ただの長文書きなぐり一人自分語り愚痴みたいになります。他スレにもこの件愚痴り書いたことあります。だからマルチです、すみません。ではレスわけて長文自分語りです。

日本は、夫婦別姓いい加減早く認めてほしい。

13歳で初彼氏ができたが、
なんと付き合って28年、41歳で別れた。

彼氏も私もお互いブサなため、お互い他には一切言いよられることも一切なく、交際歴28年。

でも別れたのは、
彼氏の名字になるのが嫌で嫌で嫌で嫌で、嫌すぎて、私が結婚を20年弱もひきのばしたのが原因。

彼氏の名字は、「ゲボ」!!!
漢字で「げぼ」ですが、凄く珍しい名字で、漢字で書くと万が一検索ひっかかるかもしれないから、私が書いたのバレるかもだから、漢字で書けないですが、ゲボ!!!

ゲボは、嘔吐物、吐しゃ物、ゲロイメージしかなく、幼い頃から嘔吐恐怖症で、人が吐くと逃げまわり、ゲロ処理すら一切できない私には、この名字になる勇気はなかった。
彼氏がゲボさんと呼ばれるたび昔から一切慣れずビクついてたのに、私自身が一生ゲボさん呼ばれる勇気はなかった。

だいたい知り合った頃から、ゲボゲボ!えんがちょ!とからかわれいじめられてた彼氏の名字は13歳の時から不快でしかなかった。

婿にきてほしい。私の名字にならないかとも話したが、彼氏は一人息子でモメて無理だった。
手続きして名字を変えてほしい。とも言ったが、彼氏の家では代々歴史的受け継がれてる名字だし、だいたいそんな手続き簡単には出来るわけなく、もちろんそんなの無理。

次レスへ続く