明らかに年下だと分かった瞬間にターゲットにするなんて頭ついてるんだwとか思いつつ、次は何て言って追い払うか密かにイメトレ中ですw

金曜日に同じマンションのクレクレママに果物クレクレされた者です。
果物クレクレだけでは済まず、平手打ちまでもらっちゃいました・・・
次に同じようなことがあったら何て言おうかなんてイメトレしてたのに、そのイメトレの斜め上行くクレクレママでしたorz

長くなりますが平手打ちの流れ、愚痴らせてください。

金曜日に果物を大量買いしてたのは土曜日に子供とお菓子作りをする為でした。
レシピ本を見て子供が作りたいと言ったお菓子を作ることにしたところ、子供の友達も作ってみたいとなり、それならとケーキはうちで私+子供達で作り、子供の友達のお母さん方が1品くらいずつ持ち寄りランチをしようとなっていました。
9時頃に子供達だけうちに集まりケーキ作りを始め、昼頃にお母さん方が集まりだしたところにクレクレママが子供も引き連れて突撃して来ました。
金曜日のこともあり、中に入るのをお断りしたら、次の瞬間、平手打ち。
不意打ちだったので、思い切り顔が横に向く位の衝撃でした。
「昨日も言ったと思うけどさ、年下なのに生意気なわけ!」
「年長者を敬うとかの躾もされてないの?」
「大方、デキ婚だろうしねぇニヤニヤ」
「子供がケーキ作ったんだって?男のくせに女々しいわねぇ」などなど。
確かに私のほうが年下です。10歳離れてるし。
だからといって物を寄越せ、家に入れろ。断れば平手打ち。
あぁーそうですか。年上の言うことは絶対ですか。
でもそれはきちんと敬意を払えるような年長者だけなんじゃ?
それに子供の事を侮辱したことだけは絶対許せないと思いつつ、
「後程そちらにお伺い致しますので一旦お引取りください。」といって玄関を閉めました。
ランチを終えた後、病院に行き診断書貰ってきました。