>>654
右翼労戦再編反対ではなく、右翼的労戦再編反対でした。
それを牽引したのは自民では中曽根でしがが、
労働界で乗ったのは同盟系以外だと、まず自治労!
自治労組合員の支持政党調査で自民党が抜きん出てしまったからです。
次に全電通。協会規制とか関係ナシですよ。もう言いなりになってましたから当然の帰結。
そして全逓も乗った。最後にゃ全郵政超えるほどの右傾化ぶりを見せたのがここ!
今でも元全逓がゆうメイトの労働問題を「個人的なこと」「自己責任」って言うでしょ。
当たり前のように全郵政と一体化して、夕方の職制の巡回にニコニコするようにまで手懐けられました。
そして日教組。全教分裂しても左派だったはずが、今や当たり前に君が代を喜々として歌うわ。
歌わない組合員処分するわですげえぜ。神道へ帰依し、神社に参拝までする日教組。

これでなんで江田派の系列労戦再編反対が問題にされるの?
構造改革理解もしないほうも問題。江田が俗流構造改革論の解説しかできなかったのもアウトで、
入り込んだフロントの限界も大きいが、連合移行を江田派のせいにするのならば、
その前に森田健作選挙を喜々としてやった、東京地評の自称左派のほうは最大の右翼である。
PKO賛成しても、「候補の思想は自由だ!」と言い切った某ナニガシらが悪い!
もともと協会だぞ! その後も協会のままだけど。

まあ、江田派なんて社会党内にほとんどいなくなってた部分をスケープゴートにして逃げるのが、社会党であり、協会派なのは変わってねえのなw
全部の社会党員や議員が悪いわけじゃないけど、社会党と社民党の愛党精神のすさまじさみてると、今でも引くわ!