私たちだけであれこれ悩んでも仕方がないので、明日弁護士さんに善後策を伺ってきます。
いろいろとありがとうございました。

>>25さん
私や夫がボーっとした、締まりのない顔をしているからかもしれません。
今日のお母さんも、だめだと言っても
のんびりした話し方だったから、だめと言いながらも預かってくれると思った、
まさか警察呼ばれるとは思わなかった、と言っていました。

だからボーっとした私たちに問題があるのかもしれませんね。
朝は何を言われているのかすぐには理解できなくて、えっ?えっ?と混乱しているうちに話を終わらされてしまったので。

そのお母さんはたくさんの園のお母さん友達にメールで、預かってくれる話は間違いだ、と連絡してくれました。

明日義父と夫と弁護士さんのところへいってきます。
夫の体調が優れないので、そろそろ休む支度をさせていただきます。
義母と夫妹がたくさんのケーキできゃっきゃ喜んでいるので、沈んでいた気持ちも少しほっとしましたし、皆様に相談させていただいて、明日やることが決まって心強いです。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない96【玄関放置】の522です。

ご案内いただきありがとうございます。
うまく纏める力がないので、長文ですがお付き合いいただけたら、と思います。
すでにご報告した内容もありましたらすみません。

実は先日まで相談させていただいておりましたが、その件で弁護士さんに怒られてしまいました。
地名や名前がなければ大丈夫だと思っていたのですが、私に認識不足だったようです。

そのため詳細に書けず、内容も夫と弁護士さんに了解を頂き、先方へも、こういうものを書きます、と伝えたものだけご報告します。