【王子の乱】統一教会は自己批判せよ!
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統一教会の「王子の乱」の本質は、文鮮明師のメッセージ(み旨)を実現しようとする勢力と、 統一教会という組織を維持しようとする勢力との葛藤である。 文鮮明師の三男である文顕進氏は、韓国の月刊誌「新東亜」のインタビューに答えて、次のように語っている。 「(宗教は)弟子たちと追従者が創始者のメッセージを解釈しながら次第にこれを制度化したものです。 組織ができれば官僚主義ができ政治が生じます。」 「私の父に、教会を作ろうとして来られたのかと尋ねれば、違うと答えられるでしょう。 根本的なメッセージを実現しようとする勢力と、組織を維持しようとする勢力の葛藤はいつも存在するという事実を 理解しなければなりません。」 統一教会の現指導層は自己批判せよ! 自己批判せよ! 自己批判せよ!!! ↓詳細はこちら http://kigensetsu.wordpress.com/ ↓統一教会の教義(統一原理)の簡単な紹介 http://park5.wakwak.com/ ~tongil/genri/top.html ↓統一教会の聖歌(初音ミク MP3) http://tongil.sakura.ne.jp/seika/seika.html 朝鮮の輝かしい歴史に大きな汚点を残す、統一教会の腐敗と堕落!!! 許すまじ! 許すまじ! 許すまじ!!! ハナニム オンマンセー!!!! チャンプモニム オンマンセー!!!! 2ちゃんねる オンマンセー!!!! これまで存在したあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史です。 自由人と奴隷、ローマの貴族と平民、領主と農奴、ギルドの親方と職人、一言で言えば、抑圧者と被抑圧者が不断に対立しあい、中断することなく、 ときには暗に、ときには公然と闘ってきたのですが、この闘いは大規模な社会の革命的な再編成で終るか、さもなければ、あい闘う階級がともに没落して終ったのです。 歴史の初期の時代には、社会はさまざまな階層、社会的な地位の多様な序列へと複雑に編成されていました。 古代ローマでは、貴族、騎士、奴隷がいましたし、中世には、封建領主、封臣、ギルドの親方、職人、徒弟、農奴がいました。 そしてこうした階級のほとんどすべてにわたって、さらに副次的な序列にわかれていたのです。 封建社会の没落から出現した現代のブルジョワ社会は、階級対立を終らせたのではありませんでした。 それは、古いものにかえて、新しい階級、新しい抑圧状態、新しい闘争形態をつくりあげたにすぎません。 私たちの時代、ブルジョワジーの時代は、けれども、次のようなはっきりした特徴をもっています。それは階級対立を単純化したということです。 社会は全体としてますます、敵対する二大陣営に、互いに直接対抗する二大階級、ブルジョワジーとプロレタリアートに、分かれていくのです。 中世の農奴から、初期の都市の特許市民が生まれました。こういう市民から、ブルジョワジーの最初の構成部隊が発展してきたのです。 アメリカの発見と喜望峰の回航は、勃興するブルジョワジーに新たな大地を開きました。 東インドと中国の市場、アメリカの植民地化、対植民地貿易、交換手段と全般的な商品の増大は、商業や航海術や工業に、前代未聞の衝撃を与え、 それによって、ぐらつく封建社会の革命的要素を急激に発展させたのです。 「共産主義は間違っている」という人もいるでしょう。 たしかに、共産主義の理論が間違っていることは、はっきりと示されています。 http://www.ifvoc.org/riron/riron.html しかし、考えてみてください。 アインシュタインによって、ニュートン力学は誤っていたことが示されました。 ですが、「質点の運動を考えるとき、特殊相対性理論は速度が光速よりも十分遅いときニュートン力学で近似できる」とか、 「量子力学は運動量が(量子スケールでなくて)十分に大きい場合にニュートン力学で近似できる」、 「ニュートンの万有引力理論は、重力が弱い場合の一般相対性理論の近似である」などと言われるように、 ニュートン力学は、われわれが日常扱うスケールでは有効な理論なのです。 同様に、共産主義の理論も、ある条件下では有効な理論である可能性があるのではないでしょうか? 