母様と名乗られ、頭を深々と下げて謝罪されていました。

上がってもらって話を聞くと、お子さんのお父さんは出張で不在、お母さんは飲食関係で働いてらっしゃるとのことで、預け先が都合がつかなかったのだろうということでした。
老夫婦は(といっても50代のようですが)ここから1時間ちょっとのところに住んでいて、警察から連絡があって驚いて飛んできたそうです。

お子さんは、じいじのお家にいく、ばあばとお風呂はいる、と言って楽しそうでしたので、ほっとしました。

3人がお見えになった時に電話でお父さんとお母さんにはそれぞれ謝罪を受けたのですが、先ほどお母さんが仕事の帰りにお見えになって、どうみても2人では食べきれないような量のケーキと、下に頭がついてしまうほど頭を深々と下げられてしまいました。

どうやら噂が噂を呼んで、間違った話になってしまっているようです。
私家の門の前が車が入れるようになっているのは、幼稚園のバスや送迎の車が安全に子どもを乗り降りできるため。
子どものために私家はバリアフリーに改装してあって、無料で24時間対応で預かってくれる、というとんでもない話でした。

玄関の車椅子と室内用の車椅子に乗った夫も同席して説明、これ以上の謝罪等はいらないので、その噂を否定して欲しいとお願いしました。
0434(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:31:01.63ID:iv2R6Vl2
また勘違いとはいえ、危険な形でお子さんを置いていかれたことに夫は怒っていたので、私家は子育てもしていないのに偉そうになってしまい、申し訳ないのですが、 噂だけで行動しない、事前に連絡をいれる、きちんと名乗って連絡先はしっかりと伝える、
お子さんの持ち物には名前を書いて、お子さんにも複数の連絡先を持たせる、と口幅ったいようですが説教のようなものをしてしまいました。

まだ興奮がうまく収まらなくて、何を言っているのかわかりにくいかもしれません。
読みにくかったら申し訳ありません。

夕食に誘った電話で義父とも少し話したのですが、夫の為に設えた屋根付の門が
よくないものを招き入れているような気がするので、別の幼稚園からもバス停に使わせて欲しいとお問い合わせもあったことですし、思い切って近いうちに改築しようという話になりました。

年内には全部片付くといいなあ、と思っています。
また愚痴ってしまってすみません。

わざと、とは思っていませんでした。
人の口に戸は立てられないから、落ち着くまで待とう、と夫と言っていました。
義父に相談して、明日にでも弁護士さんに相談してみます。

A夫人はずっとお宅にいらっしゃいませんし、B夫婦さんは先日引っ越されました。
幼稚園は、このお子さんが通ってる園とは別なので、そういう噂を流すことはできないと思います。

お子さんが通っているところは保育園と幼稚園が合わさったようなところで、幼稚園が終わったあと、追加料金で夜まで預けられるところだそうです。
義母の幼馴染のバスの園は、昼過ぎには終わってしまう普通の幼稚園です。
説明不足でした。すみません。

夫と話し合っていました。
私たちは随分と世間知らずのまま年だけ重ねてしまったようなので、弁護士さんによく相談します。
子育てをしていないと世間が狭くていけませんね。

古い家の多い住宅街なのですが、代替わりで売られた土地にアパート、マンション、建売が建ち、若い人たちが随分増えたそうです。
AB両家も新しい住人さんです。
0435(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:31:35.76ID:iv2R6Vl2
義父が皆さんによくお礼を、とのことです。
先日より皆様にはたくさんのアドバイスを頂いて、本当にありがとうございます。
0436(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:31:55.14ID:iv2R6Vl2
私たちだけであれこれ悩んでも仕方がないので、明日弁護士さんに善後策を伺ってきます。
いろいろとありがとうございました。

>>25さん
私や夫がボーっとした、締まりのない顔をしているからかもしれません。
今日のお母さんも、だめだと言っても
のんびりした話し方だったから、だめと言いながらも預かってくれると思った、
まさか警察呼ばれるとは思わなかった、と言っていました。

だからボーっとした私たちに問題があるのかもしれませんね。
朝は何を言われているのかすぐには理解できなくて、えっ?えっ?と混乱しているうちに話を終わらされてしまったので。

そのお母さんはたくさんの園のお母さん友達にメールで、預かってくれる話は間違いだ、と連絡してくれました。

明日義父と夫と弁護士さんのところへいってきます。
夫の体調が優れないので、そろそろ休む支度をさせていただきます。
義母と夫妹がたくさんのケーキできゃっきゃ喜んでいるので、沈んでいた気持ちも少しほっとしましたし、皆様に相談させていただいて、明日やることが決まって心強いです。
おやすみなさい。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない96【玄関放置】の522です。

ご案内いただきありがとうございます。
うまく纏める力がないので、長文ですがお付き合いいただけたら、と思います。
すでにご報告した内容もありましたらすみません。

実は先日まで相談させていただいておりましたが、その件で弁護士さんに怒られてしまいました。
地名や名前がなければ大丈夫だと思っていたのですが、私に認識不足だったようです。

そのため詳細に書けず、内容も夫と弁護士さんに了解を頂き、先方へも、こういうものを書きます、と伝えたものだけご報告します。
0437(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:32:12.59ID:iv2R6Vl2
偽弁護士ですが、いままでの不倫の際に慰謝料の請求があったそうですが、支払わずにいるとそのうちに請求が来なくなったとかで、今回もそのつもりだったそうです。

