個人的には子が間違った行動をしているとは思えずだからといって今子を学校に戻すには担任が頼りないのでどう動けばいいのかがよくわかりません
とりあえず、今日、子と仲良くしている同級生の母親と会う約束をしているので話をしにいってきますがどういうことをすればいいのか、意見を聞かせてください
帰ってきたらレスさせていただきますので、よろしくおねがいします

色んな意見ありがとうございます

その後色んな事実がわかってきました
子は詳細を言いたがらなかったのですが、以前から女子に対してセクハラ発言があったりして、A君無視の土壌ができあがっていたところに
2学年下の知的障害のある女子児童Bちゃんに対して性的なことを強要したようです
Bちゃんは知的障害があるものの、愛嬌があり、みんなから好かれていたのでみんなの怒りが爆発
中にはA君に詰め寄った子もいるようですが、結局、無視ということに落ち着いたようです
男子児童もA君に酷い目にあった子も多く、結果としてクラス全員から無視をうけたということです

また、今日あってきたCちゃんのお母さんは今回の事態が起きて子から話を聞いてすぐに担任と接触したところ
やはり同じように、とにかく事を小さくおさめようとして言いくるめようと必死だった、といっていました
その原因として、A君の母親のモンペ体質があると思います
例えば、A君が通学するときに「うちの子は階段が登れないからエレベーターをつけろ」と
教育委員会まで文句を言いにいった、と本人が言っていたし
A君にいじめられた男子生徒の親が話をしにいくと、頭ごなしに貴方の子が嘘をついているといい
翌日担任のところへいくと、既にA君母親から「A君に都合の良い話」が聞かされている上
教育委員会のほうにも同じ話をしにいって、男子生徒側が悪いとあちこちに吹聴して回った、ということがあったんです