訴訟資金10億ウォン日本統一教からの虚偽献金疑惑 http://ameblo.jp/gildong/entry-11075041509.html 起訴の可能性もない案件を態々GPFのタイミングに合わせて裁判ざたにし、顕進様をGPF不参加に追い込む・・・ ただそれだけのために日本円にしても1億近い献金を宣教目的と偽装してこともなげにつぎ込む・・・ 自分達の地位を保全し暴利を貪るために、絶対服従を楯に吸い上げた献金を、み旨の妨害活動(裁判、妨害工作)のためだけに流用しています。 例えば労働価値説について、労働価値説が成り立たないケースを挙げて、労働価値説は誤りであると言うのは簡単だが、 それだけではなくて、労働価値説でうまく説明できるケースについても考察するのが、より科学的な態度ではないだろうか。 どういう場合に労働価値説が成り立ち、どういう場合に成り立たないのかを検証することによって、 ニュートン力学に対する特殊相対性理論、一般相対性理論、量子力学のように、 従来の労働価値説に対して、拡張された労働価値説を作ることが可能であると私は考える。 そして、その拡張された労働価値説は、ある条件下では従来の労働価値説で近似できるであろう。 原理講論には次のように書かれている。 神の復帰摂理の時代的な恵沢は、サタンの侵入によって発揮することができなかった人間の創造本性を啓発していく。 人間は、このような本性の欲求によって、我知らず神の創造理想の世界を憧憬し、それを探し求めていくようになるのである。 したがって、天の側の社会主義社会を指向する人間の本心は、結局、共生共栄共義主義を主唱し、 神の創造目的を完成した理想世界をつくるところにまで行かなければならないのであるが、 この世界が、すなわち、再臨されるイエスを中心とする地上天国なのである。 サタンは、神の摂理を先立って成就していくので、サタンの側からは、先に、唯物史観に立脚した、 いわゆる科学的社会主義を叫びながら共産主義世界へと進んでいく。 彼らは、このような歴史発展観に立脚して、人類歴史は、原始共産社会から再び共産主義社会へ戻ると主張するのであるが、 その原因については、全く知らずにいる。 神は、人間を創造されてのち、彼らに地上天国の実現を約束されたので、人間と血縁関係を先に結んだサタンが、 堕落人間を中心として、原理型の非原理世界を先立ってつくっていくことを許さざるを得ない。 そして、神が復帰なさろうとするところの地上天国を、サタンが先んじて成就した原理型の非原理世界が、すなわち、共産世界なのである。 ------------------- 共産主義の理論は、間違った理論であるとは言っても、全くデタラメな理論というわけではなく、 神の摂理を知っているサタンが、原理型の非原理世界を成就するための理論なので、 ある部分においては、それなりに正しい理論であることが推察されるのである。 共産主義の最大の誤りは何かと言えば、神を否定したことである。 無神論と唯物論が誤っているのである。 その点を修正すれば、共産主義の理論も有用なものになるかもしれない。 アインシュタインは、宇宙が永遠不変であると信じていたので、自分が導いた方程式を信じずに「宇宙定数」を導入し、 後にハッブルによって宇宙が膨張していることが発見されてから、「宇宙定数の導入は人生最大の失敗だった」と言っています。 しかし宇宙定数は、宇宙創生論やインフレーション理論の重要な要素になっています。 むしろ、彼の最大の失敗は、神というものを人格神ではなくスピノザ的な神とした点ではないかと思います。 神学者のティリッヒは、素朴実在論的な人格神に対する批判という点ではアインシュタインと一致しますが、 「中性的な人格以下のものは、我々の人格の中心を捉えることができない。それは、美的感情や知的必要を満足させるものではあっても、 我々の意志を転換することはできないし、また我々の孤独、不安、絶望を克服することはできない」として、 アインシュタインの人格神批判に反論しています。 神は死んだ。宗教に未来はない。唯物論を信じなさい。 >>9 崇高な目的(革命)を成し遂げるためだ。許せ。 >>10 てめぇ、粛清されてぇのか?! >>12 双頭思想って何? もしかして、頭翼思想のことか? 現在の統一教の公的な活動の中に、これと同様の信仰の危機が現れています。 中央集権化が進み、トップダウンの命令によりコントロールがなされ、 祝福中心家庭は、最低限の見せ掛けの適正な手続きすら踏まれずに一方的に解雇され、 韓国や日本の牧師達は、郭先生はサタンであり、顯進様は堕落アダムであるという新しい統一教「神学」を肯定するビデオ撮影を強制され、 それを拒否すれば解雇される。 