私家の弁護士さんが偽弁護士の会社の上司さんと話をつけてくださり、慰謝料と示談金とは別物で、いままでと今回とは話が違う、と言うことを説明してくださったおかげで、解決の運びとなりました。

偽弁護士ご本人さん、会社の上司さんからご丁寧な謝罪等を頂いてます。

便宜上E夫人としますが、こちらはいろいろありました。

E夫人からお母さん方に、誤解を解いてもらうためのメールを送ってもらったのですが、それを受け取ったお母さん方から、お話を伺うことが出来ました。

もともと育児サークルで一緒だった方々で、お子さんをあまり見ないA夫人、Cさん、E夫人が、よくDさん家にお子さんを預けて遊んでいたそうです。
Dさんはご主人に頼んで年度の途中にもかかわらず転勤して引っ越され、A夫人たちの預け先はなくなってしまい、
今回の件に至ったそうです。

Dさんがいなくなったけど、子どもがいないけど見てくれる、普段から幼稚園に協力している、幼稚園のバス停にもなっている、私家に預けることになった、と育児サークルには言っていたそうで、
ほとんどのお母さん方は相手にせず、またA夫人が適当なことを言っている、嘘ばっかり、と聞き流していたそうです。

E夫人はお子さんを実際置いていけば、
しぶしぶでもDさんのように預かってくれる、と思って、その前のA夫人B夫人の件を知らないまま置いていったそうです。

警察を呼ばれた、話を聞こうにもA夫人と連絡がつかない、噂で聞いたことにしよう(実際に私家と面識無い)、ということだそうです。
ご主人、ご両親、お子さんと謝罪に来られ、私家の弁護士さんと話されました。
0438(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:32:30.22ID:iv2R6Vl2
幼稚園も理事長のご主人が弁護士さんのところへ見えられて、理事長や園長、事務長さん他の経営陣を入れ替えることになったそうです。
0439(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/24(水) 19:33:45.09ID:iv2R6Vl2
人を迎え入れたり、手続きに時間がかかるので、すぐには変えられないが、結果は必ず報告頂ける、との事です。

義母は、友人が一人減っちゃったわ、と少し寂しそうですが、義父に、そんな友人要らん、子ども達に迷惑かける親の友人とは何なんだ、と言われて納得していました。

また元凶とされてしまっている門の改築ですが、工務店さんの人手が足りないそうで、工事は早くても来年以降になるそうです。

なんとか落ち着くところに落ち着いたと思います。
駆け足の報告で申し訳ありません。
これ以上は詳細には書けないので、ご容赦いただきたいと思います。
愚痴らせていただいてから、こんなにいろいろあって、いろいろ解決して、あっという間でした。

とても疲れましたが、ここで義父の背中を撃つな、家族を守れ、と叱咤激励していただいたおかげで、夫と一緒になっていろいろ悩んだ気持ち、この幸せを守るんだという気持ちに勇気と力を頂きました。

問題自体は世間から見て大きなものではなかったのかもしれませんが、私と夫、義父義母、夫妹、遠方の私母、弟夫婦、
家族や人の繋がりというものを再確認させていただける大きな出来事でした。

皆様本当にありがとうございました。
最後までうまく要点を纏められず、長文になってしまってすみませんでした。
また私の認識不足でご迷惑をお掛けした関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

ほんとうにどうしたらいいか、ご近所さんとも関係あるので、ご近所さんとも話せないし、友人に電話してもうまく伝えられなかったし、困ってしまって、ここで愚痴らせていただいて、いろいろといい方へ解決したと思います。

これ以上ここで書いていると、また余計なことを、口を滑らせてしまいそうなのでこれで失礼します。ごめんなさい。

皆様もよいお年を迎えられますように。
本当にありがとうございました。

引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320367143/
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322035678/
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1321872196/
0440(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 08:18:33.01ID:FC5R0PCS
知的障害のある義弟嫁の実弟。義弟嫁の両親が亡くなったのがきっかけで、義弟家で同居することになったらしいんだけど…
2014/06/21 00:43

私の愚痴聞いてください。
リアルで言うと障害者差別とか言われちゃうので。
義弟嫁には障害のある実弟がいます。
知的障害と自閉症があるそうです。
ずっと両親が世話をしていたのですが、お父さんが亡くなり連れてかれるようにお母さんも亡くなられました。
弟さんは将来的には施設にという話もあったようですがお母さんが亡くなられたのも急だったためなんの手続きもしてなかったようなんです。
住んでいた家は借家で、長年弟さんが奇声あげたり近所に迷惑を掛けていたので、大家さんからお父さんが亡くなられた時に出て行ってくれと期限を切られていたそうです。
そのためお母さんの葬儀が済んですぐに、追い出されるように弟さんは家無しに。
しかも弟さんが家を汚していたので、原状復帰のお金もちょっとばかりでなかったそうで。
敷金はお父さんが亡くなった時にお母さんが滞納してしまったので無かったとか。

弟さんは成人ですので障害者年金も貰っていたのですが、それは亡くなった両親との生活費に使われていたので、残ったのは弟さんが貰う障害者年金だけ。
それで義弟嫁が弟さんを引き取ったのです。
ですがこの弟さん小さい女の子が大好きで義弟家の二歳の女の子の服を脱がせたり、トイレを覗いたり、風呂に一緒に入って来て股を広げさせようとしたりするそうなんです。
義弟嫁は姪が好きなんだですませているようなんですが、義弟がたまたまそれを
目撃して家に相談に来ました。家の旦那が、それは一刻も早く役所経由で施設に入れないと何かされてからでは遅いぞと言いました。
それで施設にと義弟が義弟嫁を説得するのですが頑として承諾しません。どうやら弟さんの障害者年金を当てにしているようなんです。
施設に入れてしまえば、一銭も入らないどころか持ち出しもあるからって主張するんですって。
0441(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 08:18:49.26ID:FC5R0PCS
とうとう義弟が弟さんが姪の風呂に入り込み股に手を突っ込んだところを目撃して裸の姪をバスタオルで包んで、うちに転がり込んできました。
その後義弟が姪の荷物一式を持って来たので、うちで預かってます。
離婚するか弟さんを施設に入れるかの二択を義弟嫁は付きつけられているようです。

知的には三歳から五歳の知能しかないから、絶対に性的な気持ちでやってるんじゃないと義弟嫁は主張しているそうなんです。
障害者をそういう目でしか見れないなんて差別だそうですよ。

説明してませんでしたが、うちは義弟にとって実家なんです。
義両親は定年前の最後のお勤めで支店長として遠方の支店に赴任中です。
丁度私達が結婚するときに赴任が決まったので、部屋を借りるなら留守番をしてくれないかと義両親に頼まれて、義実家住まいをしてます。
来年の六月になれば、義父が定年になるので戻って来ます。
そしたら義母に姪の養育を手伝ってもらうと義弟は言ってます。
いまのところ私には子供がいませんし、働いてないので姪の面倒はこれからずっとじゃないので面倒は見れます。

義弟嫁の両親が借りていた家の原状復帰のお金は義弟が支払ったそうです。
義弟嫁は専業主婦ですし、短大卒業後働いてなかったそうなので貯金も無いと思います。

姪の心の傷はどうでしょうか?それより「ママ~」って泣かれるのがつらいです。
近くに住む義姉が子供連れて遊びに来てくれるので、お兄ちゃんやお姉ちゃんが
遊んでくれるので、昼間は元気に遊んでますが、夜中にいきなり「ママ~」なんです。
こちらは三歳になると保育園の枠が増えるので、義弟は姪が九月に三歳になるので手続きに行ったそうです。
義弟もここで一緒に住んでますので、義両親が帰ってくれば養育の手は私達が出て行っても大丈夫だと思います。

>>171
説明不足でごめん。
風呂と言っても昼間の水遊びの方。義弟のアパートはベランダが狭いので昼間の水遊びは風呂場なんだって。
私は子供が居ないのでよくわからないけど昼間の水遊びでも全裸なんだって。有給で家にいた義弟が目撃したということ。
義弟が言っていましたが、今のアパートでも弟さんの奇声で苦情が出ていると不動産管理会社から電話があったそうで、自分で聞くためにわざわざ休んで声を聴こうとしたらしい。

>>178
義弟嫁は放置してたみたいだよ>義弟の話によると。だから義弟が見に行ったと。
義弟嫁は何してたんだろう?そのあたりは聞いてない。

義弟はサラリーマンだけど大卒で就職先も大手ではないけど堅いところだし給与はそんなに悪くないと思う。
私の旦那が義弟嫁がどうしてそんなに障害者年金を手に入れることに執着するのかって義弟に聞いたら、それが唯一の遺産だからって義弟嫁が言っていたと言っていた。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1402960816/
0442(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 12:30:22.39ID:QxEEgNQd
とある俳優のファンイベントで、私の娘の写真とともに「この子は知的障害者なので全員でイベント会場から排除しましょう!」という張り紙が貼られていた!
2014/03/23 00:43

、

当方ある俳優の追っかけをしており、5歳の娘も同じ俳優のファン
FCで知り合った同じファンの方々(ほぼ子持ち世代)とLINEで繋がってしょっちゅう俳優の話をして楽しんでいる

先月ファンミがあったので昨年秋にチケットを入手し娘と一緒に行こう(子供同伴可)と準備してたらLINEの友人に連れて行かない方がいいと言われ、理由を聞いて驚愕
「◎◎(私)の娘が重度知的障碍者で俳優さんに何をするか分からないからイベント会場入り口で全員で排除しましょうというメールが廻ってる。
しかも娘の写真付きで」

写真は別のイベント会場で盗撮されたものらしく、見せてもらったけど知らない写真。
いったい誰が、と聞くと、発信元は娘と同じ年の息子さんを持つAさんだった。
AさんはLINE繋がってないけど、FCの掲示板になぜかよく自分の息子が俳優に似ているいつかは息子が俳優をお父さんと呼び出すかも知れないと書き込んでいるある意味有名人。
でも私は名前も顔も知らない、会ったことも無い。
そんな人がなぜ私を攻撃して来たのか、娘の写真はなぜあちらにあるのかすごく怖くなった。

そこでAと全然関係のない方が、知り合いを通じAに接触してくれることになった。
するとどうやらAがBという人にネットで嫌がらせをされており、
Bの素性をAの取り巻きが調べていたら、同じ特徴を持つ私に行き当たったらしい
(私もBも偶然同じ身体的特徴(伏せます)を持っていました)
そこで私が参加したイベントに取り巻きの一人が行き、私と同行していた娘の写真を撮影
私自身に嫌がらせをするよりは、子供を標的にした方が今後の力関係を分からせるのにいいだろうと今回のメールに繋がったらしい。力関係って…そんな力いらないけど
0443(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 12:30:27.06ID:QxEEgNQd
私とAは居住地が例えるなら北海道と千葉程度には離れていて、参加イベントが被ることはほぼない
今回のファンミも飛行機を使ってAがわざわざ来ない限り会うことはない
でも娘の写真が見知らぬ人に敵として廻っているというので危険と思い
ファンミには不参加した(かわりに地元テーマパークに行って娘に謝罪)
ただしFCの会長を通じ、Aには私は何もしていないのに娘の写真をばらまいたということで訴える用意はしてあると伝えていただき、なぜかAの母親から丁寧な謝罪のお手紙
(もちろんFC経由、こちらの住所は教えていません)をもらった

