義実家の玄関先にシャボン玉やら風船やらがたくさん箱に入れて置いてあるから、嫌でも目に入るんだよね
義両親は基本的に良い人だけど、疎遠にするのも考えた方がいいのかな

うちの子は女の子で、義兄子は男の子なんだよね
まとめサイトとか見てたら、将来が不安で仕方ない

腐れ外道とか言うけど、実際近親者に知的障害者がいたら困るよ
あんまり話さないしニヤニヤしながらユラユラ揺れて、何考えてるかわからないし正直気持ち悪い
子供のときは可愛げがあっても、大人になれば変人にしか見えないし
血が繋がってるならまだ仕方ないと思えたけど、赤の他人でわざわざ養子縁組までしてると聞いてドン引き
冠婚葬祭のときには顔を合わすけど、義兄子に手がかかるから、うちの子はほったらかしだよ
我慢してお付き合いしたところでデメリットしかないし、このまま疎遠にするわ

マグル ◆oIuTaR4YXQ
「義実家おかしくない?」スレから誘導されました

義兄夫婦が再婚で、義兄子(池沼)は義兄嫁の連れ子で義兄と養子縁組しています
義両親は義兄子を可愛いと言って、いろいろおもちゃを与えているようです

夫に義兄子のことを聞いてみました
義兄子は土いじりが好きで義父の畑(義実家は兼業農家)を手伝ってるらしいです
池沼の子に手伝いができるわけないと思ったのですが、義兄嫁がついて行っていろいろ教えたら、ちょっとした手伝いぐらいはできるようになったとか
結構ハマってるから、このまま農業を学ばせて、跡取りってわけじゃないけど将来的に農家を手伝わせるつもりだそうです
だから「義両親に義兄子が優遇されるのは仕方ない」と
うちは実の孫なのに何の将来の支援もないんだねって言ったら「うちは健常なんだから支援がなくても生きていけるじゃん」と