業務上の事故で障害者になった俺。献身的に支えてくれた嫁に思い切って言ってみた。そしたら嫁は「本当は怖かった!」と大泣き
2016/10/18 12:43

初めて書き込みます。
少し長いです。昨夜の話です。

俺は自営業で、ちょっと特殊な仕事をしていた。
従業員も使っていたし、余裕もあったので今の嫁と結婚する時は、専業主婦でもいいよ!と、嫁に言ったが
私も一緒に仕事がしたい!と言ってくれ
仕事に関しては、まったく素人だったが嫁に合っていたらしく、嫁はメキメキと仕事が出来る様になった。

従業員達との関係も良いし、本当に皆、家族同然だった。

そんな中、俺が仕事で大怪我をした。

後遺症が残り、片足は完全に駄目で、もう片足は何とか感覚があるだけ。
なんとかリハビリをするものの、完全には元に戻らずほとんど車椅子生活をしている。
もちろん、仕事も出来なくなった。
仕事が好きだった俺は、酷く落ち込み一時鬱にもなった。
これから先、嫁と従業員を抱えて、どうすればいいんだ。

と、途方にくれていた時、嫁が病室にきて
「ねぇねぇ!次の仕事ね、こうしたいんだけど、どう思う!?」と、あっけらかんと聞いてきた。
見舞いにきた従業員も皆、次はどうすればいいですか!?と、聞いてきた。
嫁も、従業員も、会社を潰さないように必死だった。

それからは、嫁に病院から頻繁に連絡したり見舞いに来てくれた時に、仕事の指示を出したりして俺が退院するまで持ってくれた。
退院してから、リハビリに通い、それでも車椅子生活が続き仕事も家事も、嫁が従業員と手分けして全部やってくれた。
俺は、このままではいけないと思い。