その中には、実はAの息子が知的障碍で、イベントとかに連れ回しているけど奇声を上げたり暴れたりするのでその度に同伴してるA母親やA旦那が連れ出してるとか
(自分の子のことを私の娘に被せてきてた)
俳優は芸能人だから、障碍者には特に優しく接するから、
「私と息子は俳優に特別扱いしてもらってる!私と仲良くしたら俳優ともっと近づけるわ!」
と取り巻きを従えてたらしいです

で、Bの嫌がらせと言うのは、そういう状態の子をイベントに連れてくるな
イベント中断して迷惑だと言われることらしい

私も娘も前々関係ないし、A母のお涙頂戴にも興味ないからあとはこちらの弁護士さんに丸投げで現在数回話し合い中A息子もアレだけど、Aもかなり危地だよなと思ったので…

身バレまずいので色々フェイク混ざってますので文章が何かおかしいのはご容赦ください

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1394853007/
0444(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 18:10:12.15ID:YkJwvOpQ
義弟嫁に障害者手帳の不正使用させろって言われたよ・・・
2013/07/23 13:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?77【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374402912/

義弟嫁に障害者手帳の不正使用させろって言われたよ・・・

私は聾唖で障害者手帳もち
某テーマパークあたりにいったら、私+付き添い1人が並ばずに乗れたりする
ただ、自分のスタンスとして「別に内臓疾患でもないし並ぶのに苦労するわけじゃないしそもそも並ぶのも醍醐味なんだから」と思って、今んとこ一度もつかったことない

先日の義実家にみんなで集まった時、兄弟の性格の違いとかそう言う話になったんだけど
義妹が「義兄嫁さんは性格真面目だから~」と言いながら
一緒にテーマパークいっても障害者手帳一度も使わなかった話をしだしたので
(もともと、義妹と私が友人だったので何度か一緒にいっている)
「いやいや、真面目なわけじゃないよ」と言うやり取りをしてしばらくしてから
義弟嫁から「障害者手帳貸してくださいニャン☆」とメールがきた
ママ友さんたちとテーマパーク行く話が出て
その障害者手帳を遣い回せば、短時間でアトラクション乗りまくれるわけだし
そうなると小さい子供を炎天下長時間並ばせる必要も無い
だから、障害者手帳を貸してくれってことらしい
ママ友さんも「並ばずに乗れるなんてすごい!」とみんな喜んでるよ、とのこと

他人には貸せないものだし、大体バレちゃうよって返事したら
ケチ!もともと私の払った税金がそこに使われているんだから
少しくらいおこぼれ貰って何が悪いのか!と責められた

一応ちゃんと「写真も載ってるし、年齢も違う(私アラフォー、義弟嫁20代)から
生年月日でバレるし、不正使用したら返還しなきゃいけなくなるし絶対無理だし貸さないとメールしたんだけど
もうママ友の間では確定した話だから、無理ならこっち来てみんなにお詫びして
せめて料金そっちが持つとかして納得させて欲しいとまで言われて
さすがにそりゃ無いだろ、と旦那通じて義弟に連絡してもらったけど
今日も朝早くから「旦那にお前のせいで怒られた!話を大きくするなんて酷い!」と連絡がきて
さらに「とにかく確定した話だからさっさと障害者手帳貸せ」ってさ・・・
何といえば納得してくれるんだろ・・
0446(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/25(木) 22:46:43.69ID:BKsk11Ba
鼻詰まりで口呼吸してたら歯に何か当たって思わず噛みしめた!口の中に広がる青臭いような味と鼻でも分かる強烈な臭い・・
2009/11/06 05:31

カメムシだったorz
盛大に吐いて家に戻り口を濯ぎまくった←今ココ

今までにあった最大の修羅場 £19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1315782419/
0447(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/26(金) 07:59:17.95ID:DXIuK0zW
僕は障害者です。でもそんなこと悲しくも何ともない。立場が弱いなら強い立場になればいい。

2012/09/28 20:46

、

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1347884573/

知り合いの図書館職員から聞いた話
そこの図書館には障害者枠で耳の聞こえない職員(Aさん)がいる
彼が受け付ける時は利用客はカウンターに置かれた「借りる」「返す」など書かれたボードで、自分の用件のところを指したり、Aさんは読唇ができるので大きく口を動かしている
ある日、Aさんがカウンター業務中に公園の住人が女性客に絡んでいた
Aさんはそこへ行くと怯えて泣いている女性を庇い、住人にやめるように言った(耳は聞こえないが話すことはできる)
すると住人は「オレは弱者だ。いたわれ」と言ったらしい
それからいかに自分が社会的に弱い立場かがなったらしい
Aさんは普段あまり自分の障害を出さないが、この時は
「僕は障害者です。でもそんなこと悲しくも何ともない。立場が弱いなら強い立場になればいい。働けばいいでしょう。僕はこうして働いている」
そう言うと女性に「大丈夫ですよ」と微笑みカウンターに戻った
住人はなおもがなろうとしたが、他の職員さんが呼んだおまわりさんに連れて行かれた
周りから拍手が起こったが、Aさんは気付かないで端末に向かっていた
そこにおじさんがつかつか来てカウンター越しにAさんを抱きしめ頭をがしがし撫でたらしい

