自分は非党員組合員で自分の争議を支援してくれたので未だに在籍しています。
同じ組合員で被害にあった人の話は本人や人づてに聞いたことがあります。
本人の口からですので盛っている部分は多少あると思いますがかなり酷い話でした。
自分は実害はまだないですが、選挙の時に電話かけてくるのは本当にやめて欲しい。
電話代や人件費は組合費から出してるんでしょうし、選挙協力の依頼の時は本当にこの組合ってネットで言われているようにカルトだなと感じます。
共産党に投票しますと言っていますが別の政党に入れています。
こういう執行部に不満があるので絶対に共産党には入れないようにしています。
執行部はなぜか私を共産党に好意的と見ているようで党員勧誘の軽いアプローチを何度か受けたことがあります。
大会での役員選挙では予め執行部が用意した党員候補者の信任リストに丸をつけるだけですし、選択肢はありません。
自分の争議が終わってだいぶ経ったのでそろそろやめようと思います。
最近は昔のように青年労働者を助けようなんていう空気も無くなりましたしね。