日本共産党の思考ってわかりづれぇ!
つまり、俺がデンパだっていった奴が同時にここ数年で初めてみたまともなことを書いていたやつなんだ。
22=23=24だとして。

>>22の「18だけど、「正義のため」ってのはそれを持って貧乏を強いられてきた実態がおかしいって事ね。」に、
「だから書いたんだろう、デンパだって」って書くつもりだった。
繰り返しは下品だからやめたけど。

>あんたが一番最後の行に書いてあるように「一人一人の党員が作る」という
>結果として党中央が形成されたという解釈にならんといけんという事だね。

逆にいうと現在はそうじゃない。
たいていの場合はあるべき姿と今ある姿は同じじゃない。
だからって今ある姿を否定するなら簡単だけど愚かだ。
例えばIHI党員が党から出て戦うんじゃなくて党員として頑張ったことは評価できる。
少なくともやればできるし、変わることもあるんだってことをみんなに明らかにした。
「このことは内密に」っていった中央を軽蔑するよりは、言わせたIHI党員を称えるべきだろう。

でも、>>24

>「自分は共産党員だ。だから組織がどうであれ、労働者が危機に
 さらされている時に戦うのは当然の事だ」

こういうことを書くのがやっぱデンパくせぇ。

>「自分が共産党で労働者を味方として戦うのは、そもそも自分が労働者
 だから」

とも書いているからわかっているんだろうが、上の二つの引用が矛盾しているように読めるのはわかるよね。
俺には「今回のIHI党員の行動は「他者のため」だとほざきながらウヨやサヨを語っている身の程知らずの奴」は>>24とも読めるんだが・・・