「でもね」と話してくれた職員さんは
「ほっぺたにキスまでしなくてもよかったと思うのよね」
とちょっと不満げだった
「私がしたかったのに・・」
とくやしそうだった
0448(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/26(金) 13:16:30.39ID:6UJS+/rq
障害者の私を貶していた姉に障害のある子が生まれた
2012/09/14 19:18

奥さまは見た!!! 因果応報 その30
引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346936999/

3歳年上の姉の話。

私の姉は可愛くて勉強も出来、人当たりの良いコミュ力の高い人。
でも私には影で陰湿な意地悪を沢山してきた人でした。
俗に言う綺麗に汚い事を上手にできる人。
そして何より人の不幸が大好きな人でした。
勉強の出来が良くない私をバカにして
10代の時に病気が原因で障害者になった後もお約束通り障害の事を貶してきたりと。

その後彼女は結婚し出産しましたが体に障害のある子を授かりました。
そして脳にも軽症ですが障害があります。
その後婦人科系の病気を発症し子宝には恵まれず。
当然子供は勉強の出来は芳しくありません。
姉は子供の将来を考えて高い学歴を付ける目的で私立のエスカレーター式の学校に入れました。
働いてもお金が右から左へと流れるようです。

自分の倖せをより強く認識するためにかませ犬が必要なようで、
表向きは仲良くしている女性友達も陰では散々見下して自己満足していた姉。
彼女が最も傍若無人だった妊娠期に
「私と同じ障害のある子供でも授かればいいのに!」と思わず呪ってしまいましたが 。
ただ、そんな過去のあり私自身は子供は作っていません。
現在はそれで良かったと思っています。
0449(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/08/26(金) 20:24:51.55ID:c9C6HqDi
カレ「クッキー旨いね。どこの?」私「障害者施設で作ってるヤツ」→言った瞬間、カレが洗面所へダッシュ!
2022/08/13 23:18

.

彼が家に来た。
ちょっと席を外している間に、別の食べ物を出して置いたにも関わらず
勝手に戸棚にしまっていたクッキーを食べられていた。
まあ、そこはいい。

「旨いね。どこの?」って聞かれたから
正直に「障害者施設で作ってる奴」って答えた。
そしたら洗面所へダッシュした。
そしてひとしきり不快音出した後
「そんなもの買うだなんておかしい」「良い人気取りのスイーツ頭」
と罵倒された。

・まともなところで作ってるんだから衛生的に問題ない
・私がソレ系の店で物を買ってるのは知ってる
・普段は「そういうのって良いことだと思うよ」と言ってた
・戸棚にしまっていた物を勝手に食べといた
以上の理由で、完全に冷めた。

