革労協スレッド32
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革労協スレッド31
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/kyousan/1507656442 殺し合いでもなんでもやってさっさと消えろ、カスども
内ゲバ再開希望 「青がどうなろうとどうでもいい!」というのが人民の意志なのだよ。 カクマルさえいなければ、とっくに日本革命を実現できてた。
カクマルとは、そういう存在だ。 >>894
それは今のような自立支援法ができる前の話だが、それでも(だからこそ)福祉事務所である以上地域に住む様々な障害者の生活上の要望を聞くのが当時の仕事。
一区役所の末端職員であれ、障害者の地域生活の援助を少しでもできればと仕事をしている人間にとって、あの革マルの障害者問題に対する差別主義的対応は日常的に嫌悪されていた。
奴が革マルであることと職場で孤立していたことは、まさしく一体である。「党派性など関係ない」とは言っていない。
>>893
動労小谷って、「権力の謀略部隊」に襲撃されたんじゃなかったっけ?話が違うぞ。一緒にするな。
そんな話をするくらいなら、沖縄の山里の一件とまではいわないが、全逓新宿産別キャップ月岡が集配中に「何者か」によって轢殺されようとしたことなんかを話題にしろよな。
あれは「権力の謀略」じゃないんだろ? 解放派はマルを反革命規定しても中核とは違ってマルを「ファシスト」規定してはいなかったし、今でもそうなんだろうか?
労農派の鬼っ子末裔としての矜持もあるんだろうか?
まぁ、だからこそ日章旗を掲げた街宣ヤー公のクソ右翼どもを粉砕できるんだろうな
中核はマルをファシスト規定したばかりに自民党万歳のクソ右翼を粉砕する闘争の位置づけが出来なくなっちまったし… >>903
謀略襲撃をアオカイが追認したんだろうが。
それともアレはオレ達がやったんじゃないといいたいのか? >>903
> 奴が革マルであることと職場で孤立していたことは、まさしく一体である。「党派性など関係ない」とは言っていない。
解説ありがとうございます!
よくわかりました!
以前は厚労省や国交省、自治体の窓口などは「戦うべき相手」といった印象でしたが、
当事者団体やその支援党派、議員さんや現場の職員さんたちの努力のおかげもあってか、
自立支援法や差別解消法が成立してからは、
「お互いに同じテーブルで話し合って行きましょう」と歩み寄っている感じですね!
まあ、福祉事務所も相変わらず杓子定規で融通が利かない面と、
実際の現場では人手が足りずにどうにもならないといった現実もありますが…
ただ、地元の障害者団体の役員などをしていると、
福祉課や社協の皆さんたちとも顔なじみになり、
何となくなれ合ってしまっているようなところが、
自分でも時折歯がゆく感じたりもします! >>905
謀略事件を追認する=それを実行する
革マルの脳内ではこのシェーマが成り立ってるんだな
たった2行の間に大きな矛盾が含まれてることに気付いてますか? 革マルって馬鹿じゃないの。俺たちがやったんだから間違いない >>908
オマエ、自分で何言ってんのかわかっているのかw >>910
ん?
