義弟嫁に障害者手帳の不正使用させろって言われたよ・・・
2013/07/23 13:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?77【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374402912/

義弟嫁に障害者手帳の不正使用させろって言われたよ・・・

私は聾唖で障害者手帳もち
某テーマパークあたりにいったら、私+付き添い1人が並ばずに乗れたりする
ただ、自分のスタンスとして「別に内臓疾患でもないし並ぶのに苦労するわけじゃないしそもそも並ぶのも醍醐味なんだから」と思って、今んとこ一度もつかったことない

先日の義実家にみんなで集まった時、兄弟の性格の違いとかそう言う話になったんだけど
義妹が「義兄嫁さんは性格真面目だから~」と言いながら
一緒にテーマパークいっても障害者手帳一度も使わなかった話をしだしたので
(もともと、義妹と私が友人だったので何度か一緒にいっている)
「いやいや、真面目なわけじゃないよ」と言うやり取りをしてしばらくしてから
義弟嫁から「障害者手帳貸してくださいニャン☆」とメールがきた
ママ友さんたちとテーマパーク行く話が出て
その障害者手帳を遣い回せば、短時間でアトラクション乗りまくれるわけだし
そうなると小さい子供を炎天下長時間並ばせる必要も無い
だから、障害者手帳を貸してくれってことらしい
ママ友さんも「並ばずに乗れるなんてすごい!」とみんな喜んでるよ、とのこと

他人には貸せないものだし、大体バレちゃうよって返事したら
ケチ!もともと私の払った税金がそこに使われているんだから
少しくらいおこぼれ貰って何が悪いのか!と責められた

一応ちゃんと「写真も載ってるし、年齢も違う(私アラフォー、義弟嫁20代)から
生年月日でバレるし、不正使用したら返還しなきゃいけなくなるし絶対無理だし貸さないとメールしたんだけど
もうママ友の間では確定した話だから、無理ならこっち来てみんなにお詫びして
せめて料金そっちが持つとかして納得させて欲しいとまで言われて
さすがにそりゃ無いだろ、と旦那通じて義弟に連絡してもらったけど
今日も朝早くから「旦那にお前のせいで怒られた!話を大きくするなんて酷い!」と連絡がきて
さらに「とにかく確定した話だからさっさと障害者手帳貸せ」ってさ・・・
何といえば納得してくれるんだろ・・