でも、意外と周りに理解してもらえない。
共通の知り合いには「それは家の中にトラップ仕掛けとくようなもんだわ」と責められた。
泣きそう。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★165年目
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1401331876/
0452(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/06(火) 15:18:47.24ID:yGbM/BtP
自分が出した削除依頼が却下されたスレを自分で荒らして規制されたバカがいるらしい
0453(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/07(水) 21:48:08.85ID:wbCCTeOB
       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
      ,;f::::::::::::::::::::::T
     i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
     |:::::::| /  ヽ |
     |r-==(彡)=(ミ)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ヽ  ::..__)::: }  < ま~た始まった
     ヽ  ,‐‐‐、 /   \______
        \ ` ̄´ノ
⊂⌒ヽ /   ` ̄´  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
0454(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/17(土) 22:47:44.55ID:8i1ukU2Q
カスビットがスレ汚しして。
死ねよ。
0455(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/20(火) 01:46:14.36ID:tXY19f81
     、_、ト'i从ト,、_、
    ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
    i::::::::/'"ト'i从ト i
    |::::::|  \ /|
     |:::::rーl´゚`l l´゚`|
    ( ヽ   ::..__) }  Sサイズが
     ヽ..  ー== /   一番似合う
       /`'――´
     /  \><∧
     / /  V | |
    /_/    |  | |
   ⊂ニu\__/L|⊃
     |  / /
     | / /
     | / /
     (ニフフ
0456(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:38:18.98ID:+I+rNDcn
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |      いにみ ON ICE       |
   |__.n._______.n.__|
     ( ( )         ( ) )
     |_|          |_|
     (._ノ\.       /\_.)
      \  \/  ̄`Y  ̄ヽ/
       \___)// / i   i l ヽ
         |  // / l | | | | ト、 |
         | || i/l|lへノ ,,ノ | |
        (S|| |  (へ) (へ).|
        | || |.l|l|   .ノ  )\                 ___ ―――
      /  /ヽ、__ィェエヲ_/\  \           ̄ ̄ ̄
     (.\/     ̄ ̄     \/.)            ___ ―――
      | 〈               〉 |        ̄ ̄ ̄
    _/   {                 }   \_         ___ ―――
   (__,-、__}                 {__,-、__)    ̄ ̄ ̄
   `┻━┻               ┻━┻"
0457(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:48:57.13ID:+I+rNDcn
五体不満足、国会へ。
                 n
                /__\
;,              r!_¨_¨_¨_h         ,';i';.,,'
i;';,           |l__i||||||i__l|       ,;';.,,';i,,'
,.;;:;:、_____r‐‐F三三三三!‐ ュ____.;;';i;.'    _
:、;; :;、甘甘甘甘|H | |ll |ll |ll |ll |.|H |甘甘,.;i;.i /ミ彡__  `ヽ、
.;。 :;;:、;,.ロロ.ロロ.|ロi.| |ll |ll |ll |ll |.|H |.ロロ ;;,,, i´    `ヽ 彡i
,.;;:。 ;ソ ┴ ┴┴ ヒニ三三三三三ニ.ヨ┴┴;、;, | \ ,, /  |::/
, -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : : : : i: : : : : : :       ( ゚);( ゚)==r-、
                              {  (__..:   / ノ
                            ', ト‐=‐ァ /
                          /トヽ二二/}`ヽ、_
                      _, - ''´:::::::| ~''x‐'''~ /::::::::::::`ー
0458(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:49:45.79ID:+I+rNDcn
           .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
          o| o! .o  i o !o
       .|\__|`‐´`‐/|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、 /_
      /    ,,,,,_  ,,,,,_    ヽ
     /     =(三)=(三)=   ヽ  ガハハハハハハハ!!!
    │    ┌  ::..__)::  ┐    |
     !       \___/      i
    ',       \|/         ノ
     丶_             ノ
       `────────´
0459(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/01(土) 08:56:28.07ID:E8Bg15q1
    ___
  /       ゙ヽ
 /       _l
 | ,,、-=ニ二./゙゙ヽ,
 rヾ:   `゚´ i `゚´:{゙´
 ヽ、 ヽ   ,l,  :ノ  もう 死んじゃってもいいかな とか思ったり
    ヽ   =⇒ :/
    | ̄ ゙̄||゙ ̄|
/ ̄    .||   ̄`ヽ、
0460(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/04(火) 07:51:02.08ID:TDTG6Aom
         ,r- 、,r- 、
       /// | | | l iヾ
      /./ ⌒  ⌒ \ヽ、
      // (●) (●) ヽヽ
    ,r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、
.  / ,| | |   ),r=‐、(   | | |ノ\.                 ,-、,-、
 〈  〈 | |ヽ    ⌒     ノ| || 〉  〉.  ,―/  ̄ ヽ―、   ,― 、_ソ、_ソミ -、
.  \ `| | | |\ `ー-‐'' / | | |´ /  .〈 〈| ´ん` |〉 〉 .〈 〈/_   |〉 〉
    ヽ| | | ⌒llー 一ll⌒| | |/    \ ヽ _ / /   \ ヽ _ / /
     | | |、/ \__/ ヽ| | |      /      /     /      /
     | | | (       ノ| | |      /      /     /      /
0461(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/06(木) 17:23:58.86ID:FTBft8Mm
     ,r- 、,r- 、
   /// | | | l iヾ
  /./ ⌒  ⌒ \ヽ
  // .(⌒) (⌒) ヽヽ
r-i./ ////(・・)//// ヽl-、
| | |   .)ト-=-イ(  | |_ノ
`| |ヽ   ヽ==ノ  .ノ| |.
| | | |\ `ー-‐'' /.|/
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0463(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/11(火) 20:34:42.70ID:w3wIX5IO
        /  ̄`Y  ̄ ヽ
      /  /       ヽ
      i  / // / i   i l ヽ
      (S|| |  (へ) (へ) |  <また規制喰らったのか、ザマねえなフハハ!w
      | || |.l|l|   .ノ  )|
      | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
      | |/      ̄┌─┐
       i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
       r     ヽ、__)一(_丿
       ヽ、___   ヽ ヽ 
       と_____ノ_ノ
0464(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/16(日) 22:18:10.32ID:Zs9Tfj5x
       /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
   (S|| |  (へ) (へ).|  
    | || |.l|l|   .ノ  )| 
    | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. 
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、|   |, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|:   | リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |    
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、       
   (。mnノ      `ヽnm  
0465(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/26(水) 18:32:34.37ID:lAQB34nk
お嫁サンバ/郷ひろみ

