夕方にクレのところに行っても居留守なのか応答なし。20時頃に行っても同じ。
園ママの話では日曜は旦那さんが休みらしいので再度凸する予定。
セコケチではなく心の病の方なのか?とも思いながらここに書き込んでます。

クレと同じ園のママが2人ランチに来ていて色々と園での行動を聞いたのですが、言われてみれば自分より年下の園ママに対しては態度が違う気がするとの事。
思い返せば自分より年上若しくは同じ年のママには甘えた声で話すけど、年下と分かれば、雨の日には車出してと催促。あなたは年下だから云々。
それ頂戴、あれ頂戴と学生時代の理不尽な縦社会のような発言があったようです。
昨日来ていた園ママの1人には私が年齢教えたせいだしごめんねと謝られてしまうし、こんな理不尽な目に合わされて黙っていられないしで寝る気にもならず・・・
他のお母さん方は年齢も気にせずお付き合いしてくれる人ばかりなのに。
もちろん、クレクレする人なんていないですしね。

ちょうど最後に来た人を出迎える為に玄関を開けたところに
クレクレママも来て「何かあるの?部屋に入れてよ」と言われ拒否→平手打ちだったのでそのお母さんは見ています。
平手打ちされた瞬間にそのお母さんが「何してるの?!」と大きな声を出したのでリビングにいたお母さん方や子供達も玄関に集まりだしたところにクレの罵声だったので言われたことはその場にいた全員が聞いていた状態です。

お母さん方にも警察に言った方がいいよと言われ、電話でですが相談しました。
これから病院にも行きますので、その後に改めて話を聞いてもらいたいと。
その前に一度クレのところへと思い、二度行ったのですが留守だったので明日もう一度凸して駄目ならその足で即警察に行きます。

診断書は一応頬の軽い打撲と軽いムチウチで書いてもらいました。
叩かれてから首のところが痛くて頭も痛いんです。と医師に伝えたので。

おはようございます。
色々アドバイス有り難うございました。
あれから夜中に帰ってきた旦那と相談し、朝一で警察に行き向こうからの接触がない限り放置することにしました。