「謀略襲撃をアオカイが追認した」
→アオカイは実行していない
「アレはオレ達がやったんじゃないといいたいのか?」
→アオカイが実行した
これらが同じレスの中に共存してるのはおかしくない?って言ってるんだけど?? >>911
革マルの城氏の時は中核が犯行声明出した後に
アオが追認したはず。 >>912
城打倒で、中核は声明なんか出してない。前進にそんな軍報、掲載されてない。
ただ、革マルが、中核が声明を出したと主張してるだけ。
それこそ、革マル自身の真正の謀略による物語だよ。
謀略論など、おまえらが、自他共に欺くために編み出した麻薬に過ぎない。
いつまで黒田に呪われてんだ。
まぁ、こちらは、痛くもかゆくもない。
永遠に呪われていればいい。 要するに、カクマルは、戦争に負けたんだよ。そして、その唯物論的現実ってやつを直視できなくて、妄想を募らせたんだよ。 心のうちでは「アオカイが殺したに決まってる」と思ってる
でも対外的には「権力の謀略だ」と主張しなきゃならない
並の神経じゃつとまらんね革マルの活動家なんて 戦う人民に打倒され敗北したことを認めることができなかったんだろう。かわいそうに 相手が障害を持っていようがいまいが大怪我を負った者に対して可哀想に思う気持ちと、戦争のためにやらなきゃいけない気持ちは矛盾しないと思う 障害者だろうが部落民だろうが朝鮮人だろうが、階級敵と見なしたらそれなりの対応をする
解放派はそういう党派だってことは分かってる事なのに何を今さらという感じだが 原則を曲げず戦う解放派こそ真の左翼だ。人民は解放派の大復活を待ち望んでいる。 わずか数十人の弱小プチブル小雑派が人民に支持されているという『誇大妄想』と
権力に恐れられているという『被害妄想』に取りつかれて大変だな。 解放派はAIがもたらす産業革命をどう考えてるんだい? 解放派が現在認識している階級認識を知りたい 「敗北」したはずが
http://www.jrcl.org/img/L24961pho01.jpg
人民から「圧倒的支持」を受けているはずのアオカイ(積載車)派
(2011年2月20日)7年前、これ以来全くUPしていないwww
http://www.kaihou-sekisaisya.jp/base_gazou/top_2011.jpg
もう少し冷厳な唯物論的現実を見ろよ。 >>926
ネットでは更新していないが、
実は赤砦社の支持者は、
爆発的に増えているのだよ!
そう、5ちゃんねらーの頭の中では、
今、まさにバーチャル世界の脳内革命が進行中!!!! >>929
いや、別に…
俺は現役でも元活でもシンパでもない
ただの趣味者なので…
それでも(本当の意味での)共産主義革命への望みと憧れは持っているよ >>930
現役でも元活でもシンパでもない人はどういう回路でもって解放派に対して興味関心を抱くに至るの?
嫌みでも煽りでもなく、興味あるから教えて欲しい >>936
現役でも元活でもシンパでも
はじめから解放派の存在を知っている人はいないと思うぞ。
ビラまきをしているのをみて
「なぜヘルメットをかぶっているのか」とか
「暴力を肯定しているのはなぜだ」とか
で、話をしてみたら信用できそうな人たちだと思ったら
活動家になっていたというわけだ。 >>936
そもそもこんな質問をしている段階で
「(間接的でも)興味をもっている」ことになるわけだ。 心豊かな若者なら、かっこいい青ヘルとアジに接すればググッとくるだろ。 >>936
俺は昔から、自分でもなぜかはわからないが、
新左翼の闘争と分裂の歴史に興味があった!
思想的な問題には全く関心はないが、
連赤を中心に、そうした人たちの手記を読み漁った!
で、数年前からこのスレに入り浸っているが、
ここは皆さん紳士的な人ばかりで、
素人のオバカな質問にもちゃんと答えてくれるし、
その筋の話題が幅広く豊富で、
とにかく読んでいておもしろい!
ってな感じだが…
前レスで少し茶化すようなことを書いてしまい、
大変申し訳なかった! 1974年だったかな。総評の青婦協集会で
革マルと旗竿合戦をやったのは? >>940
「(本当の意味での)共産主義革命」
というからには、思想的な内容に踏み込んでいるはずだがね
これまでの歴史において「国家」単位で共産主義を実現したケースはない、という認識がなければ(本当の意味での)は出てこないもの
(「共産主義国家」などという言葉はない、共産主義が実現した段階で「国家」はすでに存在していないはずで、みんながそう呼ぶものは正しくは「過渡期」)
「思想的な問題には全く関心がない」ってとこが、ちょっと気になったもんだからね… >>942
> 「(本当の意味での)共産主義革命」というからには、
>思想的な内容に踏み込んでいるはずだがね
共産主義が理想としているところの漠然としたイメージならばあります!
> これまでの歴史において「国家」単位で共産主義を実現したケースはない、という認識がなければ
>(本当の意味での)は出てこないもの(「共産主義国家」などという言葉はない、
かつてのソ連とか、中国とか北朝鮮とか、
ポルポト政権下のカンボジアとか…
官僚主義の独裁国家で、
粛清と虐殺のイメージが付きまとってしまいます!
その辺、キューバはちょっと違うのかもしれませんが…
>共産主義が実現した段階で「国家」はすでに存在していないはずで、みんながそう呼ぶものは正しくは「過渡期」)
なかなか奥深い話ですね!
> 「思想的な問題には全く関心がない」ってとこが、ちょっと気になったもんだからね…
全く関心が無いというのはちょっと言葉足らずでしたが、
あまり難しいことはわからないものですから…(^^ゞ そう言えば自分が中学生の頃、
社会科の先生に「共産主義と社会主義の違いは何ですか?」とか、
「北朝鮮は社会主義国家のはずなのに、
どうして民主主義人民共和国と名乗っているのですか?」ってな質問を授業中にしたことを思い出しました!
(たぶん)日教組の幹部で、赤旗を振り回していた先生は、
その日の授業時間をすべて使って、
「原始共産主義の理想」について、喜んで説明してくれました!
ただ、当然のことながら、その内容については、
あまりよく覚えていません!orz で、高校生の頃、(↑とは別の)社会科の先生のおうちに遊びにいったところ、
たかぎまさゆき←(漢字については失念)氏の書かれた『全学連と全共闘』があって、
ジグザグデモとフレンチデモ(ってな言葉があったかどうかはちょっとわかりませんが…)の違いについて説明してくれました!
その先生は早稲田の出身(といっても革マルではないと思います)で、
「昔の学生はみんな左翼で、
デモとかバリ封とか投石とかを行っていた」と教えてくれました!
↑の本を目にし、そうした話を聞きながら、
自分の胸がなぜか高鳴るのを感じました! その後、都内の専門学校へ通っていた頃(ちょうどヒロヒト殿下がご崩御された時期)に、
小論文のテーマになぜか「天皇制と障害者差別について」というのがあり、
それについて書いて提出したところ、
「なかなかいい所を突いている」と言われて、
授業中に前に出て発表したことを思い出しました!
その学校も、赤旗色が強くて、
当局から睨まれていた教職員も数名いたようです!
教育委員会か何かに提出する書類(詳しいことまでは知りませんが)に「半旗を掲げて」と書くところを、
「反旗を翻して」と誤って書いてしまい、
「あいつらならやりそうだわ」と言われたとか…
組合の全国組織の代表もしていた先生が、
授業中に冗談混じりに話していました!
と、思い出話はこれぐらいにさせていただきます! >>936
シンパかどうか分かんないけど他の党派と違って暴力団右翼相手でも実力で闘ってた所に衝撃を受けたし、改造拳銃を所有してたところも興味が湧いたきっかけ。
だって拳銃なんて爆弾や迫撃砲よりも高度な技術が必要なんだから。ヤクザから買っただけかもしれないけど、それでも連合赤軍みたいな強奪話より面白い。
人権や人間の尊厳問題と経済体制との関係から解放派に興味を持ったのはその後ですね。
ヘルメットだけじゃなく青ヤッケやジーンズで統一感のある人もいるし、解放派って名前がいい。
なんで最初の掴みとしては政治思想的なこととはあんま関係ない >>941
とりあえず、72年日比谷、80年(?)代々木などみんな革マルに負けている。 >>948
「ヒロヒト殿下がご崩御」は、少なくともこのスレではやめてくれ
というか「ご崩御」なんて日本語はないぞ
説明すんのもイヤな言葉だけど >>943
過渡期論とは何かを知りたければ、マルクス「ゴータ綱領批判」を読んでみたら。
岩波新書で出てるし普通に今も買えるはず
んで、ソ連や中国、北朝鮮、ポル・ポト政権下のカンボジアあたりがとった政策と比較検討するのもいいだろう(これ自体なかなか本格的な勉強になってしまうが)
そこまで真剣に勉強する意気込みがあれば、だけどさ マルクスが「ゴータ綱領批判」での等量労働交換制を論じているが、それを武器に
現代ソ連をエセ社会主義と断じたのが対馬忠行。
このあたり、アオは関心が無いようだな。
出自が社民ではそれもむべなるかな。 >>949
改造拳銃って北条とか狭間が持ってたアレの事か?
拳銃は地下工場で製造してると聞いたぞ
来るべき対ファ戦を見据えて、自分たちで銃の製造・調達もしなきゃならんと
解放派ならヤクザから買うような事はまずせんだろ >>951
あ、すいません!
天皇陛下が御隠れになり…
に訂正します!w
って、自分はネトウヨではないので、
本心からそのような言葉を使っているつもりはありませんが…ww >>954
出た「出自が社民」
革共同の伝家の宝刀 >>955
で、今も解放両派では
その改造拳銃とやらを
飛翔弾とともに
作り続けているのですね
プロレタリア統一戦闘団による
革命闘争の火蓋が切られるのも
もう間もなくなのですね 対馬忠之の「マルクス主義とスターリン主義」は名著だぞ
プロ独と「共産主義低次としての社会主義段階」と共産主義をマルクスとレーニンに依拠してわかりやすくカテゴライズして、さらに労働証書制にも踏み込んでいる。
そのうえ左派ぶった毛沢東主義者どものプロ独=社会主義も完膚無きまでに粉砕してる。
今は新刊では入手できないかもしれないが神保町の古本屋あたりにはあるかも…
革マルは対馬に片思いしてたようだが筋違いもいいところだと思う。
対馬も一時期は労農派だったんだから解放派と無縁というわけではないしな。
ところで解放派としては猪俣津南雄に対する評価はどうなのかを聞いてみたい。 >>955
そうですアレです。たぶん護身用に個人的に持ってただけなのかな?
でも手作りだと思うとワクワクする。暴発したら手が吹っ飛ぶから解放派のエンジニアは機械工学とか勉強してんだろなぁ 革マルは差別主義というよりも当時敵対していた党派が反差別闘争をしていたからそのアンチとして汚言症を頻発させてたんじゃね?
俺が接したマルにそんな差別主義的な奴はいなかったけどな
革マルは精神病の竹田誠をあたたかく無視してたんだぞ >>951
>「ヒロヒト殿下がご崩御」
非国民なら陛下とおよびなさい 対馬忠之の遺書が、マル「解放」に載って、それを読んだ時目頭が熱くなった。
他の機関紙には載ったのかな? 革マルが「特殊部落」などと差別表現を使い始めたのが遅くとも69年。中核系の全国部落研はできていたが、その存在は中核派内でもほとんど知られていなかった時代の話。従って、962の主張は歴史的事実に反している。
党中央の差別的対応がその党の依拠する大衆全体に波及することはある。日共は地方によっては教労運動の中軸に部落解放運動を据えるなど、一定の評価すべき運動を行ってきた。
しかし中央が八鹿事件を契機に反解放同盟のキャンペーンを開始するや、全国の日共党員やその支持者が解放同盟への悪質な差別はがきなどを出す事態が発生した。同様のことは革マルにもあった。
県評・青年協などの集会で発言に立った解放同盟青年部に対し、動労革マルの隊列から「ちょうりんぼう」などの差別ヤジが相次いだなどの事件。
党が毅然と反差別の旗幟を鮮明にさせず、逆に反差別運動に対する誹謗と敵対を行うことが、その党派全体を悪質な差別主義への純化をもたらすことの証明である。 >>962
竹田誠先生って
日本を代表するマルクス主義のオーソリティではなかったのでつか?
でも以前にそのHPを覗いたら
なんとなく胡散臭い誇大妄想家といった印象を受けてしまいました
やっぱり偉大なる博士ではなくて
精神病者だったのかもしれませんね(合掌) >>967
>とりあえずググってみよう
ググレかす 本日の書き込みには
なんだか難しい言葉や
聞き慣れない人名が多かったので
明日までに勉強しておきます >>969
,.-─ ─-、─-、
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , -─ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| > ---- r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ guglecus ]
(生没年不明)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9 とりあえず今、簡単にググッてみたところ、
ウィキペディアには対馬忠之と猪俣津南雄のページがありました!
それから汚言症と八鹿事件についても出ていました!
あとはちょうりんぼうですが、
知恵袋の方に簡潔にまとめられていて、
ウィキにはその語源となった長吏という言葉の説明がありました!
それらの中身については、明日にでもゆっくり読んでみたいと思います! >>973
何でもWikipediaで調べんのなw
まあ入り口としてはいいかも知れないけど裏は取った方がいいよ、ウソもけっこう書いてあるし。 >>960
>革マルは対馬に片思いしてたようだが筋違いもいいところだと思う。
一知半解とはオマエのことだ。
黒田が1956年まだ実践活動を開始する前、対馬はわざわざ府中の自宅を
訪ねてきて深い論議をした。ここから交流が始まったんだよ。
対馬に欠落していた過渡期社会論の考察が始まったのは、それからまもなく。
宇野弘蔵と交流があったことで労農派に仕立て上げ、挙げ句の果てにアオも
関係しているだって?噴飯物で嗤わせる。 >>976
おい、どうでもいいけど革マルは巣から出てくんなよ >>976
おまえマルの新参みたいだな
恥ずかしいレスすると官僚に叱られるぞw >>976
お前何か勘違いしてないか?
このスレの住人はマルみたいな宗教集団と論争する気なんてさらさらないぞ そう言えば対馬って船から身投げして死んだだったな。
自ら身投げ、、、、、
ああ、フランケン高島もそうだったな。
自分から身投げするって、マルの病癖なのか。
それとも、「身投げってことで」としちゃうのが好きなのか。 >>976
なにマジレスしてんだよ恥ずかしい。
お前以前革マルスレによく書き込んでた現役マルだろ。
あっちがダメだからって革労協スレなら相手にされると思ってるのかよ。
残念だな、革マルなんてどこにも相手にされないよ。 んだな。カクマルは左翼じゃないし、人民の敵。
人民の友、解放派を応援するぞ! >>976
おまえ、黒田との交流なんて、真偽は別として、対馬の評判がだだ下がりじゃないか。 昨日、出されていた宿題について、
今朝からウィキペディアを中心に調べております!
それにしても「八鹿高校事件」の記事が膨大で、
未だに読み終わっていません!orz
連赤事件や中核vs革マル戦、三里塚闘争のニュースや特集番組は、
それなりに耳にしてきましたが、
50年近く生きてきた中で、
こうした事実があったことに初めて触れて、
かなり驚いています!
やはり部落問題はとてもデリケートで未だにタブー視されているのではないかと感じました! 早稲田の全中自が解放同盟の「影の委員長」とも呼ばれた中央執行委員を呼んで
講演会を開き大いに盛り上がった。>>695あたりがグダグダ言っているあたりの
時期だよ。なぜ「差別主義者」のところに解同中執が来るんだよw >>986
反革命と論争する気なし
黙って消えとけよしつけー奴だな 独りよがりの主張が事実をもって反論されると、言葉につまりイライラして
没理論的に罵倒する。とてもわかりやすいw 1972年の総評の青婦協集会。
アオは200名、マルは600名
アオは革マルに惨敗で公園内を逃げまくり(笑)
なのに機関誌では革マルを粉砕(?) >>986
お前らの脳内ではマルは差別主義者じゃないのか…
頭の中でサナダ虫でも飼ってんじゃないのか 独りよがりw
革マルが差別主義だなんてとっくの昔から闘う人民の共通認識だが
黒田反共本の読み込みが足りないんじゃねーの >>990
72年の青婦協って、解放派の雄姿にビビっって団子のまま立ちすくんだあげく、木下某とかいうのがショック死したあの恥ずかしい話か?
ノンセクトからさえ、革マルって壊れやすいから取扱注意だなって嘲笑されてた記憶があるぞ。 >>993
オマエはどこまでアフォなのか見当がつかない。
大阪と東京の区別も付かない3歳児かよ。 >>993
4,21の件、新聞記者は『反帝の完敗!』って書いてますけど。
じゃあ、おじさん。5,2の東大で20名が革マル250名に包囲されて民青300名に助けて貰った件は? >>986
ずっと前にどこかのスレでこのことをカキコされていた人がいたな。
「影の委員長」とは解同中執の大賀正行氏のこと。
早稲田でどう運動をつくっていくのか、いろいろ話されていた。
オマエら、「差別主義者」とかいう脳内蜃気楼ではなく、冷厳な唯物論的現実を見ろよ。 革労協は明大での自滅同然の末路に呆れた。
韓国系の自称プロテスタントで日本のキリスト教からも浮いている連中を右翼と盲信して攻撃加えて追い出されるとか何をやっているの。
調べる力さえ衰えて妄想を当てはめただけじゃないか。 >>995
へ〜え?
青ヘルが民青に助けてもらったことがあるんですか?!
それよりも以前にKK連合というのがあったという話は聞いたことがありますが… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。