i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
           |/ ノ..  〆._ヾ|     _________
           |=(へ)=(へ)=|   /
           { 、/( ,_、)ヽ |  | 恋する女は綺麗さ~
           ',  .,ィェエヲ  ',  < 決してお世辞じゃないぜ~  
            ヽ___ /   | ため息交じりの頬に~
          __人__  ̄___人__\ついこの手伸ばしたくなる~♪
      r;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;:(##)::::::::::::::::::::ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /::::::::::;;;;;;;;;;::::::::::}三 ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::;;;;;;;:::::::::::}ニ、  `rュ::::::::::::::::::::)
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::甘ー〈ノノ::ヽ:::::::::::::::l
   /::::::::::::::イ::::::::::o:::::::::::;;::::::::::ヽ::::::::::::ト::::::::/
  /:::::::::::::ノ |:::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::\::::::::::::::::/
  〈:::::::::::::{  |::::;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::;;;;;;;:::::\::::::::::ノ
   ヽ::::::::ヽ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ̄
    ヽ:::::::::ヽ|::::::::::::::;;::::::;;:::::::::::::::::::::|
      ヽ:::::::r|::::::::::::::::::::::;;:::::::::::::::::::|
      ヽ「. ヨ::::::::::::::r-ー-、:::::::::::::::|
       ゝ、ヨニllニ( (☆) )ニllニ |
<手を伸ばしたくなるって、おめー「手」ねーじゃねーかよ、この手羽先野郎!!
<5人も手出しておいてまだ女に手だすつもりか不倫モラハラクズ野郎!!
<おまえ女なら誰でもいいんだろ、てか歌下手過ぎなんだよ消えろ変態障害者!!
       ~ワハハハハハハハハ~
0466(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/28(金) 03:34:27.16ID:xiQ+qzRZ
        /  ̄`Y  ̄ ヽ
      i  / // / i   i l ヽ
      | || i/# ノ ヽ  | |
      (S|| |  (へ) (へ) |  <また浪人焼かれたのか、ザマねえなフハハ!w
      | || |     .ノ   )|
      | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
      | |/      ̄┌─┐
       i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
       r     ヽ、__)一(_丿
       ヽ、___   ヽ ヽ
       と_____ノ_ノ
0467(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/28(金) 12:08:32.63ID:WXpOSACg
>>466
浪人焼かれたってカスビットのこと?wだったらざまあねえなw
0468(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/29(土) 14:31:21.20ID:+//zOZSh
五体不満足、国会へ行けませんでしたw
                 n
                /__\
;,              r!_¨_¨_¨_h         ,';i';.,,'
i;';,           |l__i||||||i__l|       ,;';.,,';i,,'
,.;;:;:、_____r‐‐F三三三三!‐ ュ____.;;';i;.'    _
:、;; :;、甘甘甘甘|H | |ll |ll |ll |ll |.|H |甘甘,.;i;.i /ミ彡__  `ヽ、
.;。 :;;:、;,.ロロ.ロロ.|ロi.| |ll |ll |ll |ll |.|H |.ロロ ;;,,, i´    `ヽ 彡i
,.;;:。 ;ソ ┴ ┴┴ ヒニ三三三三三ニ.ヨ┴┴;、;, | \ ,, /  |::/
, -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : : : : i: : : : : : :       (Ω);(Ω)==r-、
                              {  (__..:   / ノ
                            ', ト‐=‐ァ /
                          /トヽ二二/}`ヽ、_
                      _, - ''´:::::::| ~''x‐'''~ /::::::::::::`ー
0469(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/10/29(土) 16:54:19.33ID:+//zOZSh
五体不満足、国会へ行けませんでしたw
                 n
                /__\    <帰れー!変態障害者!!
, -'": : _,,.-‐''" : : : : : : /: : : : : i: : : : : : :       (Ω);(Ω)==r-、
                              {  (__..:   / ノ <ちっき障ー!!
                            ', ト‐=‐ァ /
                          /トヽ二二/}`ヽ、_
0470(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/11/02(水) 16:20:29.87ID:tD9iPQz2
道化師のソネット/さだまさし
           i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
           |/ ノ..  〆._ヾ|     _________
           |=(へ)=(へ)=|   /
           { 、/( ,_、)ヽ |  | 笑ってよ~君のために~
           ',  .,ィェエヲ  ',  <   
            ヽ___ /   |笑ってよ~僕のために~♪
          __人__  ̄___人__\
      r;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;:(##)::::::::::::::::::::ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /::::::::::;;;;;;;;;;::::::::::}三 ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::;;;;;;;:::::::::::}ニ、  `rュ::::::::::::::::::::)
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::甘ー〈ノノ::ヽ:::::::::::::::l
   /::::::::::::::イ::::::::::o:::::::::::;;::::::::::ヽ::::::::::::ト::::::::/
  /:::::::::::::ノ |:::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::\::::::::::::::::/
  〈:::::::::::::{  |::::;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::;;;;;;;:::::\::::::::::ノ
   ヽ::::::::ヽ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ̄
    ヽ:::::::::ヽ|::::::::::::::;;::::::;;:::::::::::::::::::::|
      ヽ:::::::r|::::::::::::::::::::::;;:::::::::::::::::::|
      ヽ「. ヨ::::::::::::::r-ー-、:::::::::::::::|
       ゝ、ヨニllニ( (☆) )ニllニ |
<ワハハハ、あいつモラハラで女房子どもに逃げられておまけに子どもから面会拒否されてるんだってよw
<ワハハハ、あいつ「お金下さい」とか乞食してまで参院選に出たのに落選したんだってよw
<ワハハハ、手足なくて案山子みたいな奴だな、ヘンテコな乗り物に乗っかってこっち見てるぞ、笑ってやれ、笑ってやれw
      ~ワハハハハハハハハハハ~wwwwww
0471(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/11/03(木) 16:46:44.00ID:Zdw56iHq
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '       三児~の穴だ~♪(三人の子どもを産んだ穴という意味)
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | |
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | |
  │     ーr"            /    |      | |
   ‐       ゙ー-         /     ノ| ∩   ァ,_,〉
                             (;;i;;;)
0473(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/11/05(土) 13:37:37.33ID:Z0DsPr8F
        、,,_ _,_ 、,_
      ,,:':;;;''::..::,,◇,,ヽ
     ;:::::       i
     :〇:: ヽ.::.,,, ,,,.::ノ!  ガスよこせ!コノヤロウ!!
     rヾ: ヽ・> i<・/:{    _
     ヽ、 ヽ   ,l,  :ノ_ /:::::::::::\
       ヽ ェエエェ:/ ::::::::::::/ ̄`──-、
    ,―'二ヽ ヽ__:ノ   ---'゛ ,/'''─‐-,,、\,,,,,_         |   /
  /:::::/ ̄\/:::::/  ̄  ,,,,,,/      //   \  \     |  /
 (:::/|= \ニ二 ̄  ̄   ヽ     l|    ̄  ヽ\  \   | ./  /
 .`i, /|             / ヽ‐-,,,,, ,ヽ     / /'゛''''‐-,,ニ、゛ |/,/
  /| \.    __ヽ____/   /     \   l (ヽ  ̄゛'''ヽゝヽ、  ヽ/
  | |   \‐'''ヽ:::::::::::::::::::::ヽ_/ヽ        ゛゛'''゛''\  ,ー,--、 ゛‐ <,_   ヽ/
 _ヽヽ    |\ 、\::::::::::::::::::|    、ヽ            \_゛二゛゛゛''‐--`   ( ,,,,
/'''‐,\ /  \,, \::::::::::::|   / /ヽ              >        ,,,   ~゛'''‐- ,,
   |   |      ヽ  ゛‐<   |  `!、           /‐,/、,,、ヽヽ\   ~゛'''‐- ,,   ~゛'''‐- ,,
   | _ /       \           ~゛''‐-,,,      / /,/    ヽヽ \       ~゛'''‐- ,,    ~゛'''‐- ,,
゛''''─´        _ , >、,           ~゛゛'''‐、    / ,/     ヽ              ~゛'''‐- ,,
           /   ,‐-\,,,_      \    \   ,/      ヽ                   ~゛'''‐
  ,,,,,,--── /   /     ,/'゛ '\  \    \   ヽ
,r'''゙  l    /    /    ,/!、,, ,/\  ヽ     \ ヽ
|      ゙i |   /    / ゛''‐/    \ \,,,,,_ /'  ヽ‐‐-,,,
       (ヽ'゙゙     ''''゛ ,, r'' ゙        ~゛'''─-, \ / / \
0474(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/11/18(金) 14:58:16.00ID:Zr0acZfP
         /  ̄`Y  ̄ ヽ
      ,i / // / i   i l ヽ
      | || i/  ノ ヽ、 | |
      (S|| | o゚(>) (<)゚o
      | || |     .ノ  )|
      | || |ヽ、__ ~'_/|│
     /  | |    ̄/ |
     /  | |   / |
    /   | |  / | |
    /   l | /  | |
   /    | ⊥_ーー | ⊥_
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ
    `ー、、___/`"''-‐"
0475(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/12/01(木) 20:04:43.75ID:hO4YA+fF
         ,.,,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
         i::::::::::::::::::::::::i
        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::|
        |/ ノ..  .⌒_ヾ| 手やんでい手やんでい!知っき障ー!!
        |=(◎) (◎)=|
        | 、/( ,_、)ヽ |  ちんこが不徳てなにが悪い!?あ?クソ健常者どもー!!
        ヽ  ,ィェエヲ  /
      __ノ\___/ヽ_
 〔 9二二__       __二二6 〕
  |::::::::::::::::::::::::ヽ ゜  ゜ /:::::::::::::::::::::::::|
  〉:::::::: ::::::::::::::〉    〈:::::::::::::: ::::::::〈
  |:::::::::::::::::::::::::/  ‘  ヽ::::::::::::::::::::::::::|
  ~~~~/  (;;;| |;;;)  \~~~~
        (_ / ∪ \ _)
0476(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/12/02(金) 20:01:29.86ID:ppd/Cphk
         ,.,,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
         i::::::::::::::::::::::::i
        i:::/'" ̄ ̄ヾ:::|
        |/ ノ..  .⌒_ヾ| 手やんでい手やんでい!知っき障ー!!
        |=(◕) (◕)=|
        | 、/( ,_、)ヽ |  ちんこが不徳てなにが悪い!?あ?クソ健常者どもー!!
        ヽ  ,ィェエヲ  /
      __ノ\___/ヽ_
 〔 9二二__       __二二6 〕
  |::::::::::::::::::::::::ヽ ゜  ゜ /:::::::::::::::::::::::::|
  〉:::::::: ::::::::::::::〉    〈:::::::::::::: ::::::::〈
  |:::::::::::::::::::::::::/  ‘  ヽ::::::::::::::::::::::::::|
  ~~~~/  (;;;| |;;;)  \~~~~
        (_ / ∪ \ _)
0477(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/12/07(水) 19:04:42.00ID:SlzMnOVy
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ,-、,----、  一本大満足、国政へ。  ┃
┃ / _ミ彡__ ヽ                     ┃
┃ i/     `ヽミ  「性風俗を増やす」ことを┃
┃ |  \ ,, / |  あきらめない!       ┃
┃ |=(へ)=(へ)=|                     ┃
┃ {  :::(__..:   | 惨欺淫欺淫候補      ┃
┃  ', ←=→ ',  頭狂戦巨根          ┃
┃   ヽ___/   務所族   乙武 ひろただ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
0478(*゚Д゚)さん
垢版 |
2022/12/08(木) 21:16:31.70ID:79XSfaL9
         ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
       ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
       i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
       |:::::::| ,,,,,,  ,,,,,,|
       |r-==(三);(三)    さ~
       ( ヽ  ::..__)  }   
        ヽ..  ー== ;
       / \___ !     
      /  /     ヽ.
      | |  /⌒ヽ| |
   | ̄ ̄\ > (∵゚ρ゚ )'、/  ̄|
   |___l ~(U太)~ヽ__|
   |\    \;⌒) 、;⌒)    \
     || ̄ ̄ ̄|_| |_|  ̄ ̄ ̄||
          (_ヽ(_ヽ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています