大西君さあ、
僕としては深夜のさまざまな企画書や新公演(海の上!)の歌詞合わせの合間に愚痴って気分転換するには
こういった全く誰も見ていない掲示板が都合がいいのです。
さて、私事で恐縮ですが次の日曜日の衆議院議員選挙開票日当日ですが母校の中央大学に講演の為お邪魔いたします。
母校の学園祭ホームカミングデーの多摩キャンパスのイベントにて特別講演をさせていただく予定です。
8号館8304教室にて14時から15時までです。
大西君もよかったら御足労願えれば幸い、何らかの形でレスポンス返します。
実はこのイベントは中央大学OB等関係者以外誰も把握していないゲリラ的なものです。

僕は確かに中大附属高校から内部進学しましたがすぐにキャンパスが神田駿河台から八王子に移転してしまいました。
その頃は僕はノンポリでしたが全共闘ら学生運動の真っ只中でそれに嫌気がさした大学当局が強引に多摩キャンパスに移転したのでした。
文学部の一般教養のクラスでは「ほんの少しだけ聞いて下さい!」などと某セクトが大声で叫びながらビラを教室にまでまいて来ました。
その頃せんだみつお氏との縁で放送作家を目指していた僕はそんな光景を目にしてすっかり嫌気がさし、大学は中退しました。
ですが、それから四半世紀以上が経ち、
僕なりに若い人たちに伝えたいこともあるので大学の正式なOB白門会ではないですが、不躾ながら参加させていただきたく思います。