こういった活動、とりわけ最後に述べたものなどは、共産主義社会と酷似するものであり、 まさに共産主義と同一の人間観を表していると言っても過言でないほどです。 人々は権力者達により、彼らの定義によって常に移り変わる「より高い目的」の追求のために、 時には利用され、別の時には捨てられる一つの資源に過ぎないのです。 http://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/20/ 神は老獪だが悪意はない。 自然がその秘密を隠すのは本質のしからしめる高貴さのためであって、策略のためではない。 Albert Einstein 「統一教会というものは、教会ではありません。統一家です。統一家の中には、共産党も入り、民主主義も入り、 黒人も入り、イスラム教も入り、仏教も入り、キリスト教も入り、ごちゃまぜに全部入っていて、一つになっていなければなりません。」 http://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/16/ アインシュタイン “神はサイコロを振らない” ホーキング “神様はきわめつけのギャンブラー。宇宙は常にサイコロが振られ、ルーレットの回転盤がいつも回されている 巨大なカジノのようなものだと考えることができます” 統一教会 “さらに石井氏は、「(献金が)ラスベガスに運ばれるのは、文鮮明教祖(91)夫妻がカジノで使うための資金だ」 と断定して述べますが、これも事実に反します。むしろ、文師は「チャリティースロット大会」を開催し、 その大会で集められた寄付金を、麻薬中毒や見捨てられた売春婦らを助けるために寄付しているのが実情です。 また、文師ご夫妻を「ギャンブル狂い」と述べますが、これも事実に反します。 通常、ギャンブル狂いは「ギャンブル依存症」と同じ意味で用いられている言葉ですが、事実に反したこの表現は、 名誉毀損にあたります。謝罪と訂正を要求ニダ<丶`∀´>” このお父様を神格化しようとする神学は、表面的にはお父様を尊敬しているように見えたとしても、 実は「神の国は、たとえお父様の在命中であろうと、地上に現実のものとして実現することはない」というメッセージとともに、 真の父母様を「上階の天国に追いやってしまう」ことだとも思われます。 神様の摂理は教会を創ることだと言う人々がいます。 外の世の中ではお父様は相変らず統一教の創始者であるに過ぎません。 それゆえ今は私たちの教会も「これが神様の摂理であり、真のご父母様の生涯路程の目的だ」と言っています。 ---------------------------------------------- 池田大作は宗務院の阿部信雄教学部長に「国立戒壇論の誤りについて」を執筆させた。 ・・・・この書の所詮は――日本国憲法のもとでは「国立戒壇」は成立し得ないから、国家と無関係に建てられた正本堂こそ、 時代に即した御遺命の戒壇に当る――というにある。すなわち本書の根底には、憲法を主、仏法を従とする顛倒が横たわっている。 学会は自ら犯した数々の社会的不正を暴かれるから共産党を恐れております。 しかし、宗門が日蓮大聖人の御遺命を叫ぶのに、どうして共産党ごときを恐れる必要がありましょうか。 535 名前:統一夫人よ、これが現実 投稿日:2001/07/02(月) 21:08 >>533 >統一教会 麻薬などと、関係してるの?内部にいてもそんなこと聞いた事 ないや。 当たり前でしょうが。一般の末端信者がそんなこと知ったら、教団が潰れるでしょ。 あくまでも絶対にコロヒ゛の可能性のない、狂信者を選んでワークに従事させてるよ。 もっとも、その狂信者にも全ては教えないけどね。オウムで覚醒剤製造に携わって いた信者が、ごく少数の精鋭?だったのと同じ。オウムの覚醒剤も実は、統一の 事業だったんだけどね。ま、どれをとっても、貴方には信じられないこと だろうけど、それだけ、貴方が単純で騙しやすい人物だということ。文鮮明 の素顔を知ったら、その場で自殺したくなるんじゃない?知らない方が いいよ。一生ね。 537 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2001/07/02(月) 23:18 勝共議員さんのお目当ては、統一の持ってくる麻薬資金だったわけか >>19 つまり、天一国とか国立戒壇とか作らなくても、教会・学会でそれなりの役職に就いていれば、 良い生活ができるから、それでいいやwwwwww ということですか。 自分さえよければ、それでいいのか(`・ω・´) 「そして、いつの間にか、反日意識に凝り固まった人たちが多く所属している」 仰る通りだと思います。原理教育においても反日教育になっているような気がします。 私が調べた限りにおいては、604ページもある原理講論には、反日?と思えるように箇所はわずかに2行だけです。 それなのに、原理講論に書かれていない反日の内容を統一教会内において教育するのは間違っていると私は思います。 「なぜ、反日団体になってしまったのだろうか」 私の推測では統一教会自体が共産化しているのが原因だと考えています。 何故なら、反日教育を推進しているのは、左翼主義者や共産主義者だからです・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/chubu_seiwabu/7551500.html 日本国憲法擁護連合の自己流・統一協会殲滅パフォーマンス http://d.hatena.ne.jp/posiryu/searchdiary?word=%2a%5b%a5%b2%a5%a4%a5%d3%a5%c7%a5%aa%a5%ec%a5%dd%a1%bc%a5%c8%20%a2%a818%b6%d8%5d この世に正しい教えは「日蓮正宗だけ」だってさ。日本国憲法擁護連合の卑劣なところは、 クリスチャンの矢内原忠雄が『余の尊敬する人物』で、イザヤと一緒に日蓮を取り上げたのを意図的に曲解して 「日蓮正宗の教義の正しさを矢内原忠雄も認めている」と強弁するところ。まさに反日勢力の手先だろう。 バカ丸出しですね。 日蓮大聖人を嘲る人は地獄に堕ちることが立証されています。 チャンネルさくらの糞ども、お前らみんな地獄へ落ちろ! おい、おまいら、文顕進様のありがたぁ〜いメッセージだ。 目ん玉かっぽじって、よ〜く読みやがれ(`・ω・´) http://ameblo.jp/gildong/entry-11091015279.html 一般に、政治的活気とか進歩、革命といわれるものは、朝鮮には存在しない。 人民は無視され、彼らのいかなる意見も許されない。 権力を一手に掌握している貴族階級が人びとに関心を向けるのは、 ただ彼らを抑圧してできるだけ多くの富をしぼり取ろうとするときだけである。 貴族たちは、いくつかの派閥に分かれ、互いに執拗な憎悪をぶつけ合っている。 しかし、彼らの党派は、なんら政治的、行政的原理を異にするものではなく、 ただ尊厳だとか、職務上の影響力のみを言い争っている大義名分だけのものである。 朝鮮における最近三世紀の期間は、ただ貴族層の血なまぐさい不毛の争いの単調な歴史にしかすぎなかった。 シャルル・ダレ著/金容権訳『朝鮮事情』東洋文庫・平凡社 孫引きだけど、許してね(ノ´∀`*) 引用元・・・呉 善花『韓国併合への道』文藝春秋 統一教会ってカルト創価とカルト同士姻戚関係じゃ無いのか? 横の繋がりのない、バラバラな状態に両班階層が陥っていたことが、 王権が強力な専制をふるうのに恰好の条件をつくり出していたのである。 大院君はさらに横の繋がりを執拗に断ち切って諸勢力の分散をはかる一方、 自らへの縦の忠誠を徹底して強化し、10年にわたる個人的独裁を可能にしたのである。 この方法は、ずっと後に、李承晩や金日成がとったやり方とまったく同じものである。 横の繋がりを分断し、すべてを一点に向かう縦の流れとして組み立てる権力構成は、 戦後の韓国・北朝鮮にそのまま受け継がれ、韓国ではいまなお政界、官界、財界から 各種民間団体に至るまで、一貫してみられるものである。 呉 善花『韓国併合への道』文藝春秋 人事措置の事件は、このブログを長くお読み頂いている方であればお気付きと思いますが、 黄会長の忠誠盟誓文事件の元になった人事措置の当事者であり、その一連の事件も該当するものと思われます。 ということは、長きに亘って、人事措置などにお父様の意向が反映されない、無視され、阻害されているという事実が浮かび上がってきます。 お父様は勘の良い方でありますが、92歳という年齢からくる体力の限界はいかんともしがたいものがあります。 この情報化社会の中にあって、側近幹部達に情報の出入口を握られ、人事権までも剥奪され、 ヨイド訴訟も、統一教への名称変更も、全て事前報告無し、事後承諾も? 今年の4月4日にお父様が国進様の側近3人を罷免されましたが、いくら待っても、その人事発令の公文が出されず、 その3人は今も変わらず同じ職位にいます。 4月の人事命令からこの7ヶ月間、本部から何も発表されない現状をお父様がご覧になっての、今回のご発言だと思うのです。 お父様もご自身の指示が、すぐ下にいるご子女様や幹部たちによって覆されているのをご覧になって、 どのようなお気持ちでいらっしゃるのか・・・ そいうえば、2月にお父様が指示された黄会長の韓国総会長への人事も、未だ発表されてませんね。 人事発表どころか、黄会長を誹謗中傷するメールが、何千通もバラ撒かれたとか・・ それは調査によって、財団の事務所にあるPCが発信元だと突き止められてます。 黄会長が、国進・亨進様の上の「韓国総会長」の位置に立たれたら、 ここ数年、莫大な献金と時間を投入して築いてきた「顕進様、郭会長排斥・告訴」の指示ができなくなりますからね。 http://ameblo.jp/gildong/entry-11087059392.html 世界日報 平成3年(1991年)12月7日 北朝鮮訪問中の世界基督教統一神霊協会(統一教会)創始者の文鮮明師(世界平和連合総裁)は六日午前、 北朝鮮の咸鏡南道、興南市近くのマジョン主席公館で金日成主席と単独会談した。 同師に同行して北朝鮮を訪問していた黄Y周氏(在米韓国人・現北京居住)が同日夕、朝鮮民航特別機で当地に戻って伝えたもの。 両者はこの会談で、 1.離散家族、特に高齢者からの面会を来年から実施する 2.北朝鮮は、これまで主張してきた内容が受け入れられれば「核査察」を受け入れる 3.海外在住の韓国・朝鮮人に対して北朝鮮への経済建設、投資を呼びかける などで合意した。 この後行われた文師・金主席の昼食会で、金主席は文師に対し、ブッシュ米大統領との会談の仲介を依頼するとともに、 米国側の正式な招待があれば訪米する意思を表明した。 世界日報 平成3年(1991年)12月7日 上昇気流 訪朝していた統一教会の創始者、文鮮明師が金日成主席と会談した。 日本海に面した街で、食卓を囲みながら終始なごやかな懇談だったという。 文師の「北」入りは衝撃だったが、この会談のニュースも世界を駆け巡っている。 この両者ほど立場が違う人もなかろう。 文師は敬虔な宗教家、金主席は神を否定する主体思想の持ち主。 文師がその若き日に、平壌で伝道した際に、「北」の官憲は文師を逮捕すること二度。 揚げ句のはてに刑務所に送り込んだ。 歴史を見ても、英雄並び立たず、の教訓が生きている。 聖書にある人間始祖アダムとエバの長男カインと二男アベルは仲が悪く、弟は兄に殺された。 源頼朝は自分の意にそわない義経を追撃した。 太平記の軸の一つに足利尊氏とその弟の確執がある。 兄弟げんかでも歴史を左右する。 まして、項羽と劉邦、劉備と曹操の争いは中国を戦乱に陥れた。 欧州における歴代のローマ法王と神聖ローマ皇帝の覇権闘争は、中世暗黒時代を形づくった。 個人でも民族が違い、思想が違い、宗教が違った場合、それを超えて和解することは至難の業だ。 まして、民族と民族、国家と国家はさまざまな利害が交錯するため和合への道は厳しい。 今日、冷戦後の東西両陣営でさえ、相互理解は進んでも、不信の影を落としている。 対立、闘争が残したさまざまな怨念を氷解させることは可能なのか。 文師はかねがね一つになることの唯一の道は、神の愛の実践、ために生きる精神しかないと説く。 文師の半生は、対立するものに和解の時と場を与えることだった。 文師の訪朝と金主席との会談は、南北統一と世界平和への第一歩だ。 >文師の半生は、対立するものに和解の時と場を与えることだった。 (´;ω;`)ブワッ 金正日が死去したことによって、統一教会はどうなるのだろうか? 東大新報の公式サイトが更新されたよ♪ みんな、見てねっ (ノ´∀`*) http://www.t-shinpo.com/ 東大新報のサイトのアドレスが変更になりました☆ http://t_shinpo.lv9.org/ >「王子の乱」 なるほど、青い鳥さんはこれに参加した後、「俺は王子闘争に参加した」と誤信してたのですね。 東大新報の事務所は、湘南台のSマートの横にある、「アップル」というクリーニング屋さんの店内に移りました。 統一教会は「反日」 統一教会の訴訟は騙した統一信者だけでなく 統一教会そのものも被告人に名を連ね、被害金額が 数千万に及ぶのが特徴。 東大新報代表の吉田一洋です(^_^)/ 東大新報は神奈川県藤沢市に事務所を移し、統一教会の腐敗と戦うメディアとして新しいスタートを切りました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる